« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.31

青春

Thepost04


10年の時を経てもまったく遜色ない魅力を放っているpost overallsのblue chambrayです。
僕の青春時代にはみんなこのchambrayとck oneとRRLのチノとAIR FORCE1canvasを合わせてました。

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.29

稲穂

R0014939

稲穂の匂いがし始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.28

VERSUS

Versuswht01


Remainsforest01


今日N.Yから到着しました。BARKING IRONS Teeです。
僕のお薦めはこの2枚です。
他にも何種類かあるので是非チェックしてみてください。

SIZE:S,M,L
PRICE:¥8,925-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.27

軽くパニック

R0014921


本日PRPS06AWが入荷致しました。


gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.26

御室

R0014816

R0014819

今日は朝から御室にあるヴィンテージ自転車屋さんへ。
高すぎて手が出ないものばかりだったので写真は撮らず・・・。

その替わり近所の仁和寺まで足を延ばしてみました。


R0014828

一条通を通った帰り道。ものすごく懐かしいお店が。
ジャンボととん八。どちらも名店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.25

damson

Logoteedamson


Hoodiedamson01

今期の"ever"のテーマの一つにもなっているカラー"damson"
logo teeとhoodieで入荷です。

MODEL:logo tee
COLOR:damson
SIZE:S,M
PRICE:¥9,450-

MODEL:hoodie
COLOR:damson
SIZE:S,M
PRICE:¥27,300-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.24

午前中

R0014804

最近、午前中にツーリング→泳ぐ→出勤が定番化しています。
意外と運動好きだった事に気付きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.23

揚げパン

R0014710
昨日の夜は三条東洞院下ルの巴里本舗へ。
ホッとする味の揚げパン


R0014799
そして今日は朝から東京へ。


R0014796
いつも行く神宮前の"fancied"でチキンバターカレーを。


R0014802
東京が苦手な僕は夕方には京都へ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.08.21

EAGLE A-III PACK

Dsc_2388

NAVY SEAL、FBIやSWATなどの特殊部隊の装備品、プロユースギアを製造する米EAGLE INDUSTRIES社にPOST O'ALLSが別注したEAGLE A-III PACKモデルが入荷致しました。
約43Lとかなりの容量がありますが、調節ベルト等でサイズも調節可能でタウンユースとしても活躍します。
僕は海外出張にはいつもこのバックで乗り込んでいます。

ちなみにBRIEFINGはここが作っていたはず。

MODEL:EAGLE A-III PACK
COLOR:blk,olive,khaki,camo
PRICE:¥27,090-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.20

ESSEX SHIRT

R0014493

19世紀にマンハッタンの労働者たちが着ていたアンダーシャツ等をデザインソースとして仕上げているBARKING IRONSのcut and sewnシリーズが入荷しております。

MODEL:ESSEX SHIRT
COLOR:dust,red
SIZE:S,M,L
PRICE:¥16,800-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.19

とりと

R0014611
昨日は数年ぶりに川端丸太町の"とりと"へ

R0014602
せせり


R0014603
絶品のつくね


R0014604
手羽先


R0014607
ちなみに"とりと"の内装はこの方が手掛けています。

かなり美味しいです。"とりと"
お店の雰囲気も良くてスタッフも親切でさらにリーズナブルで美味しいなんて・・・。
女の子もとても行きやすい焼鳥屋さんだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.18

さぼん

R0014588

最近、無理矢理出前を頼んでいる"サボンカフェ"さん
二件隣なんですが、おばあちゃん家に迷い込んだかのような昭和っぽいユルさ加減が気持ち良しです。
赤みそ、カツオだしのカレーやしば漬けチャーハンがあっさりしてておいしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.16

送り火

R0014579

小さいけど大文字です。


R0014585

左大文字と船形です。


R0014586

山の向こうでものすごい雷が光ってました。
送り火よりこっちに釘付けになってました・・・。

京都人はこの送り火を見て、夏も中盤を過ぎた事を知ります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.08.14

chimala 06AW

Dsc_2071

chimalaの秋冬物が入荷致しました。
立体感のある上質なセルビッチデニムを使ったジーンズやウール混のチェックシャツがオススメです。


gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nudie jeans

Snow

スウェーデンのデニムブランド"nudie jeans"が到着致しました。
アメリカのデニムとはまた違ったシャープな雰囲気のものが特徴です。
今回は人気モデル"slim jim"の入荷です。

MODEL:slim jim
COLOR:used black,dry greycast
SIZE:28,29,30,31,32
PRICE:¥23,100-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.11

最後の楽園

R0014204

京都の暑さにはもう我慢ならんかったので京都最後の楽園?"しょうざん"へ。
数年ぶりに泳ぎました。
気持ちいいですよね。泳ぐのって。

R0014212

帰りに北野天満宮前にある"とようけ茶屋"でとようけ丼を。
あまり美味しくないですね。
というか小鉢の豆腐の方が美味しかったりします・・・。
今度は湯葉丼にします。

R0014215

その帰りに三軒隣の"粟餅所 澤屋"へ。
粟餅が有名みたいなんですが、オーダーしてから目の前で粟餅の詰め合わせを作ってくれます。
唐突に職人技を見れてちょっと楽しい気分です。
味も京都な感じでおいしいです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006.08.09

chimaladesign.com

Chimalaweb01


chimalaのwebができあがったみたいです。
シンプルだけど世界観があって良い感じ。

http://chimaladesign.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.06

BRAHMIN

R0014174

この前の出張中、パリやベルリンで「それどこのシャツ?」って何回も聞かれた"trovata"のシャツシリーズが入荷致しました。
地味だけど"trovata"のエッセンスがちりばめられた素敵なシャツです。

MODEL:BRAHMIN
SIZE:S,M
PRICE:¥23,100-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市役所前

猛暑ですね。かなり。
こんな中フリーマーケットに出店している強者のあの人たちを見舞いつつ、今日は新しくできたらしいラーメン屋さんへ。
R0014198
"二条高倉"です。
蕎麦の様な麺と魚介ダシが効いたスープが特徴みたいなんですが、途中からそば食ってるような感覚に陥ります。
ラーメンとつけ麺があるんですが、僕はつけ麺の方が好きですね。
ラーメンに山椒かけて食べれるなんて・・・。結構好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.05

深夜のおやつ

R0014135

僕はもしかしたらこのアイスを食べるために日々頑張っているのかもしれない・・・ぐらいおいしいセブンイレブンで売っている辻利の抹茶アイスシリーズ。
飲んだ日は必ず買って帰ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

深夜のおかず

R0014132

僕はもしかしたらこのたこ焼きをおかずにご飯を食べれるかもしれない・・・ぐらいおいしい蛸虎のたこ焼きです。
蛸虎は焼いてるというより揚げてる?ぐらいにカリッとした表面がとてもおいしいけど、お持ち帰りで「ちょっと柔らかくなっちゃった・・」的な感じの方が僕は好きです。
ちなみに蛸虎の虎はタイガースファンだからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.02

RUFUS

R0014119

RUFUSがNEW ALBUM"LONG DISTANCE"を持ってきてくれました。
明日は新宿のタワレコでインストアライブらしいです。

隣はたまたま居合わせたSECOND ROYALのお抱えグラフィックデザイナー林くん。
"LONG DISTANCE"のジャケットも彼によるものみたいです。

二人共頑張って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Needles

Needles03


everのAWカタログの中で断トツに人気があったNeedlesが入荷致しました。
キャンプとかの夜に着たい感じです。

MODEL:Needles
COLOR:hunter
SIZE:S,M
PRICE:¥32,550-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.01

BLACK LABEL

Texasblklbl01


今期よりスタートしたラグジュアリーでクールなデザインのBLACK LABEL COLLECTION
黒ステッチと控え目な加工が特徴です。

MODEL:TEXAS
COLOR:BLACK LABEL
SIZE:28,29,30,31
PRICE:¥4,2000-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »