« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.28

PRPS LIMITED EDITION

Dsc_7167


Dsc_7176


Dsc_7192


Dsc_7205


PRPSから秋冬ものが入荷しています。
今回の目玉となっているLIMITED EDITIONがかなり良い仕上がりになっていてヨーロッパやアジアのお客さんからの反応もかなり良いです。

今回のLIMITED EDITIONですが、実物を見ると生地のシボ感や生地の風合い、加工の映え方が良くわかるんですが、「実際どう違うの?」と、PRPSに聞いて見たところ
「生地に関しては、力織機のローテンションのものを使用しました。
ムラが強すぎず、しかし縦スジ感がハッキリとでるもの。リーバイスの66以前の古着のようなシボ感を再現出来るような糸使いのものを使用しています。
このセルビッチ用の力織機は1日でだいたい25m-30mしか織れません。
古着だけが持つ特徴を再現するのと、PRPSらしいすこし派手目に見える加工テクニックをバランスよく入れています。
そして今回は世界で250本のみ発売しています。」
個人的にはいつもやんちゃな加工のPRPSがちょっと履きづらい面もありましたが、今回のLIMITED EDITIONは落ち着いた印象で大人な感じで履きたい方にとてもフィットするのではないかと思います。


Dsc_7214


Dsc_7227


究極のデニム好きにはワンウォッシュのSPECIAL RINSEが良いかと思います。

僕?
2本共買い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.25

おにぎりは昆布

R0025024


R0025027


R0025026


R0025030


R0025029


R0025031


very special lunch

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.08.24

ROGAN 09AW

Alvarjkt_blk_o3


Riderteenatu_o3


Marusweatoatmeal_o3


Peacoatblk_o3


Faithteenatu_o3


ROGANの秋冬の新作が入荷してきています。
今回はT-SHなどのグラフィックと服作りのシンクロ率がハンパじゃないくらい良い気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZO BAGS

Dsc_7280


Dsc_7281


Dsc_7285


またZoから荷物が到着しています。
今回は90年代のファブリックとオールドのリフレクタテープを使った仕様のMessenger、MとLが入荷しています。

erikはCMWC Tokyoの期間中?になにやらCMWCの回顧展みたいなのをやるっぽい?です。楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.23

GIRA GIRA

R0025010


昨晩、さやかちゃんとレネのお店GIRA GIRAナントカのオープニングの為に大阪へ。
とてもお腹が減っていたので速攻で神座へ。京都にはあまり無い甘めの味付け。美味い。
その後、信号を渡っているとアジア系ホステスさんが
「キ・ム・ラ・タ・ク・ヤ」「タ・ク・ヤ・キ・ム・ラ」「キムタク」とずっと繰り返し言っていた。なんのため??

R0025014


GIRAGIRA。
たくさんの人が集まっていて大賑わいでした。
おめでとう!さやかちゃん、レネ!

R0025016


BROOKLYNでたまに見掛けるTALL BIKEでBLACK LABELの人が大阪参上していました。
東京からTALL BIKE2台とあと数台で自走で1週間掛けて来たみたいです。野宿しながら(笑
全然話せなかったけどすごくカッコイイ人でした。

Dsc_7455


そして今朝は撮影を。
ROGAN、PRPS、LOOMSTATEが入荷しています。たぶん明日、明後日くらいにオンラインショップにアップできる予定です。しばしお待ちを!

R0025019


昨日の大阪行きの電車で「またキター!」とドラクエのすれ違い通信?を楽しみまくっていた三浦君。
うちの店の前では全然すれ違いが無いらしい、、、。

R0025022


芸大前の駱駝?
おいしかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.22

Kyoto Loco 2009

Eac854ce


ぐっちゃんのブログで知ったんですが、KyotoLocoのエントリが100人超えていて、外人勢もかなり多めですね。当日受付無しで事前エントリも200人締め切りなので出場される方はお早めに〜。
DARWINチームはボランティアスタッフで楽しみまくる予定です!!でもその間、店は営業します!!だってその方が楽しめそうだから!!

KyotoLoco2009
日時:9月12(土),13(日)
場所:京都大学西部講堂
定員:200名

Groupride


そしてKyotoLocoの翌日から京都→東京のグループライドもあるみたいです。
京都→名古屋→御前崎→伊豆サイクルスポーツセンター→横浜→東京とこれじゃあ毎晩お祭りっぽいですね(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.21

安っさん

R0024929


先日、三条京阪裏の「安っさん」へ初潜入。
ホルモン刺身、ホルモン焼き、ホルモンフライ、ホルモン鍋、ホルモンアイス(これはウソ、、)、、、ホルモン尽くしを男6人で、、。

R0024930


ミノのフライ。初めて食べました。
味?
ソースか塩が必須!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BANG KING 2009

Bangkingflyergifss


京都からも参加しますよ!!(僕は走らないけどね、、)
Blue Lugチーム待ってろよー!

BANG KING 2009
日時:8/29(土),30(日)
場所:石川県立自転車競技場
住 所 :石川県河北郡内灘町宮坂に460
http://2009.bang-king.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.17

送り火

Dsc_6884


こんなに涼しい中で見る五山の送り火は記憶にないんじゃないだろうか?というくらい最近の京都はカラッとしていて涼しい気がします。

カライドサイクルの屋上で行われた送り火鑑賞会は異常な熱気でしたが、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.15

the collectors

この曲好きだった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1993

Img_0926


昨日は高校の同級生たちと数年振りのカラオケへ。
高校生当時に流行った曲しか歌ってはいけない。というルールが非常におもしろかったです。

Img_0931


最後は大合唱でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.13

LAZY MONK

Dsc_6797


Dsc_6792


Dsc_6788


Dsc_6825


アメリカ在住のアーティストRYUTAさんとAYAさんによるコラボレーションプロジェクトLAZY MONKのバッグ類が入荷してきました。
3-4日程掛けて入れる刺し子の柄や配置のセンスのさることながら個人的には内ポケやパイピング、ステッチ、マジックテープの配色がさすがアーティストだなと思ってしまいます。


----お盆休みのお知らせ----

誠に勝手ながら8/16(日)はNewton、DARWIN共にお休みとさせて頂きます。
オンラインショップの発送もお休みさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.09

MOSCOT

Lemtoshblkclr


Lemtoshblondegrn


Yukelblkclr


Miltzen


ニューヨーク、ロウワーイーストにある老舗眼鏡店"MOSCOT"の眼鏡類が入荷してきました。
ジョニーデップが愛用するLEMTOSHや、トムブラウンがショーでフューチャーしたYUKELが有名ですが、アレン・ギンズバーグを始めとする当時のアーティストや作家達に愛され、本の虫やビートニックが愛するようなフレームも作り続けています。

*こちらの商品はメーカーの意向により通販不可となりますが、ご希望の方はお電話(075-761-6571)またはメール(info@newton-store.com)までご連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.08

BROOKLYN

R0024903_2


ひさしぶりにBROOKLYN MACHINE WORKSからGANG STA FRAMEが入荷しました。
50cmが2台のみ入荷していますので気になっていた方は是非〜。
お問い合わせもお気軽に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖花火

R0024867


R0024873


R0024882


昨晩は中村親父さんの家で琵琶湖花火大会鑑賞でした。
相変わらず絶好のロケーションです。
中村さんありがとうございました〜。

R0024885


適当に写真撮ってたんですが、、
ビルが爆破されてるみたいに写っちゃってます(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイリン丸太町店

Img_0893


昨日、移転オープンしたエイリン丸太町店にお邪魔してきました。
ナンブさん率いる衣笠店が河原町丸太町のあのヒンギスのドでかい看板のテニス屋の跡地に移転しました。
それにしてもヒンギス看板を含む旧テナントの看板をそのまま使ってるところがインパクト大ですね〜。
エイリンナンブさんの根性が垣間見えます。

R0024894


そしてエイリンで売っていたメガネバイザー。

R0024902


100円!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.04

MASSAN

Massan from MACAFRAMA on Vimeo.


度胸もスキルもケタ違い、、、orz
タイヤから煙出すぎだし、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく

Dsc_6590


非常に出遅れた感がありありですが、MACAFRAMA入荷しました。

Dsc_6592


さっきCOGMAG VOL.6が入荷してきました。こちらはホカホカです。
京都ロコとCMWC TOKYOの間に開催されるCOG MAGAZINE 展示会(仮称)もおもしろそうです。

Dsc_6587


Dsc_6584


Dsc_6582


最近おもしろかった本たち。

R0024811


そういえばこの前大阪に行った時にさやかちゃんとレネのお店に行ってみたんですが、まだ準備中でした、、。

R0024815


さやか節だな〜(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京

R0024829


昨日は東京へ。
NYでもチェックしたMARTINの2010春夏商品を見てきました。
バーニーズも決まったみたいでMIKEかなりやり手です。
商品も自転車乗りじゃなくても全然着られるデザイン(というかむしろ自転車臭がほとんどしない)でうちではどちらかというとNewton寄りの商品なのでたぶんNewton,DARWINの同時展開になると思います。

everも見てきたんですが、定番商品のプライスも下がって良い感じでした。

R0024836


R0024834


その後、SAGの事務所へ行って、一緒に昼飯を。
色んなおもしろい話が聞けました。マッキーさん中国出張気を付けて〜
定食屋金魚鉢もおいしかったです。


R0024838


ぶらぶらしてたらNSWにHALくんの自転車が2台展示してあったので写真に撮ろうとしたら「ダメ」って言われちゃいました、、。トラックの方がすごくかっこよかった。


Newtako0101


それからLAZY MONKのRYUTAさんの作品展示をしている白金のART ONIONへ。
「イカ」がテーマでイカの写真をシルクスクリーンでやっていると思ったら全部ドローイングでした、、。写実力凄すぎ、、。
実は初めてRYUTAさんとお会いしたんですが、3時間くらいずっと話してました。すごく楽しかったし、おもしろいバッグもできそうな予感です。

R0024847

RYUTAさん。ありがとうございました〜。


R0024845

ART ONIONの入っているリノベーションされたビルの内壁がKAMIさんの絵?っぽかったです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.02

じこはおこるさ

最近のお気に入りです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まだまだ暑いですが

昨日から2009秋冬の商品が少しずつ入荷しています。

Band09aw


今期のBAND OF OUTSIDERSはゴダールの"La Chinoise"がテーマ。

Trunkshow09aw


TRUNKSHOWも入荷しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.01

辛さ★★★

Img_0836


京都の蒸し暑さとグリーンカレーは意外に合う。
Kati

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »