« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.29

2007春夏 SPECIAL SALE

Dsc_0459


本日よりNewtonStoreの2007春夏SPECIAL SALEを開催致します。

TROVATA,Prps,ever,chimala,BARKING IRONS等ほぼ全てのブランドがSALE対象となっております。

是非、この機会に欲しかったものをゲットしてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.28

ミートホープ

ちょっと不謹慎かもしれないけど、センスも文章もおもしろいです。
コピペですが・・。たぶん2chかなにかからかな?


「プロジェクトX~挑戦者たち~
 ミートホープの挑戦。奇跡の牛肉抜き牛肉風味コロッケ」
メーカーから、もっと安い牛肉コロッケを作れと迫られていた。
思案に暮れていたとき、社長は意外な事を言った。
「牛肉を抜いてみたらどうだろう」
工場長は戸惑った。
牛肉コロッケから牛肉ミンチを抜いたら牛肉コロッケでなくなってしまう。
「無理です。出来ません」工場長は思わず叫んだ。
「俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で作り上げるんだ!」
社長の熱い思いに、工場長は心を打たれた。肉屋の血が騒いだ。
「やらせてください!」
それから、夜を徹しての偽装ミンチ作りが始まった。
牛肉の代わりに、豚でも鶏でも、肉ならなんでもミンチにして混ぜた。
しかし、本物の牛肉コロッケの味は出せなかった。
工場長は、来る日も来る日もミンチと戦った。
いっそ、自分がミンチになれば、どんなに楽だろうと思ったこともあった。
追い詰められていた。
そこへ社長が現れた。そしてこうつぶやいた。
「発想を変えるんだ。牛は肉だけで出来ているんじゃない」
そうだ。血だ。牛の血があった。暗闇に光が射した気がした。
工場長は何の肉を入れたかよくわからないミンチに牛の血を混ぜてみた。
牛肉ミンチ特有の鮮やかな赤みが蘇った。
「これだ、これが探してた俺たちのミンチなんだ!」
牛肉抜き牛肉風味コロッケの誕生だった。
社長と工場長と従業員は、工場の片隅で朝まで飲み明かした。
工場長は、充足感に包まれ、涙が止まらなかった。
「社長、この涙も混ぜていいですか」工場長は言った。
「ああ、いいとも。塩っ辛くならない程度にな」
社長は自分のジョークに、肩を揺らして笑った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

deep

Dsc_0442

そういえば最近前輪を替えてみました。
これで小学生の視線をかなりゲットしています。

Dsc_0281

彼は氏田君。
博多っ子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.23

BAND OF OUTSIDERS

378082419_bcf3e053c3


先日Leeちゃんといっしょに来日していたBAND OF OUTSIDERSのデザイナー、スコットのインタビュー記事が載った雑誌が出てきていますね。
popeye, dazed & confused, ginza, SENSE, 2nd.....
webでも下記サイトでインタビュー記事が載っています。
http://www.houyhnhnm.jp/

Newtonへは来月あたり入荷する予定です。
個人的にかなり楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.21

まっ、また・・・orz

R0020548


鳶に襲われちゃった・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.06.19

みぞれそば

R0020533

今日は同じ麩屋町通りにある晦庵河道屋へ。
季節もんのみぞれそばを。
茶そばに鶏山椒焼きとおろしがのっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.17

ラーメン 親爺

R0020508


R0020510


今日は御旅にある"親爺"へ
最近オーソドックスな醤油らーめんブームです。
のれんの右端だけ上げているのが良い感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

隊長

Dsc_0318


昨日は久しぶりのアレーキャットレースでした。
相変わらずのワンツーフィニッシュ、今回は隊長に軍配が。
次回、TRACK HEADS FOOTSALも楽しみですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.14

Cash On Delivery

Amellicablk01

Amellicablk2


NYCにてMADSAKI,MASA,SOUTHらによって始められたCash On DeliveryのT-SHが入荷してきました。
皮肉たっぷりなジョークの詰まったT-SHたちです。
画像のT-SHはコンサートツアーTEEのように見えるが、実際はアメリカが兵士を送った国々のリストだったり・・。

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.10

MASH WORLD PREMIERE

Dsc_0134

Dsc_0135

Dsc_0178

Dsc_9765_1

今日からMASH WORLD PREMIEREを観にサンフランシスコに来ています。
めっちゃくちゃすごかったです。MASH WORLD PREMIERE。
なにより会場の雰囲気やみんなの歓声がとっても気分を盛り上げてくれました。
前回よりもものすごいスピード感が増しています。
個人的にはANDY,DIRTの二人が凄い好きでした。

でも上映前、列に並んでいたら前にいる女の子たちがチケットみたいなのを持っているのに気付き、「今日ってチケットが無いと入れないの?」と聞くと「うん。たぶんね。」との返事。
「聞いてないよ〜。」です。
焦ってもしょうがないのでゴリ押しで入ろうとするもやっぱり無理っぽい雰囲気のところにMASHの監督のMIKE MARTINが目の前に。
「あのー、わざわざ日本から来たんだけどチケット持ってないんだよね・・・。」と頼みこむとチケットくれました。ほっ・・。助かりました。なんか1000枚限定らしいけどそんなんで収まる人数じゃなかったような・・・。

Dsc_9692

全然関係ないけど昼間見かけたネイキッド集団。
彼らをみて警官が爆笑してました。
どんな国なんだアメリカ・・・。


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.06.09

day 4

R0020408


R0020405


R0020404


R0020407

今日は朝からチャイナタウンでお土産を色々と漁った後、MARC QUINNのkate mossのヨガ彫刻シリーズを見にミッドタウンのMary Boone Galleryへ。

R0020412


R0020413


R0020414


R0020415

その後、イーストヴィレッジをブラブラして6stのインド人街でカレーを。
スープ、前菜、カレー、ご飯、ナン、デザート、ドリンクのコースで6ドル。
すごい値段です。こんなんでやっていけるのかな?
その後はリサーチも兼ねてsoho,lower eastあたりをぐるぐると。


R0020417

今晩は色々とお世話になりっぱなしのrio君、kyohei君、ひとみちゃんといっしょにNYで一番美味いらしいnolitaのメキシカンへ。名前忘れちゃいました・・。

R0020421

異常に美味いshrimp tacos


R0020422

こちらはブリトー

R0020424

マルガリータ

R0020428

その後、mott stのepistrophyへ。
そういえば今回このnolitaでフォトグラファーのterry richardsonを2回見かけました。
写真のまんまの格好なのですごくわかりやすいです(笑

R0020425

僕だけイタリアンなアイスを・・・。美味です。

そういえばsohoの本村庵、潰れちゃったみたいですね。非常に残念ですね。
シェフが辞めちゃったからとかなんとか・・。ウニそば、まだ食べてないのに・・・。
関係ないですが一風堂がイーストヴィレッジにできるらしいです。
やっとまともなラーメン屋が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.08

day 3

R0020377

バーニーズやスティーブンアランで広告が始まってますね。
ナイキのヴィンテージランニングシューズです。
ジュンヤの時に使った技術をそのまま使ってるみたいです。

R0020378

popshop跡に出来ているショップpessだったかな、気持ち悪いセレクトがかっこいいですね。


R0020380

ひさーしぶりにランチはNOHO STARへ。
生まれて初めてNYに来た時に到着してすぐにここへ連れてきてもらいました。
アメリカっぽくておいしいです。でもこんな高かったかな・・・。


R0020388


R0020387

そしてこちらもひさーしぶりにブルックリンへ。
まずはkingkogへ。
なんか微笑ましいお店でした。


R0020390

いつも行くbedfordの本屋。
欲しい本がいっぱいあるけど持って帰るのが大変なので控えめに。


R0020395

isa跡は電気屋になってました・・。

その後、NOHOのmemesへ。
初めてYUKIさんに会うも写真撮り忘れ・・・。

R0020400


R0020402


そしてmachidaさん夫妻、toshiya君、しょうへい君と52st "TORYS"へ
toshiya君、しょうへい君、NY自転車談議とっても楽しかったです。
NYのメッセンジャー、クインがまだ22歳ということにびっくりです。
来月はまたWii大会でお会いしましょう〜。
町田さんは来週京都で〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.07

day 2

R0020323

朝飯はchinatownの利口福へ。
卵麺とワンタンが良い感じです。


R0020330

朝10時から開いているtrackstarへ
シート位置高いね〜。


R0020349

その後、midtownをぶらぶらと。
久しぶりにMOMAへ。最近デリでこのカップ見ないな。


R0020352

すごく日差しが強い一日。


R0020355

今日は何の日なんだろう?

R0020358

グッゲンハイム工事中ですね。


R0020345

R0020370

midtownの屋台で昼飯を。
一度食べてみたかったこの屋台。
思ったよりおいしいです。

夕方部屋へ戻って爆睡してしまい今、起きてしまいました・・。
なんか今回は時差ぼけが辛い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.06

NYC

R0020256_2

NYに来ています。
今回はいろんな人に会うこととギャラリー巡りをしようと思っています。


R0020215

いつもはノースウエストなんですが、今回はANAで。
ANA最高ですね。シャンパンがあるなんて・・・。


R0020219

食後にアイスなんてノースでは考えられません。


R0020220

今回の旅のお供は白州次郎とデトロイトメタルシティです。
次郎さん男前ですね。クラウザー2世様も熱いです。

R0020223

RVLR徳治に借りてきたBOSEの高い方のヘッドホン。
これまじですごいっす。本当にジェットの音が消えます。欲しいけど高いな〜。
徳治君また貸してね。


R0020268

CHIMALAのりこさんに32stのGAHM MI OAKへ連れて行ってもらいました。
ソルロンタン好きです。


R0020281_1

久しぶりにノムデゲールへ。


R0020290

大きくなったUNION

R0020292

GREENE STのAPEの真ん前にEVISUができるみたいですね。


R0020297

今晩はリーちゃんにナビゲートしてもらいノリータのBREADへ。

R0020298

美味しいイタリアン。
リーちゃん、ありがとう。また来月会いましょう。
LA出張気を付けて。

R0020311

そしてデリで水を買って帰宅。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.04

iPhone

10022996940_s


6/29から発売開始みたいですね。
日本はまだだけど・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.06.03

UNION X KAWS

Kaws


先日移転リニューアルオープンしたUNION NYCのT-SHが少し入荷しました。
気になる方は是非チェックしてみて下さい。

gokounyu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »