« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010.11.28

まだSF、、

Img_2693


実はまだSFに滞在しています、、。

Img_2642


2週間前の週末はちょうどSFでもBFF(BICYCLE FILM FESTIVAL)をやっていました。
どうやらオーガナイザーのBrentは世界中で同じ扱いらしく彼のスピーチはSFでもそんなに、、なのが笑でした。。
とにかく期待していたLUCAS BRUNELLEの"LINE OF SIGHT"が観れて大興奮でした。世界中のアレーキャットでトップを撮り続けて(レース中も追い続けて)いるって本当にすごいと思います。彼に関するドキュメンタリーよりも彼の撮った映像に引き込まれます。

Img_2643

週末はERIK ZOとALMANYのフリマへ。
彼はVISITORにはほんとナイスです。住んでる人たちには変人ぶりな話を聞かされるけど笑

Img_2645


FREE WHEEL HAYES TRAVISのHUNTER CX。
彼はとても自転車に詳しいんですが、今回も色々な話を聞かせてくれてアドバイスをくれました。
次はここで1台組みたいなぁ。

Img_2648


毎週末、CX(Cyclo Cross)のレースを見に行って、MASHのみんなと会っていたらMASHのMIKE MARTINが彼のPINARELLOのヴィンテージCXを貸してくれました!
借りた翌日からGolden Gate Parkで走りまくったのは言うまでもありません、、。

Img_2696


GGPで走った後にはSUNSETエリアにあるERIK ZOがパンを自転車で毎週届けているパンクなコーヒーショップTrouble Coffeeでコーヒーを飲みながらシナモントーストを。と言うのがCX乗りの定番コースらしいのでマネしてみました。

Img_2697


MISSIONのメキシコ料理屋CAN CUNのAL PASTOR(豚肉のテリヤキみたいなの)の安ウマなので今回は連日通ってしまいました。

Img_2700


MARKET,6THにあるベトナム料理"TU LAN"ここも今回行ってみたかったけど、チャンスが無くて行けなかった。安くておいしくて地元の人の評価も高いみたいです。

Img_2686


Img_2687


今回ははじめてBIKE KITCHENへ。
ここはまさにSFの自転車文化を感じさせてくれる場所。
ボランティアスタッフのメカニック達と寄付された自転車パーツの山を無料もしくは少しの手数料で利用できてしまうという素晴らしい場所なんです。
しかもたまに無料フードも出るらしい。
旦那さんの誕生日に自転車をプレゼントしたいからここでパーツを揃えて、ボランティアスタッフに手伝ってもらいながら自分で自転車を組んでいる女性なんかもいたりして、、、。

Img_2706


ちょうどSFMOMAで国際的な写真家グループ"Magnum"の創始者の一人でもあるHenri Cartier-Bressonの企画展をやっていたので見に行ってきました。

Img_2694


ちょうどRyan Mcginlyの写真展もやっていたので何回か見に行ったんですが、どうも日程が合わず、隣のハスキーを、、。

Img_2664


そしてちょっとベタなところへも、、。

Img_2718


今週木曜はサンクスギビング(感謝祭)で学校もどこもかも休みになっちゃうので友達が働いている牧場?Slide Ranchへ。

Img_2719

海岸に打ち上げられる鯨の骨


Img_2722


窓からのサンセット、、

Img_2723


Yurtでディナーを、、

Img_2730


最高にキレイでした。

Img_2738


昨日はCHUEYに会いに行ってきました。
けん玉をあげたらハマりまくっていました。
次会った時には相当上手くなっているはずです。
帽子も少し買い付けたので帰ったらアップしますね。

Img_2739

その横のDE LA PAZ COFFEEでMIKE MARTINのCLOTHING BRAND "MARTIN"のモデルもしているDANIELが働いていたんですが、けん玉がめちゃめちゃ上手でした。初めてって言ってたのにヒザ使いまくってました。彼はもっと上手くなる。
ちなみに彼もMASH CXチームの一人でレースではA CLASS(一番上のクラス)で走ってます。他のほとんどのMASHメンバーはSINGLE SPEED A CLASSで走ってますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.11.23

*Steven Alan x Chari&Co* Fleece Jacket

24857976


NYのFIXEDライダーたちの溜まり場、もとい、憩いの場となっているCHARI&COから大御所セレクトショップSteven Alanとのコラボプロジェクトのフリースジャケットが到着しました。
Steven AlanのスタッフがCHARI&COの常連だという理由から始まった、なんともNYローカルなプロジェクト笑


*Steven Alan x Chari&Co* Fleece Jacket-NAVY,GREY
23,940円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.21

MECHANIX WEAR

10750535


冬に向けてMECHANIXからORIGINAL GLOVEが再入荷しています。
F1やモーターサイクル系のメカニックの人たち向けに作られていたMECHANIXですが、そのグリップ性や耐久性、何度洗濯してもヘタらない頑丈さにBMXライダーやピストライダーからも指示を得ているグローブです。

24769031


今回からORIGINAL GLOVEにグリップ性を増したThe Original® Plus Gloveが新しく入荷しています。

24769086


逆にORIGINAL GLOVEよりさらに皮膚感覚に近くした(手のひら側を薄くした)グリップ性のThe Original® 0.5 Gloveも同時に入荷しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.19

Food in SF

Img_1934


こっちってなんだか良くわからないけど、日本の食材を変な組み合わせ+現地の食材を組み合わせて、良い風に言えば"クリエティブ"な創作料理をよく見掛けます。
これもそんな一つ「UDON LOG」
アボガド、梅干し、ごまをうどんで細巻きにしちゃったCalifornia Cuisine??
実はこれ、、、、、めちゃくちゃ美味い!!
マヨ醤油で食べたら死ぬほど美味いです。京都帰ったら作ってみよ〜♪

Img_1964


Img_2649


Img_2671


出張の時って毎日忙しいからほとんど外食なんですが、今回は滞在が少し長めなのでほぼ毎日自炊しています。普通に日本食材も手に入るのでこっちの新鮮な食材を使って和食を作るとかなりおいしいのができます。今日、ジャパセンのスーパーに行きましたが、ちょっと高いけど出汁のバリエーションが多くて感動しました。フレスコとほぼ同規模でした。

Img_1989


もちろん。ブリトーも。
でも最近はブリトーがしんどくなってきましたね。量が多すぎて、、。
タコス2つで充分だぁ。

Img_2613


1日だけ贅沢して元祖California CuisineのChez Panisseへ。
食器は別注HEATH CERAMICでコーヒーはBLUE BOTTLEのSPECIAL BLENDでした。
美味しすぎて、また行きたい病です、、。しかもそんなに高くないっ!
京都のおいしいとこは高杉ル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.17

SF BIKE EXPO

Img_1937


先々週末の土曜に早起きしてSF BIKE EXPOへ。
SF BIKE EXPOは日本で言うところのサイクルモードのローカル版でしょうか?
まあサイクルモード行った事ないけど、、
スワップミートという所謂フリマみたいな感じのがあるみたいで鼻息荒めで来る日を待っていました。

Img_1939


RITUAL COFFEEで働いていてPUSH BIKEのTEAM MURDERやたまにメッセンジャーもしているMARCが連れて行ってくれることに。彼めちゃめちゃ良い人です。

Img_1946


HUNTERがあるな。って思ってたらRick Hunter 本人がブースを出してました。
さすがにチャリは本人私物だったけど、サンプルのフォークとかやたら電動工具とか出してて他のブースと明らかに雰囲気が違ってて笑えました。
スワップミートの戦果はというと惨敗でした。とにかくまだまだMTB勢力が強くて目当てのCXやロード関係のパーツはそれほどなかったです。中古タイヤを2本だけ10ドルで買いました、、。

Img_1947


それにしてもSF中の自転車好きがコレ目当てで集まってきているから結構色んな人に会えておもしろかったです。
ERIK ZOやMIKE MARTIN、MASHのライダーの面々、Fergus田中、PushBike sarah、その他にもメッセンジャーやら色んな人たち。
スワップミートとは別の会場で企業だけがブースを出しているエリアがあってBLKMRKTのブースもあったけどすごい人でした。
外ではMTB、BMX、CXがそれぞれレースやshowをやっていてチャリシーンのデカさというか浸透度のすごさを目のあたりにした感じです。

Img_2612


帰りのWalgreensで見た500mlのRedBull、、、このサイズが普通に売っているアメリカってさすがだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.16

SF DAYS

Img_1986_4


実は10日程前からSan Franciscoに滞在しています、、、

Img_1966_4


今回はいつもと少しだけ違って、学校に通っています。
これからのステップアップのために、、

Img_1932


それにしてもこっちではカッコイイCX Bikeをあちこちで見掛けます。


Img_1961


Img_1960_2


Garrettが出るらしいので先々週末はSanMateoで開催されたBay Area Super Prestige Seriesを見学に。
Single Speed AクラスでRainerが優勝してました。
このシリーズは街中から車で1時間以内でアクセス可能の場所でレースがあるので人気があるみたいですね。っていうかCXってそこが魅力なのかも。レースする人もしない人にとっても。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.09

CORVALLIS&HARRISON

24499393_o3


24499609


この冬一押しのセットアップで着れちゃうアイテムがeverから到着しています。
めちゃめちゃダサくなるか、めちゃめちゃカッコ良くなるかはアナタ次第の危険な上下デニムセット。
まあデニムの加工具合もシェイプもデニムジャケットに付いたフードもださくなっちゃう要素は皆無なのでどんな方でも大丈夫なはずです。

*ever* CORVALLIS 40,950円
*ever* HARRISON 36,750円

24457678


そしてそして長らくお待たせしていたcommon projectsから定番の白レザーと今回新しく仕入れたヴィンテージ白(上の画像がそれです。)が入荷しています。
この前、フィリピンからもNewtonへ買いに来ていた程、ワールドワイドな人気のcommon projects
レザーは関税が高いのですが、頑張って求めやすい価格に設定しています。
是非に〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.01

野辺山CycloCross

Dsc_9730


Dsc_9810


Dsc_0725


Dsc_8856


Dsc_9200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »