« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013.02.27

PRPS 2013SS

NY発日本製ジーンズで世界中のデニムフリークたちより愛されるPRPSより2013春夏が入荷致しました。
オーダーしていた半分以上が生産されずに今回なんど2型のみの入荷となってしまいました、、。
ですが、相変わらず良い面構えをしたデニムたちが到着です。

P63p31lbl


P63p31lbl_o1


2013年春夏より立ち上がったPRPSの日本製エクスクルーシブラインの"PRPS NOIR"
2009年頃から始まった"PRPS LIMITED EDITION"を引き継ぐような雰囲気を残しつつ、より追求されたコアなヴィンテージ加工が特徴のラインです。
このモデルは炭鉱より掘り起こされた博物館級のデニムの雰囲気を持ちつつ、シルエットはかなりスキニーなハイブリッドな一本となっています。

PRPS NOIR Obsidian JEAN-TRIUMPH ¥52,500-


P63p12x


P63p12x_o1


こちらは中位の色落ち加減でそれほど汚し加工をしていない履きやすい一本です。
シルエットは定番のBARRACUDA(ストレート)です。
こういうのは白いT-SHとかにブーツでさりげなく履きたいですね。

PRPS DARK WASH JEAN-BARRACUDA ¥39,900-

|

2013.02.21

chimala MEN'S 2013SS

Cs15s12a_o3


毎シーズン、安定したクオリティで淡々とデニム類をリリースしているchimalaのMEN'S 2013春夏が入荷しております。
毎回それほど大きく派手なスタイルを打ち出す事はないですが、妥協の無い高品質な素材選びやそのディティールへのこだわりは知る人ぞ知らないくらいのディープっぷりだと思います。

Cs15jt11a_o2


12.5OZ NEP DENIM COVERALL ¥40,950-
SIZE:S,M


Cs15jt12_o3


GINGHAM CHECK JACKET ¥36,750-
SIZE:S,M

Cs15s12a_o2


SULPHUR DENIM OFFICER'S SHIRT ¥27,300-
SIZE:S,M

Cs15s11a_o2


CHAMBRAY WORK SHIRT ¥29,400-
SIZE:S,M


Cs15mp02a_o2


13.5OZ SEDVEDGE DENIM BAGGY STRAIGHT CUT ¥37,800-
SIZE:30,31,32,33,34


Cs15mp02b_o2


13.5OZ SEDVEDGE DENIM BAGGY STRAIGHT CUT ¥37,800-
SIZE:30,31,32,33,34

|

2013.02.15

chimala WOMEN'S 2013SS

今シーズンからchimalaのWOMEN'Sを取り扱いさせて頂くことになりました。
数年前より女性のお客様よりデニムやペインターパンツ、チノパンツなどボトムを中心に問い合わせを頂いていたのですが、なかなか踏み切れずにいましたが、今回から取り扱うこととなりました。
メンズって元々アイテム数が少なかったり、スタイルや流行の幅が狭かったりするので、レディースに比べるとディティールや素材、風合いとかに眼が行きがちです。女性でヴィンテージのリーバイスとかを集めたり、デニムに異常にこだわったりしている層って男性に比べると少ないと思います。
chimalaのWOMEN'Sはそんなデニムに対する異常な男性?のこだわりが詰まった技術を女性の感性で上手くまとめてしまった。みたいなイメージです。
デニム好きが見ても納得のクオリティだけど、ちゃんとかわいく履けちゃう。
そんなchimalaをどうぞよろしくお願いいたします。。


Wp07a


Wp07a_o2


*chimala WOMEN'S* 13.5OZ SELVEDGE DENIM USED ANKLE CUT ¥37,800-
SIZE :25,26,27,28,29,30,31,32

Cs15s01a


Cs15s01a_o1


*chimala WOMEN'S* CHAMBRAY WORK SHIRT ¥30,450-
SIZE:XS,S,M

Cs15wp09a


*chimala WOMEN'S* DENIM OVERALL ¥43,050-
SIZE:S,M

Cs15wp09b_2


*chimala WOMEN'S* CANVAS OVERALL ¥40,950-
SIZE:S,M

|

2013.02.04

RIDE BAG

元メッセンジャー、スケーター、モトクロッサーのマリアッチ氏による自身の経験をアイデアソースに細部に至るまで拘った完全ハンドメイドバッグ"RIDE BAG ライドバッグ"

DARWIN時代に「入荷即完売」を何回繰り返した事か、、、*RIDE BAG*が入荷しました。
実は先週金曜は東京へ出張していたのですが、マリアッチさんにも久しぶりにお会いして来ました。
相変わらず物腰の柔らかさの中にとても強いものを感じる方でした。
今回はMESSENGER PROという現役メッセンジャーの為に製作しているモデルのMとLの両サイズを作って頂きました。
Lは結構大きいですが、全然背負えるサイズです。
もちろん定番のOFUKUROSANも入荷しています。

正直、このクオリティを完全ハンドメイドで実現しているマリアッチさんすごいな、、。

Ridebag418


*RIDE BAG* OFUKUROSAN #418 ¥31,290-


Ridebag421


*RIDE BAG* MESSENGER PRO (MEDIUM) #419 ¥37,800-


Ridebag419


*RIDE BAG* MESSENGER PRO (LARGE) #421 ¥41,790- SOLD OUT

Photo2


作業中のマリアッチさん。

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »