« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年9月

2013.09.27

*BAND OF OUTSIDERS* VARSITY JACKET

Varsityjacket_o3


Varsityjacket_o2


Varsityjacket


今期、ヨーロッパのハイエンドブランドからも多数リリースされているスタジャンですが、LA発でありながらも、そのハリウッドな背景を背負ったユダヤ系アメリカ人のデザイナー、スコットスタンバーグがアメリカントラッドを追求し続けている我らがBAND OF OUTSIDERSからもかっけー1着が到着しております。
ストレートなカッコ良さではなく、ウディ・アレン的なユダヤ系アメリカ人特有の自虐的ひねくれユーモアから発せられる現代的アメリカントラッドをハリウッドで鍛えたかどうかは知らないけど、その素晴らしい魅せ方でブランド・マーケティングをしてしまう才能は稀有な存在かと思います。

*BAND OF OUTSIDERS* VARSITY JACKET 155,400円


1addc7c698rnbergjpg

全然関係無いですが、ユダヤ系とファッションの歴史ってすごく興味深くておもしろいので、良かったらインターネットで調べてみて下さい。
なぜ、ルイ・ヴィトンのデザイナーがマーク・ジェイコブスなのか。
なぜ、ジョン・ガリアーノがディオールを解雇されたのか。
ラルフ・ローレンはどこから来た?
別に陰謀論ではないのですが、知っていくとおもしろいですよ。

|

2013.09.24

vimeo

ご存じの方もたくさんいらっしゃると思うのですが、僕は洋服も大好きなんですが、ここ7-8年くらい前から自転車というものにもハマっておりまして。。
これは先月だか先々月だったかに滋賀県草津市で開催されたナイトクリテリウムというロードレースの際に自分で撮った動画を編集したものです。
3分ほどあるので、お暇な時にでも。

Ganwell Kusatsu Night Crit 2013 C4 from newtonproduction on Vimeo.

|

2013.09.11

【9/20出荷分予約受付中】デイビッド・ベッカム愛用モデル *Prps* DARK BURNER-GTO(PONY)

Newtonがニューヨークのデニムブランド"Prps"に別注しているシリーズ、デイビッド・ベッカム愛用モデル *Prps* DARK BURNER-GTOがPONYベルトループを追加して50本限定にて発売することになりました。

今回のロットの変更点
1.PRPSからの提案により今回のモデルにはPONYベルトループを採用しています。
2.28,29,30,31インチはレングス設定がアジア仕様(股下81.5cm)となっております。(32以降は今までと同じレングス設定となります。)
3.今回はクラッシュ(破れ)有りのヴィンテージ加工モデルとなります。

【9/20出荷分予約受付中】デイビッド・ベッカム愛用モデル *Prps* DARK BURNER-GTO(PONY)
¥42,000-
ご予約はコチラより可能となっております。


P29p02bb2013_o3


P29p02bb2013


P29p02bb2013_o1


P29p02bb2013_o2

|

2013.09.03

Prps-2013秋冬

秋雨続く今週ですが、ニューヨークに本拠地を置くデニムメーカー"Prps"より2013秋冬の商品が到着しました。

P65p102vbl_o3


P65p102vbl


P65p102vbl_o2


モデル名「Cape Horn」は南アメリカ最南端のケープ岬の事かな?
アメリカ横断鉄道が建設されるまで、ヨーロッパから移民してきた東海岸の住人たちは西海岸へ行くためにアメリカ大陸を時計回りに舟で伝って西海岸へ到達していました。
かのリーバイストラウスもゴールドラッシュが巻き起こった1849年の2年後にキャンバス生地を持って、この舟に乗り、サンフランシスコへ到達したと言われています。
追記:ケープ岬でも19世紀にゴールドが採掘されていたみたいなので、汚れ加工の強さから言ってそっちの意味かもしれませんね。

PRPS NOIR - Cape Horn ¥63,000-
SIZE:30,32,34


P65p105vbl_o3


P65p105vbl


P65p105vbl_o2


Enlow Forkっていうのもペンシルベニアにある炭鉱の名前みたいですね。
デニムと関係する(デニムが採掘されたとか)情報は出てこなかったので、炭鉱の名前を付けてみたって感じでしょうか。
その割にはヴィンテージ加工はほどよい仕上がりになっています。

PRPS NOIR - Enlow Fork ¥59,850-
SIZE:30,32,34


P65p113vbl_o3


P65p113vbl


P65p113vbl_o2


う~ん。Queen Jukesって一体何なんだろう?全然わからん、、。
Jukesって人の名前だと思うけど、Queen Jukesとデニムの繋がりが全くわからない。
それにしても固めのワンウォッシュデニムの仕上がり良いですね。

PRPS NOIR Queen Jukes ¥52,500-

ちなみに今回のモデルは結構細いモデルばかりです。上記3品番は全て同じシルエットです。
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ。

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »