« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.29

その後

「出張楽しかったな〜」なんて思う暇もなくただ毎日がものすごいスピードで過ぎていったこの2週間。
あと一ヶ月はこのペースが続きそうです。
NewtonStoreは2008春夏物が毎日入荷してきています。
新しいブランドもいくつか始まっています。是非チェックしてみて下さい。

DarwinStoreは現在準備中ですが、3月中旬にはオープンする予定で頑張っております。
楽しみにしててくださいね〜。

ちなみに新しいNewtonはこんな感じになりました。
是非お店の方にも遊びに来てください〜。

Dsc_0246


Dsc_0249


Dsc_0252


Dsc_0255_2


Dsc_0257

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.18

移転リニューアルオープン

Dsc_9584


移転しました。
オープニングレセプションには100人以上の方にお越し頂いて本当にありがとうございました。
Newtonは本当に地道にやってきたお店でこれからも好きなことをやり続けていければと思っております。
Darwinはメッセンジャーのみんなや自転車仲間達に加えて時代の波にも助けてもらっている、Newtonとはまた違った形のお店になりそうです。

どうぞこれからも温かく見守ってやってくださいね。

Newton/Darwin 小倉

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.14

準備中

Dsc_9579


サボっててすいません。
でもお店は着々と準備が進んでいます。
2/16(土)のレセプションは皆さん遊びに来てくださいね〜。

Newton&Darwinオープニングレセプションパーティー
2/16(土) 18:00-21:00

〒606-8342
京都市左京区岡崎最勝寺町2-8(東山二条交差点を東へ50m)
075-761-6571


大きな地図で見る

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.02.11

帰国

やっと日本に帰ってきました。
長いようで短かった3週間。
たくやさんはSFにおいてきちゃいました。
今から伊丹行きの飛行機に乗り換えます。
明日朝イチで引っ越しです。がんばるぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PORTLAND 3日目

Dsc_9461

今日は遂にあの人が、、、

Dsc_9465

なんでネクタイしてんの!?
中村親父さん、着替えず会社帰りに飛行機に乗りホノルルで15時間のトランジット待ちの後、ポートランド入り。ホノルルでぶらぶらしてたらしく強烈な日焼けをしていました。


Dsc_9469

昨日もこんな顔をしている人を見たような、、

Dsc_9471

NAHBSに出展している人の妹さんが京都に留学中らしく手書きの手紙を渡す中村さん。


Dsc_9484

今回で一番好きだったバイク


Dsc_9488

ルワンダで作っているらしい自転車


Dsc_9492

万国共通の風景

Dsc_9495_2

銀輪チーム+無理矢理FIXチケットを変更してSFへ強行フライトのたくやさんたちとも今日でお別れ。
MTBが生まれたと言われるマウントタムへ!!楽しんで!!

Dsc_9498

たぶん次のお店はブリトー屋かな、、、


Dsc_9502

午後からはポートランド市内へ。


Dsc_9503


Dsc_9505

橋を渡っていると、、、、。
ずっとここを走ってきたんだ、、、。

Dsc_9507

路面電車は自転車対応です。

Dsc_9508

夜はスーシー。


Dsc_9526


Dsc_9531


Dsc_9548


Dsc_9562


Dsc_9569

その後、Rapha主催のゴールドスプリント会場へ。
なかなかの盛り上がり。

明日は4時半起きの為、早めに退散。
4時半に起床し、ポートランド空港へ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.02.09

PORTLAND 2日目

Dsc_9425


Dsc_9428

今日からNAHBSへ。
NORTH AMERICAN HANDMADE BICYCLE SHOWの名前通りハンドメイドのバイシクルショーです。
興奮気味の銀輪無我君

Dsc_9430


Dsc_9431


Dsc_9440


Dsc_9441


Dsc_9443


Dsc_9445

あまりに美しい、珍しい、変な、おかしいものが盛りだくさん。
ハッキリ言って僕にはあまり現実味のない世界。
でも日本にはない桁外れの頭のおかしさ(誉めてます。)がとってもフリーダム。

Dsc_9433

ダスティンペインティングのチャリ。

Dsc_9454

休憩中の銀輪無我君circles田中さん。

Dsc_9456

今回初めてのファーストフード。ブリトーの方が美味いなぁ。


Dsc_9459

その後、チャイナタウンで夕飯を。
偶然東京サンエスチームのみなさんと出会い、一緒に帰宅。


R0010577

Newton&Darwinの内装が完成したようです。
帰国して12時間後に引っ越しが待っています、、、。
体力温存しとかないと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.08

PORTLAND 1日目

Dsc_9336_2

かなりお疲れのたくやさん。


Dsc_9338

ハンナの友達でR.E.Loadでも働いているCHIKAが会ったこともない僕らの為に空港まで送ってくれることに。
色々ととってもキュートな人でした。
たくやさんは「KyotoLOCO2005で会ったよね?」と言われ「えっ!?」って一瞬で気まずい空気に(笑
会ったことあるんやーん!


Dsc_9343

シアトルからポートランドへは車で3時間くらいの距離らしく機材はかなり小さめ。
飛行機好きのたくやさんはわくわく、僕はいやいや、、、

Dsc_9370


Dsc_9373


Dsc_9377

でも良い感じ。


Dsc_9380

またもや空港で今日の宿を探していると、、、
銀輪無我君ハケーン!
明日からのNAHBS2008のために今日からポートランド入りの模様。
たくやさんは彼らのアテンドの為、僕とは今日でお別れ。
僅かな期間だったけどプチうるるんな気分。
今回は本当にありがとうございました。たくやさん。ってまだ明日からも会うんだけど。

Dsc_9386

その後、僕は宿を確保し、タクシーへ。
運ちゃんがインターネットでナビをしながら、ライブカメラで道路状況見ながら、たまにヤフー見ながら運転、、、。
前見てよ、、、。


Dsc_9388

ポートランドも雨、、、。


Dsc_9391

その後、無我君達と合流し、シーフードを食べにダウンタウンへ。
シーフードなシチューかな?まあまあなおいしさ。


Dsc_9398

ポートランドローカルな自転車屋BIKE CENTRALへ。
TRACK競技をやっている人が経営しているらしくかなりTRACKパーツあり。
ここの人がわざわざ日本に来てNAGASAWAにオーダーして作ってもらったらしいNAGASAWAが飾ってありました。
そういえばNY,SF,SEATTLE,PORTLANDの全都市の自転車屋でNAGASAWAステッカーを見掛けます。
しかも非売品な感じで。すごい知名度。

Dsc_9395


Dsc_9396

変なもんもたくさん。


Dsc_9402

その後、NAHBS2008のプレイベントなのか自転車のショーへ。
NYのSOHOみたいな昔の倉庫街にあるリノベーションしている建物。
NIKEの関連会社がやっているらしくかなりカッコイイ建物。
ちなみにNIKEの本社もこの近く。

Dsc_9408

NAHBSで連続で賞を獲っているVANILLA


Dsc_9410

ヘイゼルとたくやさん。
すごいインパクト。


Dsc_9419

明日に備えて今日はこれで解散。
僕は近所を散策中に見つけたブリトー屋で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.02.07

SEATTLE 3日目

今日もグレーな空。
写真撮るの忘れた、、、。

Dsc_9298


Dsc_9299

今日は朝からPUBLIC MARKETへ。
フィッシュ&チップス。揚げたては格別です。


Dsc_9310

その後、R.E.Loadへ。
この自転車欲しいな〜。


Dsc_9325

Thanks a lot! Ellie&Dustin!


Dsc_9327


Dsc_9328


Dsc_9331


Dsc_9332

夕方からずっと雨。しかもきつくなってきた、、、。
が、しかし、ここでパワー注入の為に、shiro's sushiへ。
うん。美味い。


Dsc_9335

飲み過ぎと溜まった疲れからメッセンジャーらしく寝袋で床に寝てしまうたくやさん。
大丈夫か!?たくやさん!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

告知

Pai_dm_omote_2


1


フォトグラファーPaiさんがKyotoLOCO2005で撮り下ろした作品を中心とした写真展「KyotoLOCO2005」がDARWIN併設のギャラリーにて2/17(日)-4/20(日)の期間、開催されます。
2/16(土)は18:00-21:00までオープニングレセプションがありますので是非遊びに来てくださいね。

DARWIN
〒606-8342
京都市左京区岡崎最勝寺町2-8(東山二条交差点を東へ50m)
075-761-6571
毎週水曜定休日


大きな地図で見る

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.06

SEATTLE 2日目

Dsc_9211

ニルヴァーナを生んだシアトル。
とってもグレーな空。


Dsc_9213


Dsc_9214_3


エリー、ダスティンと朝食を。


Dsc_9227


Dsc_9245


Dsc_9233


Dsc_9238

その後、R.E.loadの工房を見学。
縫ってる人たちそれぞれに個性があってとってもクリエイティビティに溢れた工房。
女子校みたいな雰囲気もかなり良し。


Dsc_9239

男の基地。ダスティンのCadenceの工房。


Dsc_9251

その後、街をポタリング。
海に隣接している街なため、潮風がものすごく強烈。
雲もとっても速く、天気がころころ変わる1日。


Dsc_9277_4


Dsc_9270


Dsc_9258

ダウンタウンのビル3Fのロフトにある自転車屋mobius
たぶん元倉庫なバカでかいスペースに自転車屋、アーティスト、メッセンジャーバッグ作ってる人、他色々な人がシェアしている。
京都でもこんなスペース欲しいけど空調コストがやばそう。
mobiusボスのnikiは修理中の自転車から外したBBを見て「こんなクソパーツ使うな!ファック!ko○a!」と言いながらそのBBを窓から捨ててました、、。
下に人いたらどないすんねーん!


Dsc_9293


Dsc_9296

夜はダスティン、エリーたちとこぐ人森田さんたちとハンバーガーを食べに。
森田さん、最近良く会います。


Dsc_9297_2

そしてたくやさんはブルースリーを堪能中。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.02.05

SEATTLE 1日目

今日はケーブルが手元にないので画像無しでお届けいたします。

SFではモーテルに滞在しているのですが、昨晩、隣の部屋に異常な程の人の出入りが、、、。
どうやら薬の売買をしている模様。
気にせず寝ていたら夜中に僕らの部屋を猛ノックする音が!
「酒に酔って金を落として、しかも怪我をしているからドアを開けてくれ!そして警察を呼びたいから電話を貸してくれ!血も出てんねん!」と叫ぶ声。
ぼくはめっちゃビビってたんですが、冷静なタクヤさんは「フロントに言え!」と一言。
「確かに!」
その後もどうやら合図のノックがあるらしく「コンコン コココン コココンコン」とみんなやっている。
朝方、部屋を間違えてそのノックを僕らの部屋にしまくるヤツがいる。
何度も何度も何度も何度も、、、、、、、
「お前、部屋間違ってんねん!」

そんなこんなで寝不足のまま、移動の準備。
今日はトラヴィスが空港まで送ってくれるとのこと。

Dsc_9158


Dsc_9160

が、しかしトラヴィス遅刻。まあ当たり前か。
トラヴィスの提案で空港に行く途中で海を見に行くことに。
「ここにいっつも自転車で来るねん」とのこと。
確かに良い景色。


Dsc_9171


Dsc_9181


Dsc_9190


トラヴィス、バッグをなかなか作ってくれないとか色々あったけど本当にありがとう。
そして空港へ。

受付の人「チェックインが遅すぎて荷物が積み込めないので次の便にしときます。」
僕とたくやさん「|||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||」

Dsc_9197

なんとかシアトルに到着するも、Cadenceダスティン、R.E.loadエリーにアポすらとってない、、、。
電話も繋がらない、、、。

Dsc_9206

空港で2時間ほど暇つぶしをしているとR.E.loadエリーから電話が!!!!
そしてR.E.loadエリーのお宅にお邪魔。
とってもいい人。Cadenceダスティンもいい人。
あ〜、くつろげるわ〜、、、、「にゃ〜ぉ」
僕「お〜、かわいい猫やん」
エリー「パンダっていうねん」
僕「へ〜、かわいいね〜。」
って僕、猫アレルギーやん!!!!!
エリーとダスティンに会ったのもつかの間、すぐにマイチャリを組み上げ、そのまま近くのホテルへ一人で移動、、、。
あー、疲れた、、。今日はもう寝よ


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.02.04

SF 6日目

Dsc_9143


Dsc_9142

今日はアポも特になく、まったりな1日。
キツネの嫁入りがずっと続くも良い感じの天気。


Dsc_9150

とりあえず食べとかないと思いクラムチャウダーを、、、
うーん。いまいち、、、


Dsc_9151

一人でまったりポタリング
気持ちええわ〜

Dsc_9157

今日でSFも最後かと思うとどうしてもブリトーが食べたくなって、、、
pancho villa京都店出来てほしいな、、、

たくやさんはKyotoLoco2004のDVDにも出ていたティミーと晩飯へ。
僕は移転リニューアルに向け、見て見ないふりをしていた山積みの仕事を片付けるために部屋で待機、、、。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.02.03

SF 5日目

Dsc_9122

今日も朝から雨、、、
サンフランは雨多いんですね。

Dsc_9117


Dsc_9120

TrackStarで教えてもらったeverybody liesをやっているCalebのオフィスへ。
元倉庫を改造したオシャレな事務所。
おもちゃが大好きらしく日本に買い付けにきた事もあるらしいです。
everybody liesはNACCC2007のt-shもデザインしています。


Dsc_9121

Calebとその彼女。
デザインはけっこうイカついのになんか地に足がついてる感じがする人。
なんかほっとします。


Dsc_9128

その後、HAYES ST.でCHUEYと待ち合わせ。
彼はCHUEY BRANDという帽子を作っている人。
とってもメローな人。
今後色々なところのエクスクルーシブを作るみたいです。
ちなみにDARWINエクスクルーシブも作ることになりました。
3月頃には入荷する予定です。楽しみです。

Dsc_9129


Dsc_9134

その後、MARKET ST.のメキシカンへ。
名前を忘れましたが、メッセンジャーがよく来るところらしいです。
客層が微妙にゲトー、、、
PANCHO VILLAの方が美味いかな。

R0022124

その後、TRAVISのオフィスへ。
DARWINの為にかばんを縫ってもらってるんですが、「ワイン飲みに行こうぜ。」との事。
いや、僕、月曜に移動するんだけどね、、、。まだ一個も作っていない模様。
ワインを飲んだ帰りにデリでワインをまた買っていました。いや、僕、月曜に、、、
でも彼は飲んだ方が仕事が進むタイプかも、、、


R0022125


R0022127

その後、TRAVISおすすめの自転車屋をぶらぶらと。
ずっと雨が降っていてこの辺からテンション低め。


R0022133

みんなに行った方がいいと言われた24STのEL FAROLITOへ。
ブリトーを買っていたら急にERIK ZOからたくやさんへ電話が。
「今から17ST,TEXASに行くから来い。」って

Dsc_9137

ビッグヒルを越えてやっと17ST,TEXASのカフェへ。
が、しかしERIK ZOが全然来ない、、、、。
1時間待ち帰ろうとしたところ

R0022134

来ました。ERIK ZO。
たくやさんとは10年振りなのかな?
話が弾んでおりました。

R0022136

ERIKのチャリ


R0022137

その後、TRAVISと晩飯に行く予定がERIK ZOも一緒に行くとの事。
ERIKとTRAVISの会話を聞いてみたいが、僕は雨具がないために体温を奪われテンション低のために一人だけ家路に、、、、。
雨も強くなってきたのでさきほどEL FAROLITOで買ったブリトーを部屋で一人寂しく、、。
今日は疲れたな〜。
たくやさん、TRAVIS、ERIK ZOの会話も聞いてみたかったなー、、、。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.02.02

SF 4日目

Dsc_9027

今日はFREIGHTBAGGAGEのTRAVISと30マイルのツーリングへ行くはずが全く連絡取れず、、、。
昨日の夜に約束したやん、、、。
たくやさんを部屋に残し、ランドリーへ。
なんかやばい雰囲気だなと思っていたら、こんな注意書きが、、、。


Dsc_9038


Dsc_9041_13

今日は風邪でダウン中のMIKEとMTGを。

Dsc_9045

ちょうどMASHオフィス前でトレーニングを終えたGARRETTとばったり。
この人マジでトレーニングしてるみたいです。BIKEがPINARELLOのPRINCEて、、、
あんた、お金持ちやね〜。

Dsc_9047

風邪でテンション低のMIKE。


Dsc_9050


Dsc_9052

その後、チープなベトナムフードを堪能後

Dsc_9059

カフェで真剣に仕事をするたくやさん。


Dsc_9061


Dsc_9068


Dsc_9070


Dsc_9071


Dsc_9073

その後、ONE POSTへ。ここはメッセンジャーが集まってくる場所。
KyotoLocoに来ていたティミーを探すたくやさん。どうも会えないっぽい、、
休憩しながらマリ○ナを吸っているメッセンジャーが、、、すごい体力やな。
35年とかメッセンジャーをやっている人たちが数人、、、、すごい体力やな。


Dsc_9081

その後、erik zoと連絡が取れたので彼の自宅へ向かうも。
場所がわからず、やっと繋がった電話で「今は忙しいから来るな」って、、、、
どないやねん。


Dsc_9087

その後、FREE WHEEL VARENCIAに行くと先日たくやさんがあげた風ステッカーが上手いことFIXコーナーに。


Dsc_9088


Dsc_9089

FREE WHEELでMacaframaな人たちと。


Dsc_9096


Dsc_9098

Dsc_9101


Dsc_9105

今日はたくやさんは謎のブロンド美女との会食らしく僕は一人で寿司へ。
ああ、幸せな時間。
同じく一人で寿司を食べに来て隣に座ったジェフと自転車談義で盛り上がる。
こっちではフツーの人でもFIXの存在を知っていて自転車がすごく生活に浸透していることがわかります。
それにしてもブリトー何本食えんねん。というエクスペンスィブなスーシー。

Dsc_9106

ああ、もう寝よ。たくやさん、いつ帰ってくんにゃろー?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.02.01

SF 3日目

Dsc_8937

今日は曇りな1日。


Dsc_8925

MIKEとGARRETTと共にバークレーへ行くはずがMIKEは風邪のため欠席。
ギャレットが車で迎えに来てくれました。


Dsc_8938

garrettデザインのDARWIN X メッセンジャー風のT-SHをバークレーの工場でピックアップ後、IKEAへ。
かなりおかしい自転車を発見。


Dsc_8941

Dsc_8942

IKEAでかい。


Dsc_8952


Dsc_8949


Dsc_8950

バークレーへ引っ越し中のgarrettのアパートへ。
日本に来た時にHF氏に頂いたというCOLNAGOファニーピスト。
めちゃめちゃ良い色。


Dsc_8962


Dsc_8964


Dsc_8967


Dsc_8968


Dsc_8971

その後、バークレー大学の近辺を散策。
GARRETTおすすめのMIXICANレストランへ。
ブリトーはホント飽きません。


Dsc_8982


Dsc_8988

SFへ戻り、MASHのWAREHOUSEへ。
GABEにナビゲートしてもらい、MASHプロダクトを色々と仕入れました。
MASH ONLINE SHOPに出ていないプロダクトもいくつか購入。
それが良い感じなのでお楽しみに。


Dsc_8993

その後、昨日行ったカフェへ。
ここは京都のイノダコーヒーから仕入れたwater dripでいれるコーヒーがあります。

Dsc_8996

かなり自転車マニアなgarrettと自転車談義が弾むたくやさん。
そういえばNYとSFでも自転車乗りと話すと必ずみんな「SHINO」と「KyotoLoco」の話が出てきます。
こっちのTRACK BIKE好きはたぶんみんな知ってるんじゃないでしょうか、ってぐらい自分が日本人だというとSHINOの話をしてきます。
GARRETTも「SHINOはANDYよりも自分よりも全然速いよ。」と言ってました。

R0022122

garrett。引っ越し中で忙しい中、一日中付き合ってくれました。本当に本当に感謝です。
Garrett, I don't know how to thank you, Big respect.

Dsc_8999


Dsc_9004


Dsc_9007

部屋でまったり後、小雨になってきたのでチャイナタウンのSAM WOへ。
たくやさんがSFに住んでいた時、よく食べに来たらしいです。
お粥が有名らしいが、サービスという概念がないであろう態度が刺激的です。


Dsc_9014

簡潔でわかりやすいチェック。

Dsc_9017

京都からMASHオフィスへ届けられた小包に入っていたsayaka mix CD
正直キツイな〜
by たくや

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »