« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.31

I AM THE BEST ARTIST

Bestartistteehgry_o1


Electroteechar_o1


Futurepoemteewht_o1


Ojgry_o2


Slimptgry_o2


ROGANのT-SHとBLKデニム類が入荷しています。
相変わらずROGANのT-SHグラフィックは良い感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.30

trip to 讃岐

R0024145


R0024163


R0024168


R0024170


R0024171


R0024182


R0024207


R0024211


R0024218


R0024223


R0024228


R0024235


R0024238


R0024243


R0024246


R0024255


R0024257


R0024258


R0024262


R0024264


R0024267


R0024270


R0024273


R0024274


R0024286


R0024302


R0024304

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.29

day-trip

R0024125

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.03.27

CRANK HOLY SHIT!

Dsc_2911

PaiさんからZINEキター!
とりあえずDARWIN Storeには明日アップします!
PaiさんのZineの中で今回のが一番好きかも、、、。

HAL君のキメ顔も素敵でした、、、。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

photograph。

R0024122


R0024118


R0024105_2


メッセンジャー風のyusukeくんがやっている写真の展覧会"photograph。"へ。
中学生の時に付き合ってた娘の家の五軒隣のカフェっていうなんとも微妙に地元なカフェでの開催でしたが、良い感じの空気が流れておりました。
というか展覧会3日目特有の暇な空気感がね(笑
またもう一回行くよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHIPLEY&HALMOS

Suitblazergry_o3


Suitblazercross_o3


Shbluredcheck_o3


Sspoloblk_o2


Tshblu_o2


トラッドをここまで洗練しちゃっていいんでしょうか?
クリーンでスマートなトラッドを元TROVATAの二人がやっちゃいました。


あると思います。SHIPLEY&HALMOS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.26

COG MAG VOL.5

Dsc_2027


4日前に来てたー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.20

湯飲み from CHARI&Co.

Dsc_1939

NYのCHARI&Co.から桐箱と上質和紙に包まれた湯飲み!?
しかも清水坂の有名窯が製作って(笑

ありがとう!Yuki&Ken!!
また近々行きます!


Dsc_1937

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波の音が、、、

Destenationlogotee_o3


Leatherjktblk_o4


Picadilybrn_o3


Scootergrn_o3


EVERも色々と入荷してきています。
店内はめちゃめちゃ夏っぽくなってきました!
各商品の着用画像もやっと追加しました。良かったら見てみてくださいね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SCHOOL!

Basebolljkt_o2


Checkshgrn_o2


Ssmadrasshred_o2


BAND OF OUTSIDERSが入荷してきました。
バニューダパンツ合わしたい〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.18

iPhone OS 3.0

Iphone3new1thumbnail2jpg

iPhone OS 3.0が発表されました。
もう普通にMacを持ち歩く感覚ですね。

メジャーなアップデートは
・コピー&ペーストが可能に
・MMS(画像や音声などを利用したSMS)に対応
・ボイスメモ機能の追加
・OSX同様にSpotlightによる横断検索が可能に
・Bluetoothにステレオ音声送出機能追加(A2DP)
・BlietoothによるP2P
(iPhone同士をコネクトして対戦ゲームやデータ交換が出来ます。)
・Docコネクタに接続するアクセサリや周辺機器を開放。
(キーボードなどの周辺機器や逆にiPhoneをコントローラーにした機器が作れる。)
・マップAPI強化、アプリ内にgoogle mapを組み込める。
(マップアプリを起動せずにアプリ内で地図やGPSを利用出来るのでナビなんかも作れる。)
・プッシュサービスをアプリで利用可能に
・アプリがiPodの音楽ファイルを使えるようになる
・アプリの月額課金サービスが可能に(サービス型アプリなど)

うーん。iPhone凄すぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.17

釜玉

前回のコロッケの作り方が結構?好評だったので今日は釜玉行ってみよー!


R0024087

たまごを冷蔵庫から出して常温にしておきます。これが結構大事です。


R0024086

2-3リットルくらいのお湯を沸かします。急いでいる時は1リットルくらい。

R0024088

別にお湯も沸かします。


R0024090

お湯を沸かしている間にネギを切っておきます。


R0024091

お湯が沸いたらうどんを投入します。
今日は人から頂戴した讃岐直送の生麺を使っていますが、いつもはカトキチの冷凍さぬきうどんを使っています。

R0024092

生麺だと11-13分くらい。
冷凍うどんだと2-3分。茹でます。

R0024094

うどんが茹で上がる1分前くらいにどんぶりに別で沸かしておいた熱湯を入れます。
これが2番目のコツです。


R0024096

どんぶりが温まったらお湯を捨て、常温にしておいた卵を割って入れます。


R0024097

そこへ茹で上がった熱々のうどんをざるにあける事なく、箸で直接どんぶりに投入します。


R0024098

5秒ほど待ってから、箸でかき混ぜます。
そしてネギを振り掛けて生醤油(別に普通の醤油でも)を好みで入れれば完成です。
天かす、ごま、かつおぶしを好みで入れても美味しいです。
僕はそのままが一番好きです。

ちなみにコツ2点は卵がうまく固まるために行う作業です。
あれをしないと食べる時にぬるーい釜玉を食べる羽目になります。

ちなみにこれの欠点は朝にこれを食べると朝食なのにもう一杯食べたくなってしまうところです。
おいし過ぎです。

あなたも明日の朝食は釜玉にするはず!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.11

from 桑港

Dsc_0921


FREIGHT BAGGAGEから荷物が届きました。
いつもより多めです。
今回はROLL TOPのMサイズやMESSENGER BAGのXSサイズなども入荷しています。
要チェックです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.09

TRACKHEADSぐっちゃんのチャリが、、、

TRACKHEADSぐっちゃんのチャリが盗難にあってしまったようです、、、。


-------------------------------------------------------------


2009年3月9日(月)17時頃、TRACKHEADSのTHORのチャリが盗難に遭いました。些細な情報でも下記メアドにください。マジで落ち込んでます。

infoアットtrackheads.be

盗難場所:勤務先の専用2Fエレベーターホール内(京都市中京区)

※外からは見えない場所ですので、とっさの盗難ではなく、計画的なものと思われます。

※出入りは誰でも出来ますが、勤務先専用のエレベーターホールですので、基本関係者以外は立ち入りがありません。

※他の従業員自転車(BMX、MTB、ママチャリ)も多数置いていますが、被害は1台のみでした。

※すぐそばにAEROSPOKEのフロントホイールを置いていましたが、手つかずでした。

※施錠は屋内で専用エレベーターホールですので、いつもしておりませんでした。


---------------------------------------------------------------------------------------


フレーム:PELOTON(プロトン)ラグ無しフレーム エンド110mm サイズ520mmくらい

傷:ほぼなし。綺麗なフレームです。新車同様です。

特徴1:シートポストが通常より立っている通称「藤野フレーム」というものです。かなり特徴があります。

特徴2:パーツがもう通常では出回らないものが多いです。リム、クランクが特にレアです。

ステッカー:シートポスト上部に「京都踏切倶楽部」。シートポスト下部に「白黒ゴリラ」。トップチューブ、シート下に黒色「TRACKHEADS NIGHT」。ヘッドパーツ上部に「THOR」。その他「PELOTON」ロゴがクリア塗装の下に数カ所あり。「SHITAMORI」のロゴがチェーンステークリア塗装の下にあり。

フレームカラー:やや青みがかったシルバー

サドル:ロールス黄色

リム:カンパニョーロ アトランタ32H

ハブ:サンツアーシュパーブ 32H(エンド110mmに軸交換)

クランク:カンパニョーロ グランスポルト PCD144 170mm

チェーンリング:SUGINO スーパーマイティー 44T

コグ:SHIMANO デュラエース 16T

ステム:NITTO N65 クリスタル

シートポスト:ITM エアロシートポスト 27.2

ハンドル:写真と異なり、ママチャリ用の無名ハンドルを付けてました。

グリップ:odi 黒

バーエンド:MASH

ペダル:MKS RX-1 黒

トゥークリップ:SOMA

ストラップ:MKS スエード黒

BB:カンパニョーロ

タイヤ:ビットリア前青、後赤


825f787e


65670b8a


-------------------------------------------------------------

目撃情報がありましたら
info@trackheads.beもしくは
info@newton-store.comまでよろしくお願い致します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イルヴィアーレと山元麺蔵

R0024079


R0024076


ひさしぶりに二条駅前のタヴェルナ・イル・ヴィアーレへ。
オシャ上品でした。
最近、赤ワインをたしなめるようになったので調子こいて飲んでいたら、家に帰ってから見た映画が始まって2分で爆睡してしまいました、、。


R0024084


お店の近くにある山元麺蔵
さぬきうどんっぽいコシのある麺と斬新な提案の食べさせ方がめちゃめちゃ好きです。
最近は並ばなきゃいけないので時間をハズしてよく通っています。
味以外にも非常に勉強になる事が多いお店です。
11時過ぎとか15時くらいだと並ばず入れるのでオススメでっせ〜。
オススメはつけ麺・牛ホルモン・温かい、もしくはつけ麺、カレー・冷たいです。
両方ともゴボウ天を付けるとなお楽しめます。かなり量多いけどね、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうすけ

Dsc_0904

昨晩はメッセンジャーKAZEのゆうすけくんの住むアパートへ。
彼の住むアパートは左京区の臭いがプンプンするエリアにあり、築100年以上の洋館風アパートなのです。
すごくユルい人たちが住んでいてアーティスト、フォトグラファー、ミュージシャン、旅人が多いらしいです、、、。左京区っぽいな〜。

Dsc_0913

噂のモツ鍋をご馳走になりました。

Dsc_0917


100年の歴史を感じさせる2階の屋根の上にトイレがポツンと乗っかっていました。
後付け感がものすごかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.08

*SAGLiFE* SAG DOUBLE TOE STRAPS

Wstrap


MASH PACKと共に約2年ほどの期間を経てようやく7月発売に至るようです。
今日から予約開始しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQM X FOX

Dqmfox_o1


Dqmfox_o2


NYCのスケートショップ"DQM"とモトクロスウェアブランド"FOX"のコラボレートグローブが入荷しました。
F×CKを意味する中指のみ赤がアクセントとしてデザインされています。
サイズがMechanixよりワンサイズ小さめなので気を付けて〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ever 09春夏

Jacksonvilledark_o2


Malibuteeblu_o1


Leatherjktblk_o2


Suckemupshortblu_o2


Beleteteeylw


Hawaiianshortred_o2


LAのブランド"ever"の09春夏ものが入荷しています。
ヴィンテージ、ミリタリー、サーフをLAなテイストでmixed upしたever節が今回も心地よい洋服たちをリリースしてくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.07

incase X Arkitip

Pbeggle_o1


Pbeggle_o3


Iphoneeggle


Appleの洗練されたケース、バッグを手掛ける"incase"とLA発インディアートマガジン"Arkitip"のコラボレーションシリーズから"Steven Harrigton"のSleeve for MacBook Pro 15”Slider Case for iPhone 3Gが入荷しています。

このケースを使いたいが為にMacBook Proを購入検討中!!!
是非、iPhone 3Gユーザーの方も周りに差を付けちゃいましょう〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なまくら坊主

Dsc_0781


Dsc_0776


Dsc_0764


Dsc_0744


アメリカ・ミネアポリス在住のコンテンポラリーアーティストRyutaさん、Ayaさんがハンドメイドで製作する刺し子入りメッセンジャーバッグ"Lazy Monk"がミネアポリスより到着致しました。
何回見てもその遊び心と刺し子の温かみがメッセンジャーバッグという舞台の上で踊っています。
シリアスメッセンジャーというよりはヴィンテージクローズの風合いが好きなあなたに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.06

SIGMA DP2

Pphoto_dp2

出ますね。SIGMA DP2
でも画角がちょっとな、、地味なアップデートですね。

DP1の方がもうちょっと安くなれば買いたいな。
徳治さんに使い勝手聞いてみよ〜。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

MASH PACK

Mashpack2blk


Mashpack2blk_o1


Mashpack2blk_o2


ついに今年7月に発売が決定しました。SAGとMASHが共同で作り上げたMASH PACK。
本気で2年くらい待った人も多いと思います。
USで6月頃に先行発売されるようですが、日本でもその一ヶ月後には発売です。
一つ一つのギミックが誰のアイデアによるものか。それを聞きながら是非購入して下さい!


■MASH PACKについて■
アメリカのサンフランシスコを拠点に活動するピストライダー&クリエイティブクルーMASH。
今や世界中でピストブームとなった、その火付け役が彼らである。
そんな彼らが求める究極のサイクルバッグを一から作り上げたのがこのMASH PACK。研究開発に約2年を費やしたこのバッグの至る所には、彼らのこだわりとSAG CREWの最新技術とギミックが詰め込まれた渾身の一作です!!


予約受付開始しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRPS 09SS

P45p27xvrl_o2


09ssp35p03i


P47p31x_o2


P47p20z


09ssdenimjkt_o2


PRPS 09SSが入荷してきました!
今シーズンは過去の名作をかなり復刻しています。
PRPS好きの方にはうれしいモデルもあるんじゃないでしょうか?
こちらからどうぞ〜。
定番モデルも再入荷しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスク

X188810h_l


そういえば今回の出張から出動した秘密兵器"のどぬーる ぬれマスク"
これがあるとかなり快適に機内で眠れます。
恥ずかしいんですが、僕、口開けて寝ちゃうタイプなんですよね、、、。
でも寝てる半分くらいマスクを剥ぎ取ってちゃってましたけど、、、
空港で買うと高いので近所のドラッグストアで買っておくと良しです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.05

撮影

昨晩帰ってきました。
帰りの便で教授と一緒でした。かっこよかったです。
manaとHALくんは後5日間くらい滞在するみたいです。
4日目くらいから「もうする事ない」って雰囲気だったけど大丈夫かな?

R0024074


貧乏暇無しなので今朝8時から撮影です、、、orz
今頃はちょうど春夏の商品がガンガンに上がってくるので忙しい時期なのです。

R0024075


撮影と時差ボケで疲れた体を癒すために二条高倉へ。
つけ麺のダシが濃すぎていつも「もういらない、、、」ってなるんですが、なぜかまた食べに来てしまいます、、。
ちなみに写真撮るのも忘れてがっついて食べちゃいました、、。
あつ盛りウマかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.03

NYC DAY5

R0024052


昨晩のものすごい雪で一気に積もりました。そして風が強い!


R0024053


R0024054

HALくん、mana、JohnとGraham駅で待ち合わせてベーグルを。
ネギ入りクリームチーズにサーモンでプレーンベーグルをトーステッドで。
ちょっと塩がきついけどウマイっす。
その後、BROOKLYN MACHINEへ。


R0024056_2


R0024059

アルミの塊が

R0024058_2

こんな感じになるみたいです。
ボスのJoeはインディアナポリスで開催されていたNAHBSに1日だけ行ってきたみたいでした。
来年はBostonかNew Yorkで開催されるかもしれないのでもしかしたら出展するかもって言ってました。
NAHBSは2008に行ってみたんですが、あまりのオタクっぷりに僕にはちょっと遠い世界でした、、、。
そういえばこの方NYに来なかったな〜。微妙に待ってたんだけどな〜笑


R0024061

BROOKLYN MACHINEからMANHATTANへ。
HAL君は自転車で行きたそうだったけどSUBWAYでチャリを乗っけて移動です。
SUBWAYでの移動でホッとしているJOHN IGEI

R0024063

JOHNが連れてきてくれたTent Trails
なんと僕が初めてNYに来た12年くらい前に来た以来です!!
勝手に店が潰れていたと思っていたけど全然まだありました!
店内の様子も全然変わってません。とにかく見づらい!!
でも懐かしかったです。ねぇ、若林さん?


R0024067_4

GROUND ZEROはもうその役目を終えたようで追悼らしきものはどこにも見当たりません。
manaが記念撮影しようと思ったら「だめだめ〜、そこどいて〜!」みたいな感じで言われてました、、


R0024068

その後はみんなでChari&Coでまったりと。

R0024071

夜はChari&CoのKenくんとCHO DANG GOLへ。
R0024072

また今度ね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Monster Track 10-YouTube


やっとMonster Track 10動画の変換が出来ました。
まあ一緒の動画なんですが、、、。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.03.02

NEW SHIT AGAIN!!

Dsc_0125_2


僕より一足先に到着したようです。
*BROOKLYN MACHINE WORKS*GANG STA
こっちのトリック系の人がかなり愛用していますね。
僕はAUSTINみたいなドロップハンドル仕様が好きですが!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MONSTER TRACK X BRANCH PARTY

R0024023


R0024024


R0024025


R0024045


R0024047

No Border No マイウ〜


Dsc_0182


寝起きに思いついた苦肉の苦肉の策で動画をアップした後はtake a train with my bikeでMONSTER TRACK Xのランチパーティー会場へ。


Dsc_0185

結局地元のメッセンジャー、クリスって人が優勝したみたいです。
なにより2位がコペンハーゲンから来た人っていうのがすごいです。
あのハンデで2位はすごすぎです。


Dsc_0195

DQMな人たち
Kyleが被っていたDQMの帽子のサンプルかっこよかったです。


Dsc_0198

はっきり言ってSAG人気すごいです。
若い層だけではなくオールドスクールなメッセンジャーも実際に愛用していました。

Dsc_0199

ランチパーティーから移動してBQEでトリックコンテストみたいな流れだったんですが、あまりの寒さと興味の無さからBEDFORDのTAITHAIでグリーンカリーを。
はっきり言って死ぬんじゃないかと思うくらい辛かったです。今でも胃が、、、orz


Dsc_0201


今日は結構寒いです。


Dsc_0204_2


トリックコンテストも終わり、John Igeiの家へ行くことに。
2時間ほどまったりしてペルー料理屋へ。
Johnがちょいちょい挟んでくる日本語がツボにハマります。
ちなみに右上のヤツは鶏です。焼き過ぎだから!

Dsc_0206


雪が降ってきました。
今日はもう帰ろ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MONSTER TRACK X


MONSTER TRACK Xに出場してきました。
かなり興奮する体験でした。
ヘルメットにハンディカムカメラをガムテで固定してレース内容を録ったんですが、経験不足の為に色んな面で残念な結果になってしまいました。
残念な言い訳は沢山あるのですが、そんな事書いてもしょうがないのでとりあえず残念な出来の映像をアップします!!

レースは13時からレジスト、16時からスタート予定でしたが、結局は17時過ぎからのスタートでした。
第一レースは下はウォール街、上は88丁目くらいまででチェックポイントは約10箇所。しかもアドレス表記(例えば125 PARK AVみたいな)だったので地元じゃない人にはいちいちどのSt辺りなのかを調べなきゃいけないめんどくささもありでした。
そしてゴールしたtop20だけが第2レースに進めるというルールでした。
現時点で誰が優勝したのかわかりませんが、今日これからランチパーティーがあるのでそこで聞いてみようと思います。

とにかく僕はレース中盤からハブがゆるゆるになってしまってタイヤがチェーンステーに当たって修行みたいなペダルの重さとそれに反比例した速度でかなり凹んでたんですが、とりあえず完走しました。
でも最後の88stからゴールのAv.B 13stまでは体力の限界だったのでタクシーに無理矢理チャリを突っ込んでゴールまでワープしちゃいました、、、。まあそれって完走って言わないけど、、、苦笑

R0024040


最後は小籠包で疲れた体を癒して帰って爆睡、、、したかったんですが、朝5時までどうにもアップできない動画と格闘してましたとさ、、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »