« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.30

エコサイクルフェスティバルin向日町

R0025349


昨日はメッセンジャーKAZE事務所に集合して、みんなチェーンリングを大きいサイズに交換して一路向日町競輪場へ。

R0025432


エコサイクルフェスティバルin向日町の1イベントとしてバンク走行会が開催されました。

R0025374


バンクに入る前に競輪選手が待機する車検場へ。
これはローラー台という競輪選手がウォーミングアップする自転車台です。
慣れるまですごく難しいんですが、競輪選手は余裕で手放しで乗ってました。

R0025401


そしてバンクへ。
すごく楽しいけど素人なのですぐバテます、、。


R0025419


その後、ハロンというタイム計測へ。

R0025435


そしてバンク走行会の間に車券売り場へ。実はこっちの方が興味あったりします。
なんか日常では会えない層の人達がたくさんいてすごく良い経験でした。
車券も買ったんですが、やっぱり当たりませんでした、、。

R0025425


外へ出るとものすごい人だかりが

R0025429


円広志!
やっぱり歌上手かったです。

R0025442


戻ると1000mTTの計測をしていました。
これがまたむちゃくちゃしんどいです。

R0025448


メッセンジャーKAZEのライダー、コンチ。
彼は実際に競輪選手に弟子入りして競輪選手を目指しています。

R0025453


ショボかったけど僕も挑戦してみました。

R0025457


そして女の子達も1000mTTに挑戦していました。
サンフランシスコから来てずっと風事務所に泊まっているローラとまみちゃん。

R0025459

下ハン

R0025462

上ハン?

R0025463

下ハン


R0025464

上ハン?


R0025465

下ハン


R0025466

上ハン!
サンフランシスコでメッセンジャーをしているローラはバンクでもずっと上ハンを握ってました。

R0025487

誰もいない競輪場はすごくシュールでした。警備員がなんかかっこいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火星の空気一式

Dsc_1253


Dsc_1256


RIDE BAGから黒が2点再入荷しています。

Dsc_1219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.28

MER BAGS

Dsc_1204_3


Dsc_1196_2


Dsc_1189_2


アーティスト兼メッセンジャーのROBが手掛けるBROOKLYNローカルのメッセンジャーバッグ"MER BAGS"が数点入荷しています。
今回から少しショルダーベルトが改良されて使い勝手が良くなっています。
どのメーカーにも言えることですが、ボディ、パイピング、テープ、ベルクロ、ターポリンの各パーツの色選びのセンスに個性が出ていてMER BAGSもとてもブルックリンらしい?色使いになっていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金星のナミダ

Dsc_1177


Dsc_1174


Dsc_1172


RIDE BAGより新作4点が到着しています。
今回は前面ポケットが共地になった"KAMINARI OYAJI"というカモ柄の新作も登場しています。
エクストリームなアウトドアメーカーのバックパックの要素とストリートでの実用的な機能がMIXされてマリアッチさんのセンスでまとめ上げられたこのバッグは個人的にもかなりおすすめです。

Dsc_1137


ちなみにRIDE BAGが納品される時の送り状備考欄にはいつも「火星の石」とか「金星のナミダ」とか色々書いてあります、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.27

loomstate Organic 09AW

Paulajktblk_o3


Steveshwhtblk_o2


Gauzeshnvy_o2


Cardigangrywht_o2


loomstateの着用画像をようやくUPしました。
個人的にここのシャツは素材、サイズともにかなりお気に入りでネル素材やすこし厚めのガーゼのチェックがツボにハマっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都向日町競輪場

遂に京都向日町競輪場で一般向けのバンク走行会が行われます。

メッセンジャーKAZEの事務所に当日12時集合でグループライドというかみんなでいっしょに会場へ行きましょう。とのことなので一人で不安な方は是非!


------------------------

今度の日曜日(11月29日)に開催される向日町競輪場 内でのイベントの詳細が決定しましたのでお知らせいたします。

エコサイクルフェスティバル 内 バンク走行会
日程:2009年11月29日(日曜日)
場所:向日町競輪場
時間:13:30~集合・受付 14:00~開始
内容:バンク走行会、タイムトライアル(1000m、ハロン走、等)、
    表彰式(1~3位)、競輪場内見学会、等
参加費:無料

※ヘルメット、グローブ、バーエンドキャップ着用等、
  バンク走行する上での最低限のルールは厳守してください。
※自転車持込は可能ですが、
  バンク走行に適さない自転車(ママチャリ、MTB等)での参加はできません。
※ヘルメット、自転車の貸し出しが有ります。
※車での来場は可能ですが、所定の駐車場へ駐車してください。

当日は、日本競輪選手会京都支部所属のA級・S級の選手が多数参加・協力して貰います。またと無いチャンスなので、皆様ぜひご参加ください。

T01800139_0180013910317426927

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千駄木に  あると思うな  コゼバッグ。

ちょっと早いけどおかえり。ちえちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PLEMONS

Dsc_1103


サンフランシスコのメッセンジャーが手掛けるハンドメイドのWトゥーストラップ"PLEMONS"プレモンスが入荷してきました。
ノスタルジックな金のバックルや革の質感がちょっとオシャレですよね。

個人的には普通にストラップを通して装着するとベルトを踏んでしまうので逆方向から装着してベルトが上向きに出るようにしています。(下記写真参照)

Dsc_0871

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.26

Cadence Clothing

0911logoteeblk_o1


Crewsweatgry_o2


サンフランシスコのDUSTINが手掛けるCadenceが少量ですが、入荷しています。
そういえばこの前、彼のスタジオに行った際にこれが干してあったような気がします、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.24

AN ALLEYCAT★CHICKENNOT RACE #3。

Sn_12589484941


AN ALLEYCAT★CHICKENNOT RACE #3
今週末ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.23

先週末

R0025332_2


R0025335_2


先週金曜夜は大阪堀江のNORTH FACEへ。
PAIさんとSHIBUYA YURIさんの写真展"MOMENT IN TIME"でした。
大阪はPAIさんの地元だけに見ての通り、ずっと大盛況でした。
12/13(日)まで開催されているみたいなので是非見に行ってみてくださいね。

R0025342


R0025343


土日はBFF TOKYOへ。
プログラム4を観たんですが、ヤナケンさん作のピタゴラスイッチの自転車パーツバージョンの作品が一番おもしろかったですね。9分でみんな引き込まれていました。


それと先週金曜夕方のニュース番組で特集された"京都メッセンジャーKAZE"
究極のパシリたちの物語です、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.19

Bicycle Film Festival 2009 Tokyo

Bff2009


今週末は東京でBFFが開催されますね。
僕も遊びに行く予定です。

詳しくはBicycle Film Festival公式ページで〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.15

CRANK AGAIN!

Dsc_0687


Dsc_0689


Dsc_0671


Dsc_0648


Dsc_0637


やっとCRANKが再入荷しました!
STUSSYとのコラボレーションによって一気に知名度がアップして、ますます要注目なCRANKです!
がしかし、CMWCやKYOTO LOCOでも東京のメッセンジャーたちに絶大なる人気を誇っている事を実感しました。
今回も一点一点カラーが違います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.13

MOMENT IN TIME-PHOTO EXHIBITION BY PAI&YURI SHIBUYA AT THE NORTHFACE堀江

Tnf_osaka_p


11月20日(金)夜に見逃せないPaiさんのイベントが大阪で〜!
必ず伺います。

------------------------------------------------------------------

女性カメラマンとしてミュージック・ストリートシーンに深く切り込み
その最前線を記録してきた2人のカメラマン、Paiと渋谷ゆり。
親交深い2人がこの度THE NORTH FACEで初の合同写真展を行います。
先月の東京開催を皮切りにTHE NORTH FACE堀江店・THE NORTH FACEストア福岡にて、
90年代にNYに渡りフィルムに収めてきたアーカイブの中から選りすぐりを展示。
大阪では写真展開催を記念して20日のレセプションパーティーでは
DJ KAN(IFK)の出演が決まっております。

お誘い合わせの上、是非お越し下さいませ。
[MOMENT IN TIME]
~Pai & YURI SHIBUYA Photo exhibition~

■レセプションパーティー
11月20日(金)20:00~22:00
THE NORTH FACE堀江店
大阪府大阪市西区南堀江1丁目20-1
日通南堀江ビル1F
06-6537-1275

2009年現在も、新種のハイブリッドを生み出し続けるストリートカルチャー。
その萌芽のひとつと言えるのが、90年代初頭、NYを中心に流れ込んできた
HIP HOPカルチャーやスケートシーンだった。当時、それぞれ単身渡米し、
最前線でムーブメントの胎動を記録してきたPaiと渋谷ゆりがアーカイブを公開!
現在に至るミックスカルチャーの原点と未来を感じる写真展を開催する。


■平井”Pai”美幸
京都芸術短期大学/映像科卒業。1997年に渡米。
INTERNATIONAL CENTER OF PHOTOGRAPHY/GENERAL STUDIES卒業後、
ニューヨークでフリーのフォトグラファーとして活動。
2001年に帰国し、これまで数々のエキシビションに出展。
2005年にEDWIN広告キャンペーン繊研新聞にて特別賞受賞。
http://www.commune-ltd.com/photo/pai/index.html

■渋谷ゆり
武蔵野美術大学造形学部空間演出デザイン学科卒業後、
世界各国を旅し写真を撮りためていく。ニューヨークでスケートボードに出会い、
その後ニューヨークと東京の往復を続けながら制作活動を行う。
それぞれの旅の後にZINEを制作し作品を発表している。
2003〜2009年までART BY XEROXからサポートされていた。
http://www.yurishibuya.com/

■DJ KAN(IFK)
1997年、DJとして活動を開始以降、CHIEF ROKKA(IFK)のライブDJを務める傍ら、
単身クラブDJとしても行動し続け、大阪を中心に関西各地のヒップホップイベントに出演している。またMIX TAPE、MIX CDも精力的にリリースし、いずれも好調なセールスを記録している。プロデュースワークにおいてもAKIOBEATSとの共作、「SPLIT EP VOL.2」をリリースするなど、多方面で活躍中。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.11.10

NYC-2

R0025293


R0025296


R0025306


R0025307


R0025314


R0025315


R0025320


R0025321


R0025323


R0025324


R0025329


明日帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.09

LES

Cco11085_2


すっごいバカだな〜w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOTEL

R0025227


初日

R0025281


初日以降

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NYC

R0025202


R0025204


R0025210


R0025212


R0025220


R0025224


R0025229


R0025230_4


R0025261_2


R0025262


R0025263


R0025270


R0025279


R0025280


諸々の用事でNYへ来ています。
ここ数日は寒かったけど今日は暖かいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.03

Mechanix

Dsc_0366


10℃切っちゃいましたね。寒いけど気持ち良い季節になってきました。
昨晩から慌ててグローブの用意です。
Mechanixから蛍光+リフレクタロゴの新色も入荷しています。
なぜか薄手のフィット感が増した黒・白のタイプも入荷しています。
真冬は軍手と二重にすれば完璧です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.01

おふくろさん

091031ofukurosanred


RIDE BAGよりOFUKUROSANシリーズが再入荷しています。
毎回、マリアッチさんと相談しながらカラーをお任せで作ってもらっているのですが、いつも自分の物欲を抑えるのが大変なくらい抜群なカラーで仕上がってきます。

RIDE BAG "OFUKUROSAN"
¥31,290-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »