« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010.09.30

RIDE BAGがやってきた。

Dsc_8271


Dsc_8273


今日、いつものヤマトさんが透明のビニールに包まれた何かを持ってくるじゃないですか?
中身はRIDE BAGさんからのターポリンで出来た袋??
中にはバッグが2点入ってました!
ってこの為に作ったんですか!?

Dsc_8319

*RIDE BAG* OFUKUROSAN(SMALL) -BLACK#160 ¥31,290-

Dsc_8329

*RIDE BAG* OFUKUROSAN(SMALL) -SAND CAMO#162 ¥33,600-

中身はこの2点!!
SAND CAMOメッシュはミリタリフェチなMARIACHI節が効きまくりな逸品です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.28

FedExがやってきた

Dsc_8142


FedExがやってきた。

Shjktgold_o2


Bomberolive


Triplecheckshblu_o2


Triplecheckshgry_o2


Flannelshdgry_o2


Oxfordwstripegrywht_o2


やっとやっとやっとBAND OF OUTSIDERSがぁぁぁぁあああ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*Cadence* WATER BOTTLE

Dsc_8117


フリーダムな国の一番フリーダムな街からとってもフリーダムでハッピーな活動をしているダスティンのブランドCadenceからたぶん全部が違うデザインであろうWATTER BOTTLEが入荷しました!
さすがダスティンらしい仕上がりです(笑
チャリ用にも良いけど、男子臭いチャリだらけの汚い部屋にこれでお花とか飾っちゃうっていうのもかなり良いんじゃないでしょうか!?
WATTER BOTTLE X FLOWERは個人的にイチオシです!

Dsc_8120


2


そしてそして、ついに、というか、やっと、ベンチが出来上がりました!
是非是非ここでマッターリしに来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.25

ALEXANDER YAMAGUCHI

Plainshofwht_o2


Plaidflshbrn_o2


Plaidflshgry


Plaidflshgry_o2


AlexB改め、ALEXANDER YAMAGUCHIのネルシャツが入荷してきています。
AlexBはカリフォルニア、古着、手刷り、サーフ、旅、アートがキーワードのクールなブランドでしたが、カットソーよりもシャツメインで展開されていくのでしょうか?
このネルシャツの色のバランス、サイズのバランス、ディティールのバランス、全部良いですね。
既に何枚か売れていってしまいました、、。
それぞれ¥19,950-です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.21

本日のコーディネート

こんばんわ~。荒武です。
日中はまだまだ暑い日もありますが、だいぶ涼しくなってきましたね。
皆さんいかがお過ごしですか?
気温を見るとまだ少し早いかもしれませんが
今年は"秋"の期間が短いらしいので、秋支度にコーディネイトをご紹介させて頂きますね!


Dsc_7856


今期のニューフェイス!!
*ALEXANDER YAMAGUCHI* PLAID FLANNEL SHIRT -BLUE GREY 19,950円


ネイティブ・アメリカンを取り入れた
*ever* TOPANGA -Heather Grey 28,350円


Newtonでは久々にコーデュロイ素材のパンツ入荷です!
*ever* HALSEY -OFF BLACK 27,300円
 

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。
気になる方はお早めに~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今勤務中!森谷威夫のお世話になります!

今年8月3日にKBSラジオのお昼の番組"ただ今勤務中!森谷威夫のお世話になります! "にメッセンジャー風の半田くんからの紹介でNewton/DARWINの小倉として出させて頂いたのですが、実はうちのスタッフ荒武が出演する予定だったところ、彼女は高熱で本番の数日前から寝込んでしまい、急遽、僕(小倉)が出演したという形でした。

がしかし、その後、荒武の写真を見たらしい森谷威夫さんの意向により、「美女数珠つなぎシリーズ」という企画が本日よりスタートし、恐れ多くもなんとその初回ゲストに荒武が出演させて頂きました!!

Dsc_7851


Dsc_7853


Dsc_7854


う〜ん。緊張してますね。荒武。
でもさすが、リポーターの政田マリさん(左の方です。)はプロでした。
フォローしたり、笑いを作ったり、引き出したり、素人でもそれっぽく聞こえるように導いてくださってました。さすが!
どうやら次のバトンを渡す方は京都の某女性誌敏腕編集者のあの方らしいです!

事前に告知しなくてすみませんでした、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.19

CHIMALA FROM NYC

Woolridingjktnvy_o3


Officer_o3


Ltvintage_o2


Chambraysh


Chambraysh_o3


毎回、上質な素材を生かしたシンプルなデザインでワークウェアやデニムをニューヨークから届けてくれるCHIMALAから新作が入荷しました。
今回もワークテイストをベースにしながらも素材の良さを残した加工や大人っぽい雰囲気で仕上がってきています。
特に*Chimala* HORSE RIDING SERGE WOOL JACKET ¥56,490あたりはSELVADGE DENIMの濃い目のデニムやチノなんかとオックスフォードのシャツで合わせると良いんじゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.17

2010 CMWC PANAJACHEL, GUATEMALA

154726056


154727769


159459327


159876726


先週末に行われていたメッセンジャーの世界戦"2010 CMWC PANAJACHEL, GUATEMALA"
豪雨による土石流や地滑りなんかの天災も乗り越え、無事に終了したみたいですね。
京都メッセンジャー風のたくやさんも唯一京都から参加しています!
それにしても中米グアテマラに馴染み過ぎて「帰ってこないよ!絶対!」説が夜な夜な京都では囁かれているとかいないとか、、、。

そして、まだ未定ですが、たくやさんによるグアテマラCMWC放浪記解説付きスライドショーが出来たらイイね。って話しています。また詳細が決まればココで告知しますね!(たくやさんに何も話してないけど、、)

それにしても今回TWITTERでCMWCの実況をしてくれた@440matudoには感謝!写真も使わせて頂きました!
出発前のたくやさんも@handayasuに借りました!ありがとう!

そしてたくやさんは今どこに!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

Img_1665


Img_1666

秋らしくなってきましたね。
京都の街中はまだまだ暑い日もありますが、早朝ライドで山の方へ行くと、かなり秋らしくなってきています。
僕はこの時期の花粉なのか、温度差なのか、鼻炎がヒドくなる季節なのでちょっと凹み気味です、、。

Img_1663

最近、毎週水曜は四条堀川のムルティプラ田中さんを先頭に一条のスタッフさんとメッセンジャー風の三浦君といっしょにロードで走りに行っています。
早朝に走りに行って、昼前に帰ってくると休日のペースが作れて、なんか調子良いんですよね。


Topanga_o2


Halsey_o2


そしてeverからも秋らしいアイテムが続々と到着しています。
特に細身のフードZIPパーカのBEACHWOODにワッペンやプリントでカスタムされたTOPANGAは個人的に今期イチオシのアイテムです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.11

EVER2010AW

Beachwood_oblk_o1


Beachwood_hgry_o2


Erwin_o2


Libby_o2


Mente_o2


Miles_o3


Radiuslogoteehgry_o1


LAを拠点に、そして"TRIP"をテーマにして良質でスタイリッシュなLAスタイルを発信し続ける"EVER"から秋冬ものが入荷しています。
ここ数シーズンずっと定番としてリリースされているZIP PARKAのBEACHWOODが今回も良さげなカラーで出ていたり、初のマフラーが数種類出ていますね。
今月はちょいちょい入荷があるので楽しみにしててくださいね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.10

よるひより

R0025775


よるひよりというオシャレな京都のニュースポットへ三浦君と潜入してきました。

R0025778


そこでは昼間は街中を自転車で駆け巡り、週末の木、金、土のみ無口なマスターとして立ってるメッセンジャーに会えるらしいです。

Img_1627


なぜかわからないがピクルスがめちゃくちゃ美味い上にアルコールもかなり安めの設定です。
ああ左京区のカフェ。オシャレだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Courier - Love what you do with the BlackBerry

Fergusだ〜。
なんかカリフォルニアの空と光の色と街並みや坂の感じがめちゃ良いですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.07

*Prps*CHAMBRAY SHIRT

こんばんわ。荒武です。
Newtonでは徐々に秋冬商品が入荷しております〜!
まずはPrpsらしい仕上がりがファンには好反応の*Prps*CHAMBRAY SHIRT¥29,190-からご紹介致します!

Dsc_7425

生地のネップ感を出すために綿と麻を混合させたシャンブレー生地を使っていたり、(混合させることによって生地にシャリッと感も出ています!)


Dsc_7412

ワークシャツに見られる三本針のチェーンステッチを随所に使用し、その裾には三角マチの空環仕上げというヴィンテージのワークシャツを忠実に再現していて、


Dsc_7401

袖や胸ポケットの見返し、背ヨークの裏にネルチェックを用いて秋っぽくて、さりげなくかわいい仕上がりになっております〜。

Dsc_7369

ポタンの使い方もPrpsらしいですよね。
ヴィンテージのワークシャツに比べて着丈はちゃんと現代風に短くなっていて
サイズ感はPrpsのデニムパンツに合わせやすいように考えられています。
デニムにデニムを合わせるのは難易度が高いと思われがちですが、サイズや色落ち具合を上手く合わせることができればかなりかっこ良く着て頂けると思います。
チノパンやアーミーパンツに合わせるのも良いですね!


ちなみに生地違いでDENIM SHIRT ¥34,440-もありますよ〜☆

Dsc_7261

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.05

PRPS 2010秋冬入荷!!

P35p03i_o2


P31p03aano


P35p03i_o3


P35p03ixgr_o3


P51p03xuk_o2


P51p03xuk_o3


P51p99axno


P53s01a_o3


P53s01b_o2


P53s06_o3


PRPS 2010秋冬モデルが入荷してきましたよ〜!
今期は過去に人気のあったモデルが少し復活しています。
ヴィンテージ加工は少し大人しい目になっていますね。
定番モデルのDARK BURNER-GTOも再入荷していますのでお待ち頂いていた方も是非〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おふくろさ〜ん

152


154


お久しぶりなRIDE BAGからナイロンシェルのOFUKUROSANが2点ドロップ!!
今まではターポリンシェル仕様だったんですが、今回はナイロンシェル仕様になっていて、少しバッグらしくなっています笑
キャンプやフェスに行くためにRIDE BAGを購入してくれたお客さんもいて、自転車乗り以外の方にもかなり支持を頂いています。
個人的にはお店に飾るお花や枝物を園芸店に買いに行って、正面メッシュポケットとストラップで軽くホールドして自転車で帰ってくる時にRIDE BAGが一番活躍します笑
良かったらみなさんのRIDE BAGの活躍シーンを是非教えて下さいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.02

TOKYO

こんにちは。小倉です。
定休日の昨日はスタッフ荒武と東京へ出張へ出掛けていました。

Img_1593

到着してすぐroomsという代々木体育館で行われている合同展示会へ。
国土が広いアメリカやヨーロッパでは広く浸透しているが、日本では珍しい合同展示会。
色々と勉強になりました。
その後、表参道ヒルズのPASS THE BATONのおねえさんがめちゃめちゃ良い人だったり、SUBWAYで野菜たっぷりのBLTを食べたり、南青山、西麻布の展示会を廻っておりました。

Img_1595


そこへ伝説のメッセンジャーKATZさんが、、。
あんなにも紳士なメッセンジャーは見たことがありません。
お仕事中にも関わらずお時間を頂いてありがとうございました。


Img_1599

京都へ帰ってくれば、出来上がってきたKyotoLOCO2010のフライヤー。
どうやら今回は原点に戻り、彼らなりのメッセンジャーとしての立ち位置、考え方を再確認するような場になるみたいですが、たぶん見に行っても怒られることはないとは思うので、めちゃめちゃ見たい一般の人は行ってみてもありなんじゃないでしょうか。

1005msgrsblk


そしてそしてアメリカの中でも特にリベラルな街、San FranciscoからもFREIGHT BAGGAGEのメッセンジャーバッグが到着しています。
今回はいつも即完売してしまう黒を中心に再入荷しています。
メッセンジャーの方もそうでない方も是非どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »