« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009.01.31

BROOKLYN MACHINE

Dsc_4570

持って帰ってきた*BROOKLYN MACHINE WORKS*をいくつかUPしました。
GANGSTA、HEAD SET、SEATPOST、VEGIBURGER PEDALなどなどです。
良かったらチェックしてみて下さい〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.30

大阪

R0023761

SCHIESSERの展示会の為、CACTUS BLUESさんへ。
僕の兄貴、湊さん。いつもありがとうございます。

R0023763

CACTUS BLUESにて昼飯処を教えてもらっていたら道頓堀に行ったことがない事に気付き、初めて行ってみました。
由緒あるナンパ橋も随分キレイになったそうです。
電飾やネオンがNYのタイムズスクウェアと通じますね。
すごく近い感覚です。


R0023766

その後、メインの目的地「元祖とんかつカレー カツヤ」へ
千日前通りを境目に南北でずいぶん雰囲気が変わりますね。


R0023768

昭和な味!美味い!


R0023770

カッ、カールラガーフェルドなん?!
さすが大阪!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポテチ

ポテトチップスって今はどう呼ぶんでしょうね?
ポテチ?チップス?ポテトチップ?
僕は喘息持ちだった時代にアルコール類が飲めなかったので今でもコーラが大好きなんですが(ここ2-3年でようやくビールが美味しいと感じるようになりました。)、コーラとポテチと映画の組み合わせが今でもやめられません。
特にアメリカで飲むコーラは最高に美味いです。なぜだろう?空気が乾燥しているからかな?
そんな訳でアメリカ滞在時は日本にいる時よりもコーラ&ポテチをよく摂取します。
いつも買い貯めするフェイバリットポテチをどうぞ。


R0023751

色んな味がありますが、シンプルなこれが一番好きです。
元祖堅ポテですね。
めちゃめちゃ酸っぱい味を買ってしまって速攻で捨てたことがあります。

R0023753

これもどこでも買えて塩のキツさ加減がコーラに合いますね。好きです。


R0023752

パッケージが良いですね。ポテチが薄いので複数枚を一気に食べる時が快感です。


R0023755

これめちゃくちゃ不味いです。
アメリカに旅行に行ってもこれだけは買ってはいけない。


R0023759

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.29

SAGキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

Saglife6


SAGキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

NYからの荷物もキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!けどまだ未開封、、、orz
今週末頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.27

牛宝

R0023727


R0023728


R0023729


スタッフ荒武と新年会へ。
久しぶりに料理で感動した〜。

牛宝/tabelog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たこ焼き

R0023724


R0023725


R0023726


たこ焼きウマス
でも後半飽きる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.24

ハンドキャリー

Snake2

*SNAKE IN THE GRASS*#2


Minibumred


Zobag_toolbaggry

ZO BAGS

Rolltopolive

*FREIGHT BAGGAGE*
*来週もう少し追加が入荷します。


Aerospoke_blue

*AEROSPOKE*


Holster_30

*FABRIC HORSE*U LOCK HOLSTER

説明不要の定番アイテムが入荷しております〜。
来週中旬くらいにもう一波来る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.23

帰国

R0017298

昨晩帰ってきました。


忘れないうちに今回出張のまとめを、、
やっぱりアメリカの景気は最悪の方向ですね。
方向という言い方はまだ実態経済への影響はこれから本格的に最悪になるんじゃないかと思うからです。
ファッションの世界で言うと好景気が後押しした6-7年前からのアメリカ発ファッション(LAスタイル、LA,NYデニム、USトラッド)のブームは行き詰まりとマンネリ化の時期に不景気の波が来ちゃって新しいことをやろうにもできない状態に陥ってしまっているような気がします。
バーニーズ、スティーブンアラン、UNION(閉店しちゃうらしいです、、、)、他にも多数のSHOPは全く勢いが無くなっている気もします。SALEだらけだし、、(まあうちが言える立場でもないけど、、)
新聞を読んでいても900兆円の金融資産が消えちゃったとかあり得ない数字ですよね。本当にこわい。

でも本質を見極めていたブランドは揺るがない感じもします。
「やることは変わらない」みたいな。
今回訪れたPRPS、BAND OF OUTSIDERSも景気の波を感じさせない良い展示会でした。
今年の秋冬が楽しみです。

そしてそしてDARWINの方ですが、自転車業界は調子が良いのか?元々そんなに良くないのか?
結構みんな調子良さそうでした(笑
CHARI&COもものすごい勢いで有名になっているし、KINGKOGもデッカイところに移転したし、TRACKSTARはカフェ出しちゃうし、AFFINITYもオリジナルフレームが調子良いみたいだし、あんまり今の不景気とは関係なさそうでした。
それよりもすごい勢いで色んな楽しい人たち(特にトラック)が世界中で色んな事を始めているのを感じます。実際すごく出会いも多くてすごく楽しいですね。
これからもDARWINなりのフィルターで世界中のおもしろいものをピックアップしていけたらと思います。

ちなみに帰りのANAの飛行機で初めて3シートを使って横に寝れました。
これって今までありえなかった(ANAはいつも激混み)のでちょっと怖い気もします、、。
DARWINの方は直接買い付けたものも結構あるので順番に出していきますね。
お楽しみに〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.21

NYC DAY5

R0023688

今日は晴れ。
やっと自転車に乗れそうです。

R0023685

毎朝お世話になっているPAPAYA
今日はチリドッグです。

R0023686_2

近所にあるオーガニックパン屋。
コーヒーもオーガニックって書いてあるけど全く味はわかりません、、、


R0023689_2

今日はBROOKLYN MACHINE WORKSへ。

R0023691


R0023690


R0023692

みんなオバマに夢中です。
「就任式があと30分くらいで終わるからちょっと待っててくれない?」と、、。
みんなちゃんと関心あるんですね。日本とはちょっと違いますね。


R0023695

しょうがないので移転したKING KOGへ。
びっくりするぐらい広い!
ジーナはいなかったけど調子良さそうです。
近くにTRACKSTARのカフェもできたらしいです。次回は必ず。


R0023699_2


R0023700

戻ってからペイント出来たてのGANG STAにステッカーを貼ってもらいます。
できたてホヤホヤのGANG STAを数台ピックアップ。持って帰りますよ!

R0023704

マンハッタンに戻り、二日ぶりのチャリ。


R0023705

パスタみたいな麺だけど病みつきになってしまったMINCAのトロ肉ラーメン

R0023707

その後、Ave.BのCONTINUUMへ。
オーナーのJEFFに今年のモンスタートラックについて色々と教えてもらいました。
今年は2月下旬にやるみたいです。

R0023706

CONTINUUMのオリジナルバイク。
650cの女性向けバイクです。
かなりいいですよね。でも9割方予約完売らしいです。


R0023712

そして夜はタクヤくんと!
彼の作品(プリント)をDARWINで販売する事になりそうです。
お楽しみに!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.01.20

NYC DAY4

R0023617


R0023664


R0023676


R0023672


R0023681


写真を取り込んだら今日の飯の画像しかありませんでした、、、
明日は何食べに行こうかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.01.19

NYC DAY3

R0023594

今朝は暑くて起きたら外は雪でした。
マイナス1°くらいだと暖かく感じるのがちょっと気持ち悪いです。


R0023595


R0023596

今日はJOE'S SHANGHAIでランチを。
ランチ小龍包はかなり正解でした。

R0023602

その後、PRPSの展示会へ。

R0023603

世界で100 LIMITEDのデニムが今年9月頃に発売されるみたいです。
かなり良い生地を使っています。
頑張って確保します。

R0023604

ジューイッシュの電気屋さん"B&H"へ
ベルトコンベアみたいなので倉庫とレジが繋がっているのがアメリカっぽくておもしろいです。
景気最悪だけど結構混んでました。


R0023605

メッセンジャー風、三浦君へ
全然売ってません、、、


R0023610


R0023611


夜はトライベッカにある松玄へ町田さん夫妻に連れて行ってもらいました。
時差ぼけの為、途中一瞬気絶してしまいましたが、すごくオシャレなレストランでした。
ごちそうさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.18

NYC DAY2

R0023564

彼がいなかったら昨夜は死んでたかも。
耳から蒸気が出るMY DUDEです。
ちなみに今日もマイナス9°くらい?
チャリに乗ってたら死にそうになります、、。

R0023565

明治維新と天皇のミステリー小説?
ダヴィンチコード並に凄い?


R0023566

チェルシーのPRINTED MATTERへ。
アート系やZINEなんかが死ぬほどあります。
でも今回は欲しいモノ無し、、
そうこうしているとMASSANから電話が。

Dsc_4149

CHARI&COで待ち合わせ

Dsc_4153

Dsc_4148

MASSANとPEZが作っているZINE"SNAKE IN THE GRASS"の2号が出たのでそれを買い付けました。
全部にサインをしてもらいました。帰ったらDARWIN StoreにUPしますね。

Dsc_4150

MASSANもARIONE使ってるみたいです。


R0023573


R0023578


R0023582


R0023583


R0023584


R0023588


R0023590


R0023591


R0023592


R0023593

コリアンタウンの焼肉屋WONJOへ。
ウマス!!

R0023575

MY DUDE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.17

NYC DAY1

R0023554

今日からNYへ来ています。
なんと前日に飛行機がNYのハドソン川へ墜落?着水?したらしく機内でそのニュースを見ることに、、
しかも10数年振りの寒波が来ているらしく到着時の気温がマイナス10°、、、、orz
めちゃめちゃ不安やないか〜い。

R0023555

ねずみ凍死しとるやないか〜い。

R0023556

メッセンジャー風、三浦君へ業務連絡
アレ売ってないやないか〜い。


R0023557

Chari&Coのみんな相変わらずええヤツばっかりやないか〜い。

R0023563

移動疲れにやさしいジャパ飯、、、。
寒すぎて店内やのに息が白くなるやないか〜い。
帰り23時頃はマイナス15°くらいに、、、。
先週、京都の4°でヒィヒィ言ってたのにこの気温は辛すぎです。
今回の移動はタクシー&sabwayメインかな、、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.01.13

GENKI

CRANKのGENKIくんのチャリが盗難にあったようです。
自宅マンションの通路に置いておいて盗られたみたい、、、。

----------------------------------------------------------------------------------
0abe849f
特徴はまずフレーム。
ビアンキコンセプトの溶接痕を自分でパテしてフラットにしてあります。
パテを隠すためにわざわざアルミフレームの上からアルミの粉のスプレーで自家塗装しました。まず他にやってる人はいないでしょう。
BOREDのステッカーと50/50のステッカーが貼ってあります。

次に、ハブです。
スズエのプロマックスのカーボンです。僕の知る限り今までヤフーオークションには出たことがありません。都内でも自分含め3人しかつけているのを見たことがありません。
USA規格ですし、廃番となったスズエプロマックスなのでまず日本では手に入らないでしょう。
しかもBORED(世田谷区大原にあるワークショップ)で加工済みなので見れば一発でわかります。むしろ回転を見ればわかります。


「ヤフオクで怪しいパーツがある」「似た自転車を見た」やどんな情報でもいいので何かお気づきになりましたらご連絡頂けると大変うれしいです。

宜しくお願いします。


石川 元気 (イシカワゲンキ)
この自転車に関した連絡はgenki@crank-tokyo.com まで

----------------------------------------------------------------------------------
以下、今回の盗難車の情報です。

完成車全体が見える写真は現状とは若干差があります。盗難車はコリマと迷彩のリアホイールを外し別のホイールをつけていました。
ホイールだけの写真は盗難時に付けていたホイールです。


盗難場所:世田谷区池尻自宅マンション内1F廊下 
日時:1/10(土曜日) 17:00~24:00の間


フレーム:ビアンキピスタコンセプト Mサイズ カラー:関節部分は全てパテ加工(粗め)してあります。アルミスプレー(アルミ素地色)自家塗装
フォーク:ビアンキピスタコンセプト
ステム:THOMSON(トムソン) サイズ90mm10° カラー:ブラック
ハンドル:NITTO 軽合B-123AA深曲り バーテープ;ブラック
クランク:スギノグランドマイティー165mm
BB:HATTA SWAN ※BORED磨き加工済
チェーンリング:スギノ禅50T(スギノの文字は消してあります) カラー:シルバー
チェーン:半コマチェーン KHE THE TANGA CHAIN
ペダル:MTB用鉄ペダル カラー:ブラック/シルバー
トゥークリップ:ブラック(プラスティック)
リム(前後):HPLUS SUN シルバー ブレーキ当り面無し
ハブ:プロマックスカーボン(USA規格) カラー:ブラック ※BORED磨き加工済  ハブのナット(前後):レッド(アルミ)
スポーク:ブラック
タイヤ(前後):ミシュランLITHION ライトグレー


40acff9d


3d13fc09_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

神頼み

R0023549

1月10日は祇園のえべっさんへ。
どうやらこの不景気の為に例年以上の人出らしく、一向に前に進まないので引き返してきちゃいました、、、。
まあ自力でなんとか頑張ります(笑
店から歩いて行ったんですが、最近自転車ばかり乗っているので非常にしんどかった、、。たまには歩かないと。


R0023551


その翌日、3年ほど前からずーーっとやりたかった「友達とガチンコですべらない話をする。」をやっと開催できました。
まあただ飲みながらやるだけなんですが、これがまた異常に緊張します。
メンバーは半田君(メッセンジャー風)、隊長(元メッセンジャー風)、三浦君(現メッセンジャー風、太藤君(chickennot)、氏田君(焦っていないニート)、僕の6人でした。
緊張感を共有した連帯感がまたなんだか最高におもしろかったです。
なぜか録音したので聞きたい人(いるわけないけど!)いたら声掛けて〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.10

最後の3日間

Last3days


Lastorgysale


80


最後の3日間は普段では考えられないプライス設定になっています、、、、orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H PLUS SON

Hsonfrim_o4


*H PLUS SON* Formation Face RimのBLACKが再入荷しました。
SILVERも来週あたりに入荷予定です。
ホイール組みもやってますのでお問い合わせください〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.08

いろいろと

11437321_o1


ZAFFIROの純白なアイツがやってきました。安いぞ!


11437348


ランドナー28cも普通反射付き純白とそれぞれ補充しています。


11431462


H PLUS SONのリムとGRAN COMPEのハブを使ってホイールを組んでみました。

11436964

R.E.Loadもようやく再入荷しています。
今回はシンプルなカラーリングのものが多いです。
要チェックです〜。

11436216

CHUEY BRANDの冬バージョンが再入荷です。
これめちゃめちゃいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.06

+81

Dsc_3834


Dsc_3837


Dsc_3840


Dsc_3843


Dsc_3844


NYの友人RIOくんが+81に出てました。(知らなかった、、)
グラフィックじゃなくてタイポグラフィー中心っていうのがかっこいいです。

そうか。NEWWORKMAGは壁に貼っても楽しめるんだね。
早速やってみよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.04

おめでとうございます。

Dsc_3814


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Img_0184

さて5連休の前半4日間は子供達とゆっくり過ごしていました。


Img_0223


最終日のみいつものメンバーと初ライドへ。
京都市内はほぼ雪はありませんが、北へ30分ほど走ると、、、なかなか積もっていました。


Img_0231

琵琶湖大橋から。

Img_0233

赤白半々のチャーシューが最高でした。
この後、めちゃめちゃ喉が渇きます、、、

そんな感じで今年もよろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »