« vimeo | トップページ | Newton Winter Sale »

2013.09.27

*BAND OF OUTSIDERS* VARSITY JACKET

Varsityjacket_o3


Varsityjacket_o2


Varsityjacket


今期、ヨーロッパのハイエンドブランドからも多数リリースされているスタジャンですが、LA発でありながらも、そのハリウッドな背景を背負ったユダヤ系アメリカ人のデザイナー、スコットスタンバーグがアメリカントラッドを追求し続けている我らがBAND OF OUTSIDERSからもかっけー1着が到着しております。
ストレートなカッコ良さではなく、ウディ・アレン的なユダヤ系アメリカ人特有の自虐的ひねくれユーモアから発せられる現代的アメリカントラッドをハリウッドで鍛えたかどうかは知らないけど、その素晴らしい魅せ方でブランド・マーケティングをしてしまう才能は稀有な存在かと思います。

*BAND OF OUTSIDERS* VARSITY JACKET 155,400円


1addc7c698rnbergjpg

全然関係無いですが、ユダヤ系とファッションの歴史ってすごく興味深くておもしろいので、良かったらインターネットで調べてみて下さい。
なぜ、ルイ・ヴィトンのデザイナーがマーク・ジェイコブスなのか。
なぜ、ジョン・ガリアーノがディオールを解雇されたのか。
ラルフ・ローレンはどこから来た?
別に陰謀論ではないのですが、知っていくとおもしろいですよ。

|

« vimeo | トップページ | Newton Winter Sale »

*BAND OF OUTSIDERS」カテゴリの記事