« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009.10.30

SF最終日

Dsc_0219


朝はERIK ZOに教えてもらったARCHへ。
文房具や画材なんかがたくさんあっておもしろいお店です。
あとREINBOW GROCERYだっけかな?あそこも今度じっくり攻めたいです。

Dsc_0224


Dsc_0225


Dsc_0227

その後、CHUEY BRANDのSTUDIOへ。
彼は倉庫を何人かとシェアしていてコーヒー豆をローストしている隣で帽子を作っていたりします。
MLBワールドシリーズ?のフィリーズVSヤンキースの話で興奮しておりました。
DARWIN用のをいくつか作ってもらうことになったので楽しみにしていて下さいね。


Dsc_0234


Dsc_0231

3時間遅刻してFREIGHT BAGGAGEへ行くも誰もおらず、、、
SORRY TRAVIS...


Dsc_0235


ONE POSTの前を通ったらFARGUS TANAKAが待機中でした。
彼、すごく良い人です。


Dsc_0236


今回、RIDE BAGとLAZY MONKで来ています。
両方ともこっちではあまり馴染みがないみたいで良く「どこの?ナイスだね」って言われてハニカんでます、、。

Dsc_0239

定休日やんか、、

Dsc_0245


Dsc_0241


カリッカリのFISH TACOS AT BERKEREY

Dsc_0253


Dsc_0254


最後の晩餐はCHEESE BOARDへ。
ここは京都で言うならばオシャレな第一旭本店でしょうか。
いや違うな。もっと、、、

今から帰りの飛行機に乗ります。
今週、土曜は上野祭りですよ〜。何時にどこ集合だっけ?上野さん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.28

SFに帰ってきています。

ダイジェストで、、

Img_2121

ALCATRAZ


Img_2132

SF CITY VIEW FROM ALCATRAZ

Img_2135

NAAN CURRY


Dsc_0146


Dsc_0155

DUSTIN. HE IS SO NICE GUY.


Dsc_0163

HIS BIKE


Dsc_0166

HIS STUDIO


Dsc_0167


NICE COLLECTIVE & MARTIN STUDIO

Dsc_0168


MIKE MARTIN

Dsc_0170


Dsc_0173

ERIK ZO & SARAH

Dsc_0177


Dsc_0180


Dsc_0183

HE TAKE US TO MEXICAN RESTRAUNT.
IT WAS SO YUMMY.


Dsc_0184

BIKE KITCHEN AT NEW PLACE.


Dsc_0187

ERIK & SARAH TAKE US TO 16ST.
THANK YOU SO MUCH YOU TAKE A TIME FOR US!
MATANE!

Dsc_0193

MOLLUSK SURF SHOP(THAT WAS SO FAR....)

Dsc_0194

AFTER SUNSET


Dsc_0203

SEIICHI ON THE BEACH


Dsc_0207

OUTERLANDS IS AWESOME PLACES!

Dsc_0209

HE IS DAVE. VERY NICE GUY.
DAVE「HELLO NANA!」

Dsc_0211

PARK LIFE CLOSED SO EARLY TIME....
USUALLY OPEN TILL 8PM...


Dsc_0215


GREEN APPLE BOOKS!!
HELLA GOOD PLACE!!
I HOPE I'LL TAKE MORE TIME HERE!!

Dsc_0216

THIS IS GOMOKU RAMEN MADE BY KOREAN IN THE JAPAN TOWN.
IT'S NOT GOOD.
BUT IT'S GOOD THIS SITUATION.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.27

massan

Massan from Matt Lingo on Vimeo.


相変わらず溜めあるな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HELLA


昨日からまたサンフランシスコに戻ってきています。
今日はspike jonesの新作'Where The Wild Things Are'を観てきました。
作品自体はかなりおもしろくKaren Oの曲もすごく良かったです。
字幕入りで早く見直したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.25

LA 3日目

Dsc_0073


なんか毎日内容が薄くてすみません、、。
今日は晴れ。
今日から週末なので一気に人が増えました。


Dsc_0088


LAから南へ車で2時間ほど走ったところにあるサンディエゴの街にやってきました。
COGなんかにも載っているVELO CULTへ。
見た事無い中古フレームがロード、ピスト共に大盛りです。
teisukeさん情報ありがとうございました。

Dsc_0096


近所のメキシコ料理屋でのブリトー。
なんか食べやすくなっていてSFのMISSIONの方が本場な感じです。

Dsc_0099


サンディエゴの古着、スニーカー屋さん。
なかなかおもしろい品揃えでした。

Dsc_0123


帰りは海沿いを走って帰って、LAGUNA,NEWPORT,HANGTINTONとセレブビーチを見学してきました。
ビーチって言っても磯臭さは小浜といっしょです。

Dsc_0138


Dsc_0142


せいいちさんも僕もKogi Korean BBQ Tacosに病みつきです。
LAに行く事があったら絶対行ってみてください。めちゃくちゃ美味いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.24

LA 2日目

Dsc_0016


朝はすごい霧なんですが、普通に毎日こんな感じみたいです。

Dsc_0019


一応

Dsc_0021


仕事っぽいことも

Dsc_0028


ちゃんとしています。

Dsc_0036


everのメルローズ店。店内の写真も撮ればよかった、、

Dsc_0039

SUPREMEの向かいにあるFAMILY BOOK STORE。
アート本屋さんです。


Dsc_0042

UNDEFEATEDにNIKEのCTSR?の日本、NY、SF、LONDONの4モデルが売ってました。
あれってもうどこでも売っているのかな?

Dsc_0047

個人的はこのDENIM BARが一番好きなお店ですね。

Dsc_0053

その後、チリドッグで有名なPINK'Sへ行くも、京都出町豆餅ふたばを軽く越える行列に凹み、次の目的地ORANGE20へ。
店が前来た時よりめっちゃデカくなってました。


Dsc_0049


写真ミスってますが、trackosaurusrexの彼とORNAGE20のJIMです。
彼ら、かなり日本に詳しくて、せいいちさんのCRANK X FREIGHT BAGGAGEのバッグにかなり良い反応を見せてました。
RIDE BAGも「マリアッチって人にはこの前会ったよ。」と言ってました。CMWCの時かな?

Dsc_0050


Dsc_0051

そうだ。それとこの上記2点のアイテムを日本で探しているらしく(買いたいらしいです。)、ちょっと僕はわからなかったので誰か知っている人いたら教えてくださいな。

Dsc_0054_2

前の店はこれですからね。


Dsc_0062

最後はLAZ FELIZのEN SUSHIへ。
美味でした。

今回、LAはずっと車で移動してるんですが、僕は車を買った事がないくらい普段乗らないんですが、車ってすごくストレスが溜まるんだな〜って思います。
まあただ慣れていないだけだろうけど。
明日はサンディエゴまで足を延ばしてみるつもりです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.10.23

LA 1日目

Img_2073_3


今日は朝からLAへ移動です。
jetBlueでチケット取ったんですが、SFO-LGB(LAのちょっと下)までが片道48ドルでした。
ちょうど大阪-東京間ぐらいの距離だと思うんですけど、やはりUS国内の飛行機は安いですね。
まあEUROはもっと安いんだろうけど。

Img_2074


今回はHermosa BeachというRedondo Beachに比べるとかなりローカルな別荘とか個人宅が多いエリアに宿泊しています。オーシャンビューだけどWifiがありません、、。

Dsc_9981


今日はサンタモニカだけ散策してきました。
Fred Segal。
やはりメルローズのお店の方が良いですね。

Dsc_9982


steven alanサンタモニカ店。
abbottだっけかな。あのストリートはかなりオシャレですね。

Dsc_9989


Dsc_0005


今日の目玉"Kogi Korean BBQ Tacos"です。
今、LAでかなり人気があるみたいです。昼間はTacos Truckも出ているらしくお店も人でいっぱいでした。
味は言うまでもなく
"Hell Yeah!!!!"でした。

Dsc_9992


そうだ。それと夕方から海からものすごい霧?が押し寄せてきて町中がものすごくスモーキー?な感じです。いっつもこんな感じなんですかね?


Img_2077


それとサンタモニカのapple storeで噂の新型マウスを置いていたので買おうと思ったらディスプレイだけでした。
店員もいつ入ってくるか知らないけど2-3日中には来るんじゃない?って感じでした。
僕はワイヤレスマウスが苦手でしかもあの「クリクリ」が付いてないとだめなタイプだったんですが、触ってみた感じはめちゃ良い感じでした。なんかiPhoneがマウスになったみたいな感じ(笑
明日からはメルローズのお店と何件か自転車屋さんを巡ってみようと思います。

ちなみに宿にWifiがないので近所の無料WifiのBarでこれ書いてるんですが、みんな盛り上がってるなー。そしてまた霧も出てきた−。

京都のみんな。せいいちさんは夜9時半に「プールに入りたい」って言い出して誰もいないプールにトライしに行ったけど「水が冷たすぎる」ってプールに入らず帰ってきたくらい元気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.22

Oakland-SF 3日目

Dsc_9916


今朝はステイ先(僕はもうステイしてないんだけど、、)のルームメート達といっしょに朝食を。
みんな若くてそれぞれやりたい事があって話してておもしろい。

Dsc_9917


今日からSFへ。
BARTで24stまで行って、まずはメッセンジャー歴12年のサラのお店"PUSH BIKE"へ
この前のCMWC TOKYOにも6日間だけ来てたみたいでかなりおもしろかったと言ってました。


Dsc_9919


こっちは昼間はすごく暑くてT-SH一枚で余裕なんですが、日が暮れ始めると一気に気温が下がってきます。
上着をずっと持ち歩かなきゃいけないのが面倒、、、。
今日も良い天気です。


Dsc_9925


FREE WHEEL ON VALENCIA

Dsc_9946


REFRIED CYCLE

Dsc_9956


BOX DOG

Dsc_9959


FREE WHEEL ON HEYES
自転車屋巡りです。

Dsc_9934


HOME MADE LEMONADEが最高に美味しいです。

Dsc_9941


京都のみんな。彼は今日も元気です。

Dsc_9948


NEEDLES&PEN。ZINEやアート本が充実しています。おもしろい。

Dsc_9950


Pancho Villaでシュリンプタコス。
毎日メキシカン。問題無し。

Dsc_9960


スケートショップFTCへ行ったらRIDE BAGが置いてありました。
タグに"エフティーシー"ってカタカナで刺繍が入ってましたw

Dsc_9961


帰りにAramo squareへ。

Dsc_9964


逆の方角もキレイです。

Dsc_9979


そして堂島庵のカツ丼で〆
おいしかった〜♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.10.21

Oakland 2日目

Dsc_9873


今朝はUC Berkereyの学食からスタートです。

Dsc_9880


楽しそうなせいいちさん。

Dsc_9886


UC Berkerey(昔Calのカレッジスウェット持ってたなー。)の真ん前にある"Jitensha Studio"へ。
オーナーのイイムラさんに色々とご飯のおいしいところやおもしろい自転車屋さんを親切に教えてもらいました。こちらのオリジナルフレームの"EBISU"は世界中からオーダーがくるみたいです。すごい!

Dsc_9888

その後、教えてもらったMISSING LINKへ。
リペア専門のお店(向かいに新車のお店もあります。)の方がすごくおもしろい内容でした。

その後、NORTH BERKEREYの方へぶらぶらと走って昼前にステイ先へ。

R0025191


昼からはまたNORTH BERKEREY辺りを攻めに行きます。
海岸沿いの自転車専用レーンが気持ち良ス。
左下の対岸にSFのダウンタウンがちょっと見えますね。

R0025192


BerkereyもOaklandも場所によってはすっごく気持ち良いエリアですね。
なんか自然がたくさんあって朝方は鳥のさえずりしか聞こえなくて気持ちよかったりします。

Dsc_9899


そしてまたまたイイムラさんに教えてもらったメキシコ料理屋"PICANTE"へ

Dsc_9900


ワカモレ(アボガドベースのドロっとしたやつ)の作り方知りたい。

Dsc_9908_2


そしてBerkereyの自転車屋さんの"WRENCH SCIENCE"へ。
ここはMASHのGARRETTがデザインしたお店で内装からサイン、ショップカード、WEBデザインまでかなり良い感じ。
せいいちさんも僕も買い物モードでした。
ちなみにMASH X CINELLIは毎回瞬殺で売り切れるみたいです。うれしそうに笑いながら言ってましたw

Dsc_9909


その後またUC Berkerey近くの"MOMOCA"へ

Dsc_9911


"MOMOCA"さんが手作りで作っている洋服や帽子、他のデザイナーたちの手作りの商品で構成されていて、MOMOCAさんの人柄がにじみ出たとっても魅力的なお店でした。

Dsc_9914


そしてまたOaklandへ戻り、MANIFEST BIKEへ行くも、すれ違いで閉店、、、。
でもお店の人に「"MONTANA VELO"はまだ開いてるか知ってる?」と聞くと「連れてってあげるよ!」と案内してくれました。THANKS NICO!
COGの森田さんから「JASON MONTANAによろしく伝えてくれ。」と言われていたのですが、今日はJASON休みだったみたいです、、。もし今回もう一度来る事があればまたトライしてみますね。森田さん。

R0025180


そういえば今回出張に出る2日前に関戸橋に初めて行ってきました。
特に買い物はしなかったんですが、ああいうのが自然発生的に始まるっていいな〜。30年くらい歴史があるらしいです。

R0025181


そしてERIK ZOも出店してました。
くじびきでバッグが当たるっていうのに参加したんですが、見事に何もかすりもしませんでした、、。
今回、日本に4週間滞在してたみたいだけどCMWC、四国八十八カ所巡り、関戸橋、他にも色々。ととても充実してたみたいです。もうこっちに帰ってきているみたいなので会いに行ってこようと思います。

R0025184


その後、噂のBOREDさんに寄って、NORTH FACEへPAIさんの展示を見に行ってきました。
展示内容も方法もすごくかっこよかったです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.10.20

Oakland 1日目

Dsc_9861


今日からサンフランシスコの対岸にあるオークランドに来ています。

Dsc_9867


今回お世話になっているKyraとその彼氏。

Dsc_9844


Kyraの家はOaklandとBerkereyのちょうど中間くらいにあるのでBerkereyにあるLa Familia Tequilaへ。

Dsc_9848


ここのFish Burritoがバカウマです。って銀紙に包まれてたらわからないし、、。

Dsc_9849


そうだ。今回は相棒がいます。京都宝ヶ池にあるVIGOREのメカニックせいいちさんです。
意外にも初USですが、すでに英語力は僕を越えています、、。

Dsc_9872


今は夕方7時。ええ感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.16

Hey teacher!

Photo1


I totally like this!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.15

Bike Basket

11280878


11280625


アメリカのWald社の簡易フロントバスケットが再入荷しました。
毎回すぐに売り切れてしまうのでお待ち頂いていた方は是非〜。

Mサイズ ¥3,990-
Lサイズ ¥5,040-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitter

http://twitter.com/oguuu

言いたい事言ってます、、
もとい
つぶやきたい事つぶやいてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.12

Charles Darwin

Charlestee


シャッ、シャレですから。

Charles T-sh
¥3,990-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

" HOUSE NATION×TRACKHEADS×SALON WORK OUT"

C0198495_12263654


今晩ですよ!
@WORLD
22時から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.10

London to Paris

LONDON TO PARIS from Amazing Grace on Vimeo.

最後に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

油断大敵

Dsc_9535


これで大丈夫なはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.09

Kyoto Loco 2009 to CMWC 09 TOKYO




| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIDE BAG 再登場!!

0910ofukurosanblk_o2


0910ofukurosanpurple_o2


0910ofukurosanylw_o2


CMWC 09'TOKYOのアフターパーティ大相撲大会でただ一人オリジナル衣装のモンゴル相撲で出場したらしいマリアッチさんから早くも第二弾のRIDE BAGが到着しました。
みんなにこのRIDE BAGの刻印入りの銀プレートを見て欲しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Life is Better

Q-Tip - Life is Better (feat. Hot Norah Jones)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.06

撮影現場

R0024942


R0024950


R0024952


R0024976


恥ずかしいトコ見せてしまいます。
いつもこうやって撮影しているんです。
DIYで作った自作STUDIO(この場合はストゥーディオと読んで下さい。)で毎日撮影しています。
もっと広いスペース欲しいな、、。
4年とちょっと経ってやっと光の大事さがちょこっとわかってきたところです。
まだまだ勉強しなきゃ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.02

新幹線

R0025173


昨日は地味に東京へ行ってました。
寅さんの街、柴又。帝釈天。

R0025174


やぶ忠の鴨せいろ。
結構盛りつけが豪快でした。でも美味しゅうございました。

Dsc_9394


そして行き帰りの新幹線で2冊の良本に出会えました。
「マジョガリガリ」森達也
装丁とタイトルと内容のバランスが良し!
森達也の現場感が大好きです。


Dsc_9396


「貧乏のススメ」齋藤孝
この人の書く文体がたまに鼻につくのであまり好きじゃなかったけどこの本はおもしろいです。
僕がなぜメッセンジャーのことが好きなのか。僕が実際に彼らに助けられている事が再確認できたような気がします。僕が持っていないものをたくさん持っていますからねメッセンジャーたちは。ジェラシーです。

Dsc_9391


「走ることについて語るときに僕の語ること」 村上 春樹
これは昨日じゃないけど最近読んだ人生初春樹本です。
なんでこんなにおもしろいんだろう。小説の方も読んでみようと思います。
ちなみに同時進行で英訳版も読んでいるんですが、1ページ以降進んでおりません、、、。

Dsc_9395


「色即ぜねれいしょん 」 みうら じゅん
公開中ですね。
京都出身の男子、いや全国の男子が共感できる深夜にニヤっとしながら読む青春本です。
ちなみに僕も現在白梅町に住んでおります、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »