« おにぎりは昆布 | トップページ | ever 09秋冬 »

2009.08.28

PRPS LIMITED EDITION

Dsc_7167


Dsc_7176


Dsc_7192


Dsc_7205


PRPSから秋冬ものが入荷しています。
今回の目玉となっているLIMITED EDITIONがかなり良い仕上がりになっていてヨーロッパやアジアのお客さんからの反応もかなり良いです。

今回のLIMITED EDITIONですが、実物を見ると生地のシボ感や生地の風合い、加工の映え方が良くわかるんですが、「実際どう違うの?」と、PRPSに聞いて見たところ
「生地に関しては、力織機のローテンションのものを使用しました。
ムラが強すぎず、しかし縦スジ感がハッキリとでるもの。リーバイスの66以前の古着のようなシボ感を再現出来るような糸使いのものを使用しています。
このセルビッチ用の力織機は1日でだいたい25m-30mしか織れません。
古着だけが持つ特徴を再現するのと、PRPSらしいすこし派手目に見える加工テクニックをバランスよく入れています。
そして今回は世界で250本のみ発売しています。」
個人的にはいつもやんちゃな加工のPRPSがちょっと履きづらい面もありましたが、今回のLIMITED EDITIONは落ち着いた印象で大人な感じで履きたい方にとてもフィットするのではないかと思います。


Dsc_7214


Dsc_7227


究極のデニム好きにはワンウォッシュのSPECIAL RINSEが良いかと思います。

僕?
2本共買い!!

|

« おにぎりは昆布 | トップページ | ever 09秋冬 »

*Prps」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41777/46052961

この記事へのトラックバック一覧です: PRPS LIMITED EDITION:

« おにぎりは昆布 | トップページ | ever 09秋冬 »