« 約三年振りに | トップページ | 御所 »

2014.05.14

Quoddy

やっと、Quoddy Canoe Mocの季節がやってきました。
最近はVANSばかり履いてましたが、Canoe Mocでも履いて大人な着こなしでもしてみようかと思います。
下記は去年に書いた記事のコピペですが、我ながら上手く書けた記事なのでそのままコピペでお許し下さい(笑

Grizzly


Grizzly_o2


Grizzly_o3


まずはGrizzly Moc。
Grizzly MocはQuoddyのラインナップの中でもラグジュアリーで定番のMocです。
Grizzly Leatherと呼ばれるピーナッツカラーのレザーに柔らかい鹿革をインナーに使用したモデルです。
これをラインナップしているアメリカの大手百貨店も多いですね。
ソールは元々レザー仕様だったんですが、最近はビブラムのものを使用していて、中にコルクなどが入った独自のクッション性を持たしているみたいです。
個人的に履き心地は最高だと思っています。

Grizzly Moc SIZE 8D,8.5D,9D ¥42,000-

Canoecognac


Canoecognac_o2


Canoecognac_o3


このCanoe Mocは僕がアメリカにいた頃、Quoddyにオーダーしたものと同じカラーです。
Grizzly Mocとほぼ同じで使っているレザーが違うものです。
僕はジーンズ、チノ、カーゴパンツ、インディゴショーツなんかと良く合わせて履いていました。
今までスニーカーを履いていたスタイルにそのまま合うので重宝しましたね。

Canoe Moc - COGNAC SIZE 8D,8.5D,9D ¥39,900-

Canoecinnamon


Canoecinnamon_o2


Canoecinnamon_o3


これは当時「デキる大人」たちが履いていたQuoddyのイメージで僕なりにレザーを探して指定して作ってもらいました。
カジュアルなスタイルにもいけるけど、上品なスタイルにもイケる面構えです。
トラッドなスタイルなんかにバッチリだと思います。

Canoe Moc - CINNAMON SIZE 8D,8.5D,9D ¥39,900-

Canoeburgundy


Canoeburgundy_o2


Canoeburgundy_o3


モカシンといえばネイティブ・アメリカンなイメージなので、どうしても茶系やナチュラル系のものが多くなります。
ですが、某西海岸有名セレクトショップがこのカラーリングでブーツをQuoddyに別注していました。
衝撃的なカッコ良さでした。
これはそれのCanoe Mocバージョンです。

Canoe Moc - BURGUNDY/TURQUISE SIZE 8D,8.5D,9D ¥39,900-

Blucher


Blucher_o2


Blucher_o3


ホーウィン社製のクロメクセルレザーを使用し、ハンドメイドフルモカシン縫い、3アイレット、キャンプソールのBlucher。
Canoe Mocよりもシューズ感のある1足で、休日感も少なめ、オックスフォードシャツが似合いそうな面構えです。

Blucher - BROWN SIZE 8D,8.5D,9D ¥30,450-


今回、この撮影に快く場所を提供してくれた京都靴修理の凛靴の森君、本当にありがとう。色々と気遣ってくれた田中くんもあざっす!!

|

« 約三年振りに | トップページ | 御所 »

*Quoddy」カテゴリの記事