« 今週のQ&A 【Newton編】 | トップページ | お盆休みのお知らせ »

2010.08.10

今週のQ&A 【DARWIN編】

今週のQ&A 【DARWIN編】
今週からお客さんからメールやお電話、店頭で頂いた質問、応答を元に「生」のQ&Aを公開していければと思っています。
また気になった事、わからない事があれば商品以外の事(食べ物、出張、京都の事などなど)でもどしどし質問を送ってみてください。
できれるだけ全ての質問に答えていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
ご質問はinfo@newton-store.comまたはinfo@darwin-kyoto.comまで


--------------------------------------------------------------------------------------------------------
【Q.1】
*SAGLiFE* AIR FORCE 1は防水性はありますか?表面の記事はターポリンのような生地でしょうか?

A.こちらの生地は一部がターポリンのようなコーティング生地になっていますのでその部分はほぼ防水生地と言っても良いと思います。
ただ、縫い目や他部分のナイロン生地などには防水処理をしていないので水に浮くような完全防水仕様ではないと思います。
目安ですが、小雨の中を30分くらいでしたら中の物も濡れない程度の防水性だと思います。


【Q.2】
*bagaboo* messanger bagは右肩にも掛けられるタイプでしょうか?
貴店にある在庫の中でこのモデルのメーカー以外でも、右肩掛けに対応するモデルがあれば教えて頂けますでしょうか?

A.こちらのモデルは左右両肩に対応可能です。
bagaboo以外ですと、MER BAGSも左右両肩に対応可能となっております。
他はほぼ左肩専用モデルとなります。

【Q.3】
会社への自転車通勤用にとバックをさがしております。
A4のファイルと自転車の鍵、折りたたみ自転車のカバータイプの輪行袋、水筒などを入れたいのですが、
女性がもつには*bagaboo* messanger bag (M)は大きいでしょうか?
ちなみに身長は165cmです。

A.想定されているお荷物だと荷物が増えた時の事も考えるとこれくらいのサイズは必要かもしれません。(すこし余裕ができるくらいだと思います。)
こちらのMサイズでも、大きすぎる事はないと思いますよ。
メーカーによりMサイズの設定サイズが違っていますので実寸を参考にして頂けるとわかりやすいかと思います。


【Q.4】
HPとブログを拝見して、まさかZO BAGSが売っているとは思わず、さらに値段にもびっくりしてしまいました笑。
今はFREITAGを愛用していますが、ZO BAGSの防水性はどうでしょうか?あとフラップを空けた中はどんな感じでしょうか。
ブログをさかのぼって拝見しましたが、ZO BAGSの入荷は前もってわかったりしないのですか?

A.ZO BAGSの防水性ですが、内側にターポリンを挟んでいますので生地自体の防水性はあると思います。
ただ隙間からの侵入は多少あるかと思いますので完全防水とは言えないと思います。
ZO BAGSの入荷予定ですが、ERIK ZO自体がかなり気まぐれな人なので、いつも予定は未定です、、。

【Q.5】
次回の*RIDE BAG* の入荷はいつですか?

A.大体1-2ヶ月に一度入荷があるペースで来ていますので次回はそろそろだと思います、、。


【Q.6】
CRANKのカスタムオーダーはこちらからでも可能ですか?

A.はい。可能です。
ただ生地見本を御覧頂いてオーダーされた方が良いと思いますので、出来れば実際に店頭に来ていただいて相談しながらご注文頂くのがベストだと思います。
もしご来店が難しいようであればメールやお電話でもご相談に乗りますよ。


【Q.7】
ピスト本体の販売はしていないのですか?

A.申し訳ないのですが、現在のところメカニック設備、技術者がいないため完成車の販売は行っておりません。


【Q.8】
ZO BAGが他のメッセンジャーバッグブランドと比べて値段が高い訳は何でしょうか?あまり世に出回らないとか?

A.ZO BAGSはSAN FRANCISCOで80年代から活躍しているERIK ZOという元メッセンジャーの人が作っております。
彼はその変人ぶりとアーティスト気質の性格もあって西海岸では伝説扱いとなっています。
特に会った人の為にしかバッグを製作しないことも有名でここ数年はほぼバッグを製作していません。
そのために極少数しか出回っていないので価格が高騰しています。
作り自体は他のブランドよりも荒い仕上がりです(笑
それがまた良い部分だと個人的には思っています、、、。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------

|

« 今週のQ&A 【Newton編】 | トップページ | お盆休みのお知らせ »

今週のQ&A」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41777/49107628

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のQ&A 【DARWIN編】:

« 今週のQ&A 【Newton編】 | トップページ | お盆休みのお知らせ »