« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006.10.31

CLASSIC SELVAGE

Classic_rinse_1


ご要望の多かったCLASSIC SELVAGE-RINSEの28インチがようやく入荷致しました。
PRPSはこれからも28インチを揃えていこうと思います。

MODEL:CLASSIC SELVAGE
COLOR:RINSE
SIZE:28,31,33,34,38,40,42
PRICE:¥30,240-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SLIMCUT

Rinse_slim_1


Agedslim_1

PRPSよりSLIMCUTシリーズが到着致しました。
BASIC JEANのREGULAR CUTを細くしてローライズにしたシルエットです。
UKではこちらの方が人気があるようです。

上:
MODEL:BASIC JEAN-SLIMCUT
COLOR:RINSE
SIZE:28,30,31,32,33
PRICE:¥21,840-

下:
MODEL:AGED RINSE-SLIMCUT
COLOR:AGED RINSE(洗いをかけずに加工したモデル)
SIZE:28,30,31,32,33,34
PRICE:¥34,440-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.30

光泉洞 寿み

R0015821

今日の昼食は最近ハマっている姉小路堺町東入ル"光泉洞 寿み"
日替わり定食のクオリティが非常に高くてとてもおいしいので最近よく行っています。


R0015824

でも今日は日替わりが売り切れだったのでオムライス定食を。
これもおいしいです。食べ合わせも家で食べるっぽくていいのかも。


Dsc_3885

LEVANTフレームの方もだいぶ出来上がってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Acrisio

Acrisio01


DUVETICAが続々と入荷してきました。
Acrisioはスチールフロントファスナーを採用していてレザーダウンを彷彿させるデザインになっています。
渋めのアウターをお探しの方は是非。

MODEL:Acrisio
COLOR:BLACK
SIZE:44,46,48
PRICE:¥71,400-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.29

漢上野祭

R0015791

今週金曜は東京へ。
帰りの空がきれいでした。

R0015797

昨晩はFACTORYの谷口君、氏田君に誘ってもらってアーレイキャットレース"漢上野祭"へ。
ちょっと遅れ気味で会場の市役所前に到着すると約60人くらいの人が。
ゆる〜い雰囲気の中、チーム対抗のアーレイキャットレースがスタート。
僕の入ったチームの半分の人たちが本職の人たち、、、ビビりながらもすごく楽しい雰囲気。
メッセンジャーみんな良い人です。
アーレイキャットレースの内容は1チームに対して約80くらいのマニフェストが出て、それをいかに早く多くクリアできるか。なルールです。
僕は
「河原町今出川のマクドの上は何館?」
「河原町今出川のマクドに貼ってある・・・盗難注意!の・・・は何?」
「烏丸今出川の洋服の病院のロゴはどっちの手を挙げている?」
「烏丸今出川東入ルの同志社女子の入り口の看板に書いてある国体3位の競技は何?」
「烏丸今出川のTSUTAYAのガチャガチャ買ってこい。」
を担当。

R0015800

僕の入ったチームNAKAMURA。
右下のモヒカンの隊長がみんなを引っ張ってくれました。
結果は3位だったけどすごく楽しかったです。
また次回も参加しようと思います。


R0015792

これ。近くのコンビニなんですが、どうやっておでん取ればいいんでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.28

STURGIS

Sturgis01


ever初のレザージャケット"STURGIS"です。
ウォッシャブルレザー、染めムラ、スリム、ボア脱着が特徴です。

MODEL:STURGIS
COLOR:OLIVE
SIZE:S
PRICE:¥126,000-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.24

HARTFORD

Hartford01


本日everの商品が色々と入荷致しました。
HARTFORDはhoodieより細い身頃と袖のスウェットジャケットです。
少しジャージっぽいシルエットが新鮮です。

MODEL:HARTFORD
COLOR:BLACK
SIZE:S,M
PRICE:¥45,150-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.22

コンプリート度数80%

Dsc_3810

BBのオーバーホールを完了してだいぶん走りやすくなった3RENSHOです。
どうやらかなりのハズレを買ってしまったみたいでところどころ修理中です。
でも自分で修理するのがかなり楽しいです。
そこもピストの魅力の一つなんですね。
オーバーホールは自分でやってないけど・・・。

Dsc_3822

オーガニックデザインなknog
安くてオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チゲ

R0015737

moon balance吉村さんが東京事務所に移動になるみたいでみんなでチゲ鍋を食べに堺町姉小路のアジェへ。


R0015742

見た目通りかなり辛いです。


R0015739

烏龍茶のジョッキも凍ってます。

R0015747

今日の京都は歴史好きコスプレ集団が街を闊歩しています。
別名「時代祭」と言います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.21

wool check sh

Checkshblk03


全然寒くならない京都ですが、そろそろこれが着られそうな気温になってきました。

MODEL:WOOL CHECK SHIRT
COLOR:BLACK,NAVY
SIZE:S,M
PRICE:¥30,450-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.19

VEGA

Neroorg01

ビビットなカラーのダウンもオススメのアイテムです。
DARK BROWNやBLACKの46も入荷してきました。

MODEL:VEGA
COLOR:ORANGE,BLACK,
SIZE:44,46,48
PRICE:¥61,950-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.17

DEAD STOCK

5anivred01

POST O'ALLSのDEAD STOCKシリーズが入荷しています。
サイズ感や縫製工場が違う時代のものなので懐かしい匂いがプンプンします。
懐かしい方もはじめての方も是非。

ちなみに画像は1998年に5周年記念モデルとして生産されたスタジャンです。
閉めにくいTARONジッパーが良い感じです。

MODEL:5ANIV STADIUM JKT
COLOR:CHARCOAL,RED
SIZE:S,M
PRICE:¥42,000-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近店でかかっているCDです。

Sam

スケートビデオのYEAH RIGHT!とhot chocolateのサントラをまとめたCDです。
落ち着いた感じが良いです。
スパイクジョーンズの弟が作ってるみたいです。

B000hevt7201_scmzzzzzzz_v40777151_

koopの新譜です。
swedenだけどなぜかnyを連想させます・・。なぜなんだろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.10.15

from NY

R0015712

今晩は町田夫妻from NYといっしょに花見小路へ。


R0015710

祇園の"にくの匠 三芳"へ。
お肉を色々な食べ方で食べさせてくれます。
わさびで食べるお肉が美味しいです。
いつもNYのおもしろい話を聞かせてもらってるんですが、chimala officeの隣にメッセンジャーのオフィスがあるらしく、メッセンジャーが剥き出し極太チェーンを本気で振り回してケンカしてたりするらしい。
アレを振り回すってすごい危ないな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.12

hoodie

Hoodieblk


everのhoodieが再入荷してきました。

MODEL:hoodie
COLOR:BLACK
SIZE:S,M
PRICE:¥27,300-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.10

神風

今日もまったりピストで四条通を通勤中、ものすごいスピードで抜いていく黒のピストが。
ものすごいスピードで走っていったと思ったら軽トラに思いっきり幅寄せされて喧嘩しながら走行中。
軽トラを掴みながら罵声を浴びせて走ってました(笑

その後、FACTORY ANNEXの氏田君に会いに行ったら先程の神風野郎が。
彼はFACTORYの谷口君でした。しかも同じマンションに住んでました。
スタンディング見せてもらいましたが、すごい上手いです。片足スタンディング可らしいです。

R0015635

谷口君と氏田君。

R0015632

R0015634

二人とも神風ステッカー貼ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.09

SELVAGE

1837625


前回入荷時は即完売だったchimalaのSELVAGE DENIMが再入荷致しました。
ジンバブエコットンを古い力織機で織った立体感のある14.5ozデニムを使用し、少し細身のヴィンテージストレートカットで仕上げています。
最高の風合いの生地とchimalaのセンスが詰まった一本です。

MODEL:SELVAGE DENIM STRAIGHT CUT
COLOR:RINSE
SIZE:28,30,32,34
PRICE:¥34,440-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.08

Polluce

Polluce1

先程、DUVETICAのPolluceが入荷してきました。
ミリタリーのエッセンスを取り入れつつ上品に仕上げたイタリアらしい渋いモデルです。

MODEL:Polluce
COLOR:NERO(BLACK)
SIZE:44,46,48
PRICE:¥72,450-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.07

rag&bone

Birdtee01

今期より取扱いをはじめました"rag&bone"(ラグ&ボーン)です。
アメリカでデニムを作っているブランドでは珍しく"加工をしない"というポリシーでずっとやってきたブランドです。
先シーズンからN.Yコレクションでランウェイ形式で作品を発表しています。
うちのお店はご存じの通り、土臭いアイテムが多いですが、彼らのベースもそういうところが大好きなんだと思います。
ですが、彼らの作品は土臭さを封じ込めた現代的なデザインに仕上がっています。
そこがrag&boneの良いところだと思います。

今のところ少しだけしか入荷していませんが今月中にはまた他の商品も入荷する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

deep祇園

R0015567

昨晩はAnother Worldのニューオフィス&ゲストハウスオープンのパーティーへ。
場所は縄手通りを抜けてちょうど歌舞練場の裏に位置するなんともディープな祇園エリア。
アメリカ人の建築家がリノベーションした町屋もすごく良い感じでした。
吉田さんこれからも頑張っていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.06

military bag

Militaly_star_blk


DOAのmilitary bagも新作が到着しています。

MODEL:military bag
SIZE:LARGE
PRICE:¥36,750-39,900-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.05

551

R0015540

今日は高島屋の近くまで行ったので地下の551の蓬莱へ。

R0015541

豚まんです。カラシをつけて食べます。

R0015545
しゅうまいも結構おいしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.04

LEVANT

R0015532

ホイールが出来上がってきたので早速LEVANTフレームでピストを組むことに。
1台目よりちょっといいパーツで組んでみたんですが全然乗り心地が変わりました。
こっちの方が断然乗りやすいです。
1台目もハブを替えないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.03

helmet bag

Helmet_sun


東京から帰ってきてどうも疲労がとれません。
生まれてはじめて肩こりを経験しています。肩こり辛いわ・・。

そしてそんなことはお構いなしに秋冬の納品が続いています。
今週はDOAからhelmet bagが到着しました。
オリジナルのデザインをモディファイしてショルダーストラップが付いていたりとなかなかタウンユースとしても使い易くなっています。

MODEL:helmet bag
COLOR:army
PRICE:¥40,950-

gokounyu


R0015524

ここ三ヶ月ずっと忙しくて全然本を読む時間がありません。
買って置きっぱなしになっている本が寂しげです。
一人で全てをやっていくのはそろそろ限界なのかもしれません。

でもちょっとずつ読みはじめたこの2冊。
天使と悪魔はダヴィンチコード繋がりですが、出だしでいきなり"イルミナティ"出てましたね。
今まで読んだイルミナティ本はハズしてばかりなのでちょっと不安です。
もう一冊は桑田佳祐の祭りのあとではありません。ジャケが似すぎです。
これは久しぶりの感動系なので楽しみです。

関係ない話ですが、純情きらりの終わり方は納得できませんね。
あんなに悲しい終わり方なんて・・・・。
宮崎あおいの天才ぶりはすごかったですが、NHKやりすぎです。
主人公が死んじゃう朝ドラなんてかつてあったでしょうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.01

FATBOY

さっき体重計ったら4kgも体重増えてました。
やばい。ピストで体重落ちるかな・・・。
最近太るとお腹にくるので僕も年齢を感じます。
ずっと痩せ気味だったのに・・・。

そういえばMASHRATATATの曲が使われてますね。
NYCのRIO君に教えてもらってからヘヴィーローテーションです。
すごく合ってるし良い感じ。

純情きらり終わっちゃいました。
半年間、ずっと朝の楽しみだったのに残念です・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »