« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008.11.30

from SF

Dsc_2362


SFからいくつか荷物が到着しました。
まずはFREIGHT BAGGAGE.
TRAVISは三ヶ月前に送ったメールに普通に三ヶ月後に返信してくる(よく覚えてたね。)ナイスな男です。
今回もいきなり送ってきました、、。


Cyclingcapwinter01


CHEUY BRAND.
彼も一ヶ月半くらい前のメールにいきなり返信してきたりします。


Dsc_2579


スタッフ荒武(女子)のチャリをビルド中です。
彼女曰く「まだ3割の出来」らしいのでこれからどうなるのか楽しみです。
フレームはSycip from SF。なぜか固定です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.11.29

yusuke

2

風のyusuke君が撮ってた京都ロコのエントリー写真が京都ロコのオフィシャルサイトに上がってますね。
なんかそれぞれの個性が出まくっててナイス〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盗難情報、、、

大切な友達BlueLugのプリンセスashiの自転車が昨晩盗難されたみたいです、、。
彼とは3年程前に知り合い、当時なんの情報も持っていなかった僕に色々な事を教えてくれた師匠的存在です。
もう盗難自体を非難するより自衛行為をしっかりしていかないとダメですね、、。

人間ってこんなもんなんだね、、。

以下、BlueLugのブログより転載します。

20081129_491348


日時:11月29日0:00〜1:00(28日の深夜、日付変わってすぐ)
場所:BLUE LUG初台路面店そば、BLUE LUGオフィスの敷地内

::自転車詳細::
フレーム:
SAMSON/サムソンのシルバー(メッキやアルミホイルを思わせる綺麗な塗装です)
再塗装ですからデカールはありません。
ラグなどの各所に黄色と赤で墨入れしてあります。
ハンガー裏のSAMSONロゴにのみゴールドで墨入れしています。

ホイール:
前/DURA-ACE ラージフランジハブ×ARAYA AERO1 HARD ANNODIZED(濃いグレー)
後/DURA-ACE ラージフランジハブ×RIGIDA DP-18 HI-POLISHED(鏡面のように綺麗です)

タイヤ:前/CHALLENGE BLACK、後/VITTORIA ZAFFIRO 23c GREEN
ヘッドパーツ:TANGE GREEN
クランク:DURA-ACE FC-7710 (オクタリンク)
チェーンリング:SUGINO MIGHTY SILVER
チェーン:MICHE PISTA SILVER
コグ:EURO-ASIA DELUX STEEL BLACK
ペダル:MKS GR-9 SILVER
トゥーストラップ:FUJITOSHI W-STRAP WHITE
トゥークリップ:SOMA 4GATE CLIP SILVER
ハンドル:EASTON EA30 FLAT BAR BLACK
グリップ:ODI ATTACK BLACK (角丸)
ステム:LOOK ERGOSTEM BLACK
サドル:SELLE ITALIA FLIGHT WHITE
シートポスト:KALIN 溝付き (溝がブラックで墨入れしてあります)

::全体的な特徴::
フレームサイズがシートチューブC-T580、トップチューブC-C560とかなり大きめです。
186cmの僕が乗ってちょうどですから、乗れる人はかなり限定されますし、目立ちます。
LOOKのエルゴステムが特徴的であり、このスレッドタイプはあまり見かけません。
意外と目立つグリーンのヘッドパーツは素人には取り外しの難しい部分の為、ばらされてもこの部分は残ると思います。
トップチューブ及びクランクにBLUE LUGのオリジナルステッカーが貼ってあります。
古いパーツを使いながらもシルバー系のパーツが多い為、全体的に綺麗な印象です。

::盗難時の状況::
BLUE LUGの閉店後、ごく近所の住宅街にあるオフィスに戻り、他のスタッフと共にPCを使った作業をしていました。(深夜0:00〜1:00)
その際に僕の自転車1台、他スタッフの自転車1台の合計2台をオフィス敷地内の壁面に立てかけておきました。
壁自体がほぼ全面すりガラス、そのすりガラスの真横には僕が座っているという状況ということもあり、施錠はしていませんでした。
壁越しに手を伸ばせば自転車に手が届くような距離感であり、犯人にはすりガラス越しに僕が見えていたかもしれません。
まさかこんな状況でという思いはありますが、今思えば施錠すべきでした。
他のスタッフの1台はそのまま、気が付くと僕の自転車だけが消え去っていました。

このフレームサイズでは普通乗れない、盗ったはいいけど乗れずに諦めて放置してるんではないかと思い、昨晩から今日の明け方にかけてさんざん近所を探し回りましたが、見つけることが出来ませんでした。


僕がピストという乗り物を知り、手探りに情報を集め、意を決して初めて手に入れたフレームです。
古いながらも再塗装しながら大切に乗ってきました。
この一台からBLUE LUGが始まったといっても過言ではない本当に大切な宝物です。


ささいな情報でも結構ですので、お心当たりの方はぜひ ”store(at)bluelug.com” もしくはBLUE LUG店舗(03-6662-5042)の足利までご連絡下さい。

街中はもちろん、ヤフオクや他オークションサイト、中古自転車販売店、ちょっと気になっただけでも、ステム一つ、シートポスト一つの情報でも全然構いませんのでぜひご連絡下さい。

結果的に誤った情報であったとしてももの凄くありがたく、大切な情報です。

またブログやSNS、なんらかの情報伝達手段を持たれている方のご協力は本当にありがたいです。

どうかご協力をよろしくお願い致します。

BLUE LUG 足利

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.11.27

GANG STA FRAMEについて

Dsc_1754_blog

前回のNYに持って行っていたGANG STAは店用(というか自分用、、、)に組んだんですが、これくらいだと完成車で35-45万くらいで組めそうです。
選ぶパーツによってかなり値段が上下しますが、ご購入を検討頂いている方の参考になればと思います。
あとサイズのご質問をよく頂くのですが、183cm72kgの僕でステム90mmドロップハンドルでフレームサイズ50cmが街乗り仕様ぎりぎりかと思います。
これ以上大きくなるとポジションがしんどくなると思います。
僕自身はトリック等をやりませんが、このトップチューブ長だと50cmフレームでトリックは無理そうな気がします。46cmの方がやりやすいのかもしれませんね。
ステム長やハンドル、筋力、好みなど色々なものを考えた上でフレームサイズを決めた方が良いと思いますが、GANG STAに関してはシートチューブ長よりもトップチューブ長でサイズを考えた方が良いと思います。
またよければご相談ください。

Spec
FRAME: BROOKLYN MACHINE WORKS GANG STA FRAME(50cm)
FORK: BROOKLYN MACHINE WORKS GANG STA
BB: SUGINO 75
CRANK: SUGINO 75
CHAINRING: SUGINO 46T
CHAIN:IZUMI
PEDAL: MKS CUSTOM NUEVO + MKS TOE CLIP + TOSHI W STRAP
SEAT POST: THOMSON ELITE
SEAT CRAMP: dkg
SADDLE: fizi:k ARIONE CX1
HEAD SET: BROOKLYN MACHINE WORKS
STEM: EC90 CNT
HANDLE BAR: EC90 TRACKC
F&R WHEEL: VELOCITY DEEP-V BLACK 700C + PROFILE FIX HUB + ???? 17T COG
TIRE: (F)MAXXIS DETONATOR 700 X 32C (R)VITTORIA RANDNNEUR REFLECT 28C

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.23

プレミアムデニムブーム以降、あなたがチェックしなければならない7つのスタイル

Dousoukai

気取り過ぎず、ナチュラルな大人のシャツスタイル-★同窓会で初恋の、、編★


Dokidoki

UKへ飛び火したプレミアムでホットなデニムスタイル★彼女と動物園編★


Souda_kyoto

京都の四季を楽しむプレッピースタイル★南禅寺の紅葉へ編★

Electrrock

ELECTRICでモノトーンなROCKスタイル★たまに行く夜遊び編★


Trad

休日、コーヒー、何しよう?アメリカントラッド★スタバで読書編★


Chari

テキトーだけど、快適がいい。チャリスタイル★CHICKENNOTへ編★
SPECIAL THANX CHICKENNOT


Outdoor

ハイテクじゃないとダメ?アウトドアMixスタイル★近所の里山へ編★


残り3スタイルは近日公開予定!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.20

中村親父

Dsc6453


Dsc07031


Dsc07126


Dsc08206


Dsc07708


Dsc08380


Dsc08444


sato-c a.k.a 中村親父が撮った2446枚の京都ロコの写真がココで見れます。
ナイスショットの数々ご覧あれ!


---------------追記(11月21日11:43)---------------
どうやらsato-cさんとリンクしている人たちの写真まで丸見えになるようなので、リンクを一旦無効にしました。ごめんなさい。
----------------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.17

process flow

10年も前からずっとフィラデルフィアで手作りでやってるんですね。
二個目のR.E.Loadが欲しくなりますね。
改良されている点や品質向上が発見できておもしろいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.16

20名様先着限定-Awesome! 円高!Special Price!

サブプライムローン破綻による世界金融危機、世界経済の不況による円高は日本のトヨタなど輸出企業に大打撃を与え、日本経済にもただならぬ不穏感を漂わせています。


しかし、そんな円高をこんな小さな地方都市京都の片隅で謳歌しているお店があります。
ごめんなさい。まわりくどい言い方で、、。はい。Newtonの事です。
先月、仕入れ値がどんどん安くなっていくのには笑いが止まりませんでした、、。


ですが、ウチだけ謳歌してもしょうがないので日頃このブログをご覧頂いている方(別にご覧頂いていない方も)や顧客様にこの円高景気を還元させていただければと思い、普段、SALE対象にならない商品を20名様先着限定ですが、少しだけ購入しやすいプライスにしてみました。


是非、プチ海外旅行気分を味わってみてください(今、海外に行けば全て安く見えますから。特にEUROは。)


初回はBAND OF OUTSIDERSからどうぞ。
先着20名様限定-Awesome! 円高!Special Price対象商品


BAND OF OUTSIDERSとは?
デザイナーは2004年にハリウッドの映画業界からファッション業界に転身したスコット・スタンベルグ
ノルタルジックなアメリカントラッドを基調としながらもモダンなフィット感やクラシックな決まり事を無視したアウトサイダーなデザインが特徴。
テーラードは歴代大統領を顧客に持つブルックリンの老舗テーラーとの共同作業によって製作されている。

----------------追記(11月17日17時14分更新)----------------

11月17日18時10分に先着20名様に到達いたしましたので締め切りとさせて頂きました。
このまま円高が続けば違う商品でも同じ企画をさせていただければと思います。

次回をお楽しみに!

Newton/小倉

------------------------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.15

TRUNK SHOW

Police

Acdcblk


Pearljamblk


Blacksabbathbge


Lynyrdbrn


ROCK!ROCK!ROCK!ROCK!ROCK!ROCK!ROCK!ROCK!ROCK!ROCK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.14

outer

Foodedlongjktblk

*ever* BAUTZENが二色到着しました。
今期のeverはアウターがかなり豊作です。
生地の風合いや着た時のシルエットがすごく良いです。


Furcoatarmy_o2


Furcoatblk

*ever* PICOSもかなりオススメです。
こっちの方はN-3Bっぽいですが、もうすこし街仕様になっていてライナーも良い感じです。

Leatherjktm

*JEAN SHOP* LEATHER SHIRT JACKETです。
一応、新品です。すでにかなりの着込んだ風合いを出してくれています。
ニューヨークのJEANSHOPのお店にはこれが大量にディスプレイされていたりします。
渋めの方に是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜーんぶ入荷

Backpackmblk


0811mbmcharcoal


0811mbsblk


0811pouchnvy

TRAVIS、、、
メールの返信遅すぎるよ、、


Capblk_o1


Capwht_o1

やっときました。BROOKLYN CYCLING CAP


Grosscapblk


Embosscapblk


Logotee_offwht

TRACKSTAR定番のCAP類もかなり充実しています。


Gloveblkwht


Gloveorg

冬支度冬支度。MECHANIX ORIGINAL GLOVE。

Stubid_blk35


Bmw_head

BMWもパーツ類が再入荷しています。
GANG STAフレームもフレームセット単体の販売価格を設定しました。
実はMTBフレーム、BIG BENも2本だけ買って帰ってきています、、
欲しい方はご連絡下さい〜。


Xchueycyclingcap_blk_o1

KING KOG X CHUEY BRANDのCAPも2つだけ買ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.11

NYC DAY5

R0023138

今日はもう少ししたら帰ります。
朝日が眩しいです。

R0023137

今回の相棒です。
フロントに32C 、リアに28Cだったのでシクロ車みたいな感覚でした。
まあシクロ車乗ったこと無いけど、、。
15人くらいに声掛けられました。
「いいね。」って。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

NYC DAY4

R0023098

今日は7時起床です。
アボガドとチーズのサンドウィッチ。オシャレな味です。


R0023099

E BROADWAYで前を走るVAN HALENファン?


R0023102

朝イチでBROOKLYNへ。
TALIAH LAMPARTのアトリエへ行くも不在、、、。
昨日の夜にメールしたんだけどな、、。急すぎたかな。


R0023104

しょうがないのでタリアの近所のPETER LUGORへ。
うーん。パサパサ感とソースの酸っぱさがイマイチ馴染めません、、。
ワサビ醤油が欲しいな〜。

R0023105

その後、マンハッタンへ戻り、BIKE WORKSへ。


R0023107

TRACKSTARへ。
RVCA X CINELLIのフレームあるんだ。無造作に。
TRACKSTARは最近メッセンジャー業も忙しいみたい。
BRADは話しながらずっと無線で指示してる。

R0023110

Ave.B x 13stのContinuumへ
ここもすごくおもしろい自転車屋。

R0023111

いつ来ても好きなSTEVEN ALAN
今期はシャツ、ネルシャツ関係がそろそろ入荷します。


R0023113

TRIBECAのROGAN
僕はこっちのお店の方が好きですね。


R0023120

その後、再びBROOKLYNへ。
R&A CYCLEヤバすぎです。
やっぱりトライアスロンがメジャーな国はTTバイクが山盛り在庫あります。
とにかく在庫の量がハンパないです。


R0023121

もう17時くらいになってくるとだいぶ薄暗くなってきます。
今日は昨日よりも寒いくらい。結構寒いです。
MINCAの濃い〜ラーメンがウマイです。


R0023122

ちょっとだけ買い付けました。MONSTER TRACKのDVDです。
TRACK KAIJUも入っているみたいです。
見るのが楽しみ!


真ん中の着ぐるみがBMWのLUKEらしいです。
BIKE KILLすっごい楽しそう。一度生で見てみたいな〜。


R0023123

夜はchari&coとalifeチームといっしょにイーストヴィレッジのsapporoへ。
yukiくん、kenくんいつもありがとう!


R0023128

my dude

R0023134

今日はホント寒い。
NYの夜はとてもオレンジです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.10

NYC DAY3

R0023079

今日はすごく良い天気。
でも急に寒くなりました。


R0023080

Leeちゃんと29stのrestoへ。
ベルギーっぽいのかな?バーガーウマス。

R0023082

BARNEYS NY。
もう全然おもしろさを感じない。さみしいな。
スーパーマーケットみたいになってる、、、


R0023084

KAWSの展覧会があるらしく 5AVのGOIZ&LOPEZ?GALLERYへ。
TIFANNYの真ん前のビル。すごいトコでやってます。一般人入りヅラー!
でも今日は休みでした。明日はやってるかな?

R0023086

何なんでしょう。このフレームのデカさは。2Mくらいの人が乗ってるんでしょうか。
しかも既製品っていうのが、、


R0023087

ROGAN
バーニーズでも扱うフロアが変わるくらいイメージが変わりましたね。

R0023088

NIKEのNSW。
MERCERのCANAL近くにあります。
ちょっとパクりすぎかな、、?特にバックパック、、

R0023093

日が落ちてだいぶ寒くなってきました。
CHARI&COでKEN IKEDAのチャリ復活の為、みんなで頑張ります。


R0023096

やっぱNYに来たらこれ食べないと。
JOE'S SHANGHAI!
美味くないわけがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.09

NYC DAY2

R0023042

今日は雨、、、


R0023046

とりあえずlowerのサンドウィッチ屋でブランチを。
たくやさんと2月にいっしょに来たトコです。


R0023047

気付いたら夜、、、
NEWWORKの二人とKEN IKEDAとUNICOちゃんとelizabeth st.のEL PORTALへ。
NEWWORKはWEBが立ち上がったみたいです。
http://www.studionewwork.com
MAGの方も
http://www.newworkmag.com
めちゃめちゃいいですね。

R0023049

ここのエビのタコスがヤバウマです。


R0023053

その後、一人でマンハッタンをチャリでブラブラと


R0023073

ミッドタウンへ。
それにしても週末のマンハッタンはすごいですね。
特にイーストヴィレッジ、ロウワーのクラブには行列だらけ人だらけです。
夜中にあんなに渋滞してるなんて信じられない。

R0023078

締めはせたがやラーメンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NYC DAY1

R0023001

昨日からニューヨークに来ています。
DARWINのロゴのカラーはこのアスファルトとイエローラインからきています。ってGARRETTが言ってたなな〜


R0023004

まずはCHARI&CO(チャリンコ)へ
商品充実しまくりですね。楽しい人達です。


R0023005

その後、BROOKLYNへ。


R0023007

BROOKLYN MACHINE WORKSへ。
GANG STAのフロントのエンド部分ですね。
自分たちでレーザーカットしてるんですね。


R0023008

LUKEのチャリ。銀輪無我君とハブがカブってますね〜。でもこれいいな。

R0023011

ボスJOEの息子のMTB。
いっしょに山に走りに行くらしいです。いいな。
今回、JOEとはマジ話をしましたが、今後も良い関係を続けていけそうです。
良かった。

R0023013

あんなに重くて丈夫なGANGSTAが、、、


R0023016

NYBD TAKUYAくんとIZUMIさんを待っている間にKING KOGへ。
来年1-2月頃にお店を移転するらしいです。もう内装は初めているらしく今よりもっと広くなるとの事。
そこに大きなモニタを置くらしくてそこで競輪の映像を流したいのでDVDとか持ってないか?どこかで買えないか?と言っていました。
もしお持ちの方や知っている方がいらっしゃったら教えてくださいな。特に身内の方、、

R0023018

KING KOG近くのLODGEへ。
ほとんど飛行機で寝れなかったのでこの辺からかなり眠いです。


R0023019

再びBMWでTAKUYAくんとIZUMIさんと。
NYBDの東京では600人くらいが集まったみたいです。すごいですね。


R0023022

その後、マンハッタンへ戻り、チャリ屋をブラブラと。
小腹が減ったのでCORNER DELIでタコスを。

R0023023

KEN IKEDAのオフィスへ。
ここのソファでしばし気絶。


R0023024


R0023026


R0023027


R0023029


R0023033


R0023035

美味すぎる。

R0023040

この辺から記憶が、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.06

erik zo

Zobag_large_pink


Zobag_large_green


伝説のメッセンジャーバッグ"ZO BAGS"が極少入荷いたしました。
アーティスト、メッセンジャーの肩書きを持つERIK ZOが約25年前にサンフランシスコで始めたメッセンジャーバッグブランドです。
ZO BAGSに影響を受けたメッセンジャーバッグの作り手はFREIGHT BAGGAGE、LAZY MONK、TIMBACK2他多数、、、数知れません。
今回は90年代初期のファブリックを使ったスペシャルなバッグたちです。


Mpouch01_o2


Mpouch02_o2


そして"ZO BAGS"に全くひけをとらない"WATER CYCLING"も新作が入荷しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.04

せいいちさんのバイクが盗まれました。

Dsc04139


昨夜、大切な友達せいいちさんの自転車が京都市左京区で盗まれました。

以下、自転車のスペックです。
フレーム:ビゴーレゴールドラメ、デカールなし
フロント:スピナジー。破損したとこをエポキシでリペアしてる
リア:マビックエリプス完組み
サドル:白
ハンドル:ニットードロップ
ステム:ニットー天返し
クランク:スギノ75ブラック
ペダル:黒トゥークリ
タイヤ:黒

ヤフオク、ebay、中古自転車屋などはほぼチェックしています。
京都の皆さん、目撃情報があれば僕かせいいちさんまで連絡ください。
もし駐輪してあるのを見掛けたらお持ちのロックで何かに繋いじゃって下さい。

もし盗んだ人がこのブログを見ていたら盗んだところか京都市内のどこかにそっとロックを掛けて返しておいてください。
どこにも売ることもできないし、乗ることもこれからはできないと思います。
何より盗んだバイクで走っても気持ち良くないよ。
魔が差すのはわかります。
でもこの先、良いことなんて待ってないよ。
勇気を出して返してください。
こんな狭い街なんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.02

京都ロコ2日目

R0022995


京都ロコ二日目!
一日目は写真撮れず、、、orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »