« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011.05.31

iPhone 4S?

110530iphone4s


ほんと? via MACお宝鑑定団

| | コメント (0)

【5月下旬入荷】*Prps* WRINKLE JEAN- GTO

 ギリギリまでお待たせしてしまった【ベッカム愛用モデル】*Prps* WRINKLE JEAN- GTOを本日、日本全国、ニューヨーク、パリ、北京へ向けて48本発送完了致しました!!
ご予約頂いておりました方々は楽しみにお待ちくださいませ〜♪

 そしてほぼ予約完売しておりましたが、サイズ29と33が1本ずつのみ余裕が出ていております。
こちらからご覧頂けますので、ご興味のある方は是非。


Img_3240


Img_3242


| | コメント (0)

BICICLETISMO - DE LA OFF ROADERS

 先々週末に行われたSingle Speed MTB Japan Openの為に号外として少量のみ作成されたフリーペーパー" BICICLETISMO DE LA OFF ROADERS"があまりにもおもしろかったので勝手に転載、、。
タクヤさんからダメだし出たら削除するかもしれません、、、。

 ただシングルスピードが生まれた背景が本当にこの通りか、本当にみんながこの通りに思ってシングルスピードに乗っているかどうか僕にはわかりませんが、これを書いた人とビールを飲みながら色んな話を聞ける事が僕が京都に住んでいて幸せだと思えるトップ50リストには入っています。

Img_3232


Img_3233


Img_3234


Img_3235


Img_3236


Img_3237


Img_3238


Img_3239


iPhoneで撮っただけなので読みにくかったらごめんなさい。

| | コメント (0)

2011.05.27

めっちゃ寒かったよ。SAN FRANCISCO

Img_3172

一週間ほどサンフランシスコへ行ってました。

Img_3178


最近は時差ボケ解消の為、朝からBERNAL HEIGHTS PARKを登ってます。
その後、MISSIONのカフェとかにパンを卸している日本人経営のパン屋さんまで散歩。
カレーパンとか日本ぽいパンがずらり。美味し。

Img_3177


GREEN APPLEへ寄った後、INNER RICHMONDの超有名BERMESE(ビルマ料理)"Burma SuperStar"へ。
初はちょっと香辛料キツすぎですが、慣れるとハマりそうな味でした。
RAINBOWサラダが美味い!


Img_3179


ALKATRAZへトライするも2日先までチケットSOLD OUT、、、orz
仕方ないので初IN-N-OUTへ。超シンプルなメニューのハンバーガーチェーンですが、やたら裏メニューが多いココ。一番ベタな裏メニュー"WILD STYLE"で。美味し。

Img_3180


この人、誰でしたっけ?DFW? T.H.R?
バリー・マッギーCREWかな?

Img_3181


RAINBOW GROCERYでTROUBLE COFFEEの取り扱いが始まってました。
これでSUNSETまで買いに行かなくて済む!

Img_3184


2日目の朝はGolden Gate Parkライドで時差ボケ調整です。

Img_3186


まあどうせTROUBLE COFFEE行くんだけど、、
ここはシナモントーストが最高に美味し。
朝からローカルな人でいっぱいです。

Img_3188


今回は2回もパンクしちゃいました、、。
サイクリストがみんな良い人で「大丈夫か?」「オレ、MASHクルー知ってるぞ」「DE LA PAZのJASONの知り合いか?」とかめっちゃ声掛けてきてくれます。
でも今回珍しくずっと修理道具持ち歩いてたので大丈夫でした。

Img_3189


今回の大きな目的の一つ。
FREE WHEEL HAYESを通してオーダーしていたCXフレームが仕上がってきていて、パーツを日本から持っていったのと、現地で揃えたものを持ち込み。
組んでる途中ってテンション上るなー

Img_3190


Img_3192


Img_3196


OAKLANDのPHO AOSEN。
EAST OAKLANDは黒人だらけのヤバイ地域とかが有名だけど、ココはダウンタウンの近くでまだマシなのかな?
店内は8割アジア系と黒人、ヒスパニックが2割。
味は美味し。こういうとこっていつも会計の時、テーブルでするのか、レジまで行くのか、迷います。

Img_3197

その後、EAST OAKLANDのスリフト巡り。
古着のバイヤーさんって大変だっ!!


Img_3194


サンフランシスコへ戻ってきて、やっと念願のKEN KEN RAMENへ。
ココは週2日だけオープンするラーメン屋さん。
かなりオシャレピーポーたちが集まっていて、スタッフも味もオシャレです。
住んでたら毎週通うと思います!美味し。
DE LA PAZ COFFEEのオーナーJASONはラーメンが大好きで、KEN KEN RAMENは麺が「SO SO」だって厳しくも的確な意見を言ってました。

Img_3200


翌日、OCTAVIAのBLUE BOTTLEへコーヒー飲みに行ったら紙カップがオシャレになってました。

Img_3201


MASHのお店がオープンしたんで、遊びに行ったんですが、全然写真撮るの忘れてた!!
大好きな写真がトイレに飾ってありました。
場所も建物もすごくMIKE MARTINぽいオシャレな感じのお店です。

Img_3205


FREE WHEELから「組めたよー」って前日に電話があったんで、受け取ってGGPの中を試し乗り。
最高に気持ち良かった〜!!


Img_3209


次の日もDOLORES PARKでゴロンしながら読書と音楽を聞きながらマターリタイム。
近所のBITE-LITEでサンドイッチとスープを買って美味し!
BITE-LITEのアイスクリーム屋さんも美味し!!

Img_3210


初めてPOMに挑戦してみました。濃い!

Img_3217


帰りの空港SFOのフードコートのジャパカツカレー。具がごろごろしてて美味し!

Img_3219


帰国して京都駅着いて、デカイスーツケース転がしてソッコーで第一旭たかばしへ!!
言わなくてもわかるが美味し!!

| | コメント (0)

2011.05.15

Adidas Skateboarding

Eldridge_o1


Ronanblkred_o1


Gonz


Adidas Skateboardingからスニーカーがいくつか入荷しています。
チャリ好きにも愛用者の多いbuzenitzがアップデートされたデザインですね。
個人的にはこのあたりのデザインでクッション無しの細身なアッパーのものを出してほしい!!
SAMBAの細さとBUSENITZのデザインとアッパーの素材のクオリティを混ぜたみたいなラインがあればいいのになぁ。

| | コメント (0)

2011.05.08

あるある part.2 ショップスタッフ編

前回書いたのはもう三年前なんですね。「あるある ショップスタッフ編
ひさしりぶりに書いてみようかな、、、全国のショップスタッフのハート目掛けて!!
決してヒマじゃありませんので!

・「商品の魅力を最大限伝える為、やはりお客様には店頭で買ってもらいたい。」と5年前に熱く語っていた社長が楽天の申込書を書いていた。

・DUNKの売り時を逃し、靴棚の整理をしたいがヤフオクの相場をみて躊躇している。

・髪型なんて、、、と思っていたが、無理やり美容師さんに新しい髪型にされて以来、女の子ウケが良いので毎月通っている。

・SUUNTOを迷っていたら、後輩がROLEX サブマリーナを買っていた。

・最近は高校生の時に着ていた古着を引っ張り出してきて着ている。

・健康とオシャレのために15マンの自転車を買ったが、いい感じの裾を留めるヤツがないのであんまり乗っていない。

・先輩が「90年代は良かったぞ、、、。」とよくボヤく。

・初恋のあの娘に同窓会で会ったら勝間和代の事を熱く語っていた。

・ホリエモンが35万でレーシックをした際、手術中かわいい看護婦さんがずっと手を握ってくれていた。とツイッターで見て、地元の10万でレーシックできると評判の眼科に行ったら手術中ずっと黒ずんだスポンジボールを握らされた。

・常連さんがみんな子持ちになっていく。

・社販で買うより海外通販の方が安い。

・当時の裏原裏事情を2chで見返して楽しんでいる。

・アンチZOZOである。

・いつかはサーフィンがしたい。

・最近は転売業がヒマだ。

・RED WINGはもう古い。とWhite's Boots Smoke Jumperを買ったが一回履いて心が折れた。

・いつかは、、リストに501XXがまだ入っている。

・戦時中モデルと言うのが恥ずかしい。

・ASAYANに復刊してほしいと未だに思っている。

・この前、ノースウェーブ エスプレッソを履いている人を見掛けて、二度見した。

・M51カーゴパンツとNB1300の組み合わせをたまにする。トップスはボーダーT。

えっと、かなり限定されたショップスタッフ(30代以降)向けですね、、、。
みんなの”あるある”も是非聞かせて下さい!!

| | コメント (0)

カニエ

Bracelet_kanye


Kanyewestcelinespring2011bluesilkem


GW中に死ぬほど売れまくった*BURKMAN BROS*ETHNIC BRACELETSたちですが、本国アメリカでも売れまくっているみたいです。
カニエ効果らしいのですが、確かに安くてアクセントとしては丁度良いもんね。
めっちゃ追加しようと思ったんですが、どうやらあっちにももう在庫無いみたいで、、。
夏前に絶対売り切れちゃうと思いますのでお早めに。

Bracelets5_6


| | コメント (0)

2011.05.01

POST OVERALLS

Railroaddenim_o2


去年の7月にニューヨークへ行った際にEXTRAで見たPOST OVERALLSとENGINEER GARMENTSとその世界では超有名バイヤーなEXTRAオーナーさんのヴィンテージグッズの組み合わせに衝撃を受け、更に僕が青春時代最も愛したブランド"POST OVERALLS"の魅力に再度取り付かれた事が理由となって、"POST OVERALLS"さんの再取り扱いが決定致しました。(実は2005-2007年頃、取り扱いさせて頂いてました。サイズや方向性の問題で一旦、取り扱いが無くなってしまっていました。)
初回はPOSTの代表作とも呼べるENGINEERS JACKETからデリバリー開始です!!
POSTの魅力は色々あると思いますが、僕はやはりそのヴィンテージLOVE(特にワークもの)なハードコアな部分とニューヨークらしい?POPな部分のバランス感覚がとても好きなんです。
ハッキリ言ってややこしい服はあまり作らず、大抵の布帛ものは同じ工場で作ってるんじゃないか?というくらい縫い方や仕上がりの表情がアイテムが違っても同じなんですが、そのシンプルさと布地のポップだけど本物感のあるバランスがとても良いですね。
とりあえずはENGINEERS JACKETから楽しんでみて下さい。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »