« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.28

1DAYS TO MONSTER TRACK X

R0023959

今日は雨の予報でしたが、晴れました。良かった。


R0023962

朝起きてBEDFORDで朝食を。
サラダウマス


R0023965


AFFINITY CYCLEでmana、HALくんと待ち合わせるも遅刻でクローズしていたのでBROOKLYN MACHINE WORKSへ行くもまたもやクローズ、、、
なので近所のカフェでお茶でも


R0023968

KING KOGへ。
GINAと色々一緒にやろうということになりました。
何ができるかまだわかりませんが、楽しくなりそうです。


R0023972_2

1時間半遅れでオープンしたAFFINITY CYCLEへ。


R0023973


R0023974


R0023975


R0023977


TrackStarが出したレストラン"BONESHAKERS"へ。
Bradがシェフしてました(笑
ビーガン向けのレストランですべて植物系で出来ていました。
ハンバーガーも大豆パテとか。
かなり人も入ってました。Bradやり手です。

R0023980


R0023986


R0023989

HOLLYさんへ捧げます。by mana

R0023996


R0024000


R0024003

その後、Green Point、Queens boro、Central Park、Times Square、DQMを、、、
結構な長距離、、しんどかったー

R0024009

チーズフライを食べながらビールを。まったりです。


R0024014


その後、John Igeiの部屋でまったり後、MONSTER TRACK XのGOLD SPRINTパーティーへ。
とにかく色んな人がいました、、

R0024022

帰りは踏んで帰ろうと思ったんですが、力尽きたのでsubwayに自転車を乗っけてたら駆け込み乗車してきた黒人が運転手(先頭車両に乗ってたんです。)と笑談してるじゃないですか!?
あぶないから止めてくれ!!と思ってましたが、10分近く運転しながら?談笑してました、、、
今こっちは深夜の2時半なんですが、眠さがやばすぎなので早く寝ます。
でもやっぱりピザ食べてから寝よ〜♪買いにいこ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2DAYS TO MONSTER TRACK X

Dsc_0098

MONSTER TRACK XのためにNYに来ています。
今回も旅日記を綴ってみます、、、


R0023928

今回はメッセンジャー風のmanaといっしょに行きます。飛行機、宿は別ですが、、。
そんなmanaに朝の6時まで飲みに付き合い、見送ってくれる優しい男三浦くん、、。
羨ましそうな目で見ています(笑
小倉、mana「行ってきまーす。」
三浦「、、、」

R0023930

manaとは伊丹空港でお別れです。またNYで会おう!


R0023934


R0023944


R0023941_2


R0023947

マイルが貯まっていたので初ビジネスクラスでした。
完全に航空会社の戦略にハマってしまうほど全てがエコノミーより快適です、、。
ご飯も、、、、ウマスな〜。


R0023946

いわゆる勝間本の新刊「断る力」
すごいエリートなのに徹底的に庶民感覚というか目線が見下してない感じがするのが読みやすいです。
でもすっごい真面目な人なんでしょうね。サイボーグにしかできないしょ?これは。みたいなことを普通に書いてあるのもすごいです。たぶんサイボーグなんだろうな、、。


R0023949

あとはPerfumeのDVDみたり、、、


R0023952

Mike Deeが言うところのJ"FUCK'IN"空港へ到着しました。
先月はマイナス15℃で死ぬかと思いましたが、今回は京都並の気温です。
助かった。


Dsc_0094


Dsc_0093

着いてすぐChari&Co Yukiくん宅へ。
その後、Chari&Co近くのシャレオツらしいカフェへ。
いつも人が並んでいるらしくかなりおいしかったです。
Clinton&Houston下ルです。


Dsc_0099

Chari&Coでまったりしているとmanaから電話が。
実はmanaは成田でHALさんと合流予定だったんですが、HALさんが寝坊してしまい一人で来るかも?ってなったんですが、さすがHALさん。ぎりぎり滑り込みで大丈夫だったみたいです。

Dsc_0110


Dsc_0121


Dsc_0137

mana,HALさん,John IgeiとChari&Co、DQMをぶらぶらと。
三人とも眠いです、、

R0023955


R0023957

TrackStarへ。
MONSTER TRACK Xの3日間は閉めるらしいです、、。
すごいな。


Dsc_0141


Dsc_0148


Dsc_0153


Dsc_0154


PHO VIET HUONGへ。
ベトナミーズはメッセンジャー風のたくやさんに開眼させて頂いて以来大好きです。
体が弱っている時にはやはりベトナム料理ですね、、。
うーーーーーウマスな〜。


Dsc_0157

ハッキリ言ってもう寝てしまいたかったんですが、FIXEDライダーたちがトリックを練習しているBQEというウィリアムズバーグブリッジ高架下へ。

Dsc_0160

Chari&CoライダーのWONKA
暴れん坊ぶりがすごすぎです。

Dsc_0179

帰りに"Artichork"へ

Dsc_0166


Dsc_0174

今日何回目だろ、、、
ウマス!

Dsc_0176

このまたコーラが、、、、、、
めっちゃウマス!

R0023958

ほんとは昨晩UPする予定だったんですが、完全に寝てしまいました、、、
今は朝10時半です。
今からBROOKLYNに行ってきまーす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.02.24

will soon

Dsc_0041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.23

そういえば

京マグさんでブログを書かせてもらうことになりました。
このブログと内容がダダかぶりですが、、、、良かったらチェックしてみて下さい。


Oguratop

Newtonのブログ

E017053720090219114433

京マグ-ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DARWINは、、

Dsc_0039

ZO BAGS
スペシャルなサイズです。

Dsc_0041

COG MAGAZINE HARDCOVER EDITION(店頭販売のみ)
見応え充分です。

Dsc_0045

R.E.Load
小物も色々と入ってきています。

Dsc_0047

SUPERCOIL(店頭販売のみ)
便利グッズです。

Dsc_0049

AEROSPOKE再入荷です。
全7色ありますです。

急ぎ足ですみません〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1年振りに

09ss1528wht_o1


09ss1528wht_o2


1533gry


イタリアのファクトリーで生産するNYブランドの"COMMON PROJECTS"が1年振りに入荷してきました。
シンプル、クリーンでイタリアンなスニーカーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり

R0023921


R0023922

PARK CAFEのランチ

R0023924


R0023925

CAFE DOJIのランチ


ウマスな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.21

BAND OF OUTSIDERS 09春夏

Buttonpnk_o1


Buttongrn_o1


Buttonglk_o1


Buttonwhtnvystitch_o1

今年も波に乗っていますね。"BAND OF OUTSIDERS"
今シーズンはオックスフォードではなくブロードメインで仕入れています。
春夏にちょうど良いですよね。
もうけっこう売れちゃってますね、、。
どう着るのか楽しみなカラーシャツたちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.20

MONSTER TRACK X

Mtx_ugalde_front2


Mt_text_back_fin


来週末2/28にMONSTER TRACK Xですね。
今年は誰が勝つのか!?

http://www.monstertrackx.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.19

トマトラーメン

今日はROGAN,loomstateの展示会のため、大阪へ。
取引先の松井さんに「トマトラーメン専門店があるから行ってみたら?」と言われ「いや〜、、そっち系は、、」と思いながらもチャレンジすることに。

R0023917

阿波座まで歩いてやってきました。トマトラーメン専門店。
専門店ってところがいいですね。「逃げ」が感じられないです。

R0023916

おいしいです。個人的には麺が細すぎてだめだけど全然おいしいです。
誰かビックリするような専門店情報を教えてください。
爪楊枝専門店とかイチゴ大福専門店とか、こう決意の感じられる絞り具合のお店を、、。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コロッケ

最近、休みの日はなるべく料理をしようと思って家族に歓迎されてない?にも関わらず毎週チャレンジしています。
昨日はコロッケを作りました。

R0023874

まず男爵イモを乱切りにして串が通るくらいまで茹でてから粉ふきイモにします。
それからフォークでかるくつぶします。

R0023876

タマネギみじん切りを炒めて塩こしょうしてから合い挽き肉を投入します。

R0023877

合い挽き肉がボロボロッっとなってきたらつぶしておいたじゃがいもとまぜます。

R0023878

軽く等分しておきます。これが結構コツらしいです。

R0023879

サランラップを駆使してコロッケの形にします。
等分しておいたはずなのにサイズがバラバラです、、


R0023880

形にしておいたタネを小麦粉→卵→パン粉の順につけていきますが、面倒なので小麦粉と卵は混ぜておきます。結構良い感じになってきました。


R0023882

この辺で付け合わせにキャベツの千切り(切るのはかみさんですが、、)を作ります。
そんな時に大活躍するのがサラダスピナーです。
最近買ったんですが、サラダの水切りがめちゃめちゃ気持ちよくできます。
サラダ好きの人にはマストなアイテムです。Amazonで2-3000円くらいで買えます。


R0023884

170-80くらいの油で揚げていきます。
ちゃんとパン粉を付けておかないとそこだけ焦げてしまうので要注意です。


R0023885

次回はもうちょっと塩を足してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.16

Peace

Dsc_5152


yea bro!
I'll send CANDY again from NYC.

thanks kaiben_v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROGAN 09春夏

Turrelteeborder_o4


Wegnershortkhaki_o2


Carstenpolo_o4


そしてROGANも立ち上がってきています。
今期は良い感じにROGAN本来の良さとROGANの方向性を上手く落とし込んだコレクションに仕上がっていると思います。
DAZZLE PAZZLEなんかの幾何学的なグラフィックに代表されるモードな要素(モードっていう表現ってもう古いな〜、、、)とヴィンテージな素材感を追求する異常なこだわりが上手く昇華されているようなそんな気がします。偉そうでごめんなさい。


Bowchino_o2


Bowchino_o3


特にこのチノ素材のBOW JEANはチノの素材感(ザラっとした)とROGANのセンスがとてもナイスなバランスでまとまってるような気がします。
こういうの上下でまとめたいですよね。
良かったらチェックしてみて下さいね〜。


Dsc_4945

最近、ずり這いし始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

loomstate 09春夏

Shblu_o2


Combatshortkhaki_o2


loomstate 09春夏が少しだけ立ち上がってきています。
反省しなきゃいけないんですが、ずっとROGANの2ndブランド的な位置づけだと思っていてちゃんとloomstateを見ていなかったんですが、前回の展示会でそうじゃないことに気付いて、、、。
それぐらいROGANとは別物のコンセプトのしっかりした素晴らしいブランドでした。
ORGANIC COTTON、SURF、MILITALYの要素をうまくまとめていて個人的にはすごく好きですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大鵬

Dsc_5289

今日は三浦君と撮影後、大鵬へ。
めちゃくちゃ地元なのに31年間一度も行った事がありませんでした。
そして名物てりどんきんし地獄盛(たぶん豚照り焼き丼錦糸卵入りの地獄のような大盛り)を。
上に掛かってる粉は一体何なんでしょうか。非常においしかったです。
今度から帰りに寄ってみよ。
ちなみにここの娘さんと三浦君は小、中と同級生らしいのですが、食べ終わるまでここの家族の誰にも気付かれませんでした(家族経営でみんな知ってるのに、、、orz)
ドンマイ!ミウケン!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.02.14

EVER STORE

_mg_0138


_mg_0149


_mg_0126


_mg_0121


_mg_0147


_mg_0142
PHOTOGRAPHED BY MATT WIGNALL

Los AngelsのMelroseにeverの直営店がオープンしたみたいです。
Fred Segal Ron HamanやRRLの近くですね。
いつもNYばかりでLAは2-3年行っていないのでまた行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.13

燃油サーチャージ

これ廃止にはならなかったけど4月から9割値下げいいですね。10-12月には廃止になりそうですね。
海外にまた行きやすくなります。
せいいちさん、三浦君、4月行きましょうよ。ツールド西海岸。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワタリウム

Img_0388


Img_0392


ワタリウムの前に残っているBarry MacGeeのグラフィティ良いなぁ。
出張で近くに寄った際は必ず見に行ってしまいます。SAGの事務所も近いし。
そして最近ebayでRVCA x Barry MacGeeのteeを地味に落札していたらBEAMS Tで売ってました!
しかもまあまあ安い目!
HUF x Barryも今なら買い時なはず?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.12

今月末

今月末、京都に2軒のお店がオープン致します。


Kareido_2


1軒目は元銀輪の無我君が立ち上げる自転車屋さん空井戸サイクルです。
濃すぎるキャラと過保護なお母さんよりも過保護な熱いハート(自転車買った人に対してね)の持ち主無我君の自転車屋、待望のオープンです。

空井戸(カレイド)サイクル(確か2/28頃オープン予定)
http://www.kaleidocycle.jp


Tranzistar


そして2軒目
元factoryの氏田君が立ち上げる洋服屋さん"TRANZISTAR"
ちょっと内容はまだ知らないんですが、、、氏田君が手掛けるのであれば間違いなくオシャレに決まっております。

TRANZISTAR(確か2/28頃オープン予定)
"TRANZISTAR"


そしてこの2軒のお店が共同で2/27か28あたりにイベントを行うみたいです。
その辺の情報は入り次第、またお伝え致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.07

SCHIESSER

Schiesser


"Schiesser"の09SSが入荷してきました。
クラシックとクオリティが売りの"Schiesser"ですが、Newtonが提案する"Revival"シリーズは"モダン"のキーワードが入ります。
特にSHORTS(セミボクサーブリーフ)は自分では買えない感があるので、プレゼントに欲しい一品です。

"Schiesser"とは
1875年創業のドイツの老舗インナーウェアメーカー"Schiesser(シーサー)"は創業以来、ヨーロッパ中の富裕層に愛され続け、生地やステッチ、ネームからパッケージに至るまで、改良を重ね高品質な製品作りを追求し続け、そのクオリティの高さにより今もなおナショナルブランドへと成長しています。
今回ご紹介するSchiesser Revivalは、1950年代のデザインを基本に、60年以上も前の古いニッティングマシーンで生産され、伝統との豊かな融合、品質と価値、ハイファッションを補う存在として無比な大きさを秘める非常に洗練されたコレクションとなっています。
大量生産の出来ない厳選された上質な素材を使用したアイテム達は、第2の肌といわれる程の着心地の良さと、適度なフィット感、着込むうちに馴染む素材感、何年経っても型崩れしない耐久性を持ち合わせています。しかも、1つ1つがレトロなデザインのボックスに入り、ここからも製品に対するこだわりが感じ取れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.05

FREIGHT BAGGAGE

Dsc_4896


Dsc_4899


FREIGHT BAGGAGEから小物関係がたくさん入荷してきました。
そろそろサンフランシスコ行きたいですね〜。誰か行く予定のある人いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.03

NICE COLLECTIVE

Ghostlighttblk_o1


Lowviletwht_o1


Moonscriptolive_o1


Rendesvoustwht_o3


Stripedjkt_o2

今期からNICE COLLECTIVEの取扱いを始めました。
ゴシックファンタジー+デニムスタイルの融合というかサンフランシスコ発のかなり良い感じのブランドです。
特にT-SHの作り込みとプリントのセンスはヤバめです。
要チェックです!

NICE COLLECTIVE(ナイスコレクティブ)は、1995年にNYのクラブで知り合ったジョーとイアンの2人がサンフランシスコに移住し、コレクションを発表したブランドです。
アート・ミュージック・グラフィックス、建築・科学・機械工学・生物・医学などの、様々なカルチャーを独自のスタイルでファッションとして表現してます。
元医者とミュージシャンの創る洋服ってかなりおもしろいです。しかもサンフランシスコ発!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hutchinson


It's Your Ride from Cinecycle on Vimeo.

このムービーかっこいいなぁ。
走ってるAlfred(MonsterTrack最多勝者)がR.E.LoadのバッグやFabric HorseのUロックホルスター使ってますね。
"HATCHINSON"のタイヤ欲しくなってきた、、(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河井寛次郎記念館

R0023796

今朝は朝イチでビックカメラへ。
D70からの買い換えでD90かD300で悩んでいます、、、
この悩んでいる時が楽しいですよね〜。
もうちょっと考えよ。

そういえば京都タワーの裏側が今だと見ることができるんですね。
となりの近鉄が潰れちゃって次はヨドバシカメラになるんだったかな?
とにかく京都タワーの裏側ってなんだか奇妙に見えますね。
いつもは見えなかったから、、。
いやまあ以前から見えるっちゃあ見えるんだけど、、


R0023799

まだ11時なのにラーメン食べたくなったのでたかばしへ。
まだ11時なのに第一旭には10人くらい人が並んでる、、
まだ11時なのにしょうがないので隣の新福菜館へ。
まだ11時なのに朝からこのドス黒ラーメンはなかなかキツいかと思いきや全然おいしかったです。
まだ11時なのに僕まだまだ若いな〜。


R0023826

月曜休みなのに3回くらい月曜に行ってしまって念願だった河井寛次郎記念館 へ。
今日は開いてました。当たり前か。

R0023823


R0023819


R0023822


R0023810

棟方志功や岡本太郎と同質のエネルギッシュなパワーに満ち溢れていますね。すごい。ちょっと似てる?
沖縄陶器っぽいダイナミズムと繊細さが共存する(素人意見でごめんなさい。)すごいパワーに溢れた陶器がいっぱい見れます。オススメです。
奥にある窯もすごいです。


R0023808

最近読んだ本に書いてあったんですが、注連縄(しめなわ)って日本のむかーしに自然崇拝初期の頃、そこら辺のでかい木や石とかに神が宿っていることにして崇拝してたんだけど、なんか他といっしょじゃケジメが付かないから、とりあえず注連縄を張ったらしいんです。
注連縄の内側は神聖な神の領域だって事にして。

そして格闘技のチャンピオン相撲の横綱も邪気を払ってくれる神聖な生き神様ということで腰に注連縄をしているらしいです。
だから横綱に抱っこしてもらったり、股の下をくぐったりすると子供が丈夫になると言われてるらしいです。
みんな知ってました?僕は初めて知った!

ちなみに相撲の八百長は絶対あると思う派です。
でもそこは突っ込んじゃだめでしょ!それが相撲なんだから!
流行りのガチンコ格闘技とは訳が違うんだから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.01

BeoCom 1

R0023738


4ヶ月くらい電話の調子が悪くて家の電話が不通になっていたんですが、バッテリー抜いてもう一回差したら直りました!なんじゃそりゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »