*BAND OF OUTSIDERS

2013.09.27

*BAND OF OUTSIDERS* VARSITY JACKET

Varsityjacket_o3


Varsityjacket_o2


Varsityjacket


今期、ヨーロッパのハイエンドブランドからも多数リリースされているスタジャンですが、LA発でありながらも、そのハリウッドな背景を背負ったユダヤ系アメリカ人のデザイナー、スコットスタンバーグがアメリカントラッドを追求し続けている我らがBAND OF OUTSIDERSからもかっけー1着が到着しております。
ストレートなカッコ良さではなく、ウディ・アレン的なユダヤ系アメリカ人特有の自虐的ひねくれユーモアから発せられる現代的アメリカントラッドをハリウッドで鍛えたかどうかは知らないけど、その素晴らしい魅せ方でブランド・マーケティングをしてしまう才能は稀有な存在かと思います。

*BAND OF OUTSIDERS* VARSITY JACKET 155,400円


1addc7c698rnbergjpg

全然関係無いですが、ユダヤ系とファッションの歴史ってすごく興味深くておもしろいので、良かったらインターネットで調べてみて下さい。
なぜ、ルイ・ヴィトンのデザイナーがマーク・ジェイコブスなのか。
なぜ、ジョン・ガリアーノがディオールを解雇されたのか。
ラルフ・ローレンはどこから来た?
別に陰謀論ではないのですが、知っていくとおもしろいですよ。

|

2013.08.23

BAND OF OUTSIDERS 2013秋冬

Bdshnvyyel_o3


Bdshnvyblk_o3


Bdshyelcheck_o3


Mapsh_o3


Crewnvy_o3


Crewgrey_o3


Cardigan_o3


Los Angelsに拠点を置き、元ハリウッド産業での経験を活かしたプロモーションや、普遍性を持ったものづくりを続けるBAND OF OUTSIDERSの2013秋冬が入荷してきております。
とりあえずはネルシャツとニット類から。
気になる方はコチラよりご覧ください。

|

2011.03.21

THIS IS NOT A POLO SHIRT

Dsc_5624


Polaroid_o2


Polaroid_o3


Recycle_o3


BAND OF OUTSIDERSのポロシャツライン"THIS IS NOT A POLO SHIRT"(今までのポロシャツなんか軽く超えてるポロシャツだぜ〜。的な意味だと思います。)が入荷してきました!
去年、一瞬で売り切れてしまった反省を踏まえ、今年はNewton的には厚めに在庫確保しています!
とは言っても2型しか入荷していませんが、、、。
ポケットのポラロイド写真をプリントしていたり、グレーベースの着心地の良いコットン素材が今までのポロシャツのイメージなんか軽く超えちゃってる気がしますね!
是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BAND OF OUTSIDERS SPRING!

Candy_o3


Bluebox_o3


Tankringer_o2


Shortsnvy_o3


BAND OF OUTSIDERSから春夏ものの第二弾が到着しています。
今期からカジュアルなパンツ類も入荷してるんですが、シャツとの相性抜群です。
カットソー類も日本生産で良い着心地になってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.24

FANTASTIC MAN

Fantastic


Band of Outsiders on FANTASTIC MAN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.13

Band of Outsiders 2011SS

Pajama_o3


Chinobge_o3


Band of Outsidersから2011春夏物が入荷してきています。
なんというかまあLAな空気感をまとったアメリカントラッドなスタイルは相変わらずです。
Newtonではカジュアルなアイテムを中心に入荷しています。
今回はチノパンツやチノショーツ、カットソー類も入荷してきています。
ポロシャツも近々入荷する予定となっております。

Bandofoutsiders2011springlookbook02


Bandofoutsiders2011springlookbook06


Bandofoutsiders2011springlookbook01


Bandofoutsiders2011springlookbook_2


Bandofoutsiders2011springlookbook_3


それにしてもここで見るルックブックはとてもかっこいいですねぇ。
まさにLAな空気感をまとってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.28

FedExがやってきた

Dsc_8142


FedExがやってきた。

Shjktgold_o2


Bomberolive


Triplecheckshblu_o2


Triplecheckshgry_o2


Flannelshdgry_o2


Oxfordwstripegrywht_o2


やっとやっとやっとBAND OF OUTSIDERSがぁぁぁぁあああ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.15

“Being There”

Band of OutsidersのデザイナーScott Sternbergの自身のブランドに関する哲学やそれらの具体的なイメージのスナップのショールフィルムが作成されているみたいです。
Band of Outsiders独特のユーモアとスクラップアンドビルドしたコンテンポラリーなプレッピーな世界観がなかなか魅力的ですね。

Band of Outsiders' Scott Sternberg in Being There, by The Little Squares from debra scherer on Vimeo.


そしてこちらはhypebeastがScott Sternbergにインタビューしたムービーみたいです。
ものすごくLAっぽいオフィスですね〜。
「僕は60-70年代から強く影響を受けているけども現代で通用する本物を作りたい。」って言ってるような気がします。たぶんそんな感じかな。


"I Make Clothes": Scott Sternberg of Band of Outsiders from hypebeast.tv on Vimeo.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.30

Why Does This Pair of Pants Cost $550?

ニューヨークタイムズオンラインの「なぜこのパンツが$550もするのか?」の記事でBand of Outsidersのデザイナー・スコットスタンバーグが答えていますね。内容は、、、普通の答えでした(笑 (スコットは$550でも安いと思ってるみたいですね。)

http://www.nytimes.com/2010/04/29/fashion/29ROW.html?ref=fashion

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.08

THIS IS NOT A POLO SHIRT

Ctnpolohgry


今期からスタートしたBAND OF OUTSIDERSの新ライン"THIS IS NOT A POLO SHIRT"
日本製で、全てウォッシュ加工済みなので生地の風合いも良く鹿の子ポロを着た時みたいに”坊ちゃん”状態にはなりません。
かる〜く着ちゃってください!

是非こちらからどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧