« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011.01.31

Hollywood is outdated & overrated. ENDHIRAN is here from INDIA!

via painting zombies

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.30

その一方で

帰って来てから一息つく間もなくDARWINも入荷ラッシュです。


Reaperblk


Reaperblknoir_o3


まずはSAGから新作REAPERの登場です。
アウトドアのデザインを街用に使いやすくした感じですね。
SAGでは初めてのこの感じのデザインなので新鮮です。

*SAGLiFE* REAPER-BLACK 15,750円

1101sciviwhtchamp_o3


1101sciviblk_o3


そして何点かRELOADからメッセンジャーバッグが到着しています。
去年後半から少しずつ新しいショルダーベルトに変更になっていますね。
あの固いベルトに哀愁を感じる愛用者も多いと思いますが、エリーは相当ショルダーベルトの使いやすさに熱い思いがあるみたいなので一度使い込んでみてください!!

Gryscalejck


MASHからWINTER JACKETも到着しています!
ヒストグラムもグレースケールになって、日本人に着やすいカラーに変更されました。
着た感じも一言「温かい、、、」な快適仕様です。
各1枚ずつしかないのでお早めに〜。プライスも相当頑張りました!!

*MASH* MASH GREYSCALE HISTOGRAM THERMAL JACKET by CAPOFORMA 31,500円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.29

お仕事 in NYC

Img_2787


今まで某有名ショールームに営業活動をアウトソーシングしていたBAND OF OUTSIDERSが今回からNYのNOLITAエリアに自社のショールームを開設していました。
そして今期?からランウェイでもショーを見せていくみたいですね。
と同時に日本国内での営業活動を日本の商社に任せることになったみたいです。
今回もそれほど大きく変わらず安定したコレクションだったんですが、相変わらずモノづくりが安定している印象です。
うちはこのブランドに関してはシャツに比べて高額なアウター類やテーラード類をあまりカバー出来ていないのですが、その辺は東京やニューヨークのデパートじゃないと難しい感じだなぁと改めて感じてしまいました、、。
ニューヨークのバーニーズ行ったら20万近いジャケットを普通に買えそうな顔した人ばかりですもんねぇ。まあしょうがないですけど。
という訳でうちはいつものシャツとポロ中心のBANDの中でもカジュアル路線取り扱い予定です(笑


Img_3126


もちろん、いつもお世話になっているchimalaへも当然行ってきましたよ!
今回もクオリティの高い仕上がりのものばかりでデニム、ペインター、シャツ、カバーオールあたりがかなりオススメです。
アメリカでも日本でもレディースの方がかなり好調みたいです。某大手セレクトショップでは即完売が
続いてるみたです。すごい!
アメリカのデニムメーカーですべて日本生産で行っているところってほとんどないし、きっちりした仕上がりのクオリティを求めつつ、あまり派手な仕上がりではない(アメリカのデニムブランドってみんな派手派手、、)ところって老舗以外であんまり多く無いような気がするのでその辺りがchimalaの強みなんでしょうね。ヴィンテージを好きな人が好む世界観っていうか。あまりスタイリッシュ過ぎない仕上がりというか。それでいてレプリカブランドじゃないっていう。ファッションはポジショニングが難しいです(笑
そしてイーストヴィレッジにも食事に連れて行ってもらいました。あんなに美味しい和食はココ数年食べてません!ありがとうございました!!


Img_3127


Img_3138


chimalaさんではこのあたりが気になりました。(2011年秋冬デリバリ商品です。)


Dsc_1869

その翌日かな。BURKMAN BROのウエストヴィレッジの事務所へ行ってきました。
元GAPにいた兄弟でアメリカ版のGQ誌とCFDA(米国ファッション協議会)とが主催するGQ/CFDA awardsの「Best New Designer in America」に2009年にノミネートされています。
元GAPにいただけにクオリティとプライシングとのバランスが非常に良いブランドです。
良い意味でとってもアメリカンなブランドですね。
無駄にコレクションも大きくないし、出来る範囲で出来る事をコツコツやっている印象です。
彼らの印象もとても良いし、ちょっとお姉系を感じますが、それは気にしないでおきましょう。
バーニーズCOOPでも早速取り扱いされているし、Newtonでも今期2011春夏からの取り扱いとなりますので皆様ご期待下さい!!
ちなみに彼らは「旅」をしてインスピレーションを得るみたいでアジアの国々がどうやら好きみたいです。
でも洋服は完全にアメリカンなところがさすが!

Img_2768


そんな合間にsohoのKIOSKに連れて行ってもらいました。
SOHOのビルの2階にあって(SOHOで2階にあるお店ってなかなか見掛けません。)なかなかアンダーグラウンドな臭いプンプンな場所にあります。
商品は世界中のおもしろい民芸品とかローカルな雑貨を集めてきています。
結構日本のモノも多くてウエスタンな目線のフィルターをくぐった日本のグッズたちに心惹かれてしまいました。
あそこはSOHO行く人に是非オススメです。


Img_2795


あとたまにデニム系のお店で和物のインディゴ古布を見掛けます。
BOROって言われてるジャンルで昔の東北地方の農民とかそんな人達が貴重な木綿(寒い土地では綿は育ちにくいので)を今でいうパッチワークにして布団カバーとかを作っていたり、補修していたりするものをBOROと読んで流通しています。
インディゴ(藍)と手紡ぎ綿の布の風合いがデニムに通じるんでしょうね。
僕も藍、刺し子、手拭い、綿風呂敷あたりには反応してしまいます。
1800年代後半のデニムだったら相当高いですが、和物の藍端裂とかだったら数千円ですからね。おもしろいですよ。

Img_2800


最終日はブルックリンのグリーンポイントとかアトランティックAv周辺とかの小さいお店とかを廻ってたんですが、KING KOGがすぐとなりに移転してました。
GINAもなんかこのバンドを頑張っているらしくて、冬はあんなに寒いニューヨークで自転車の商売が成り立つのかな?という心配を吹き飛ばして頑張ってるみたいです。結婚もしたみたいだし。
ちなみにKING KOGのジャージがめちゃめちゃ人気あります!!

Blkyeltee_o1


KING KOG TEEも入荷してます!

Img_2982


1月定番の街中に捨てられたもみの木たち。
どこから来てどこへ行くの!?

Img_2801_2


帰りの便は珍しく窓側でした。
マンハッタンよ。サヨウナラ〜。


Img_2802


ただいま!

Img_2807


成田から伊丹も窓側だったんですが、富士山上空!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.24

メシ at NYC

ニューヨークではちゃんと仕事してたんですが、いつも楽しみな各国の食べ物も堪能してきましたよ!

Img_2761

Img_2785


疲れた体にいつもやさしいPHO。
魔法の白い粉がいっぱい入ってる味がしますが、そんなことを気にしていたらASIANフードは食べれません。
場所柄、隣でOPENING CELEMONYチームがランチしてました。
ちなみに僕はどちらかというと揚げ春巻き派です。まあどっちもおいしいですが。
Pho Bang Restaurant

Img_2764


すごいです。Ippudo NY。夜は1-2時間並ぶのはざらとか。
スープは日本と同じくらい美味しいのに麺がちょっとだけ残念です。
でも美味しいけどなぁ。

Img_2779


Img_2973


コリアンタウンのメインストリート32st沿いにあるSEOUL GARDEN
最近、プルコギやカルビよりもサムギョプサル派なんです。
チヂミもやはり美味いですね。写真のスンドゥブチゲは辛すぎて一口しか食べれなかったけど、、。
そういえば韓国料理ってちっちゃいおかずが10皿くらい出てくるんですが、今回はじめて秋刀魚の塩焼き(焼き後1時間以上経過したと思われる状態)が出てきて驚きました。

Img_2781


Img_2782


いつも前は通るけど、はじめて入ったノリータのcafe habana
CUBAN SANDWICHがあんなに美味いなんて、、、。あのグリルドコーンもまあまあ美味しかったです。
となりのto GOのお店のほうがすぐに食べれてオススメです。

Img_2792


珍しくウェストヴィレッジでアポがあったのでyelpで良いトコ探して見つけたTaim Falafel
ファラフェルは安くてボリュームあって野菜もたくさん入っていて好きなんですが、ここのもなかなか美味しかったです。でも僕はどチープなSt MarksのMamoun's Falafelの方も好きかな。

Img_2799


いわゆるアメリカンブレックファストを食べたくて滞在先のイーストヴィレッジの近くで探して見つけたCafé Orlin
ホントは朝はコンビニおにぎりが食べたいんですけどね、、。
近所のPAPAYAの1.5ドルブレックファストっていう超ジャンクなのもたまに食べます。なんとコーヒー付きです。

Img_2980


1avを15stから上がったトコにあるめちゃめちゃ愛想の良いコリアン母娘がやっているデリのB.L.Tサンドと激薄コーヒーです。
ニューヨークのデリってなぜか知らないけど韓国人経営のトコが多くて、ここは抜群の笑顔で毎朝対応してくれます。お母さんも娘さんもスペイン語がペラペラで従業員のメキシカンにめっちゃ指示出してます。
でも読んでる本がいつもハングルなので3ヶ国語は余裕で操るんですね。
デリの経営で3ヶ国語操るってすごい。さすがニューヨーク。
ちなみにデリってコンビニの個人経営版みたいなものかな?

Img_2810


美味かったなー。これ。
京都に帰ってきてすぐ荷物を引きずりながら行ったたかばし第一旭本店の並麺固バラネギと小ライス。
ま、当たり前か、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.23

ただいま

ご報告が遅れてすみません。
ニューヨークから帰国しています。

Img_8734


今回はなかなかニューヨーク的な気候で行きの飛行機が欠航になってしまったり、気温がずっとマイナスだったりとなかなか辛い感じでした。

Img_5892


足元はずっとシャーベットみたいになってるし

Img_0074


自転車は雪に埋まってるし

Img_3585


でも無事JFKに到着しました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.11

臨時休業のお知らせ

今回はスタッフ荒武と共にニューヨーク出張の為、誠に勝手ながら1月15日(土)〜19日(水)までの5日間はNewton、DARWINの実店鋪、オンラインストア共に休業とさせて頂きます。
今回も皆さんに楽しんでもらえるような商品を発掘してきたいと思います。どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

 1月15日(土) 休業
 1月16日(日) 休業
 1月17日(月) 休業  
 1月18日(火) 休業
 1月19日(水) 定休日
 1月20日(木) 通常営業(12-20時)


*休業期間中に頂いたご注文分は1月20日(木)より順次発送させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Sartorialist

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.08

SALE!SALE!SALE!

Last3days2010_3


Last3days2011


本日からNewtonStoreLAST 3DAYS SALEDARWIN Storeが2日間のみのお年玉SALEやってマス。
是非チェックしてみてください〜。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.06

Cadence Winter!

MASH/FAST FRIDAYのDASTIN(現在はサンフランシスコ在住)が手掛けるCadenceから新作が続々と到着しています!
今回のテーマは"LOREM IPSUM"
この前、dustinに会った時にこのテーマについて色々と熱く語ってくれたんですが、全然理解できませんでした、、、
Wikipediaで調べると「出版、ウェブデザイン、グラフィックデザインなどの諸分野において使用されている典型的なダミーテキスト」、、、。
ちょっとテーマについてはよく分からないですが、今回もdustinのセンスが光りまくったコレクションになっています!!


Veloteeblk_o2


Blkdenim_o3


Loremteegry_o2


Loremteewht_o3


Nylonjktblk_o2


Pulloverblk_o3


Situationcapblk_o2


Situationcapblkred


Zipparkagry_o3


Zipparkanvygry_o2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手荷物!

サンフランシスコから手荷物で持って帰ってきたいつものアイツらをオンラインストアにアップしています。
まずはホリデー前夜ぎりぎりに思いっきり酒臭い息を吐きながら愛車でバッグを持ってきてくれたFREIGHT BAGGAGE TRAVIS!!
今回はイエローリフレクターを大胆に使ったスペシャルなモデルを2つほど作ってもらいました。
要チェックです!!

20101230m_blkyel_o2

*FREIGHT BAGGAGE* ROLL TOP(MEDIUM)-BLACK WITH YEL REFLECT 52,500円

20101230_red_o2

*FREIGHT BAGGAGE* ROLL TOP(SMALL) -RED WITH YEL REFLECT 48,300円

20101230_blkblk_o2

*FREIGHT BAGGAGE* ROLL TOP(SMALL)-BLACK 43,890円


そして愛車のHUNTER BIKEで深夜、地味にウィリー練習をしているのを見掛けてしまったCHUEY BRAND!!
最近は自分用のVESTを作っているみたいで上手くいけば製品化するかもしれないと言っていました。
かなりお茶目な人でいつも楽しい話をしてくれます。
今回も自分でピックアップしてきた良いもの揃いです!是非に!!

Cyclingcap_winter_45


Cyclingcap_winter_49


Cyclingcap_winter_51


Cyclingcap_winter_60


CHUEY BRAND新商品はこちらから〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめての、、、

今週末の1月8日(土)、9日(日)の2日間のみ、DARWINにてオープン以来はじめてのSALEを行ないたいと思います!!
メッセンジャーバッグ、バックパック各種やキャップ、小物類をお年玉価格にて放出致します!
店頭、オンラインストア共に1月8日(土)お昼12:00同時スタートです。

お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.04

謹賀新年

Img_7387


新年明けましておめでとうございます。
NewtonDARWINも本日1月4日より通常営業とさせて頂いております。
2011年も皆様に楽しんで頂けるようなお店にしていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »