« *Zo Bags* Mini Bum Pouch | トップページ | 【9/20出荷分予約受付中】デイビッド・ベッカム愛用モデル *Prps* DARK BURNER-GTO(PONY) »

2013.09.03

Prps-2013秋冬

秋雨続く今週ですが、ニューヨークに本拠地を置くデニムメーカー"Prps"より2013秋冬の商品が到着しました。

P65p102vbl_o3


P65p102vbl


P65p102vbl_o2


モデル名「Cape Horn」は南アメリカ最南端のケープ岬の事かな?
アメリカ横断鉄道が建設されるまで、ヨーロッパから移民してきた東海岸の住人たちは西海岸へ行くためにアメリカ大陸を時計回りに舟で伝って西海岸へ到達していました。
かのリーバイストラウスもゴールドラッシュが巻き起こった1849年の2年後にキャンバス生地を持って、この舟に乗り、サンフランシスコへ到達したと言われています。
追記:ケープ岬でも19世紀にゴールドが採掘されていたみたいなので、汚れ加工の強さから言ってそっちの意味かもしれませんね。

PRPS NOIR - Cape Horn ¥63,000-
SIZE:30,32,34


P65p105vbl_o3


P65p105vbl


P65p105vbl_o2


Enlow Forkっていうのもペンシルベニアにある炭鉱の名前みたいですね。
デニムと関係する(デニムが採掘されたとか)情報は出てこなかったので、炭鉱の名前を付けてみたって感じでしょうか。
その割にはヴィンテージ加工はほどよい仕上がりになっています。

PRPS NOIR - Enlow Fork ¥59,850-
SIZE:30,32,34


P65p113vbl_o3


P65p113vbl


P65p113vbl_o2


う~ん。Queen Jukesって一体何なんだろう?全然わからん、、。
Jukesって人の名前だと思うけど、Queen Jukesとデニムの繋がりが全くわからない。
それにしても固めのワンウォッシュデニムの仕上がり良いですね。

PRPS NOIR Queen Jukes ¥52,500-

ちなみに今回のモデルは結構細いモデルばかりです。上記3品番は全て同じシルエットです。
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ。

|

« *Zo Bags* Mini Bum Pouch | トップページ | 【9/20出荷分予約受付中】デイビッド・ベッカム愛用モデル *Prps* DARK BURNER-GTO(PONY) »

*Prps」カテゴリの記事