« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.30

BANGKING2010

昨日はチーム"コゼバッグ"の一員としてBANGKING2010に出場してきました!

朝4時にDARWIN集合だったんですが、30分ほど待てども来ない人が1名、、、。
メッセンジャー風、三浦君です。部屋に迎えに行ったら爆睡してました、、、。

予定より1時間遅れで到着して準備して1000mTTを計測して、いざKEIRINへ。
僕は奇跡で準決勝進出でしたが、呆気無く敗退しました、、。

ですが、メッセンジャー風のコンチが決勝へ進出!
大阪のケンタロー君の動画があったのでこちらをお借りして、、

コンチは普段はユルユルのキャラなんですが、流石競輪選手を目指して修行してるだけあって、バンク内ではめちゃめちゃカッコ良かったのです。
さっき店で会ったら、やはりいつものコンチでしたが、、

BANG KINGに行ったらいつも思うのですが、主催者のデイジーメッセンジャーのイズル君の人の良さが本当ににじみ出た最高の大会だなぁと思います。そして彼を後ろから支える名古屋サークルズさんや名古屋ローカルの人々も熱い人ばかり。
今回もとても楽しませて頂きました!ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.27

今日のコーディネート

こんにちは。荒武です!
今日は出勤直後の小倉を撮ってみました〜。
せっかくなので軽く今日のコーディネイトをご紹介させて頂きます!


Dsc_6889


最近ヘビロテで色落ちと”シボ感”がお気に入りの
*Prps* LIMITED EDITION BARRACUDA -SPECIAL LIGHT(P49P03B3) ¥52,500-

こちらもかなり愛着感が出ている
*SCHIESSER* FRANZ SHIRT1/2 ¥9,450-
を合わせた定番スタイルです。
ベーシックなデザインと落ち着いたカラーでまとめるのを得意とする小倉らしいコーディネイトになっております☆

小倉に本日のテーマを聞きましたところ
『イーストヴィレッジE7stの中古バイクショップ店員*京都風』らしいです、、。

最近、のたくやさんにもらったらしいフレームに自分で組み上げたおニューな自転車に乗って出勤してきました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.26

*CRANK*VIXENと福山雅治

こんにちは。荒武です。
先日、夏休みをいただきまして長崎に行ってきました〜。
坂本龍馬ブームで福山雅治(長崎出身)をいろんなところで見ることができました。(写真でです、、。)

本日は*CRANK*VIXENをご紹介いたします〜。

Dsc_6795


Dsc_6785


お財布と携帯とタオルと文庫本が入るぐらいのお手頃サイズです。
サブバッグとして持つのも便利ですね〜。
中はメッセンジャーバッグと同じターポリンで防水仕様になっています。
表面はキャンバス生地なので使うほど良い風合いになってきて、育てる楽しさがありますよ〜。
まだまだ暑いこの季節、大きなメッセンジャーバッグは背中が、、、という方にオススメです♫
シンプルなデザインなのでバッジなんかをを付けると個性が出て良いですね☆

*CRANK* VIXEN ¥8,400-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRPS LIMITED EDITION

こんにちは。小倉です。
昨日、定休日を頂いていたので昼間から部屋の片付けをしていました。
日差しが差し込む場所に置いた扇風機から送り込まれる暖房並みの熱風が強烈でした。
肌がヤケドするかと思いましたよ。
主にデニムを取り扱っている僕が言うのもなんですが、こんな「クソ」暑い毎日ですから、デニムからどうしても遠ざかってしまいます。デニムショーツ、カットオフデニムは置いておいてね。

ですが、ここ最近毎日のようにPRPS LIMITED EDITIONが店頭、オンラインストア(国内、海外共に)でご注文頂けるという事件がNewtonで起こっております。

Dsc_6806

という訳で単純な僕は最近、毎日のようにPRPS LIMITED EDITIONを穿いています。

Dsc_6829


実際に穿いてみるとこのシリーズのデニムの良さがしみじみと伝わってきます。
66モデル以前の生地のシボ感を再現した風合いや、ムラが強すぎず、しかし縦スジ感がハッキリと出たPRPSがオリジナルで製作した生地が高額な値段の理由を物語っています。


Dsc_6855

このセルビッチデニム用の力織機は1日でだいたい25m-30mしか織れません。

Dsc_6859


でもPRPSらしさも忘れていません。
PRPSの数ある特徴の中でもかなりインパクトのあるボタンフライ仕様です。

Dsc_6861


ワンウォッシュした最上質のSPECIAL INDIGOの風合いを楽しむか、PRPSが出来るだけヴィンテージのリーバイスに近づけつつもPRPSらしさを残したSPECIAL LIGHTか。
どちらか、どちらでも。どっちも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.23

v::room 4 LOUNGE

こんにちは。小倉です。
最近、お腹周りの脂肪が少し気になり、意識的に野菜を摂るようにしているのですが、気付けばBig Macが200円だからと2個食いしてみたり、自転車仲間のおのやんお手製ハンバーグをお腹いっぱい食べてみたり、焼肉アジェでホソ塩に舌鼓を打ってみたり、、、、。やっぱり肉好きなんやな。オレ。

さてさて数日前、v::roomの着用写真を撮影していました。
今回からv::room 4 LOUNGEというカテゴリができています。
生地自体のデザイン性を抑えて、ベーシックな風合いの生地でベーシックなものを作っているラインで地味な僕にはとってもしっくりくるラインです。
ビンテージなものやベーシックなものが好きな方にはそのクオリティをわかってもらえるのではないかと思っております。
それにしても毎日暑いですねぇ〜。ラーメンでも食べに行こ。

Sscrewgry_o3

*V::room* SHORT SLEEVE CREW -HEATHER GREY ¥10,500-

34crewgry_o3


*V::room* 3/4 SLEEVE CREW -HEATHER GREY ¥29,400-Ziphoodyblk_o3


*V::room* LONG SLEEVE ZIP HOODY -BLACK ¥21,000-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.20

BANG KING 2010

Bangking2010


Bangking2010ura


今年もBANG KINGのシーズン到来ですね。
8/28(土)、29(日)の2日間でいつもの石川県の内灘で開催されますよ。
京都からは5人ほどがチーム「コゼバッグ」として出場する予定です!
今年は僕も楽しむぞ!

Worldchamplockdowns


そして今日、R.E.Loadからフットストラップが到着しました!
定番の黒とカスタムオーダーしていたアルカンシェルカラーが入荷しています!

*R.E.Load* Lockdown Foot Straps
Black ¥7,245-
World Champ ¥8,295-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.17

シャカリキお盆ライドとSAG

Img_1462


昨日はお盆休みを頂いていたので、朝からバナナヨーグルトで補給してペダルを回して一路、鷹峰の然林房前へ。

Img_1463


先週定休日に「死ぬ気で京見峠を登ったらどれくらいのタイムなのか?」の答えを見るために、死ぬ気で登ったら14:13でした。
「まあこんなもんかなぁ?」と思っていて、の昨日。
1分以上もタイムが縮まるってゴイスー。
たぶんムラがありまくりなんだと思いますが、これから登るときは計ってみよう。

Img_1464


最初の最初で頑張りすぎて京見峠頂上ではずっと吐きそうでした、、、

Img_1470

昨日は結構な人数でした。最初は12人くらいかな。


Img_1473

そして日吉ダムでまったり休憩し、京北をぐるっと回って戻りました。
昨日は大文字送り火でしたが、残念ながら撃沈してしまって今年は見ることが出来ませんでした、、。

Af1cordblk


今日はSAGの新作CORDURAシリーズをチェックしに来るお客さんがとても多い一日でした。
メッセンジャーバッグシリーズもCORDURAになってかなりタフな仕様になっています。
是非お店でチェックしてみてくださいね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.15

ブルーベリー狩りとワッフル

こんにちは〜。
昨日はブルーベリーを狩りに行ったのに着いた途端、そこそこの豪雨に降られて断念してしまった荒武です〜。
今日もとても暑いですがみなさんいかがお過ごしですか??

本日は新作が入荷した”V::ROOM”のご紹介をさせて頂きます!

Dsc_6514


Dsc_6539

Dsc_6577

"V::ROOM"は2004年に日本人デザイナーによってスタートしたニューヨーク発のブランドです。
カットソーとニットウェアを中心としており、無地の生地にクルーネックやヘンリーなどのシンプルなデザインで素材や編み方を追求し続けています。
どの商品も肌触りが非常にソフトで、フィット感が着心地をとても良くしてくれますよ。
商品によって編み方がいろいろあるので同じカラーでも雰囲気がだいぶ変わるのもカットソーの魅力ですね!
伝統的な編み方や縫製を素材の選び方やシルエットで現代っぽく変化をつけているところが他にはない商品を生み出す秘訣なのかもしれません。
中でもwaffleシリーズは柔らかいのに着るとしっかりとしていてインナーにもアウターにも使い易いのでおすすめです〜。

Wafflehenlygry_o2

*V::room* MELANGE WAFFLE LONG SLEEVE HENLY ¥17,850-


----お盆休みのお知らせ----

誠に勝手ながら明日8/16(月)はNewton、DARWIN共にお盆休みとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、オンラインショップの発送もお休みさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“Being There”

Band of OutsidersのデザイナーScott Sternbergの自身のブランドに関する哲学やそれらの具体的なイメージのスナップのショールフィルムが作成されているみたいです。
Band of Outsiders独特のユーモアとスクラップアンドビルドしたコンテンポラリーなプレッピーな世界観がなかなか魅力的ですね。

Band of Outsiders' Scott Sternberg in Being There, by The Little Squares from debra scherer on Vimeo.


そしてこちらはhypebeastがScott Sternbergにインタビューしたムービーみたいです。
ものすごくLAっぽいオフィスですね〜。
「僕は60-70年代から強く影響を受けているけども現代で通用する本物を作りたい。」って言ってるような気がします。たぶんそんな感じかな。


"I Make Clothes": Scott Sternberg of Band of Outsiders from hypebeast.tv on Vimeo.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.12

MOSCOT

こんばんは。荒武です。
本日はニューヨークの眼鏡ブランド”MOSCOT”をご紹介致します。

Dsc_6278pola


"MOSCOT"はニューヨーク・ローワーマンハッタン地区にて1915年から現在に至るまでの長い歴史を誇る眼鏡屋さんです。
セルフレームやベッコウを用いたアメリカンクラシックなスタイルが特徴の
"MOSCOT ORIGINAL"ですが、デニムスタイルとのバランスを抜群にしてくれますね。
また海外の著名人に愛用者が多いことでも知られています。特にMOSCOTの代名詞とも言えるLEMTOSH(レムトッシュ)を常に愛用しているジョニー・デップは有名ですね。
そして本日、Newtonでは取扱いのなかったカラーが新登場しております!
完売していたカラーやサイズも再入荷していますのでお見逃しなく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休みのお知らせ

Img_1438

ピストでキャリーを引きながら西日本一周を楽しんでいる千葉県津田沼バカんすサイクルのタマゴさんがメッセンジャー風の事務所に2泊していました。
一緒にルービー飲みながら、熊と並走しちゃったり、神社に泊まろうとしたら防空壕跡多数危険の看板を見つけて怖くてトボトボ次を探したとか、楽しいだけじゃない、でも楽しい旅の話を聞かせてもらって、自分も旅気分を味あわせてもらいました。
やっぱり旅の話っておもしろい!
タマゴさんの旅ブログはこちら。旅気分を分けてもらいましょう!
http://bakansucycle.blogspot.com/

----お盆休みのお知らせ----

誠に勝手ながら8/16(月)はNewton、DARWIN共にお休みとさせて頂きます。
オンラインショップの発送もお休みさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.10

今週のQ&A 【DARWIN編】

今週のQ&A 【DARWIN編】
今週からお客さんからメールやお電話、店頭で頂いた質問、応答を元に「生」のQ&Aを公開していければと思っています。
また気になった事、わからない事があれば商品以外の事(食べ物、出張、京都の事などなど)でもどしどし質問を送ってみてください。
できれるだけ全ての質問に答えていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
ご質問はinfo@newton-store.comまたはinfo@darwin-kyoto.comまで


--------------------------------------------------------------------------------------------------------
【Q.1】
*SAGLiFE* AIR FORCE 1は防水性はありますか?表面の記事はターポリンのような生地でしょうか?

A.こちらの生地は一部がターポリンのようなコーティング生地になっていますのでその部分はほぼ防水生地と言っても良いと思います。
ただ、縫い目や他部分のナイロン生地などには防水処理をしていないので水に浮くような完全防水仕様ではないと思います。
目安ですが、小雨の中を30分くらいでしたら中の物も濡れない程度の防水性だと思います。


【Q.2】
*bagaboo* messanger bagは右肩にも掛けられるタイプでしょうか?
貴店にある在庫の中でこのモデルのメーカー以外でも、右肩掛けに対応するモデルがあれば教えて頂けますでしょうか?

A.こちらのモデルは左右両肩に対応可能です。
bagaboo以外ですと、MER BAGSも左右両肩に対応可能となっております。
他はほぼ左肩専用モデルとなります。

【Q.3】
会社への自転車通勤用にとバックをさがしております。
A4のファイルと自転車の鍵、折りたたみ自転車のカバータイプの輪行袋、水筒などを入れたいのですが、
女性がもつには*bagaboo* messanger bag (M)は大きいでしょうか?
ちなみに身長は165cmです。

A.想定されているお荷物だと荷物が増えた時の事も考えるとこれくらいのサイズは必要かもしれません。(すこし余裕ができるくらいだと思います。)
こちらのMサイズでも、大きすぎる事はないと思いますよ。
メーカーによりMサイズの設定サイズが違っていますので実寸を参考にして頂けるとわかりやすいかと思います。


【Q.4】
HPとブログを拝見して、まさかZO BAGSが売っているとは思わず、さらに値段にもびっくりしてしまいました笑。
今はFREITAGを愛用していますが、ZO BAGSの防水性はどうでしょうか?あとフラップを空けた中はどんな感じでしょうか。
ブログをさかのぼって拝見しましたが、ZO BAGSの入荷は前もってわかったりしないのですか?

A.ZO BAGSの防水性ですが、内側にターポリンを挟んでいますので生地自体の防水性はあると思います。
ただ隙間からの侵入は多少あるかと思いますので完全防水とは言えないと思います。
ZO BAGSの入荷予定ですが、ERIK ZO自体がかなり気まぐれな人なので、いつも予定は未定です、、。

【Q.5】
次回の*RIDE BAG* の入荷はいつですか?

A.大体1-2ヶ月に一度入荷があるペースで来ていますので次回はそろそろだと思います、、。


【Q.6】
CRANKのカスタムオーダーはこちらからでも可能ですか?

A.はい。可能です。
ただ生地見本を御覧頂いてオーダーされた方が良いと思いますので、出来れば実際に店頭に来ていただいて相談しながらご注文頂くのがベストだと思います。
もしご来店が難しいようであればメールやお電話でもご相談に乗りますよ。


【Q.7】
ピスト本体の販売はしていないのですか?

A.申し訳ないのですが、現在のところメカニック設備、技術者がいないため完成車の販売は行っておりません。


【Q.8】
ZO BAGが他のメッセンジャーバッグブランドと比べて値段が高い訳は何でしょうか?あまり世に出回らないとか?

A.ZO BAGSはSAN FRANCISCOで80年代から活躍しているERIK ZOという元メッセンジャーの人が作っております。
彼はその変人ぶりとアーティスト気質の性格もあって西海岸では伝説扱いとなっています。
特に会った人の為にしかバッグを製作しないことも有名でここ数年はほぼバッグを製作していません。
そのために極少数しか出回っていないので価格が高騰しています。
作り自体は他のブランドよりも荒い仕上がりです(笑
それがまた良い部分だと個人的には思っています、、、。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のQ&A 【Newton編】

今週からお客さんからメールやお電話、店頭で頂いた質問、応答を元に「生」のQ&Aを公開していければと思っています。
また気になった事、わからない事があれば商品以外の事(食べ物、出張、京都の事などなど)でもどしどし質問を送ってみてください。
できれるだけ全ての質問に答えていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
ご質問はinfo@newton-store.comまたはinfo@darwin-kyoto.comまで


--------------------------------------------------------------------------------------------------------
【Q.1】
2010年秋冬のchimalaの入荷時期を教えてください。

A.9月上旬を予定しております。

【Q.2】
*Prps*について質問です。
*Prps*P49P03B2-LIMITED EDITION BARRACUDA -SPECIAL INDIGO(RINSE)と
*Prps*P51P03XXC2-LIMITED EDITION BARRACUDA -SPECIAL INDIGO 2nd(RINSE)は
同じように見えますが、違いは何でしょうか?

A.違いは実寸が少し異なるといった点ですね。
素材や加工、シルエットは基本的に同じなのですが、実寸を計測した際に
微妙に差がございました。また生産時期が違うため、品番が異なっています。

【Q.3】
*MOSCOT*MILTZEN-TORTOISE/CLEARのSサイズの在庫はありますでしょうか?
在庫がない場合、取り寄せなどは可能でしょうか?

A.現在、Newtonでの在庫はございませんが、メーカーに在庫があれば取り寄せも可能です。
現在、メーカーにも多少在庫があるモデルがあるようです。

【Q.4】
PRPSのパンツの裾上げを頼みたいんですけどかかる料金と日数を教えて下さい。

A.ダメージ加工等がされている商品に関しまして、アタリ付きで裾を上げる方法がございます。(裾のアタリ部分を切り取り、長さをカット後、パイピングのようにしてアタリ部分を元に戻す方法です。)
その場合は1本1,200円頂戴しております。
アタリを付けずにそのまま切って裾上げをする場合は1本600円でございます。
仕上がり日数ですが木曜日、金曜日、土曜日、日曜日にお持ち頂きましたら翌日には仕上がりますが(数量によっては難しい場合もございます。)
毎週火曜日と水曜日は洋服リフォームの業者がお休みを頂いておりますので月曜日と火曜日にお持ち頂く場合は金曜日の仕上がり予定になります。
(毎週水曜日はNewtonの定休日とさせて頂いておりまして、8/16(月)はお盆休みを頂戴いたしますので予めご了承頂ければ幸いでございます。)
また何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

【Q.5】
電話番号と店の場所が知りたいです!

A.Newton店舗情報は下記のとおりでございます。
〒606-8342
京都市左京区岡崎最勝寺町2-8 ハイツ豊苑1F
TEL 075 761 6571
営業時間12:00-20:00
定休日:毎週水曜日
お盆休み:8月16日(月)
場所は京都市左京区岡崎の平安神宮、岡崎動物園の近くにございます。
地図はコチラ


【Q.6】
*Prps* LIMITED EDITION BARRACUDA -SPECIAL INDIGO(RINSE)ですが他の同社製のお品よりウエストが小さい気が
します。恐れ入りますが30インチのウエストを下記の方法で採寸お願いできないでしょうか? ウエスト部前背面を平行に
併せて平置き計測。

A.ウエスト部前背面を平行にして下記商品を計測しましたところ40.5cmでございました。

【Q.7】
*Prps* DARK BURNER-GTOの商品の他のサイズの再入荷はいつですか?

A.次回は9月初頃を予定しております。

【Q.8】
*chimala* BUTTON DOWN SHIRT(SIZE:S)のこちらの画像ですとサイズ感とシルエットがイメージし辛く少々不安ですので、宜しければ当方の採寸方法にて採寸お願い致します。
平置きでシワをしっかりと伸ばした状態で後方襟付け根から裾までの着丈、一番下のボタンの位置での身幅、後方襟付け根の中央から袖口までの裄丈を教えて下さい。

A.平置きでシワをしっかりと伸ばした状態で後方襟付け根から裾までの着丈
73cmでございます。
一番下のボタンの位置での身幅
49cmでございます。
後方襟付け根の中央から袖口までの裄丈
84cmでございます。

【Q.9】
こんにちは。Prpsの2010秋冬の入荷はいつ頃ですか?

A.9月初頃を予定しております。

【Q.10】
いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
よくニューヨークなどに行かれていますが、マイルは貯めていますか?

A.ANAで貯めています。去年頑張って飛んでプラチナメンバーをゲットしました。

【Q.11】
オンラインクレジット決済で注文したのですが、決済ができませんでした。佐川急便e-コレクト代金引換へ変更できますでしょうか。
また、商品到着日時を指定できますでしょうか?

A.はい。決済方法の変更は可能です。代金引換は別途手数料が掛かりますのでメールにてお知らせ致します。
ご注文完了後の日時指定、変更も可能です。お気軽にご連絡下さい。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.09

SAG meets CORDURA

Dsc_6246


Dsc_6249


Dsc_6255


SAGからCORDURAシリーズが入荷しています。
コーデュラ®とは、ナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維に対するインビスタ社の登録商標で特に軍隊のバッグなどにも使用され、その耐久性は信頼されています。
摩耗、引き裂き、すり切れに強く、高機能ファブリックに求められる特性を備えている素材です。
今回は特にMESSENGERシリーズが今までのスウェード調合皮からアップデートされていてかなり耐久性がある仕様になりましたね。
今までの色落ちの問題もクリアになっていそうです。
そしてかなりお求めやすい価格が魅力ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.08

*CADENCE* DVS X Cadence Milan CTC

こんにちは!荒武です。
本日はDARWINよりスニーカーをご紹介致しますー。

Dsc_6139


*CADENCE* DVS X Cadence Milan CTC ¥12,600

アメリカのスケートシューズブランド"DVS"と"CADENCE"との
コラボレーションシューズです。
BLACK、GREY、YELLOWの三色展開です!!
個人的にはYELLOWがオススメですが、やはり人気はBLACK、GREYですねー。
素材の組み合わせやラインの太さが良いと思います。
自転車に乗るときは靴ひもがチェーンに絡まないようにベロに通すことができて
ソールも硬く作られているのでとても機能的です。
裸足で履いてみましたが、通気性も良さそうでしたよ。…♪
気になる方はお早めに~~*゛


| | コメント (0) | トラックバック (0)

NewYork,NY-4

Img_1317


今回はちょっと時間があったのでUKのアーティストBanksyの映画"Exit through the Gift Shop"を見てきました。
ステンシル(型紙)を使って反資本主義・反権力など政治色の強いグラフィティを世界中に残している彼が一体どんな映像作品を作るのかとても楽しみだったんですが、期待を裏切らないめちゃめちゃおもしろい作品でした。
彼を讃えているシーン自体をバカにしているというか、もうお笑いの域でした。良い意味で。
たぶん日本では単館系で上映されると思うのですが、オススメです。

Img_1326

単純な僕は翌日にウォール街にBanksyが残したというグラフィティを見に行ったんですが、なんと消されちゃってました、、、。ココにあったみたいです。
有名なI♥NYのロゴの♥の部分にお医者さんが聴診器を当てているという作品だったみたいです。(リーマンショック以降のアメリカ経済を皮肉った作品をあえてアメリカの金融の中心地ウォール街に、、)

Banksynewyorkcityfront
画像ありました。これです。

Img_1350


Img_1359

週末にはCHARI&COのみんなにニューヨークから3時間くらい北へ行ったところにあるキャッツキルへキャンプに連れて行ってもらいました。


Dsc_5922

翌日にはCHARI&CO常連NOAHのお父さんのプラベートスペースでショットガンを撃ちまくりました。
オレンジのちっちゃいフリスビーを撃つ、クレー射撃ですね。あとライフル射撃も。
人生初の射撃でしたが、かなりおもしろかったです。翌日、肩が痛かったけど、、


Dsc_5939

「こわい、、」と言ってずっと空気銃でペットボトルを撃っていたJAHOON

Dsc_5953

かわいいヘビ

Dsc_5966

NOAHのお父さん。
NYUで写真を教えている教授さんらしいです。
めちゃめちゃやさしくておもしろい紳士でした。ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.07

はじめまして

はじめまして。こんにちは。スタッフの荒武(aratake)と申します!
いつもNewtonとDARWINのブログをご愛読頂きまして誠にありがとうございます!!
こちらでは商品のご紹介などをさせて頂きたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Dsc_6115

*MASH* Cinelli Cycling Cap -Histogram 2,940円
夏らしい配色が大好評の*MASH*HistogramシリーズよりCycling Capが
入荷いたしました!!!
cinelliの"c"がポイントです。
ツバの裏側にはMASHのロゴが入っているので折り返してかぶるのもgood!ですね。


Dsc_6099

*MASH* DE LA PAZ COFFEE AND TRAVEL MUG 3,990円
使い捨ての紙コップの形をそのまま陶器で作ってしまうアイデアが面白いです。
蓋までリアルに再現されているところもツボですねー。
デザインがシンプルなのでプレゼントにもおすすめですよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.05

NewYork,NY-3

Img_1274


ちゃんと買い付けもしていますよ。
chimalaのデニム関係が特に気になりました。
カバーオール、ペインターパンツ、デニムあたりの泥臭い都会的な雰囲気は抜群によかったです。
デザイナーのノリコさんのデニムスタイルもめちゃくちゃクールだったので写真撮らせてもらえばよかったです。
次回は必ず!

Img_1284


SOHOのSTEVEN MEISELのスタジオでいつもプレゼンしているMARTINのコレクションも見てきました。
シーズン毎に完成度が増してきていますね。
MASHとMARTINの2つのチャンネルを持っているMIKE MARTINのセンスはかなりスゴイと思います。

Img_1293

午前中に仕事をした後はマンハッタンブリッジをSUBWAYに乗って渡り

Img_1296

BROOKLYN MUSEUMへ。


Img_1297

こういうフザけた感じとかBROOKLYNっぽいのかな?


Img_1305


Img_1306


Img_1309

今回のメインの目的は死ぬ直前のアンディ・ウォーホルの作品を集めた企画展を見るためでした。
バスキアとの合作やあんまり有名じゃないアブストラクトペイントなんかもあっておもしろかったです。
ウォーホールって売れっ子だから後期の方はだんだん作品がデカくなってるんですよね。
デカイ作品って展示できる場所だったり、購入できる人が限られてくるから売れっ子じゃないと作れないようなイメージがあります。
死ぬ直前のイタリアでの個展用の作品なんて横幅が20メートルくらいありました。
こういうのをサラッとやっているニューヨークってやっぱりすごいですね。


Img_1301

他のフロアでもアフリカ民族文化展やらアメリカ現在写真展やらエジプト遺跡展やらフロア毎に色んな展示してました。しかもそれぞれがデカいスケールで、、。
アメリカっぽいなぁ。

Img_1310

その後、マンハッタンに帰ってきてから14st定番のartichokeへ。
ココの夜中の並びはハンパないです。
ニューヨークって意外とみんな普通に並ぶんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.02

これは決して思ひつきの行動では無い!

R0025721

フリーペーパーなんかオシャレな呼び方をしては絶対にいけないような京都発メッセンジャー?的フリーペーパー”ビチクレティスモ・デ・ラ・アナルキヤ 京都宣言”を無理やり押し付けられました。
一言で言うとこれを作っている人はド変態だと思います。会わなくてもわかる。

R0025723

勝手に広告も挿し込んであり、強制的に広告費も徴収されました。
広告の内容も無茶苦茶やん!

R0025722

身内をディスる。その切れ味鋭さ。

京都って変な街です。
ちなみに1000部しか刷ってない(刷れない?)らしくウチには50部くらいあるので見たい方はお早めに〜。
京都では空井戸、CHICKENNOT、UNIT、コゼバッグ、髑髏輪業、DARWINあたりでもらえるらしい、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.01

NewYork,NY-2

Img_1231

伊丹から成田へ向かう飛行機から見えた富士山です。(たぶん)
いつも行きの飛行機は爆睡しているので初めて見ましたね。

Img_1248

そしてHello NewYork!!
ここ最近ずっと自転車を持って行ってたのでいつもはJFKからタクシーに乗ってましたが、これが高い(大体60ドルくらい)ので今回はSuperSuttleなる相乗りバン(チップ込で30ドル弱)を予約して行ったんですが、荷物が少ない時は電車もオススメですね。確か2回乗換で7-8ドルでマンハッタンまで行けます。
ただゲトーを通るので最初の方はバリバリ雰囲気ありますが、、。

Img_1250

宿に着く前にCHARI&CO
最近の彼らはますますおもしろくなってきてますね。
GRIMEのWONKAも2年前ぐらいからスポンサードしてたり、(彼は会う度にガタイがデカくなってます)
元々ALIFEやSUPREME、DQMなんかのお店の人たちと仲が良かったみたいだけど、最近はメッセンジャーとも色々と繋がったり、ロードバイクに夢中になったり、MASHのMASSANとフォトT作ったり、なんかおもしろいことをたくさんしています。
僕も毎回甘えさせてもらって毎日夕方以降は大体こちらのバックヤードでビール飲んでます。
それにしてもここには人が集まってくるんですよね。いつも誰かがたむろってます。
今回は彼らにキャッツキルのキャンプに連れてってもらったんですが、その話はまた今度に、、。

Img_1251

Img_1252

今回はユニオンスクエア徒歩3分の立地なのに一泊56ドル!!の宿に前半はステイしてました。
いやー、まじで安いです。
ニューヨークのホテルは大体200ドルくらいしますからね。日本の2-3倍はするんじゃないでしょうか?
ココはホテルというよりはアパートメントなんですが、シャワー、トイレ共同、ロックアウト50ドル(今回も一回やってしまった、、)だけどAC、冷蔵庫、洗面台、テーブルが付いててこのお値段は破格だと思います。

Img_1255

ユニオンスクエアがすぐ近くなので時差ボケで早く起きちゃってた僕は早朝の涼しい2-3時間は適当にコーヒー買ってベンチでずっとボケーッと本読んでました。
しかもフリーのWifiが飛んでてまったりしながらiPhoneいじるのに最高でした。
そういえばsoftbankが海外定額パケットを始めてて一日1500円くらいでデータ通信使い放題だったんですが、今回はWifiで我慢してました。あれは相当スゴイと思いますけど。

Img_1256

なんかアメリカ人って異常にフルーツ食べますよね。
僕が食べなさすぎだけなのかもしれませんが、普通かばんにりんごとかが入ってたりします?
普通に歩きながらフルーツ噛じってる人をやたら見かけるんですよね。アメリカ。
「おやつ」っていうよりは「おかず」って感じで食べてる気がします。
まあしかも安いんですよね。フルーツが。
日本だとフルーツってなんか記念日っぽい感じがしませんか?
僕だけかな、、
そういえば今回はじめて「ネクタリン」っていう桃とりんごの間の子みたいなフルーツ食べました。
りんごみたいな食べ方ができる桃って感じですね。甘くておいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »