« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011.06.23

THE GQ EYE

Gq_x_grungy_gentleman


Kanye_west_coachella


Burkman_bros_bracelet


Burkman_bros_bracelets


Burkman_bros_singer22


うちでも大人気のBURKMAN BROSのエスニックブレスレットですが、本国アメリカでも大人気みたいですねぇ。
実は1ヶ月後くらいにまた追加が入荷する予定ですが、また色が変わってしまっているかもしれませんので予約を受け付けれません、、。
しばしお待ちを。

| | コメント (0)

2011.06.20

営業日の変更について

7月1日より毎週の店舗営業日が下記の通り変更となります。

毎週月曜日 営業日(13:00-19:00)
毎週火曜日 店休日
毎週水曜日 店休日
毎週木曜日 店休日
毎週金曜日 営業日(13:00-19:00)
毎週土曜日 営業日(13:00-19:00)
毎週日曜日 営業日(13:00-19:00)

この変更に伴って
*オンラインショップの出荷日も金土日月のみの出荷へ変更となります。
*電話でのお問い合わせも金土日月のみの対応へ変更となります。

お客様には御迷惑をお掛け致しますが、業務改善の為、ご理解、ご了承頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Newton/小倉

| | コメント (0)

NEW!!*BURKMAN BROS*ETHNIC BRACELETS

Bracelets8


Bracelets9


Bracelets10


Bracelets11


Bracelets12


Bracelets13_o1


Bracelets14_2


お待たせしていた*BURKMAN BROS*ETHNIC BRACELETSが新色になって再登場です。
ちょっと前回より1050円値段が上がっちゃったんですが、まだまだお買い得だと思います。
問い合わせをめちゃめちゃ頂いていたのでお早い目にどうぞ。
コチラから

| | コメント (0)

【予約受付開始】PRPS第三弾企画ベッカム着用モデル"Studded-GTO"

Beckhamleave3009_468x760


P35p05pb_o2


P35p05pb_o3


P35p05pb


【7月初旬入荷分予約受付】*Prps* Studded- GTO
P35P05PB
¥42,000
size28,29,30,31,32,33,34,36

| | コメント (0)

2011.06.19

PRPS第三弾企画ベッカム着用モデル"Studded-GTO"について

いつもNewtonStoreを御利用頂きまして誠にありがとうございます。

毎回、大変ご好評を頂いておりますPRPSのベッカム着用シリーズですが、PRPS第三弾企画ベッカム着用モデル"Studded-GTO"の予約受付を明日6/20月曜の13:00より開始致します。

公平を期する為、全てオンラインショップhttp://newton-store.com/ からのご注文のみとさせて頂きます。
*インターネット環境をお持ちでない方は6/20 13:00以降にお電話(075-761-6571)でも受付致しますが、電話が混雑する場合もございますのでご了承頂ければ幸いです。

こちらの商品の入荷予定日は7月初旬となっております。

現在準備中となっておりますので明日の13時まで今しばらくお待ち下さいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。


小倉隆志
NewtonStore

| | コメント (0)

Bruce Lee's Audition for Kato on Green Hornet

ブルース・リーかっこいいですよね。

| | コメント (0)

PRPSベッカム着用モデル"Oily Baked"到着!!

Img_3557


Img_3560


昨日、PRPSベッカム着用モデル"Oily Baked"が到着して早速予約して頂いていた分の発送が完了しております。
国内へ75本とカリフォルニア、フロリダ、ニューヨーク、台湾、タイ、ドイツ、イタリア、フィンランド、北京、オランダ、韓国へ計19本を発送しております。
早ければ今日中に手にして頂いている方々もいらっしゃるのではないでしょうか?

第三弾企画のベッカム着用モデルGTOタイプは明日あたりに予約受付開始する予定です。
それまでしばらく待ちくださいませ。

P39p02inw


ちなみにw29と33があと少しだけあります。
コチラからどうぞ

| | コメント (0)

2011.06.18

KENDAMA

サンフランシスコで加熱中ですねぇ。

| | コメント (0)

2011.06.16

Zo BAGS-Pads

たぶん2年くらい前から「ショルダーパッド作ってよ」とエリックゾーに言い続けていたんですが、いつも「気が向いたらまた作るよ」みたいにかわされながら、ずっと作ってくれなかったんですが、いきなり荷物が届きました。
ちょっと高くなっちゃいましたが、お好きな方はどうぞ〜
コチラから


R0025898


| | コメント (0)

2011.06.07

臨時休業日のお知らせ

海外出張の為、大変申し訳ございませんが、下記日程は臨時休業とさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

6月11日(土)臨時休業日
6月12日(日)臨時休業日
6月13日(月)通常営業
6月14日(火)臨時休業日

| | コメント (0)

2011.06.06

Incendies

"Incendies"
これが今年で一番観たい映画かも、、

| | コメント (0)

DARWINの放送室 第一回ゲスト メッセンジャー風代表 半田康之さん 第二部

初回はすごく狭い範囲の方々からすごく反響を頂きました(笑
第二部は半田さんの冒険心が形成された出身地のお話から、、、。

-----------------------------------------------

小倉:まず、生まれてんのが、、?

半田:そっからいきますか!?

小倉:軽くね(笑)ここね、知らない人多いでしょ?南米生まれ、南米育ちっていう、、、お父さんが冒険家*1なんやって?

半田:そうです、かっこよく言うとね。でも父は大学出てすぐエクアドル*2に行ったらしく、今やとまだ安全やけど当時って、何年前やろ 4、50年ぐらいの前の話し。

小倉:なんでエクアドル選ばはったんやろ?

半田:わっかんないっす(笑)それはおやじに聞いて下さい(笑)

小倉:なんか鉱石とか、、、、

半田:ああそうですね、日本で唯一鉱山学科がある秋田大学出身*3で。で、、、南米は金が採れるんですよ、特にエクアドルが。

小倉:あっ、実は研究目的じゃなくて金目的で、、、?(笑)

半田:わっかんないですよそれは(笑)ただ単純に見に行きたかっただけ、、、?

小倉:見に行きたいだけで子供二人向こうで産まへんやん(笑)まあそのうち住着いちゃったみたいな感じか

Photo

半田:いやぁ未だになんで向こうに行ったかって聞いたことないですけど

小倉:それ、、、でも気になったことない?

半田:あんまり、、、まぁ冒険家っていったら響きいいですけど。なんか行って、、、なんかやりたい放題、冒険してるっていう、、、(笑)

小倉:(爆笑) でもそこめちゃくちゃ影響受けてるんじゃないの?親父のそういう部分、

半田:わっかんないっす(笑)でも親父のDNAは受け継いでますね、、、

小倉:めちゃくちゃ冒険してると思うけどなぁ、半田君。

半田:アマゾン*4とかね、一回しか行ったこと無いすけど

小倉:あるんや!(笑) 陸路で?

半田:いやっ、どうやって行ったんやったかな〜   途中まで飛行機で行って、そっから船ですね

小倉:ちょっと待って(笑)それいくつん時?

半田:小学校ん時ですね、家族旅行*5で。なんかね、ツアーがあったんですよ、でっかい船に乗って一週間ぐらい奥地まで入っていくっていう、、、

小倉:一週間も、、、ずっと船や?

半田:ずっと船です、でスポットみたいなとこに着くとちっちゃい船に乗り換えて、、、

小倉:へぇ〜〜それ俺が小学校ん時ゴールデンタイムにやってた冒険シリーズ*6で観たよ

半田:奥地に入っていって顔に赤いの塗らないと入れないっていう村とかがあって、なんかわけのわからん木の実つぶして、塗るんですよ
そんなことがありましたね、低学年やったと思うんですけど、、、

小倉:そりゃ京都ロコやるわな(笑)

半田:いや関係ないと思うんですけど(笑)

小倉:いやいやあるよ!俺なんて、遠足で大文字山*7登ってたぐらいやもん。小学生でアマゾンで船に乗って奥地まで行ってってスゴイね

半田:今思えば何かしらの影響受けたかもしんないですね、産まれたとこは都会やったんですけど、小学校上がるまではサントドミンゴ*10っていうド田舎があるんですけど、バナナしかとれないような、ずっとそこに住んでて。
隣の家まで車で15分ぐらいの雨水ためて水道水にしてるような、、、

小倉:へ〜〜、じゃあ下水道とかもなし?

半田:たぶんなかったですね、、あっ電気はかろうじてきてたのかな

小倉:親父はあれやね、北の国からの五郎さん*8的な、、、

半田:そうですね、すごかったですよだからもう、ナマケモノ*9とか普通に裏庭にいましたからね。なんやねんみたいな(笑)

小倉:裏庭にナマケモノ(爆笑) 熱帯雨林なんや?、地域的には

半田:サントドミンゴはそうですね

小倉:危ない生き物とかもいっぱい、、、?

半田:たぶん、、わかんないですけど。

*Special Thanks BOOK
-----------------------------------------------

注釈
*1 冒険家
親父が冒険家の人っているんだ、、

*2 エクアドル
自国名よりも有名なガラパゴス諸島を抱えるエクアドル。
ペルーとコロンビアに挟まれ、農業、漁業、鉱業で国を支えている。
半田さんはサッカーワールドカップの時期になるとエクアドルのユニフォームを頻繁に着用している。

*3 秋田大学
大学の略称は秋大(しゅうだい)。

*4 アマゾン
南アメリカアマゾン川流域に大きく広がる、世界最大面積を誇る熱帯雨林である。
アマゾンは二酸化炭素を吸収する量が多いため「地球の肺」とも呼ばれている。

*5 家族旅行
うちは北海道へ一回しか行った覚えがない。

*6 冒険シリーズ
なんとか隊長のシリーズ。名前を思い出せない、、。

*7 大文字山
送り火で有名な大文字山であるが、麓にある銀閣寺前に集合して、歩いて登っても30分程度で登頂できる京都人にとっては身近な存在である。

*8 五郎さん
学生の頃から大好きだった北の国からシリーズ。
何度も観返しているが、年齢を重ねるにつれ号泣具合がハンパじゃなくなってくるので近年は鑑賞を控え目にしている。

*9 ナマケモノ
日本では平日昼間の公園に行けば怠け者の類は多数確認できるが、裏庭にリアルナマケモノがいるとはさすがエクアドル、、。

*10 サント・ドミンゴ
正確にはサント・ドミンゴ・デ・ロス・ツァチラス。
エクアドルは赤道直下にある国である。


| | コメント (0)

2011.06.04

Denim on paper..

Drawing_o3


Drawing_o1


Drawing_o2


Drawing_o4


via http://www.facebook.com/prpscollection

| | コメント (0)

2011.06.03

DARWINの放送室 第一回ゲスト メッセンジャー風代表 半田康之さん

 確か2008年だったか、2009年だったかの一時期にDARWINのお客さん向けにZINEっぽいものを作っていました。
一時期っていうのはまあ続かなかったからなんですが、、、DARWINはOPEN当時から通販を利用して購入頂いている地方のお客さんも多かったので会ってお話し出来ない分、お店の雰囲気を伝えたりするためにZINEっていう形でお店の話や取り扱っているブランドの話や色んなものを伝えようとしていました。
ブログでも良かったんですが、より身内っぽいっていうか、ノリが感じられるものが良いなぁと思って紙媒体にして購入していただいた商品に同封する形で配っていました。

 その中に「DARWINの放送室」っていう僕が興味を持った人にインタビューしていくっていう企画がありまして、たぶん200-300枚くらいCDに焼いて配ったと思います。
まだ一人にしかインタビューしてないのですが、そのCDが「おもしろかった」って言ってくれる人に最近たまたま連続で会ったので、欲が出て、ブログに掲載してみようと思います。
でも全部で2時間あったので、テキストにすると相当な量なので分割してアップしていこうと思います。

第一回はホントに障りだけですが、これからどんどんアップしていきますね。

ちなみにあらすじとしては世界中のメッセンジャーが知っているイベント「京都ロコ」の仕掛け人のメッセンジャー風代表 半田康之さんの半生に迫っていきます。

-----------------------------------------------

小倉:こんにちは〜 ダーウィンの小倉です。

半田:こんちは〜、風の半田です。

小倉:えっと今日は、メッセンジャー風*1の事務所に来まして、、、ちょっとあの、半田君にインタビューというか、対談をお願いします。

半田:はい、 250円の弁当*2食ってますけど、、、、

小倉:はっはっは  弁当食いながら、、、、 まあ、今日土曜日やしねえ
今日は風の事務所のほうでいつものソファ*3に座りつつ、、、今日、僕の中で一つのテーマは、、、、、メッセンジャー*4が5、6人しかいない京都に


Office


半田:もっといるって!!(笑)

小倉:はっはっは  でもそんなに走ってなくない?

半田:あ〜まあ走ってんのは5、6人ですけど、、  はい、トータルではもうちょっと居ますけど、、、10人ぐらい。

小倉:まあその、メッセンジャーが少ない京都で、なぜ世界レベルの大会京都ロコ*5が始まったのかっていう、その京都ロコを始めた風、というより半田君を掘り下げてみようという企画でございます。

半田:なるほどね。

小倉:なぜなのか、っていうかテーマっていうか、ただ僕が疑問に、、、いや普通思うやん?

半田:いや〜どうなんでしょうね?(笑)

小倉:いやっ思うやん!だって、、、ねえ、この前MIXPRESSION*6の校長先生さん*7も言ってたけど、日本でメッセンジャーと言えば京都*9やった。みたいな、今まで00年代前半-中頃*8はメッセンジャーの震源地は京都だったと。
 だって俺京都生まれで京都育ちでずっと住んでるけど、全然知らんかったもん、そんなことが京都で行われているなんて、、、、(笑)
ここ三年ぐらい全然知らなくて、でもまあ、それがなんで起こったのかっていうのを今日は掘り下げていきたいと思います。

*Special Thanks BOOK
-----------------------------------------------

注釈
*1 メッセンジャー風(かぜ)
京都、大阪を拠点にする創業13年のメッセンジャー会社

*2 250円の弁当
メッセンジャーがこよなく愛する超ボリューミーなお弁当。

*3 ソファ
誰かが拾ってきた大型ゴミのソファ。このソファでチルするために全世界からメッセンジャーがやってくる。

*4 メッセンジャー
究極のパシリ
http://www.youtube.com/watch?v=FXgAFFzRIqU

*5 京都ロコ
ほぼ毎年京都大学西部講堂をメイン会場に開催される世界規模のメッセンジャーのお祭り。

*6 MIXPRESSION
東京で定期的に行われていたメッセンジャーのイベント

*7 校長先生さん
MIXPRESSION、CMWC東京の立役者

*8 00年代前半
日本でのメッセンジャーは90年代前半ぐらいからスタートした。
SMAP草なぎ君が「楽勝!」と連呼する映画メッセンジャーは1999年公開。
当時はMTB、オルトリーブがメッセンジャーの標準であった。
http://www.youtube.com/watch?v=AW6spd5Zxbs&feature=related

*9 京都
街の範囲がそれほど広くなく、キツい坂も無く、文化的、歴史的な街のため、自転車との親和性は非常に高い街と言われている。
貧乏学生が多く、普通に貧乏な人も多いので、自転車乗りが多いとは誰も言わない。


| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »