« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.30

11月のFIRST MONDAY FREE COFFEE

Img_1055


明後日11/1(月)も"FIRST MONDAY FREE COFFEE"をやりたいと思います!
今回は昨日の「たくやさんのグァテマラ滞在記」のたくやさんの協力により、グァテマラでたくやさんが直接購入し、手持ちで持って帰ってきたグァテマラ最高級品質(EXTRA HARD BEAN)でオーガニック栽培の"アカテナンゴ・カプラ"をドリップしたいと思います!

今回のお水は御所東側にある梨木神社の地下水を使用したいと思います。当日朝に汲みに行きたいと思います!

スライドショーでグァテマラのコーヒーに興味を持った方も、タダでコーヒー飲めるんだったら的な方も是非お越し下さいね〜。
今回もたぶん13:00-18:00くらいまでやってると思います〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.29

USTREAM中継-「たくやさんのグァテマラ滞在記」


「たくやさんによるグァテマラ滞在記 - トーク&スライドショー」
日程:2010年10月29日(金)
時間:開場20:30/開演21:00
会場:DARWIN(東山二条50m東入ル北側)075-761-6572
ナビゲーター:たくやさん(メッセンジャー風、バッチグーサイクル店主、BICICLETISMO編集長?)
入場料:500円(1ドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.28

BFF10 TOKYO

5120968832_4c74aed0ff_b


ココ数年は毎年訪れていたBFFですが、今年は行けないことになりました、、。
個人的には世界中のALLEY CAT RACEを撮っている(しかもいつも先頭集団を)LUCAS BRUNELLEのLINE OF SIGHTのDVDが早く欲しいんですが、その前にBFFで是非とも観たかったです。

音楽といい、映像の緊迫感や自転車に乗る楽しさや色んなものが詰まった映像ですよね。

5120969472_92edb3b219_b

そしてこちらも是非訪れたかったyoshi47がキュレーションを手がけた写真展"PUMP UP THE LOCALS"
日本中のそれぞれの地域のフォトグラファーの写真を集めたこの写真展。非常に興味ありありです。
詳細はこちら

そして明日は我らが「たくやさんのグァテマラ滞在記 - トーク&スライドショー」です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.26

【続報】たくやさんのグァテマラ滞在記 - トーク&スライドショー

Img

さてさて、今週金曜夜に迫った「たくやさんによるグァテマラ滞在記 - トーク&スライドショー」ですが、今回たくやさんの意向により、今回の入場料で集まったお金は全額CMWC 2010 GUATEMALAを主催したカナダ、トロントLa Carrera Cyclesのナディアに全額寄付することになりました。
皆さん!自分でGUATEMALAに行くより、楽しい気分を味わえるかもしれませんよ!たぶん、、、。
GO! TAKUYA! GO!

「たくやさんによるグァテマラ滞在記 - トーク&スライドショー」
日程:2010年10月29日(金)
時間:開場20:30/開演21:00
会場:DARWIN(東山二条50m東入ル北側)075-761-6572
ナビゲーター:たくやさん(メッセンジャー風、バッチグーサイクル店主、BICICLETISMO編集長?)
入場料:500円(1ドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.22

ever MEDFORDとMILES

Medford_fleetridge

*ever* MEDFORD-Fleetridge ¥15,750-

Medford_dryden

*ever* MEDFORD-Dryden ¥15,750-

everより綿ベースのチクチクしないストール類が入荷してきました〜
小汚い格好でも、こういうの首周りに巻いちゃうとそれなりに見えちゃうもんです。
海外って小汚いくせにそういう小技持ってるやつ多いんですよね〜
日本では小ぎれいな人が山ほどいますけどね!
ひねくれ者向けなアイテム??かもしれません!

Miles_o3

*ever* MILES ¥21,000-

こっちは再入荷のウール100%のデカマフラー?です。
やはりウールは温かいです!メルトンのコートなんかにも合いそう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.19

たくやさんのグァテマラ滞在記 - トーク&スライドショー

Img


メッセンジャー風、バッチグーサイクル店主、BICICLETISMO編集長?と様々な顔を持つたくやさん。
彼が今年9月にメッセンジャーの世界戦CMWC2010GUATEMALAやコーヒー農園巡り、遺跡巡りのために訪れた中米グアテマラでのハプニング連続の出来事をスライドショーを見ながら本人が熱く熱く語り倒すイベントがここDARWINで開催されます!
是非是非たくやさんのマニアックで楽しいトークとマヤ文明とコーヒーの国、南米グァテマラでのCMWC2010のレースの模様、ゲリラ組織との交流?などのハラハラドキドキなスライドショーを観に来て下さい!


「たくやさんによるグァテマラ滞在記 - トーク&スライドショー」
日程:2010年10月29日(金)
時間:開場20:30/開演21:00
会場:DARWIN(東山二条50m東入ル北側)075-761-6572
ナビゲーター:たくやさん(メッセンジャー風、バッチグーサイクル店主、BICICLETISMO編集長?)
入場料:500円(1ドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.18

GOODBYE SUMMER 2010

GOODBYE SUMMER 2010 from chariandconyc on Vimeo.

VIA CHARI&CO NYC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.17

しっこく!しっこく!一人旅

Img_1773


先日、深夜に神戸港出港のフェリーに飛び乗り

Img_1775

朝5時に到着し


Img_1776


Img_1779


Img_1781


Img_1782


Img_1785


至福の時を味わい

Img_1791

瀬戸内海を望みながら


Img_1797


160kmを走り、ようやく今治へ。

Img_1798

名物の鯛を楽しみ


Img_1803


Img_1804

翌日も早朝からしまなみ海道を走りだし


Img_1810


ゴールで尾道ラーメンを。
2日間で240kmも走ったのは始めてでしたが、なかなか楽しい旅でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.16

ベッカム愛用モデル*Prps* Oily Baked -GTO

P39p02inw


P39p02inw_o1


やっとご報告できる日がやってきました。
3-4年ほど前から世界各国、日本国内より多数のお問い合わせ、ご要望を頂いておりましたサッカー元イングランド代表デイビッド・ベッカム愛用モデルの*Prps* Oily Baked -GTOモデルを遂にNewton別注にて初回限定50本のみ生産いたします。
Newton別注モデルは通常の*Prps* Oily Baked -GTOとは異なり、デイビッド・ベッカムが日々愛用し、少し色落ちした同モデルの色目を再現しています。デイビッド・ベッカムはPRPSより全くスポンサード、商品提供されていないにも関わらず、自身のセレクト眼にてUK国内やLAなどの高感度セレクトショップで自らPRPSのジーンズを選んで購入し愛用しており、世界中でパパラッチに撮られるたびにPRPSを愛用している事が伺えます。

今回は11月下旬入荷予定の初回限定50本をNewtonStoreにて予約受付しております。
どうぞご興味ある方は是非一度ご確認下さい!

P39p02inw_o2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.12

RIDE BAG BLACK

167blk_o2


お騒がせなRIDE BAGから定番の黒バージョンが2点入荷しています。
今回のロットからストラップテープ類のバタつきを抑える工夫が追加されていますね。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、黒に関しては最近、ナイロンシェル仕様に変更されています。ですが内側はターポリンの二枚仕立てなので防水仕様です。
そしてシェル側の正面と両サイドのメッシュポケがめちゃめちゃ便利なのです。

*RIDE BAG* OFUKUROSAN(SMALL) ¥31,290-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.11

京都ロコ2010

Dsc_8492


Dsc_8504


Dsc_8531


Dsc_8554


今年もボランティアスタッフとして関わらせてもらったKyotoLOCO。
今回はメッセンジャーオンリーと情報不足で霧に包まれたような大会でしたが、メッセンジャー同士が語り合い、交流する場としてとてもユルくもあり、厳しくもある彼らの生き様が映し出されたような大会だったように感じました。
レースの内容を振り返って盛り上がっている彼らを見ていつもウラヤマしい訳で、、、笑
皆様、また来年お会いしましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.08

MARK GONZALESとSAG ARMOR、MUSIC PHONE CASE

Gonzsag_o3


Dsc_8411_2


Gonzsag_o1

SAGとMARK GONZALESのMESSENGERコラボモデルが入荷してきましたよ〜!
言わずと知れたスケーター、アーティスト、詩人と様々な顔を持ち活躍するマーク・ゴンザレス。
彼のイラストがMESSENGER-MモデルのSAGロゴ底面と内蔵オーガナイズポケットにプリントされています。
本体の素材も前回までのMESSENGER同様少し光沢感のあるフェイクヌバックを仕様しています。

*MARK GONZALES x SAG* MESSENGER -M ¥15,750-

Msgr_sax_o3


Msgr_gry_o3


Msgr_grn_o3


Msgr_yel_o3


Msgr_yel_o2


それと同時に70-80年代のデイパックのようなナイロンXスエード(フェイク)底仕様のMESSENGER-Mも入荷しています。
こっちはより落ち着いた印象とお馴染みSAGロゴをステッチにて仕上げていて、少しノスタルジックなアウトドア風にまとまってますね。そして4色展開になっています。

*SAG* MESSENGER-M ¥12,600-


Newmusicphonecaseblk_o2


Newmusicphonecaseblk_o3

こちらも久々の*SAGLiFE* MUSIC PHONE CASEです。
デジカメと携帯が同時に収納できる容量、ポケットがあり、バッグのショルダーベルトにも、カラビナなどを使って、ベルトループにも、直接ベルトにも装着可能できる柔軟な装着方法を採用しています。
iPodも当然収納可能なサイズです。
今回から4色展開で入荷しておりますよ〜

*SAGLiFE* MUSIC PHONE CASE ¥4,200-

Newarmorblk

SAGのラインナップの中でも古株アイテムに入るであろう人気アイテムの*SAGLiFE* SAG ARMOR
フリースのネックウォーマーは街中ではちょっとトゥーマッチだと感じている方に最適なネックウォーマーです。
雪も吹雪も零下にもならない都市部であればこれで十分だと思われます。(特に自転車用にと検討されている方)
毎年、即完売のアイテムなので気になった方はお早めに〜♪

*SAGLiFE* SAG ARMOR ¥2,625-

明日からKyoto LOCOです!
Newton、DARWINは通常営業しておりますのでKyoto LOCOの来られる方も是非お店に寄っていってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.04

FIRST MONDAY FREE COFFEE

Img_1734


今日は前から一度やってみたかったFREE COFFEEにトライしてみました。
人が来てくれるか、ものすごく心配してたんですが、、、、

Img_1736


ブログの告知を見て来ていただいた第一号のお客さん!
なんと長岡京、向日町から自転車で来てくれました!
雨の中ありがとうございます!ツイッター話で盛り上がってしまいました!

Img_1735


最初の一杯目ドリップ中!
緊張しましたw


Img_1737


その直後にVIGOREせいいちさんも来店!
去年一緒にアメリカ西海岸へ行った仲なんですが、今年もせいいちさんは一人で行くみたいです!

Img_1739


そしてそして、いつもお世話になっているKBS京都ラジオの番組"森谷威夫のお世話になります!!"のラジオカーレポートのリポーター政田マリさんも番組後に遊びに来てくれました!!
今日は美女数珠つなぎのコーナーにチャリ仲間のLEAF寺下さんが出演!!
寺下さんの敏腕編集者ぶりを垣間見てしまいました、、。

Img_1740


そしてSOU・SOUあすかちゃん!
大和撫子とは彼女のことを言うんじゃないだろうかというくらい大和撫子な彼女。
また遊びに来てね〜

Img_1741


野上弟!彼はメッセンジャーになりたいらしいんですが、どうなるのやら、、、。
いつもありがとう!

そしてTT BIKEを街乗りに使ってしまっている植木屋中村さん!写真撮れなかった、、ごめんなさい。
またゆっくり遊びに来て下さいね!

夕菜ちゃん、夕菜ちゃんのお母さんもありがとうございました!
瀬戸内国際芸術祭へは是非共行ってみようと思います。

元映写技師の方!お話できなくてごめんなさい、、。また今度ゆっくり話しましょうね!

Img_1742

TKCのテイスケさん!
わざわざ大阪から(うちはついでだけど、、)ありがとうございました!
KRYPTONITEに装着可能な15ミリレンチのMLSも納品して頂きました。これすごい良い!


Img_1743

三浦君、おのやん、TOTOもありがとう!
おのやんはムルティプラさんへコーヒーを持って行くためにタンブラーを持ってきてくれました、、。
愛タップリ!


Img_1744

コンチ!
その後、この二人は紫蔵へ消えていきました、、

今日はたくさんの人に遊びに来てもらって本当楽しかったです。
みなさんありがとうございました!
こんな感じの地味なイベントをたまにできれば楽しいんじゃないかなと思ってます。
今日来れなかった方もまた次回お会いしましょう!
次はもっと水汲んでおくぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KYOTO LOCO準備

Img_1729


Img_1731

京都ロコ2010
今年は少しだけお手伝いできました。
京大西部講堂で来週末10/9-10の二日間ですね。
楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.01

FIRST MONDAY

Dsc_8134


来週月曜10/4にNewton&DARWINにてFREE COFFEEのイベントをやりたいと思います!
いつもSAN FRANCISCOに行った時に購入しているSFのロースターDE LA PAZ COFFEEの豆を使ったコーヒーをフリーでご提供したいと思います!
新しいベンチも出来た事なのでゆっくり、まったりしに遊びに寄って下さいね。
たぶん13:00-18:00くらいまでやってると思います〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »