« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.31

NewYork,NY-1

なんと今回は無謀にもなんの下準備もしていないiPadのみ(いつもはMacBook)でアメリカ出張に飛び出し、やりたいことがほぼ出来ないフラストレーションに悩まされ、遂にはニューヨークでiPadを売却してしまいました、、。
まあ僕には必要なかったみたいです。それに気付くのにあまり時間は掛かりませんでしたが、、。
なので今回のブログは時系列めちゃくちゃで更新していきます!全然覚えていないので!

とにかくiPhoneにもデジカメの中にも食べ物の写真ばっかりなのでまずはそれから!


Img_1235

おっとその前に今回ラッキーにもビジネスクラスへアップグレードだったんですが、成田-NYの機材が新しくなったんですね!今までビジネスクラスでも確か2-2-2のフォーメーションだったのが、新しい機材(モッくんが宣伝してるやつね。)は1-2-1という奇跡のフォーメーション!しかもフルフラット!17インチタッチパネル式液晶ワイドスクリーン!なんかよくわからないがiPod接続コネクタ!
まあでもアップグレードしてくれるのは良いのですが、行きじゃなくて帰りの便をアップグレードして欲しい!帰りの方が疲れてるから、、、。まあ案の定、帰りはエコノミーでした、、。ってそれが当たり前なんですが、慣れっていうのは怖いわけで、、。

Img_1254

最近、昼前に到着してからの昼飯はここが定番になっています。
broomeとmottの金魚屋の角を下がったトコにあるベトナミーズのphoです!
なんかベトナム人とはすごく仲良くできそうなダシの効き具合と薄味の中に潜む化学調味料のバランスが最高に疲れた体を癒してくれます。

Img_1258

今回、予算がとても少なかったのでサンドイッチ食べまくりました。
でもこのイーストヴィレッジの7stか9stにあるロブスターのサンドイッチ屋は美味かった!
でもこのセットで18ドルっていう「どんだけー!?」なお値段してましたが、、何か?w

Img_1264

ニューヨークに来たらテキトーなデリのB.L.Tが定番です。
味のレベルはバラバラですが、NYな感じがします。大体どこでも美味しいです。

Img_1268

いつも行くコリアンタウン35stのコリアンレストランもすごく美味いんです。
パジョンも美味い!


Img_1277

Mamoun'sのファラフェル!2.5ドル!安い!

Img_1278

今回一番利用させて頂いたsubway
野菜がいっぱい入ってて結構美味しいんですよね。
なんかニューヨークはミートボールが流行っているらしくて、今度はそっちも食べてみよ。


Img_1288


Img_1290

PUBLICの西さんに連れて行ってもらったNOLITAのイタリア系サンドイッチ屋"Trissi"のジューシーターキーhero!
ターキーサンドのイメージってパンもターキーもパッサパサでドリンクで流し込むイメージだったんですが、ここのはヤヴァい!しかも7−8ドルなのでかなり良い感じ。


Img_1376_2

ここもon bloomeにあるベトナムサンドイッチ屋さん。
このバンミーは4.5ドルくらいだったかな。安ウマです。


Img_1382

最終日にハンバーガーを食べていないことに気付き、ウエストヴィレッジのコーナービストロでビストロバーガーを!これも6ドルくらいかな?いつかシェイクシャックのハンバーガーも食べてみたい!


Img_1262

海外に行くと大きい方が出なくなるのでサラダは良く食べます。
WholeFoodsのサラダバーがゴキゲンですが、高過ぎる!
1Q84はbook1を機内で読み終えてしまい、ミッドタウンの紀伊国屋にbook2を買いに行ったら32ドルもしてました(日本では1800円)。まあしょうがないか、、、。


Img_1269


Img_1323

mincaはもう殿堂入りしました。
でもトロ肉ラーメンは卒業します涙


Img_1314

ニューヨークに行ってジョーズシャンハイに行かなかったことはありません。
世界一美味しい小龍包です。(らしい)舌の火傷に気をつけて!

Img_1316

イートスヴィレッジのサンライズマーケットに行ったらジョニーが売ってました。
ニューヨークでこれ食べれたら日本に帰る理由なくなっちゃうでしょ!


Img_1319

盟友Leeちゃんといった28stのmomokawaの塩キャベツ、、、。和食って素敵だなぁ。

Img_1332

chimala町田さんに連れて行ってもらったkagetsu。
京都精進料理のお店です。実はキッチンに知り合いが、、、
絶対京都では食べに行けない上品なお料理の数々でした。
ごちそうさまでした!

Img_1381

最終日だと勘違いしていた日にリクエストしてchari&coのみんなに連れて行ってもらったマレーシア料理屋さん。束矢のバイヤーさんとご一緒でした。時差ボケで半分寝てらっしゃいました!w

Img_1358

ドーナッツピーチって初めて見たよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.30

NewYork,NY

お久しぶりです!
2週間ほどニューヨークへ行ってました。
今回は仕事+少しだけバカンスでした。

Img_1336


「鳩とベーグル」
なんてニューヨーク的な組み合わせだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.12

価格を見直しました。

今日は朝から店前の自動シャッターが上がらず、店の中に入れませんでした、、。
どうやら老朽化と梅雨の湿気で漏電気味になっていたらしく漏電防止ブレーカーが落ちてしまってました。
湿気が高いと漏電しやすくなるんですって。
みなさんも気をつけてくださいね。

DARWINでは高額だった商品を中心に価格を見直しました
今までの価格よりも20-30%ほどお安くなりました。
よかったらチェックしてみてくださいね。

Reprice

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.07.10

【CASH ONLY】 LAST 2DAYS SALE

Last2days2010


今日と明日の2日のみ【CASH ONLY】 LAST 2DAYS SALEをさせて頂きます。
40-80%OFFのかなりお買い得なプライスになっていますので是非チェックしてみてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.09

SAG OR DIE

Airforce_new1001blk


90年代のメッセンジャーたちが愛用していたOrtliebを00年代のストリートの解釈で再構築した名作だと個人的には思っています。
特にステッカーを入れてカスタムできるアイデアには脱帽です。
*SAGLiFE* AIR FORCE 1
BLACK、KHAKI
17,850円

Delta_force_blk


MEGATRONはなんかスケーターにすごく似合いますね。
でも普通に背負っててもサマになるのでおすすめです。
*SAGLiFE* MEGATRON
BLACK、KHAKI
21,000円

Wstrap_o4

ずっと品切れしていたWHITEが再入荷しました!
*SAGLiFE* SAG DOUBLE TOE STRAPS
WHITE
6,090円

Sfc

地味なパーツですが、後付けで追加できるポケットです。
バッグの内側のベルクロ(ソフト)にくっ付けて追加します。
結構便利です。
*SAGLiFE* SMALL FLY CASE
BLACK
1,575円

"NO SAGLIFE NO LIFE"
語呂悪い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GURA

Img_1213


昨夜、UNIT漢児くんとみうけんの二人と一緒に伏見のGURAへ行ってきました。
GURAは絵描きのHACHIOくんと他5人のアーティストがシェアするスタジオ兼ギャラリー兼住居の名前なんですが、この建物がめちゃめちゃカッコよかったです。
元々、酒蔵だった建物らしく(伏見は日本酒メーカーが多い街なのです。)バカでかいスペースを2X4やら合板やらでDIYしまくって、それぞれのスペースを作ってる。良く言えばBROOKLYNとかのロフトみたいな感じです。
まあでも快適ではないだろうけど、、。
とにかくなにかやりたいエネルギーが集まってて爆発してる感じがとても刺激的でした。


Img_1212


GURA行く前にここでラーメン食べたんですが、あまりの強烈さと量の多さにみうけんが毛玉を吐く猫みたいにピクピクしてて気持ち悪かったです、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.02

Cadence summer tee!

Cmyk_blk_o1

Cmyk_off_o2

Dncblk_o1

Esptee_o1

Grade_blk_o2

Cleek_aqua_o2


そういえばCadenceからもteeがたくさん届いております!

Bbcapblk_o1


Cadnccap_gry_o1


Capもまだまだありまっせ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »