« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.28

INCASE X HUF X DQM

Incasehuf


Incasedqm


少量ですが、INCASE X HUF X DQMのメッセンジャーバッグが入荷しています。
さすがINCASEの仕上がりでちょっと感動してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAG*MESSENGER*MEGATRON*

Ftcmegatronblu


Messenger_m_limitedblk


Messenger_m_limitedppl


Deltasjblk


SAGの2009SS LIMITED LINEが入荷してきています。
今回は通常ラインよりも素材やカラーリングが変更されていてなかなか良い感じですよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZO BAG Bum Bag

Zo_bum_blu0904_o2


Zo_bum_blkred0904_03


Zo_bum_ylw0904


ホカホカのZO BAGSよりBum Bagが4色入荷しています。
朝の5時から電話が掛かってきたり、深夜1時にGmail宛にピザに誘われたり(気付かないよ、、)噂通りのアーティスト肌のアーティストでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.26

サンフランシスコ 3日目

R0024404

今日は昼イチでramblinworkerでアートワークやLITTLE ZEROでT-SHを手掛けているsteveのところへ。
CRANKのRKさんに紹介してもらったおかげで色々とゆっくり話す事ができました。
ramblinworkerで前に作った事のあるバッグ関係をDARWINのために作ってもらっています。
刺繍入りのメッセンジャーバッグ関係がかなり良い感じなのでお楽しみに。
再来週くらいには日本に届くと思います。

R0024408

ラテもご馳走様でした。


R0024411

その後、TrackBikeな人たちがよくハングアウトするDolores Parkへsteveが連れて行ってくれました。
サンドウィッチ食べながらビール飲んでフリスビーしてって気持ち良い場所でした。
途中Robという人が参加。
彼は今年のBFFの企画でNYからLAへ42人が自転車で横断するっていうありえない企画に参加するみたいです。しかもノーブレーキで。日本からも1人がエントリーするみたいなんですが、どなたなんですか?すごすぎです。


R0024412


R0024413

帰りにmissionのpancho villaでブリトーを。
だんだん好みのトッピングが掴めてきたような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.25

MER BAGS

Dsc_3978


Dsc_3981


13335467


NY,BROOKLYNのROBが裁断、縫製まで全て一人で手掛けている"MER BAGS"がDARWINに入荷しています。
KING KOGのジーナに紹介してもらったんですが、なかなかいい人です。
意外にニューヨークローカルで手作りでメッセンジャーバッグやっている人っていないんですよね。
男臭い作りが良い感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンフランシスコ 2日目

R0024399_2

今日はFREIGHT BAGGAGEへ。
Travisは風邪ひいちゃってるみたいでCaseyが相手してくれました。
景気は良いみたいです。うちも頑張らないと。

ちなみに今回はなぜか時差ボケがひどくて全然写真撮ってません、、、、。

今からeriK Zoに会いに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.24

サンフランシスコ 1日目

R0024393

今日からサンフランシスコに来ています。

R0024391_2


R0024392


ブリトーを食べに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.21

メッセンジャーバッグの容量表記について

DARWINでメッセンジャーバッグの容量についてのご質問を多数頂いていましたのでそれぞれに容量表記を追加させて頂きました。

表記についてですが、約10-20リットルというような表記になっております。
メッセンジャーバッグの大きな特徴として"容量を可変できる"ためにこのような表記にさせて頂きました。

例として

Dsc_4055

↑この状態が一番小さい表記での形です。(10リットル)


Dsc_4058


↑この状態が一番大きい表記での形です。(20リットル)

表記の容量は完全ではありませんが目安にして頂けるとうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.20

RAG&BONE 09'SS

Workshblue_o2


Rb15bindigo_o2


Shjktolive_o3


相変わらず土臭いアイテムをクリーンでタフな世界観に仕上げているRAG&BONEから入荷がありました。
彼らが作るRB-15のデニムと裏番長的な?定番アイテムのシャツジャケット類は毎シーズン人気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SRAM

Dsc_3797


アメリカのコンポーネントメーカー"SRAM"が今年リリースしたロードバイク用ホイールをゲットしてみました。


Dsc_3818


HEDのJET6なんかと違って結構硬めなカーボンです。
スポークもしっかりしています。
まあ見た目8割の買い物なので性能はそこまで求めてないんですが、、、。
SRAMはホイールを生産するノウハウがないのでどこかUSのメーカーにOEMしてるみたいですが、どこなんだろう?


Dsc_3798


( ´_ゝ`)フ━ン

ーーーーーー早速追記ーーーーーー
2008年9月にSRAMがZIPPを買収しているんですね、、。
TKCさんありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.17

しょーもない、、

R0024324

R0024323


この前、卵の天ぷらを作ったら自分でもびっくりするくらい上手くできたので思わず写真を撮ってしまいました。
塩で食べました。

しょーもなくてごめんなさい、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.13

TRUNKSHOW 09'SS

Therollingstonesblk_o4


Kissteeblk_o1


Madonnahgry_o2


http://newton-store.com/?mode=cate&cbid=428663&csid=0の今期物が入荷しています。
TATOO YOUが個人的にはオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どよーん

090407suntory_rj


このコピー好きだな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.11

Big Ben

Dsc_3634


Dsc_3637


Dsc_3640


TKC Productionsさんに注文していたdirt magazineがやってきました。
普段は全く読まない雑誌なんですが、、、この号はPharrell Williamsがインタビューで出ていてBrooklyn Machine Worksとの関係や彼のボディーガード"Big Ben"の名前がBMWの26"のdirt jumpバイクに使われたことなどを話している内容とのことだったので即注文でした。
それにしてもファレルって窓拭きの仕事してたんですね、、。
BMWへの出資もBeastie Boysの"MCA"から引き継いだみたいな事が書いてあります。

TKC Productionsさんブログも愛読しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤垣屋

R0024374

昨日、帰りにオサーンの聖地赤垣屋を覗くと空席が。
久しぶりに寄ってみました。

R0024349

付き出し

R0024350

ほたるいか

R0024351

名物しめさば

R0024361

にしんなす

R0024371

うなぎ白焼き

オサーン1人呑みが多い中なぜかヤング女子二人組がガハガハ笑いながら一杯やっておりました。
あんたらかっこよ過ぎ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.06

悩み事

ずっとSafariが遅いのをApple愛で乗り切ってたんですが(最近iMacを買ってその愛でも乗り越えられないくらい激遅になってしまい、、)、これを試してみてクリビツな速さになりました。
Safariやればできる子やん!!
SafariユーザーでApple愛で乗り切ってる人は是非お試しあれ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜 Hunting

Dsc_3544


Dsc_3525


Dsc_3533


Dsc_3572


Dsc_3573


Dsc_3578


今週の京都はヤバスよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.04

comfortable

Vneckteeblk_o2


Vneckteewht_o2


Sssholive_o2


Ssshnvy_o2


Vneckteewht_o3


誰がそう呼んだか知らないがアンダーウェア界のロールスロイス"SCHIESSER(シーサー)"の春夏ものが入荷しております。
高級車のように体を包み込む安定した乗り心地、いや着心地とパリのコンビニ着でもいけそうな、その洗練されたデザイン性。最強の下着(アンダーウェア)です。
製造の工程や歴史のうんちくが山ほどあるシーサーですが、袖を通してみないとそれが本当かどうかわかりません。
是非一度AUDIみたいな立ち位置のシーサーを試してみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CRANK ATTACK!

Sololblk_o3


Slashlgrybrn_o3


Solosleafbrn_o3


今朝は三浦君とCRANK着用写真の撮影を。
CRANKの形っていいよね〜と三浦君とプチメッセンジャーバッグ談義を。
やっぱり僕が背負って撮るよりも毎日カバン背負って数十キロ走ってるメッセンジャーに背負ってもらって撮る方が全然良いですね。(三浦君は昨年暮れよりメッセンジャー風の一員として活躍中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.03

CRANK AGAIN!

Solosleafbrn


Slash_m_009


Solo_m_008


Sololbrn


待ちに待ったCRANKのメッセンジャーバッグ類が入荷致しました。
今回はLサイズも入荷しています。
チェックしてみてください〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RASTA

Dsc_3079


Dsc_3080


Dsc_3081


挽いた豆を紙フィルターに包んで送っちゃだめ!
必要以上に税関で開封されてました。

anyway, thanks! erik!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FREE MAGAZINE

Dsc_3433

大阪発フリーマガジン"サイクル"
内容がかなり濃くておもしろい。
メッセンジャー風たくやさんが書く"自転車とスカートと女性の歴史"みたいなコラムに興味津々です。

Dsc_3084


問答無用の"COMMON MAGAZINE"も到着しました!!
もうバリバリの安定感ですね。
地元で活動するアーティストの方々をしっかり掘り下げてらっしゃいます。
これをずっと続けるってすごい。

両方ともまだまだお店の方にありますので是非読みに来てくださ〜い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »