*CHIMALA

2013.03.19

アンクルカット

アンクルカット。

個人的には男臭い洋服が好きな自分にとって、なかなか高いハードルでした。アンクルカット。

ですが、最近、ウールソックスばかり履かざるを得なかった季節も終わりを告げ、素足風に見えるソックスも履ける季節も到来。

チャレンジしてみましょう。アンクルカット。

個人的にはゆるやかにテーパードしている(裾に向かって細くなっている)シルエットのパンツがアンクルカットに良いんじゃないかと思っています。

ですが、ベッカムモデルをアンクル丈にロールアップしても、想像を遥かに超えるダサさ加減。

そこで。レディースですが、*chimala WOMEN'S* 13.5OZ SELVEDGE DENIM USED ANKLE CUT ¥37,800- を男子が履いてみるとどうなるのか?


試してみました。


Dsc_1975

ロールアップ初心者なため、もうちょっとロールアップのやり方に改善が必要な気もしますが、

正直、めっちゃええやないかーい!

ニューバランスやオールスターなんかにも相性良さそうです。

ちなみにこのモデルは174cm 64kgでサイズ30を着用しています。

履いているモカシンは「Quoddy Trail Moccasin」というアメリカでも革靴や革製品の工場が多いメイン州のメーカーです。彼らは未だに手縫いでモカシンを縫っていてラルフローレンやYUKETEN、KITSUNEなんかにも靴を作っていたりします。

たぶん3月中には入荷すると思いますのでお楽しみに〜。

|

2013.02.21

chimala MEN'S 2013SS

Cs15s12a_o3


毎シーズン、安定したクオリティで淡々とデニム類をリリースしているchimalaのMEN'S 2013春夏が入荷しております。
毎回それほど大きく派手なスタイルを打ち出す事はないですが、妥協の無い高品質な素材選びやそのディティールへのこだわりは知る人ぞ知らないくらいのディープっぷりだと思います。

Cs15jt11a_o2


12.5OZ NEP DENIM COVERALL ¥40,950-
SIZE:S,M


Cs15jt12_o3


GINGHAM CHECK JACKET ¥36,750-
SIZE:S,M

Cs15s12a_o2


SULPHUR DENIM OFFICER'S SHIRT ¥27,300-
SIZE:S,M

Cs15s11a_o2


CHAMBRAY WORK SHIRT ¥29,400-
SIZE:S,M


Cs15mp02a_o2


13.5OZ SEDVEDGE DENIM BAGGY STRAIGHT CUT ¥37,800-
SIZE:30,31,32,33,34


Cs15mp02b_o2


13.5OZ SEDVEDGE DENIM BAGGY STRAIGHT CUT ¥37,800-
SIZE:30,31,32,33,34

|

2013.02.15

chimala WOMEN'S 2013SS

今シーズンからchimalaのWOMEN'Sを取り扱いさせて頂くことになりました。
数年前より女性のお客様よりデニムやペインターパンツ、チノパンツなどボトムを中心に問い合わせを頂いていたのですが、なかなか踏み切れずにいましたが、今回から取り扱うこととなりました。
メンズって元々アイテム数が少なかったり、スタイルや流行の幅が狭かったりするので、レディースに比べるとディティールや素材、風合いとかに眼が行きがちです。女性でヴィンテージのリーバイスとかを集めたり、デニムに異常にこだわったりしている層って男性に比べると少ないと思います。
chimalaのWOMEN'Sはそんなデニムに対する異常な男性?のこだわりが詰まった技術を女性の感性で上手くまとめてしまった。みたいなイメージです。
デニム好きが見ても納得のクオリティだけど、ちゃんとかわいく履けちゃう。
そんなchimalaをどうぞよろしくお願いいたします。。


Wp07a


Wp07a_o2


*chimala WOMEN'S* 13.5OZ SELVEDGE DENIM USED ANKLE CUT ¥37,800-
SIZE :25,26,27,28,29,30,31,32

Cs15s01a


Cs15s01a_o1


*chimala WOMEN'S* CHAMBRAY WORK SHIRT ¥30,450-
SIZE:XS,S,M

Cs15wp09a


*chimala WOMEN'S* DENIM OVERALL ¥43,050-
SIZE:S,M

Cs15wp09b_2


*chimala WOMEN'S* CANVAS OVERALL ¥40,950-
SIZE:S,M

|

2011.08.23

chimala 2011秋冬

Cs12mp02c_o2


Cs12mp02b_o2


Cs12jt11a


NYのchimalaから2011秋冬ものが入荷してきております。
毎シーズンいい意味で変わらない(実は少しずつアップデートされている、、)コレクションを是非。

| | コメント (0)

2011.02.26

chimala 2011SS

ニューヨーク発のchimalaから春夏ものが到着しています。
今回もデニムを中心とした安定したコレクションになっていますね。
個人的にはデニムペインターパンツとベストがオススメです!!

Coverall_o2


Chambray_o2


Checkoxblue_o2


Painter_o2


Pinoxbluepink_o2


Selvedge_o2


Vest_o2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.19

CHIMALA FROM NYC

Woolridingjktnvy_o3


Officer_o3


Ltvintage_o2


Chambraysh


Chambraysh_o3


毎回、上質な素材を生かしたシンプルなデザインでワークウェアやデニムをニューヨークから届けてくれるCHIMALAから新作が入荷しました。
今回もワークテイストをベースにしながらも素材の良さを残した加工や大人っぽい雰囲気で仕上がってきています。
特に*Chimala* HORSE RIDING SERGE WOOL JACKET ¥56,490あたりはSELVADGE DENIMの濃い目のデニムやチノなんかとオックスフォードのシャツで合わせると良いんじゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.23

*chimala* HANGER JACKET

Hangerjktkhaki_o3


個人的に今期一押しの*chimala* HANGER JACKETです。
ミリタリージャケットのインナーとボア付きフードベストが合体したジャケットです。
たぶんオリジナルなデザインだと思います。
フィットもかなりタイトです。
冬が待ち遠しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.21

一息

Dsc_7106

*ever* NEVADA 134,400円
*BAND OF OUTSIDERS* STRIPED OXFORD CLOTH SHIRT 30,450円
*chimala for Newton* B.D.U. PANTS 28,350円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.13

組み合わせ

Drkbluestripe5


Fornewton1


chimala for NewtonのB.D.U.PANTSが予想以上に好評でとってもうれしい限りです。
よくchimala for Newtonのサイズのご質問を頂戴するのですが、迷ったら少し大きめをチョイスしていただきたいです。
BAND OF OUTSIDERSみたいなトラッドだけど今っぽいシルエットのシャツに少しユルめのボトムで合わせて、上からニットなんか着ちゃう感じが気分ですね。
こんなオシャレなスタイルでメッセンジャーバッグ担いでトラックバイク踏んでるヤツなんていたら狙われますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.09

chimala for Newton

Dsc_6990


Dsc_6992


Dsc_6993


Dsc_6994


Dsc_6997


Dsc_6998

chimala for NewtonのB.D.U PANTSが入荷しています。
M-51をベースにしたデザインでウォッシュ加工をせずに上質の綿の風合いを残しています。
少し太い目な感じで履いてもらうのがオススメです。
NewtonStoreへは明日up予定です。
お楽しみに〜。

chimala for Newton
MODEL:B.D.U PANTS
COLOR:KHAKI GREEN
SIZE:M,L
PRICE:¥28,350-

gokounyu

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧