« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.30

*R.E.Load* Lockdown Foot Straps

Blacklockdowns_o1


大御所も反応しました。
*R.E.Load* Lockdown Foot Straps
ベロクロでホールドするタイプです。
ちょっとまだ使っていないのでレビュー無しですが、1つ1つのカラーをカスタマイズしてくるあたりはさすがの大御所ですね。

*R.E.Load* Lockdown Foot Straps
¥7,245

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.28

MASH X CINELLI

Dsc_2474


MASH X CINELLIのフレームがようやく入荷しました。
ご存じの方々には「やっとか」感がありますが、ジオメトリといい、チューブ形状といい、プライスといい、ほんとにかっこいいフレームだと思います。
僕はこれが初めてのアルミフレームだったんですが(それまではずっとNJS系)、街乗りでの感想は漕ぎ出しの軽さ、ちょいしんどい前傾ジオメトリ(しかも見た目重視だとどうしても前下がりセッティングにしたくなる。)、たまにイラっとする堅さ(細かい振動が、、)、クロモリに比べると異常な軽さなどなど、オススメしているのかどうか微妙な感想ですが、個人的には非常に気に入っています。
かっこよく組まれたMASH X CINELLIはhttp://mashsf.com/blog.php
こちらのブログでよく見掛けます。

実は日本のCINELLIの正規代理店でもこのモデルは取り扱う予定らしいのですが、すでに日本国内でこのモデルの相場がかなり下がっているので今回はかなり頑張って値付けをしています。
自転車業界の人たちは本当に厳しい競争に晒されていますね。ほんと厳しい世の中です。


MASH X CINELLI TRACK FRAME SET
COLOR:MASH GREY
SIZE:S,M,L
¥102,900-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BIKE RACE WITHOUT BRAKES – NEW YORK POST

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港 part 2

Img_2528_2


皮蛋痩肉粥と揚げパン。
この組み合わせが今回一番おいしかったです。

Img_2535


沾仔記麺食で招牌雲呑麺。
エビ雲呑がんまい。

Img_2544


香港は景観にほとんど気遣いがなく、グレーのビルにエアコン室外機がくっつきまくってるんですが、エアコン室外機のシェアをダイキン、三菱、パナの3大が分け合ってます。

Img_2569

trackheads谷口君の強烈な推薦により上海蟹の天香楼へ。
あんかけそばがかなり美味です。

香港にはオンラインでのお客さんが多くて、世界で5本の指にも入る都市として一度行ってみたくて行ってみました。
東京以上の人口密度と東南アジアと華人のmixされた独特の文化、若年層のトレンド、実際に行ってみて色々と感じた事も多く、意外に日本のファッションの後追い文化をそれほど感じませんでした。
ちなみにfixedに乗っている人は一度も見掛けませんでした。あの街で自転車に乗るのは非常に危険な行為だと思います。実際に2人しか自転車に乗っている人を見掛けませんでした。都市部では。

全然関係ないですが、日本語を巧みに操るフィリピン人のおかま二人に強引にナンパされ、逃げるのが非常に大変でした。もう、あんな思いは二度としたくない。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.25

香港

B2A3194F-13EB-4DEB-9BF2-A1AA16C9792C

昨日から香港に来ています。
これは滞在先のチョンキンマンション

83B659FE-0349-42B8-9A12-F8ABA44F2DCB


早速、四川担々麺を食べ

18852827-3ABD-43E9-89BD-505192AF800D


足場はほんとに竹で組むんだと知り

9AB18285-0252-4228-B5DA-96F3238E9D7F


攻殻機動隊っぽい世界を見つつ

A4BA2222-34DE-44CA-9489-16DFB9C7790D


スーパーの惣菜コーナーにこんなのが売ってたり

D3CAF46C-5A75-46AB-AF6F-82733B597B76


モンコックへ行ってみたり

C2CA32DE-CC52-48B8-A39D-6B33F3ACA0B4


雲呑湯麺食べて

423B985E-C66E-493A-8C5D-08749165D12E


みんなが飲んでるこれをゲットして帰って来たのでありました。

0A1E461A-684F-44B6-A6D3-FE8421CA033F


ちなみに部屋は深夜特急に憧れてたけど行けなかった派の僕の希望通りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.23

"Ebay" by Weird Al Yankovic

この人おもしろいわ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.22

beach wood

Beachwoodhgry_o2


everド定番のbeachwoodが入荷しました。
今回は春夏らしく薄手の素材にウォッシュ加工で仕上がっています。
この辺はサラっとデニムやショーツに合わせるのが良いですね。
気持ち小さめサイズが気分かと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Martin 2010spring&summer

Buttonupsh_o2


Escherteenvy_o3


Jeanslimblk_o2


Mountainptblk_o3


Pockettee_o2


Workshortblk_o2


Martinから2010spring&summerが到着しました。
今回も機能性とファンタジーさが上手い具合にミックスされていて雰囲気のある仕上がりになっています。
個人的には腰回りから股部分にかけてゆったり、膝下から少し細くなっている。という自転車を乗る時になかなか快適な仕様と素材、加工、仕上がりのバランスが上手く取れたパンツ類がオススメです。
前期のものを履いているんですが、もう破れそうです、、
でも自転車乗ってない時の方がかっこいい気がしますね。Martinは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平野神社

DB82FF1A-F572-4A63-91BB-62384EB9B76D

桜のつぼみがパンッパンです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.21

アンティークフェア続き

Img_2481_2


対 外国人カンペ

Img_2482


ズッ、ズボンがズリ落ちてるよ

Img_2483


ここがすごくかっこよかったです。
"Antiques&Art Masa"

京都大アンティークフェアは吾目堂(現夢工房)さんが主催、パルスプラザで年4回のアンティークフェアらしいです。
結構、全国から集まって来ていておもしろかったですね。

実はLazy Monkのメッセンジャーバッグを使い出してから、刺し子ものがどうも気になって、ルーツの農民とか漁師、商人の人達が実際に使っていた刺し子ものを集めています。
僕は特に商人とか薬売りが使っていたらしい大判風呂敷(風呂敷を何枚も継ぎ合わせて大きいものを運べるようにした布)の刺し子が好きで今日も5枚くらい掘り出したんですが、状態が悪かったり、柄がイマイチで戦利品は無しでした、、。
江戸期とか明治くらいの布地って手つむぎの糸を使っていたり、手織機だったりして、味があっていいんですよね。ヴィンテージデニムが好きな人は絶対に反応すると思います。
実際、kapitalとか日本の農民のボロ着からインスピレーションを受けた商品を作ってたりしますもんね。
いつかバンダナ柄プリントのt-shみたいに刺し子の大判風呂敷柄プリントのt-sh作りたいなぁ。
もう誰か作ってるかなぁ。

というわけでLazy Monkがもう一個欲しくなってきたぁ!

Img_2484


地下鉄に乗って帰ってきたら、自転車のシートが黄砂にヤラれてました、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンガと弁当

A36DAB2E-0AFD-41A8-8C4D-3177D850583E

ヒマそう、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古布屋

CFAB4841-270C-4589-A735-2A57484868E7

ポケットにはミニそろばん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大アンティークフェア

B7279895-4252-4841-A5DF-DE4574BC4526
Digりなう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.14

久し振り!

1003sunbirds


1003civi_blkcan_o3


1003champ_delux


1003smlciviblk_o3


1003smlcivigry_o1


本当に久し振りにR.E.Loadからメッセンジャーバッグ類が到着しました。
どうやらショルダーベルトの仕組みを変えたみたいですね。
ショルダーベルトがハードからソフトへ変更されています。(今回の入荷では混在していますが)
相変わらずショルダーベルトとバッグの接合部分がスプリット分散されていて、彼らのデザイン哲学を感じさせます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.12

*BLAQ*PLATFORM STRAPS

Blaq_straps_o2


Blaq_straps_o1


Blaq_straps


トリック系トラックバイク界隈を賑わせているらしいフラットペダル+クリップレス+ナイロンストラップの組み合わせのナイロンストラップのオハイオからやってきた新星*BLAQ*PLATFORM STRAPSが本日入荷しました。
僕はトリックとかはできないのですが、ゆるく乗る人にもすごくアリですね。このストラップ。
ずっとNJS系のペダル+クリップ+Wストラップだったんですが、「靴を選ぶ&靴が傷む」の2大悲しい要素からかなり開放されます。
この新しい組み合わせのペダルであれば靴もそれほど選ばないし、靴も傷まない。
メッセンジャーの人たちみたいに一日中走っていなくて、それほど飛ばさない人であれば全然安心して使えると思います。
素材の善し悪しや構造にも因りますが、ナイロン自体は革とほぼ同等もしくはそれ以上の引っ張り強度がある場合が多いので、ちぎれたりとかもそれほど心配ないかと思います。
まあトリック系の人達はちぎれちゃったりしちゃってるんだと思いますが、、。

というわけでトリックしない人にもオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*R.E.Load Baggage* Rucksack

Ruckgry


Ruckgry_o3


R.E.loadからシンプルなデイパックが入荷しました。
outdoorより少しマチが深くとられていて、結構荷物も入ります。(約28Lほど)
以前、Cadenceといっしょに作っていたシンプルなバックパックをR.E.loadなりに実用性を足して素材をタフにアプデートした感じですね。

*R.E.Load Baggage* Rucksack
19,740円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.11

Twitter Gets One NY'er His Bike Back

View more news videos at: http://www.nbcnewyork.com/video.

Austinネタ続きですが、彼が仕事中にチャリをパクられ、それを速攻でtwitterでつぶやいたところ、友達がデリでそのチャリを発見して助かったという話。
NBC NEW YORKのサイトにアップされています。
確かにこういう場合のtwitterってすごく威力ありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz.tv:GLK vs. bike messenger


ニューヨークのメッセンジャーAustinがMercedes-Benz GLKと対決しています。
「Austinのブレーキレバー、気になる」by たくやさん from 風

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Biking Directions on Google Maps

これ早く日本版でも対応して欲しいですね。
でもhttp://maps.google.co.jp/でルート検索すると「自転車で行く」って候補に出てこないけどhttp://maps.google.com/の方でルート検索すると「自転車で行く」が候補に出てきますね。
候補が出てくるだけでまだ機能していないけど、、
知らない土地を走る時に便利そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.09

*LOOK*464 AL TRACK FRAME SET 2010

4030885144_a4753a6a51_o_2

Look464

あまりフレーム販売はしていない(メカニック設備がないので、、)のですが、久しぶりにフレームが入荷しました。
カーボンフレームやカーボンペダルで有名なLOOKのアルミフレームです。
LOOKらしい?エアロ形状のフレームとカーボンフォークがイカついです。
目立ちたい人は是非!

*LOOK*464 AL TRACK FRAME SET 2010
SIZE:SMALL,MEDIUM
¥134,400-
*こちらはフレームセット(フレーム、フォーク、ヘッドセット)での販売となります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.08

V:room

Hoodiegrywhtst_o2


Sshenryblk_o1


Ssvneckblk_o2


シンプルなデザインと素材を徹底的に追求したファブリックでカットソーを作り続ける"V:room"を今期よりセレクトしました。
まさにニット素材をデザインするってこういう事なんでしょうか。
ヴィンテージ感のあるものや着心地を追求したもの、変わり種などなどたくさんのバリエーションが楽しめます。
うちはほとんどヴィンテージ感重視でセレクトしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お袋さん-M

Ofukurosanmwht


Ofukurosanmblk


RIDE BAGからOFUKUROSANのマチ(奥行き)が8cmも大きくなった(高さと幅は変更無し)その名もOFUKUROSAN-Mが登場しました。
今までラップトップなんかを入れると容量が狭くなっていたのですが、このサイズだとかなりの容量になっています。
是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »