« Quoddyと僕 | トップページ | Lazy Tote »

2013.05.24

【6/3出荷開始】デイビッド・ベッカム愛用モデル*Prps* Oily Baked -GTO(PONY)

僕がベッカムについて知っていることは、たぶん皆さんよりも少ないと思います。
もちろん、彼が偉大な選手である事は知っているつもりですが、サッカーについて知っている事はほぼ皆無、、。

そんな彼がPRPSを履いているらしいと聞いていたのはNewtonでPRPSを扱い出してすぐの頃でした。
当時は(2005年頃?)世界中でプレミアムジーンズブームが盛り上がっている頃でPRPSも世界中の有名セレクトショップや高級デパートなどで取り扱いされていました。(もうひとつの側面では、PRPSのデザイナーDONNWANの前ブランドAKADEMIKSのヒップホップなファンたちがPRPS目的でデパートに押しかけたり、プレミアムデニムを軸に新しい路線を展開していきたいDONNWANの思惑通りにはなかなか行かなったり。でも、彼らがPRPSの初期のセールスを支えたのは事実だと思う。)

だけれども、長らくベッカムが着用しているモデルを販売しているPRPS取り扱い店が世界中どこを探してもありませんでした。
理由は簡単でPRPSは毎シーズン、新しいモデルをリリースするので、彼が履いているモデルに気付いた頃には売り切れてしまっているのが、原因でした。
なので、日本からはもちろん、世界中からよく問い合わせを頂きました。
「ベッカムが履いているモデルは販売してないの?」って。

恥ずかしながら、たぶん5年くらいはそう言ったお客さんたちの声を素通りしていました、、。
だって、そこまでベッカム好きじゃなかったから、、。

でも、段々と「ベッカムが着用しているモデルが欲しい。」という声がたくさん掛かるようになって、やっとPRPSと話したら即OKが出て、2010年あたりから販売させて頂くことになりました。

その後の反響はとても大きくて、今まで僕は何をやっていたんだ、、という感じでした。

今では世界中からご注文頂くNewtonの定番として展開させて頂いています。

そして、今回、デイビッド・ベッカム愛用モデル*Prps* Oily Baked -GTOが多少アップデートされたモデルが来月入荷予定となります。

P39p02inw2013

P39p02inw2013_o2

今回のロットの変更点は
1.PRPSからの提案により今回のモデルにはPONYベルトループを採用しています。
2.28,29,30,31インチはレングス設定がアジア仕様(81.5cm)となっております。(32以降は今までと同じレングス設定(88cm/34inch)となります。)

PONYベルトループは昔からのPRPSのファンの方には懐かしいディティールかもしれませんね。
PRPSからの提案によって、今回PONYベルトループを追加しています。
初期の頃のPRPSではプレミアムなモデルにはPONYベルトループが付いている事が多く、PONYベルトループモデル自体が高値になることもありました。

レングス設定に関しては以前にも何度かアジア/日本仕様でのレングス設定で別注していたのですが、最近は世界からの受注に対応するために、長い設定での別注をしていおりましたが、今回またアジア仕様にて別注しています。

その他のヴィンテージ加工具合やシルエット等は同じ仕様となっています。

是非、ご予約はこちらからどうぞ。

【6/3出荷開始】デイビッド・ベッカム愛用モデル*Prps* Oily Baked -GTO(PONY) ¥42,000-

そして、ベッカムさん。お疲れ様でした。

|

« Quoddyと僕 | トップページ | Lazy Tote »

*Prps」カテゴリの記事