*OTHER

2011.05.01

POST OVERALLS

Railroaddenim_o2


去年の7月にニューヨークへ行った際にEXTRAで見たPOST OVERALLSとENGINEER GARMENTSとその世界では超有名バイヤーなEXTRAオーナーさんのヴィンテージグッズの組み合わせに衝撃を受け、更に僕が青春時代最も愛したブランド"POST OVERALLS"の魅力に再度取り付かれた事が理由となって、"POST OVERALLS"さんの再取り扱いが決定致しました。(実は2005-2007年頃、取り扱いさせて頂いてました。サイズや方向性の問題で一旦、取り扱いが無くなってしまっていました。)
初回はPOSTの代表作とも呼べるENGINEERS JACKETからデリバリー開始です!!
POSTの魅力は色々あると思いますが、僕はやはりそのヴィンテージLOVE(特にワークもの)なハードコアな部分とニューヨークらしい?POPな部分のバランス感覚がとても好きなんです。
ハッキリ言ってややこしい服はあまり作らず、大抵の布帛ものは同じ工場で作ってるんじゃないか?というくらい縫い方や仕上がりの表情がアイテムが違っても同じなんですが、そのシンプルさと布地のポップだけど本物感のあるバランスがとても良いですね。
とりあえずはENGINEERS JACKETから楽しんでみて下さい。

| | コメント (0)

2011.04.10

ALEX YAMAGUCHI

Shlightblu


Shsumi


ALEX YAMAGUCHIから定番のチェックシャツが入荷しています。
今回は爽やかなチェックとダブルガーゼのブラックウォッチチェック風の2色ありますね。
かなり日本人の体型にフィットする袖丈と着丈、フィット感なので個人的にはかなりツボなシャツですね。
よろしくどうぞ〜。

| | コメント (0)

2011.04.03

Relwen

ニューヨークのSteven alanやBarneys COOPなどで良く見掛けてずっと気になっていたオハイオのブランド"RELWEN"が入荷してきました。
ブランドコンセプトとしては
「優れたクロージングは、常に機能的で持ちがよく、年齢を重ねるごとに体になじみ、長く大事にする」という信念をもとにしている。
「ツバメ」をロゴのモチーフとしているのは、ブランドのルーツが「農業」である事を表している。
ミシガン州オハイオの農場や原野のイメージ。ツバメは俊敏で適応能力が高く、人間の建物に巣を作り、作物に有害な虫を食べて人間と共存している。
Relwenは、100年先でもツバメのようにいつまでも人と共存し、着続けられる服作りを目指している。
といったものなんですが、全てに最高品質のものを使用しているわけではないですが、この値段でこの表情やディティールを実現出来ている数少ないブランドだと思います。
個人的にもアバークロンビーのカーゴパンツ以来のカーゴパンツヒットですね。
アバクロのカーゴパンツを初めて見た時は値段とクオリティのバランスの凄さにたまげたものです。

Fatiguesurfnvy_o1


Commpntolive


Commpntkha_o2


Fatiguesurfkha_o2


Commshortgry_o3


Commshortkha_o2


Commshortolive

| | コメント (0)

2007.04.24

Z-BRAND

Khakicamo03

Chinablue03


Tanplaid03


White03


Zen03

ほどよいヴィンテージ感が心地よいニューヨークのブランド"Z-BRAND"の入荷です。

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.23

HTC

Htc53blk01


Htc53org03


Narrowblkblue02

HTCのスタッズベルトが入荷しています。
DOAよりもカラフルなレザー使いが新鮮です。


gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.06

marc

Pam01


Saurus01

マーク・ジェイコブスのロンドン、パリ、ベガス、ニューヨーク店限定TeeやメルボルンのアーティストPAMとのTeeなどが少しだけ入荷しました。
マークのニューヨークのお店はいつ行っても、ついつい買ってしまう(買えてしまう)気の利いたリーズナブルでかわいいアイテムがたくさんあります。
気取っただけじゃない、そんな優しい楽しい部分がマークらしさなんでしょうか。

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.28

RRL

1754516

あまりにかっこよかったので思わず店頭買い付けしてしまいました。RRLを。
polockなペイントだな〜と思っていたらタグにpolock sweatと書いてありました(笑
プリントではなく実際にペンキを飛ばしているのでけっこうパリパリになっていたりします。
他にも数点買ってきたのでよければNewtonStoreでご覧下さい。

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.16

Just Another Rich Kid

Teenspirit01


N.YのJust Another Rich Kidのt-shが入荷致しました。
Tobias Wongとのコラボレーションプロジェクトも有名です。


SIZE:S,M
PRICE:¥11,025

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.06

COMMON PROJECTS

commonprojects


N.Yにてスタートしたニュープロジェクト"COMMON PROJECTS"
ヨーロッパのビッグメゾンも使用するイタリアのレザーファクトリーから生み出されるシューズはスニーカーというよりはレザーシューズに近いプロダクトです。

MODEL:ACHILLES LOW TOP
COLOR:GREY,WHITE
SIZE:39,40,41,42
PRICE:¥34,440

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.12

DANIA JAPAN

昨日から急にアクセス数が1000を越えていたのでビックリしてたら、どうやらDANIA JAPANさんが昨日のTBSの夕方の番組"夢の扉"というのに出演されてたからみたいです。
「出演しますので」と連絡もらってたのに見れず・・・・というか録画するの忘れてた・・・・。
兼光さんこのブログ見てたらビデオ貸してください。

DANIA JAPANの兼光さんはCELUXとのコラボジーンズやDOAのジーンズ、¥JEANSとのコラボ、某新鋭国内ブランドのジーンズなどを手掛けていらっしゃるジーンズ職人さんなんです。
ジーンズマニアではなくジーンズ職人。そんな感じです。
生産側の方なのでジーンズを見ながらブツブツ言ってるのが印象的な方です。
岡山に行くといつもおいしいうどんをごちそうになってます。

前見た時は未完成だったホームページが出来上がってました。
DANIA JAPANオフィシャルホームページはこちら
http://www.daniajapan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧