« Hollywood is outdated & overrated. ENDHIRAN is here from INDIA! | トップページ | NOPPERA from RIDE BAG »

2011.02.07

関西シクロクロス-桂川

Dsc_2296


昨日、日曜は一人お休みを頂戴して関西シクロクロス最終戦の桂川ステージへ出場してきました。

Dsc_2247


着いてすぐ試走してみました。
めちゃめちゃ楽しんでます。試走は。

Dsc_2339


世界選手権に出場していた選手も出場するカテゴリー1には元メッセンジャー風のワタルも出場しています。
見ていて気になったのはワタルだけブレーキが鳴きまくっていたこと、、、。

Dsc_2643_2


家族連れもたくさんいて、みんな椅子とテーブル出して、温かい食べ物でピクニックを楽しんでいたりします。

Dsc_2790


でもレースってヤツはめちゃくちゃ緊張しますね。スタート前の5分は吐きそうなくらい緊張しました。

Dsc_2822


今シーズンの関西シクロに5-6回くらい出場していた三浦君。

Dsc_2834


4年前くらいから年に1回の関西シクロ桂川ステージを楽しんでいるらしい凛靴の森君。
さすが元陸上選手。早かった。

Dsc_2840


そして僕。2周目からずっと喉の奥に血の味がしてて、、、。
めちゃくちゃしんどかったです。でも楽しかった。

Dsc_2850


メッセンジャー風のたくやさん。
僕にCXバイクを貸して、本人はマウンテンバイクで出場!!
しかもジーパンにT-SHで!!
観客から「ジーパン!!がんばれー!!」って声援を受けていました。
バイク貸してもらってホントすみません、、、。ありがとうございます!!

Dsc_2862


CXと言えばのシケイン

Dsc_2998_2


担いだり

Dsc_3232


僕たちはカテゴリー3の一番最後のレースに出場だったんですが、なんか最終戦は予想を超える600人がエントリーしたらしくカテゴリー3だけでも170-180人くらいがエントリーしてたみたいで3つのグループに別れていました。レースが終わったらちょっと夕方っぽくなってました。

Dsc_3245


レース後には森林食堂さんのカレーケータリング!!
これがめっちゃくちゃ美味しかったです。
色んなところに出張されているらしく僕もいつかイベントでお願いしたい!
ごちそうさまでした&応援もありがとうございました!!
そしてたくさんの友達も応援に来てくれました。友達に応援してもらって走るレースって初めての機会だったんですが、めっちゃ楽しいですね(笑
来シーズンも楽しみながら出来ればな〜。
関西シクロは昨日で今シーズンは終了だったんですが、名古屋サークルズさん主催のレースFSCXも3月21日にあるみたいです。
興味のある方は覗いてみては?!

Dsc_3331


その後は自走で帰宅しましたとさ。
皆さんお疲れ様でした!


|

« Hollywood is outdated & overrated. ENDHIRAN is here from INDIA! | トップページ | NOPPERA from RIDE BAG »

☆自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41777/50804470

この記事へのトラックバック一覧です: 関西シクロクロス-桂川:

« Hollywood is outdated & overrated. ENDHIRAN is here from INDIA! | トップページ | NOPPERA from RIDE BAG »