« アンクルカット | トップページ | Quoddy Trail Moccasin »

2013.04.03

MIL-SPECが止まらない

春ですね。
TwitterやInstagramを見ていると、関東の方が10日くらい桜の満開が早かったですね。
毎年そうなのかな?
なんか京都の方が早く満開になるイメージだったので、曇り続きの天気に悶々としていました。
京都も先週末くらいからやっと咲きはじめたので、天気の良い日にぶらぶらするととても気持ち良いです。
下の写真はド定番ですが、円山公園の枝垂れ桜です。
それにしても円山公園はあんなに若者たちの宴会場っぽい雰囲気やったかなー?というくらい年齢層が若かったなー。
祇園の白川沿いも演出されすぎてる感あるけど、きれいでした。
オススメは早朝の哲学の道ですね。やっぱり。

Photo3

さてさて、今日はRIDE BAGよりめちゃ男らしいバッグたちが届きましたよっ。

Ridebag441


先ずは、ハンティング用のリアルツリーカモで有名なMOSSY OAK社のカモフラージュ素材を使ったMESSENGER PROのMEDIUMサイズです。

Ridebag441_o2

MOSSY OAKはたぶん誰しもが見たことのある枯葉のリアルツリーカモで有名になったトコですね。
軍用というよりはハンティング用のイメージですね。
RIDE BAGのマリアッチさんは国内で手に入る生地や付属品では満足できないみたいで、ほぼ全て海外から取り寄せているみたいです。

Ridebag441_o3


MESSENGER PROは元々メッセンジャーから仕事用にと依頼されて作ったモデルなんですが、昔見せてもらったのはもっともっと容量が大きくて、このモデルはそれを街用に少し小さくしたモデルですね。(これでも充分大きいですが、、)
この前面に付いている外付けポケットも結構な容量がありますね。
ちなみに今回から少し値上げされました。
1点1点生地から裁断して、っていうレベルの作りに見えない完成度の高さなので今までの値段も安すぎたくらいだと思いますが、、ですが、どうぞご理解頂ければ幸いです。

*RIDE BAG* MESSENGER PRO (MEDIUM) #441-GRASS CAMO ¥41,790-


Ridebag442


こちらは最近の米軍のキーカラーになっているコヨーテカラーのMESSENGER PROです。
軍モノってアーミーグリーンのイメージですが、最近のアウトドアブランドとかが軍に納品しているラインとかがほとんどコヨーテカラーになってますよね。
メインの戦場が森とかジャングルじゃなくて、中東とか北アフリカの砂漠っぽい場所になっているからコヨーテになっちゃうのかな?たぶんそうでしょう。

Ridebag442_o2


こっちはコーデュラナイロン仕様になっています。
2年くらい前から出来たこのガゼルのロゴも良いですよね。僕は好きですね。


Ridebag442_o3


底のレザーもよくこんな色探してきたな。っていうくらい良い色してますよね。
コヨーテにめっちゃ合ってますね。
そうだ。ナイロンテープやガチャの付属品は全て米軍のMIL-SPECです。
MIL-SPECは(Military Standard)の略で要するに軍で使用する(軍に納品する)物品の規格ってことですね。
MIL-SPECを取得しているという事は米軍に納品、もしくはその基準に達しているという意味なのです。

*RIDE BAG* MESSENGER PRO (MEDIUM) #442-COYOTE ¥41,790-

|

« アンクルカット | トップページ | Quoddy Trail Moccasin »

☆自転車」カテゴリの記事