« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.31

あるある part.1ショップスタッフ編

店まで到着したのに今日の服装が気に食わず家に着替えに戻ったことがある。

ジーンズを試着して鏡でチェックしていたら、どうも髪型の方が気になってしまう。

取り置きをやっと取りに行ったらもう鮮度が無くなっていて凹んだ時。

日本未発売だと思って買ったらABCに売っていた時。

恥ずかしくて昔の写真を見れない。

高校生の時の写真の方が今よりも老けて見える。

本物のモデルやデザイナーは意外に庶民的だった。

ヴィンテージ加工デニムのヒザの部分がスネあたりにきてしまう。

khakiはベージュの方かオリーブグリーンの方か未だにわからない。

よく考えたら今シーズンはずっと同じ靴だった。

パンツ丈を3回直したことがある。

お直し屋さんのおばちゃんが「ヘム」と呼ぶのが気になる。

ふと、お客さんが自分的にはノーマークだった商品を試着したのを見て「なんてかっこいいんだ。これ。」と気付いたが在庫がラスト1点だった為、「買わないで光線」を発したことがある。

ヤフオクで売った相手が常連のお客さんだった・・・・○| ̄|_


OG

本家
京都の自転車便★メッセンジャーKAZEのBlog

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.03.27

告知

Takuya_32708_invite

New York Bike Dreams
・・・・今日からやん!行きたいな〜。

Img

WATERCYCLINGのKojiさんの展覧会。行きたいな〜。


Tr1

これは行くよ〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.03.24

HEATHER GREY

Logoteecohgry


Heartsteegry


Uruguaygry


everのHEATHER GREYボディのTEEたちが到着しました。
てろんてろんな風合いがたまりません。

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.20

最近のDARWIN

R0022231


R0022234


R0022235


R0022236


R0022241


R0022243


R0022245


R0022246


R0022247


R0022248


R0022249


R0022251


| | コメント (4) | トラックバック (0)

円高

なにもこの時期に円高にならなくても、、、、

http://www.newton-store.net

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.17

miukeeen

6829080_o2


6962454_o3


6884519_o1


6593185_o3


5572609_o3


6960111_o3


6852367_o2


6892000_o2


やっと各商品の着用画像をアップしました。
気になった商品を再チェックしてみてくださいね〜。

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.16

いづ重

R0022225

美味!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.14

BAND OF OUTSIDERS

Oxblue3


Oxwht3


Blkst_o2


Grydobbyst_o2


Blkstss_o2


BAND OF OUTSIDERSが入荷しています。
僕みたいな上品な着こなしが苦手な人でも着られる懐深さが良いですね。


今日は黄砂と雨が入り交じった変な天気の京都です。
お店もやっと前のペースに戻ってきました。
移転、新店舗、春夏立ち上がり、が重なり、二人で作業をこなすにはとっても悲惨な状況でしたが、店長荒武が8割方やってくれたお陰で助かりました。
前回の記事はちょっと壊れた状態で書いてしまったのでとても気持ち悪い感じですね、、、。反省します、、。

人間とても忙しい時は意味不明の行動をとってしまうようで、めちゃめちゃ忙しいのにコーヒー飲みながら人のブログを読んだり、チェーンの汚れを掃除したり、、、ごめんね。荒武。
と言うわけでお気に入りのブログです。

メッセンジャー風のブログ
http://ameblo.jp/kazeonlineshop/
アズマックスの頑張りが涙なブログです。
T.K氏のアメリカ旅行記続編が楽しみです。

Blue Lugのブログ
http://blogged.jugem.jp/
1日100万アクセス目前の某ASHI氏のブログ
台湾旅行記楽しみ

NY帰りのフォトグラファーtoshiyaくんのブログ
http://sudamakina.blog103.fc2.com/
やっぱりプロは違います。

Sayacafesブログ
http://sayacafes.exblog.jp/
まだまだこれからも続く!?

*みんな勝手に紹介してすみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.10

Newton

NewtonとNewtonStoreがとても調子が良いです。
今シーズンは今までの4年間で一番良い仕入れができている感じがします。
ニューヨーク自体が盛り上がっている影響もかなりあると思います。(ニューヨークの人はみんな景気が悪いって言ってるけど、、、)
やっぱり今年はシャツが良いですね。
BAND OF OUTSIDERSもいいけど、地味な僕はHOLLANDER&LEXERも好きですね。
chimalaのシャツ、ジャケット類、特にチノパンが最高に良いです。やっぱり素材がいいですね。
roganのカットソーも相変わらずいいですね。everもショーツ(はやっ)、珍しいナイロンジャケット、テロッとしたtee、いいですね。そうそうJEANSHOPもデニムとhoodieが入ってきています。シンプルだけどガツンとしたデニム。いいなー。SHIPLEY&HALMOSは細さがいいですね。シンプル、クリーンな優等生な雰囲気と素材感が良い感じ。PRPSも相変わらずヴィンテージ加工がやばいですね。今回はパッチワークや破れよりも色落ちで勝負なデニムが多めです。TROVATAも春っぽいなー、チェック、ボーダー、デカロゴTEE、早く春が来ないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.04

DARWIN Store

やっとDARWIN Storeを公開しました。
これからちょっとずつ商品をアップしていきますよ〜!

ちなみにNewtonStoreは現在春夏物入荷ラッシュです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »