« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010.12.22

【年末年始】営業日のお知らせ

12月28日(火) 通常営業(12時-20時)
12月29日(水) 休業
12月30日(木) 休業
12月31日(金) 休業
 1月1日(土) 休業
 1月2日(日) 休業
 1月3日(月) 休業  
 1月4日(火) 通常営業(12時-20時)
 1月5日(水) 臨時営業(12時-20時)

*休業期間中に頂いたご注文分は1月4日(火)より順次発送させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The day after...

090CEB6C-70EB-4759-8FE4-21DA782DF826

初日さえ乗り越えれば時差ボケはなんとか大丈夫な最近ですが、この日は朝からRitual coffeeへ。

DB61B955-C426-4758-BCD0-B3F4E7AF0AA8

前日に買ったCX MAGAZINEのバックナンバーを読み漁ります。

3054BB46-1A69-43F1-8A84-356A88B29D1A

自転車関係の広告に混じってDe La Paz coffeeが広告を出していたりします。

EB63BBFD-58DE-495C-B568-567554F93327

PAIN IS TEMPORARY QUITTING LASTS FOREVER(しんどいのはすぐ終わる。止めたら一生残る。)

BFFDAC03-C818-406A-86C3-B33BD2726FA6

その後、CHUEYのSTUDIOへ。
今回はめちゃめちゃ良いのがたくさんあったので20個くらい買い付けました。たぶん年始から発売予定です!

F5D50D19-2712-4927-98D2-0751AF5185CB

CHUEYと場所をシェアしているDe La Pazのみんな。写真撮らせてくれてありがとう!

BDC44B77-C7FF-4398-99B8-A10462407297

その後、taqueria cancunでtacoってからmissionのスリフトショップへ。
chueyもたまたま掘りに来ていました。

93AAA895-499C-467A-8E6A-37FA7FB15997

6BC56D57-EB6A-44B4-BBA3-2209635CFF49

色々とブラブラした後、foue barrels coffeeへ。
ここもかなりシャレ乙系なコーヒーショップですね。

6D51DF93-CB47-4F2A-914C-4B6DC9FA2A1B

そしてなぜかヨガスタジオへ。
眠いし、筋肉プルプルするし、しんどかったー!
汗を流した後はmission chinese foodへ。
ここは古い安いチャイニーズレストランをアーティストっぽい若い人がアレンジしてオシャレチャイニーズレストランに変身させているという何ともアメリカ的なお店です。しかも客が全員白人(チャイニーズレストランなのに!!)

EB24EA6F-A690-4AFA-BA6B-C3135B92619F

この日はFreight Baggage Holiday Party(忘年会みたいなもんですね。)がPUSH BIKEで行われていました。ので突撃!!

8D49BEBE-5149-42D0-87A7-E41E27D4170F

彼はSteven Tortrelli。TCB courierのメッセンジャーでめちゃめちゃナイスな人です。
そしてkendama lover!!!

C37089F6-FE12-4474-BC0D-DC44EDFFC605

Fergus Tanaka!!!
彼はSF最速のメッセンジャーでロードレーサーでもあり、SUNTOURのコレクターでもあり、アーティストでもある優しい日系人です。

この日はこのまま夜が更けていくのでした、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.20

今月も

97B79ACE-CEC1-4711-87E0-BBA2904B069A

サンフランシスコに来てしまいました。

D2CFF78A-D4BD-4797-9282-2BDA95456E15

18の時から大好きなリリーフランキーの新刊が出ていました。ポパイでの連載をまとめたものですね。

2A0096C9-4F43-4AFC-A9CD-8C25A661069A

サンフランシスコに着いてすぐにMISSIONのPhilz Coffeeへ。めちゃめちゃローカルな雰囲気と30種類くらいあるコーヒーが良い感じ。

B9BEEFB6-4240-4FA9-86BC-B23B0B996C64

お腹が減ったのでRhea's liquor and Deliのサンドウィッチを食べに。ここはTCB courierがデリバリーしているお店。vegitarian sandwichが美味すぎるです。

541930B7-0312-466C-8272-A76BD0081C0E

その後、BOX DOG BIKESへCX MAGAZINEのバックナンバーを買いに行ったり

B57EB7D9-A44C-407D-A881-B64BD1752A8E

ratio3というギャラリーへRyan Mcginlyの展示を見に行ったら既に終わってたり、来年はここでbarry mcgeeのショーもあるみたいです

A959D6A1-A6B6-41BD-AE62-9D8F605E71F5

画材と文具を探しにARCHへ。

D4FFCCEE-46B9-457A-A334-92B881A66BDC

その後、用事があったのでダウンタウンへ。
Blue Bottle Cafeにいるbarry mcgee crewの黒人の兄ちゃんはいつ見てもオシャレ。

12E7AD73-27BC-4C36-8E92-008C572F1A65

13DA3000-2230-44AA-BFED-0B783732FC78

初日はCRANK RKさんに頂いた埼玉の頑者(
ガンジャ)のつけ麺で〆。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.12.11

MISSION WORK SHOP

やっとやっとMISSION WORK SHOPのバッグが入荷してきました。
先月、SF滞在時にBFFがSFで開催されていたのですが、MISSION WORK SHOPのお店が上映会場やパーティー会場(お店はMISSIONど真ん中にあって、店内も倉庫みたいに広いです。)になっていてSFバイクシーンにものすごく貢献しているイメージでした。
製品自体は工業製品っぽい仕上がりで隙がない作りをしています。当たり前のように防水仕様です。
一番おもしろい点はやはり可変できる容量の仕組みですね。


Vandalgrn_o2


THE VANDAL ¥38,850-(容量30-65L)

Ramblergrn_o1


THE RAMBLER ¥36,750- (容量22-44L)

Expandedvscompactcargopack


Dsc_1334


こちらもようやく到着。COG MAG VOL.9です。
店頭のみの販売ですが、¥700にて絶賛発売中です。
今回の表紙はCadenceのDUSTINが手掛けていますね。DUSTINは今サンフランシスコに住んでいるんですけど、アラモスクウェアから今はオーシャンビーチの方に引っ越して、スタジオもものすごく良い感じになっていました。たぶんそろそろCadenceの秋冬ものがデリバリーされるはずなんだけど、まだかなぁ?

Dsc_1349


ずっと欲しかった古いロードをベースにめっちゃ跳ばせるママチャリを組んでいます。
削ぎ落した自転車もカッコイイけど、快適にしまくった自転車もカッコイイですね。
このカゴはコチラで購入して頂けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.04

ハンドキャリー分!

2


SFから帰国する前日にGolden Gate Parkで開催されていたBay Area Super Prestige Seriesへ。
街から自転車で行ける距離でのレース開催なので観客数が半端ない人数に。
メッセンジャーも仲間のレースを見に来ていました。
トレンドがTrackからCycloCrossの流れなのかどうかわかりませんが、今までCXの方を向いていなかった人たちが向き始めているのは確実ですね。僕も含む、、、。

3


なんかこんなにSFは寒かったか?というくらい連日寒波な日々。
Trouble Coffee好きだなぁ。
彼らのお店もWebもカッコイイんですよね。。

そしてそしていくつか商品を手持ちで持って帰ってきました。
全て本人たちと顔を合わせて世間話をしながら買ってきたものばかりです。

1012rolltopmblkblu


*FREIGHT BAGGAGE* ROLL TOP(MEDIUM) ¥48,300-

1012rolltopsdgrn


*FREIGHT BAGGAGE* ROLL TOP(SMALL) ¥43,890-

Racksacknvy


新型*FREIGHT BAGGAGE* RACK SACK ¥24,990-
ROLL TOPはもう完全にメッセンジャー向けの仕様なので、それをもう少しデイリーに使い易くして、素材も軽くしたバージョンがこのラックサックです。
どうやら最初は2サイズあったみたいですが、こっちのサイズだけに絞ったみたいですね。

1012cyclingcapwinter033


*CHUEY BRAND*cycling cap-winter ¥6,090-
今回、けん玉を15個買って行って向こうで配りまくってたんですが(なぜ?って流行ってるって聞いたから、、全然流行ってなかったです(笑)一番ハマってたのがCHUEYでした。まあ下手だったけど(笑
MASH/TCBのSTEVEは2年くらいやっているらしく無茶苦茶上手かったですけど。

Pushbikecyclingcap109


*PUSH BIKE x CHUEY BRAND*cycling cap ¥5,040-
SF古参メッセンジャーのSARAHが手掛けるお店"PUSH BIKE"のオリジナルアイテムを少しだけ扱うことになりました。まずはキャップとT-SHから。ちなみに彼女のニックネームは"MURDER"なんですが、彼女と仲の良い友だちが集まって"TEAM MURDER"っていうチームがあり、そのメンバーがかなり濃いメンツでジャージもカッコ良かったりします。ちなみにチームジャージの販売予定は無いらしいです、、。

Pushbikelogoteeblk_o1


*PUSH BIKE* LOGO T-SH ¥3,990-


21


そういえばずっと行ってみたかったSFローカルの有名なcafe&BakeryのTARTINEへ。
カフェもケーキも美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »