« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.31

Newtonレビュー

Newtonreview


NewtonStoreでは本日より「Newtonレビュー」なるページが登場いたしました。

こちらではNewtonStoreを御覧いただく方への参考にしていただくため、ご購入いただいた商品やNewtonStoreについての御意見、御感想を掲載させていただければと思っております。

そしてNewtonレビューは他の方の意見を聞いたり、アドバイス等の情報を得たり、何かを調べたりするだけでなく、Newtonというフィルターを通して世界のどこかで自分と同じ商品、感性を持った人達とつながり、一緒に楽しめるレビューサイトを目指していければと思っております。

まだ海外からの方の書き込みがほとんどですが、これからは国内のお客様からのご意見も掲載させて頂ければと思っております。
是非、皆様のご協力を頂戴できればと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

Newton 小倉隆志

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.30

Blue Lug

5492935_o2


DUVETICAからダウンベストが入荷してきました。
BDシャツに合わせても良い感じですね。
僕は室内でよくベストを着ています。
なんか袖が無い方が動き易いし。暖かいし。
今週末から冷えるようなのでお早めに〜。

gokounyu


最近ご無沙汰しているBlue Lugのashiくんがいつの間にやら路面店を出店するみたいです!
すっごいな〜。約1年でオンラインショップから路面店ってすごすぎでしょ!
今週11月2日(金)20〜22時にレセプションをやるみたい、行きたいなー!
でも行けない・・・。
今週末は昼はBlue Lug→夜はMASH東京プレミアで決まりですね。
あと数日、準備頑張って!(勝手に写真ごめんなさい・・・)


20071029_316585
場所は渋谷区本町1-58-7
最寄り駅は初台で徒歩5分。
自転車の人は新宿から5分、渋谷から10分。
営業時間は月〜金 14〜22時、土日祝祭日は13〜21時みたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.29

新潟

Dsc_5572

今日は新潟へ行っていました。

Dsc_5584

おこっぺアイスウマー

Dsc_5614


Dsc_5618

どうしてもPRINZにしか見えません。

Dsc_5631


Dsc_5636


このために新潟グルメ本を買いました。
買ってよかったー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.10.28

今井食堂

Dsc_5537


今日は最高に気持ち良い秋晴れだったので何人かを誘って上賀茂の今井食堂へ。


Dsc_5541


急な誘いに対応できる自由人たち。


Dsc_5552


サバ煮で有名な今井食堂。
3日間煮込んだサバ煮は骨も食べれます。
美味しいです。


Dsc_5564


隣の上賀茂神社で手作り市が。収穫も無くそそくさと帰る三人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.26

leopard

Dsc_5430


まだ全然使ってないけど更にきれいになってますね。osx 10.5
まずは家のmacから試してみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.25

Lid

Dsc_5420


ニューヨークのアート系マガジン「Lid」
ジャケがいつも60'sばりばりです。
読もうと思ったけど、英字を読むモチベーションが・・。
こういう時はフォトリーディングで・・。

そういえばラルフの写真集も買わなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.24

for Newton

Dsc_5342


chimalaからfor Newtonのspecialなパンツのサンプルが上がってきています。
年内発売、間に合うか〜?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.23

NEVADA

5025873


完売していたeverのNEVADAがSサイズのみ再入荷しています。
見た目の割にスリムなシルエットが人気です。

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.22

ROGAN新作

Dsc_5221


Dsc_5283


ROGANの新作をアップしました。
ORIGINAL JEANSと相性ばっちりのHOODED SWEATERの形がめちゃめちゃ良い感じです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

efish

Dsc_5135


今日はsmall小川さんとひさしぶりのefishへ。
ここは入り口横のディスプレイがいつもおもしろくて好きです。
店の前に緑と水があるって最高だな〜。(高瀬川側ね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燕燕

Dsc_5113


Dsc_5130


Dsc_5134


昨晩は今出川寺町の燕燕へ。
やっぱり中華は大人数で食べるのがおいしいですね。
中華、中国茶、杏仁豆腐。
この組み合わせって最高だな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.21

漢上野祭り

Dsc_4956


ただの草レースに90人も集まるってすごいよ。上野さん。
最初のチェックポイントにめっちゃくちゃ人溜まってたもん。
自転車の魅力ってすごいな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.20

RINSE

Basicjean_rinse_2


定番の*Prps* BASIC JEAN-RINSEが再入荷しています。
ROGANも少し在庫切れしていたものや新商品(月曜にアップされます。)が入荷しております。
よかったらチェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.19

Montecito

Cashwrap_face


Instore_angle


Luggage_rack


サンタバーバラにオープンしたeverの初直営店の画像を頂きました。
「旅」をテーマにした(たぶん)お店だと思うんですが、すごいいい雰囲気ですね。
店員の女の子も絶対かわいいんでしょうね〜。
是非行ってみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.16

雲月

Dsc_4753

今日は東京からフェリーラ渡辺さんが来店。
カフェドジ宮野さんに教えてもらった御所雲月へ。

Dsc_4745

Dsc_4754

この里芋は最高でした。

Dsc_4761

とてもおすすめのお店です。お店もお料理も値段の割にはクオリティ高いです。
渡辺さんにも満足していただけたかな?

御所雲月北店
寺町今出川下ル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.14

七輪

Dsc_4739


昨日は七輪でホルモン焼きを。
この季節にはBBQより七輪が似合いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.13

Dsc_4675


Dsc_4683


Dsc_4705


久しぶりに比叡山へ。
秋の匂いが気持ちよかった〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.10.12

baby break dancer


WorldsBest BabyBreakdancer - Click here for the funniest movie of the week

リサイクル53さんからの情報です。
かわいすぎです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Mockzipblk1


Dotparkagry1


Sturgenobl1


やっと秋っぽくなってきましたね。
羽織る系も良い感じで着れるようになってきました。
京都の秋は楽しいよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.11

from Berlin

Dsc_4590


Berlinよりchivoがやってきました。
相変わらず元気そう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MASH PREMIERE NYC

NYCのCONCREからMASH PREMIERE NYCで撮った写真が送られてきました。
CONCRE G-SHOCKいいですね。

Mash_ny_pre_155


Mash_ny_pre_176


Mash_ny_pre_199


Mash_ny_pre_203


Mash_ny_pre_211

photo by TAKUYA SAKAMOTO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.10

FREIGHT BAGGAGE

Freightblk1


少しだけFREIGHT BAGGAGEを買い付けてきました。
ちょっと高いかもしれませんが、玉数が少ないのでご勘弁を・・・

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.09

マスオさん

ニューヨークのケンちゃんに教えてもらったyoutubeやニコニコ動画のおもしろ動画の中にマスオさんのモノマネの人がいたんですが、この人かな?
たぶんこっちじゃないけどこっちの方がおもしろかったので、、
ちなみにあっちに住んでる人たちに色んな旬の芸人を教えてもらってきました。
宝塚の試験を受ける女子高生のモノマネ、最高にヤバいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

RECURSION

070829_07_2


やっと体調が戻ってきました。
出国前からどうも調子が悪くてNYでも一向に、、、
30年間、肩こりを感じたことはほとんどなかったんですが、最近どうも、、

ニューヨークは常に新しいものができると同時に古いものが消えていっています、、まあそれは日本でもいっしょですが、、
最近、ファッションやレストランのトレンドにクラシックへの回帰みたいなものが盛り上がってきています。
特に飲食はモダンなものよりもヴィンテージやクラシックな雰囲気が多いような気がします。
アンティークなインテリアをふんだんに使ったショップが注目されたり、話題のクリエーターたちも積極的にそっちを向いているような感じです。
THE BOWERY HOTELのオープンやGRAMERCY PARK HOTELのリノベーションもそんな感じのような。
ファッションもRRLがまた注目されてきたり、Hollander&Lexerだったり、流れとしてはそっちを向いてきているような気がします。
THE BOWERY HOTELも泊まってみたいな〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.04

NYC-day3

Dsc_4337

今日は朝からCooper-Hewitt Museumのインゴ・マウラー展へ。
あの歳であれができるっていうのがすごいです。
その後、真逆なフリックコレクションへ。
ここもすごいです。あまり詳しくないけど特A級の作品ばかり。
僕以外みんなお年を召した人ばかりでした・・。僕もミニチュア銅像欲しいな。


R0021684

その後、SOHOにあるteam galleryへ。
gardar eide Einarssonの展覧会いい感じです。

その後、ホテルで気絶後、ケンちゃん、しょうへい君たちとカムイデンで晩飯へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.03

Hicham&Brian

Dsc_4307


今日は今期からNewtonで取り扱うbrooklynの"Hollander&Lexer"へ。
思いっきりピンボケしてごめんよ。HichamとBrian
彼らが"Darr"と"Hollander&Lexer"のオーナーの二人です。
生地やフィット、ボタンにも彼らの哲学が反映されていてとっても良い感じのシャツが12月頃に入荷予定です。楽しみにしててくださいね。
Hicham and Brian,
Thank you so much for your time yesterday.
I apologize the picture came out out-of-focus...Sorry!

Dsc_4314

またmincaへ。
minacaって熊本ラーメンなのかな?
メキシコ系スタッフの日本語が流暢すぎてビビります。

Dsc_4323


Dsc_4325


そして今回の裏の目的、町田邸へ。
ここ数年NYへ来た中で一番影響を受けた数時間かもしれません・・・。


Dsc_4327

最高に贅沢な時間を過ごさせていただきました。
Wii。僕も買お。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.02

せたが屋

Dsc_4300

今日からニューヨークにきています。
着いて早速、chimalaのりこさんに聞いたヴィレッジにあるせたが屋へ。
ミッドタウンのラーメン屋なんかより全然ここの方が美味いです。

R0021666

13stにある"STOCK VINTAGE"
ここもかなり好きなSHOPです。
ヴィンテージ屋さんですが、店内の雰囲気が最高にかっこいいです。

R0021665

その隣にあるサボテン屋?もかなりハイセンスです。

R0021674

その後、applestoreへ。
iPhone初めてさわりました。
iPod touchを買ってる自分がみじめですね。
iPhoneがタイムラグ無しで発売されるように日本も携帯事情変えてほしいっす・・・。

R0021676

w broadwayにJEAN SHOPが!
こっちの方にもお店出したんですね。
内装はミートパッキングと全く同じです(w

R0021679

SOHOを散策中、古いビルをデッッッッカイ鉄柱で横から補強してました。
鉄柱がビルもう一個分の土地を占領してます・・・。
さすがアメリカです。

R0021680

ROGANの看板ってこんなだったけな?
ちなみに愛機を落としてしまい、画像の調子が・・・・。

R0021681

「ニューヨークにきて時差ボケになった人は3時に起きる。」らしいです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »