« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009.09.29

*FREIGHT BAGGAGE X CRANK*CMWC TOKYO EDIT

Xfbcmwctokyotee1blk


Xfbcmwctokyotee2blk_o2


Xfbcmwctokyotee3blk_o2


CMWC TOKYOの*FREIGHT BAGGAGE X CRANK*共同ブースにて販売されていたT-SHが奇跡の入荷です!

各¥3,675- 安い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.27

まさか

Dsc_9320


自分が盗難にあうとは思ってませんでした。しかも店の前で、、。
今、店を閉めようと思ったら店の前に停めていたチャリの前輪が無くなっていました。
友達のイタズラかなと思って辺りを見回してみてもどうやらそんな様子も無し、、。

-------------------追記-------------------
昨日はちょっと興奮していて汚い言葉を吐いてしまいました。
みなさんに不愉快な思いをさせてしまって大変申し訳ありませんでした。
お店のブログで個人的な感情を晒してしまったことをプロとして恥ずかしく思っています。
そしてすごくたくさんの友達からメールを頂いて本当に感謝しています。
あのホイールはワタルがシクロクロスのレースで使っていた物を譲り受けて僕なりにも色々と思い出が詰まった大事なものでした。
でもみんなに捜査網をお願いすることは今回はやめておこうと思います。
正直、友達の自転車が盗難される度に「自分の身は自分で守らなきゃだめだよ。」とちょっと思っていました、、、。
今回、今まで盗難された人たちのなんとも言えない悲しく空しい気持ちがようやくわかりかけたような気がします。(僕はホイールだけなので100%同じ気持ちとは言えないような気がします、、。)

京都のみなさん、一人一人にメール返信できませんが、探さなくて大丈夫です!ありがとう!

ちなみにホイールはフルクラム レーシング1 シルバーの前輪です。たぶん4-5年前のやつ!!
って書いてもーた!!

それからパクった人!それめっちゃ軽いホイールで前に引っ張られているような感覚に陥るくらいスピード出るからスピード出し過ぎに注意して!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.26

Water Cycling again!

Wallet05_o2


Cardcase01


Messenngertote


WaterCyclingがやっと再入荷しました!
たぶん去年の京都ロコ以来(約1年振り)の入荷です!
チューブやタイヤをリサイクルしてバッグや小物を製作する人は世界に数多いですが、個人的にはKojiさんは別格の思想とセンスを持っていると思っています。
それにしてもkojiさん相変わらず男前でした、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

rush!

Mashcinelliteechar_o2

*MASH* CHINELLI X MASH T-sh 5,040円

Armwarmergryblk

*MASH* arm warmer- GREY/BLACK 9,450円

Mashchuey05

*MASH*Chuey Summer cycling cap #005 6,090円

Lacarreramessengerwht

*La Carrera* Messenger Bag by Futura 42,000円

Lacarreracapfuturawht

*La Carrera* Cycling Cap by Futura 5,040円

Lacarreramessengerblu

*La Carrera* Messenger Bag by Stash 42,000円

Lacarreracapstashblu

*La Carrera* Cycling Cap by Stash 5,040円

Cyclingcapblk

*BROOKLYN MACHINE WORKS* BKLYN CAP-Black 4,410円

Cyclingcapbrn

*BROOKLYN MACHINE WORKS* BKLYN CAP-Brown 4,410円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ever 09秋冬 パート2

Beaniegrn_o2


Hoodienvy_o3


Corechinonvy_o3


Latvialsblk_o2


相変わらずユル〜い雰囲気と完成度の高い仕上がりを見せているeverから秋冬ものが更に到着しています。

特に今回初登場のBEANIEが爆発的な人気ですよ!

Beanieblk_o2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

loomstate Organic

Hoodeiblk_o3


Lastmileshburgundy_o3


Lastmileshplain_o3


Migratetblk


loomstateからも秋物がぞろぞろと入荷しています。
いつもloomstateのチェックシャツの柄が好きで毎シーズン買ってしまう定番アイテムになっています。
それにしても最近は暑い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Flannel

Bluredcheckfl_o3


Grnnvycheckfl_o3


Newtonも入荷ラッシュが続いています。
BAND OF OUTSIDERSからはB.Dシャツのネルチェックシャツがきています。
bandとmoscotは異常に合わせやすいのでオススメですよ〜♪

Nvystripe_o2


そして僕の今シーズンの一押し。マルチボーダーB.Dシャツ。
おっさん臭さとかわいさのmix具合が良い感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.25

RIDE BAG 登場!!

Dsc_9145_2


Dsc_9154_3


Dsc_9173_3


Dsc_9185_2


Dsc_9186_3


遂にRIDE BAGがやってきました!
元メッセンジャーのマリアッチさんが目指す「究極の素人」が生み出す"RIDE BAG"
自転車でも山でも歩きでも飛行機でも旅行でも何でもこなします。
是非とも店頭で触って見て背負って感じて見てください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

CMWC 2009 TOKYO

いや〜、ものすごく楽しかった!CMWC 2009 TOKYO!!
TKBMAのみなさんお疲れ様でした!
こんな最高の場を作ってくださって本当にありがとうございました!


R0025127


R0025139


R0025146


R0025116


R0025157


R0025166

最後の写真のSFから来たメッセンジャーFargus Tanakaと話していたら「DARWIN知ってるよ。CHUEY X DARWINのCAPのプリントはオレがやった。」って言ってました。Small World!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.09.19

TOKYO

明日から東京行ってきます〜♪
ですが、連休中はNewtonDARWINも通常通り営業しておりますのでお近くにお寄りの際は是非ともお立ち寄りくださいね。
スタッフ荒武が笑顔でお出迎えさせて頂きます〜♪


Tumblr_kq22djty9y1qzoy3do1_400

9/18-20COG展

Blogtop

9/20 13:00-21:00 CMWC 2009 TOKYO OPENING PARTY

20090913_520677

9/21 18:00〜 100% PURE FIGHTER @MEIJI PARK

Cmwc09

9/22-23 CMWC 2009 TOKYO @お台場


Matsuri_0922_23_2

9/22 CMWC 2009 TOKYO AFTER PARTY "HONEY DRIPPIN外伝"@CLUB AXXCIS

Matsuri_0922_23_1

9/22 21:00〜 CMWC 2009 TOKYO AFTER PARTY "祭"@CLUB AXXCIS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.18

Wendi Reed

Dsc_8696


Dsc_8705


Dsc_8714


今回かなり注目してもらっていてお客さんからの絶賛の声も多いWendi Reedのニット類をNewtonStoreにアップしています。
ちょっとおじいちゃんっぽいもっさいテイストと絶妙にカワイイ、パッチワークやツィードの使い方がヤバいです。
むちゃくちゃ普通のジーンズとか、汚いスニーカーなんかと合わせると非常にオシャレなんではないでしょうか〜!?
ちなみにカシミア混でかなり着心地は良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.15

RIDE BAG PART2

Dsc_8513


RIDE BAGのタグをよーく見てみると、筆記体でDARWINって刺繍が入ってた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.14

MARTIN debut

Martin


SFのMARTINがNICE COLLECTIVEと協力してはじめた"MARTIN"が入荷しました。
デビューコレクションは日本ではうちだけの展開みたいです。
良かったら見てみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東福寺

R0025084


R0025086


R0025088


R0025089


そうそう。それとKyoto Loco2009前日に初めて東福寺に行ってみました。
京都ってたくさんお寺があってそれぞれのお寺に色々な背景があって、建物や庭や絵やなんかにもウンチクがあって、、、って僕はそんなのほとんど知らない(でもたまーに興味を持つ。)し、興味もそんなにないんですが、自分自身の何かをリセットさせてくれるような、自分を見つめれるような、そんな気がして年に1,2回訪れる、そんなお寺の使い方って京都人らしい、、、、?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kyoto Loco 2009

Dsc_8502


Dsc_8479


Dsc_8487


Dsc_8492


Dsc_8509


R0025102


呆れるくらい写真を撮れなかった昨日、一昨日のKyoto Loco 2009。
こんなにも忙しく、楽しく、騒がしく、優しく、苦しく、胸躍る一週間を過ごす事はこれからの人生であとどれくらいあるんだろうか?
それを思うだけで少しメランコリックになる初秋の今日この頃、、、。
でも今週末(正確には来週火、水)CMWC 2009 TOKYO!!
皆様また来週お会いしましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.11

RIDE BAG

Dsc_8242


Dsc_8252


まだあと10日以上掛かると思っていたマリアッチさんのRIDE BAGが昨日突然到着しました。
自分をイメージして作ってもらったバッグってかなり愛着湧きますね。
しかも今後もDARWINでRIDE BAGを取り扱っていく事が決定致しました。
また入荷次第、こちらで報告しますね。

ちなみにRIDE BAGで驚いたのは手作り感の臭いがほとんどしない事です。
ショルダーパッドの仕様やメッシュ仕様の周辺、底のスウェード周りがどこかの工場で縫われたかのように綺麗な仕上がりと仕様になっていて、そんな部分と職人が一つ一つ作っている金属パーツ類との組み合わせが絶妙なバランスだと思います。
是非また店頭で見て、背負って、感じて欲しいバッグが一つ増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週

R0025071_2


日に日に京都の街に外人メッセンジャーが増えてきています。

R0025069_2


メッセンジャー風の事務所は特に外人で溢れかえっております。

R0025072_2


餃子の王将は国境を越えて指示されていました。

R0025076


そして2日前あたりから西部講堂に寝袋が増え出し。

R0025078


昨日は外人の宴会場となっていました。

R0025079


その横ではメッセンジャー風のみんな、ボランティアの皆さんが必死に準備中です。

R0025083


さあ、明日から本番です。
なんで雨やねん!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.06

京都ロコ2009

R0025066


只今準備中〜♪
ボランティアの皆様お疲れ様です!

京都ロコ2009
日時:9/12(土),13(日)
場所:京都大学西部講堂
http://www.kyotoloco.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.04

TOKYO

昨日は東京へ出張していました。
CHIMALA 10SSがかなり良い感じでした。
デニムの仕上がりがかなり良かったので来年が楽しみです。

R0025055

そして渋谷に出来たOPENING CELEMONYへ。
あんだけでかいと色々と言われそうな、なんか大人の事情が色々ありそうな異常なフロア割りでした。
あんなにでかくする必要ある??

R0025057


同じ時期にオープンしてても、なんかこっち(ロンハーマン)はこぢんまりしてホッコリアリティがある感じです。
まあ比べるものでもないけど、、。

R0025059


その後、自転車で走っているとクーリエのあっこさんが。
クーリエ事務所に付いて行ってしまいました。
そしてT2Yさんに「今晩BFFの試写会やるよ〜♪」と非常にラッキーな情報が!!

その後、RIDE BAGを手掛ける元メッセンジャーのマリアッチさんと初対面。
今後どうなるかまだわかりませんが、自分でオーダーしたバッグが届くのがただ楽しみです。

R0025060


R0025062


試写会まで時間があったので岡本太郎記念館で充電してみました。
T-SH買おうと思ったら現金が足りず、、、断念、、。

R0025065


BFF。かなり楽しみですね。
今年は11/20-23でやるみたいですよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLACK OUT

0908mblblk


0908mbmblkylw


0908mbsblkpnksti


0908rolltopmblk


FREIGHT BAGGAGEよりBLACKなバッグがいくつか到着しています。
黒はいつもすぐ無くなってしまうので探していた方は是非!

そしてTRAVISもCMWC TOKYO来るみたいです。楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.01

BANG KING 2009レポ

R0025044


Dsc_7955


Dsc_7982


Dsc_7990


Dsc_7991


BANG KING 2009最高でした!
応援だけでしたが、それでも充分楽しかったです。
レースを見ているのが楽しすぎて全く写真撮ってません、、、。
京都勢も三浦君がエリミネーション(20人くらいが一斉に走って一周ごとに最後尾の人が脱落していくレース)Bクラスで優勝したり、けんたくんがエリミネーションAクラス7位だったりとなかなか健闘していました。
名古屋の皆さまお疲れ様でした〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェケ

また友人の自転車が盗難に遭ってしまいました、、。
もしも見掛けた方がいらっしゃいましたらinfoアットdarwin-kyoto.comまでご連絡頂けるとうれしいです。
以下、自転車の詳細となります。

************************************

被害者:チェケ

場所:宇治市木幡 バイク屋の敷地内

時間:8/30、16〜17時の間

バイク:チネリ スターシップ

色:艶なしブラック

特徴:トップチューブの裏(底)のブレーキワイヤーの台座がカットされています。そこの部分はアルミの肌が見えています。
パッと見はキレイですが、近くでみると色剥げが多く、ところどころ下地の白が見えており、シートステー側面が一番ひどいです。

ハンドル:ニットー154黒

ステム:チネリ アルタ

ヘッド:ケンクリーク

コンポ:アルテグラ一式 フロント3速 リア10速
ブレーキ:アルテグラ

ペダル:XTR

ホイール:古いデュラエース

シートピラー:FSA K-FORCE(カーボン)

サドル:セライタリア フライト(センター穴あき)

1270208802_541

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ever 09秋冬

Melroselogotee


Cobeteteeice


Beachwoodnvy


Checkshylw_o3


Grubkinouterod


ever 09秋冬が入荷しています。
T-SHやパーカ類にXSサイズ展開が増えました。
今まで袖丈が長かったり、着丈が合わなかった方々にやっとご提案することができます。
店頭でも是非試着してみてくださいね。
今回も素材感、風合い、サイズバランスが最高に良い感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »