« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.31

logo tee

1774445


出ていそうで実は出ていなかったこのカラーリング
一番好きかも。
夏の間に着て欲しいです。

MODEL:logo tee
COLOR:white
SIZE:S,M
PRICE:¥9,450-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mountaineer Tugger

Mountaineergrn01

マイナーアップデートを繰り返しリリースされている"TROVATA"のカーゴパンツ。
今シーズンのものが早くも入荷致しました。
ストライプのシャツやポロシャツあたりを合わせるのがプレッピー風ですね。

MODEL:Mountaineer Tugger
COLOR:MOSS,MIDNIGHT
SIZE:28,30,32,34
PRICE:¥28,350-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.30

more sale

Salesale

Prpsleapatch_2

一部商品のみさらに値下げしております。
Prpsも一部のみsaleにしました。
Prpsページにてご確認下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.28

RRL

1754516

あまりにかっこよかったので思わず店頭買い付けしてしまいました。RRLを。
polockなペイントだな〜と思っていたらタグにpolock sweatと書いてありました(笑
プリントではなく実際にペンキを飛ばしているのでけっこうパリパリになっていたりします。
他にも数点買ってきたのでよければNewtonStoreでご覧下さい。

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

barking irons 06A/W

1746641

barking ironsの秋冬物が入荷してきております。
今回もマンハッタンゴシックなセンスを発揮したグラフィック群がセンス良しです。


SIZE:S,M,L
PRICE:¥8,925

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.25

finger puppet

R0013960

R0013964

配色でぎりぎり判断可の"くまのプーさん"や鼻がちゃんと長い"スポンジボム"などユルさ全開のマンハッタンで買ってきたfinger puppet
作ってる人は絶対に原型を知らないであろうこんなユルいアイテムが結構好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とようけ屋山本

今回はやけに時差ボケがひどく今日も朝4時起床でする事もなくどうしようか考えていたところ、そういえば豆腐が食べたい。とずっと思っていたので上七軒の"とようけ屋山本"へ豆腐を買いに。
R0013931
朝7時半頃に家を出発して今出川通りを走っていたら何と天神さんが。
そうだ。今日は25日なんですね。


R0013942

R0013939

R0013944
正直berlinのflea marketよりおもしろいかも。
骨董品メインだけど、漬け物、古着物、日常品から何でもあります。
外国人も結構たくさんにて普通に交渉してる人とか居ておもしろかった。

R0013946
その後、とようけ屋へ。
ガラスが曇って中が見えません(笑

R0013951
とようけ屋山本の浜田君。
彼に生湯葉、からし豆腐のおいしさを教えてもらいました。
油揚げも焼いて生姜醤油で食べると非常においしいです。

R0013954
朝から豆腐っていいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.24

純情きらり

R0013899
実はかなりの経営手腕を持っている桜子

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.23

LGA-DTW-KIX

R0013864
さらばNYC

R0013866
ラガーディアでしょうがなく食べるburger kingのwhopper

R0013868
日本人にやさしいラガーディア

R0013874
帰りはノースワーストで

R0013880
天候が悪くてちょっと遅れ気味です。

R0013881
雲厚いです。

R0013878
そういえば出張中のアラームはこれでした。

R0013886
隣に座っていた白人のおばちゃんが持っていたタッチパネルPDA携帯。
どうやらgadgetが大好きみたいで僕のカメラやDSにめちゃ反応していました。
いやいやあんたの持ってる携帯の方が凄いよって(笑
ネットで気圧情報調べたり孫の写真を見せられたりめちゃくちゃ使いこなしてました。

おばちゃんと話していたら逆隣に座っていたIT系インド人が会話に加わってきて日本や京都について話が盛り上がり、そのインド人はどうやら仕事で日本に行くようで「日本人と仲良くなれる言葉を教えてくれ」と聞かれたので教えておきました。

「ダンカ〜〜ン。コロッケとって〜〜。」

ちょっと賭けですが、ツボに入れば勝てるはずです。
でも発音が良すぎてダンカ〜ンとかすごくおもしろかった。

その後、detroitでtransit後、飲んだメラトニンが効き過ぎて10時間くらい爆睡してました。
起きたら関空着。雨降ってました・・・。

R0013891
本当はうどんが食べたかったけど、雨なので近所の宝屋で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.22

NYC-7

R0013836
今日はUNION SQUAREにあるBASTA PASTAへ。
テーブル待ちをしていたら奥からサンドラブロックが・・・・。

R0013781
アスパラのチーズ焼き

R0013789
いつもチャーミングなyuna yagi

R0013792
トマトとモツァレラのパスタ

R0013803
生ハムとチーズのパスタ

R0013810
生ウニのパスタ

R0013818
ダック

R0013825
なにやら真剣に話すyuna yagiとmister hollywood crew

R0013829
ヨーグルトのアイスとミルフィーユ。
とにかくいちいち全てが美味しかった。
デザートでまったりしているところに・・・。


R0013832
皆さんからサプライズなお祝いを頂きました。
"happy birth to Zen"
Ken君、皆さん本当にありがとう。

R0013831
喜ぶ僕。

R0013857
その後、ミートパッキングディストリクトへ。

R0013846
人いっぱいです。

R0013842
APTへ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NYC-6

R0013732
ジューイッシュの電気屋"B&H"へ
カメラ関係はアメリカNo.1の品揃え。

R0013738
chimala officeにてデリチャイニーズを頂く。
美味。

R0013742

R0013750
今日はmachidaさんとブルックリンブリッジを渡ってブラブラしてたんですが、今まで生きてきた中で初めて恐怖を感じたサンダーストームに遭遇。本当大変でした。

R0013755
あまりに凄い嵐にパニくっていた為か携帯を落としてしまい、発見した時には思いっきり車に轢かれてました。
これは痛い・・。

R0013760
2時間ほどかかってやっとマンハッタンへ戻ってきました。

R0013763
ちっちゃく見えるempire state bldg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.21

NYC-5

R0013713
昨日は朝からchimalaのオフィスへ。
今期もかなりグレードアップしていました。
デニム関係は新たな境地に入ってますね。ご期待下さい。

Dsc_1051
その後、ミッドタウンをブラブラと。

Dsc_0965

Dsc_0961
昼食は55stのめんちゃんこ亭へ。
こんなに美味しくなかったっけ?
かなり不味いです・・・・。残念。

Dsc_1026
必死に写メ撮ってる一般客。

Dsc_1073
5Avにできたapple storeへ。
この地下にけっこう広いお店があります。
なんかルーブルのガラスのピラミッドと同じ考え方ですよね。
元ネタはどこなんだろう?

Dsc_1083
apple storeの地下から見た図。
向こう側に見えるプラザホテル(だったかな?)は廃業しちゃったみたいですね。
高級アパートか何かになるらしく工事中でした。


Dsc_1089
sohoに移動してフラッとstaplesへ。
これ押すと"That's easy"って言うだけのアイテムです。
ユーモアありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.20

NYC-4

R0013679
今日はニューヨークの楽しみの一つにもなっている"Joe's Shanghai"へ

R0013663
「おおぉぉ〜」"Joe's Shanghai"の名物"小龍包"

R0013670
蟹ミソ入り小龍包
肉汁と蟹ミソのハーモニーが大変美味しゅうございます。

R0013674
にんにくで炒めた菜っ葉。地味だけど美味。
"Joe's Shanghai"はお腹いっぱい食べて一人16ドル。安いです。

R0013684
部屋まで散歩しながら帰っていたらありました。
今朝行こうと思っていたのはココです。
"donuts plant"
でも朝からドーナッツはないな・・。

R0013686
滞在先のルームメイトがすべらない話6を持っていたので早速見させてもらうことに。
新しい感じですごくおもしろかった。芸人のセンスが問われてましたね。
ちなみに関西では6はまだ放映されてません・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NYC-3

R0013610
ロウワーイーストに、有名なベーグルかドーナッツの有名なお店があって、そこで朝飯を買うかdean&delucaで寿司を食うか迷った挙げ句、やっぱし寿司が食べたい・・。
カリフォルニアロール普通に美味いです。
これを考えた人はエラい。

R0013618
街中で普通にリンゴ食いながら歩いてる人とか見かけます。

R0013622
rogues galleryのプレス君。名前失念・・。

R0013630
昼食はhonmuraanへ。

R0013627
せいろそばも天丼も美味しい。
最後にそば湯で。

R0013644
タイトなスケジュールを消化した後はまったりとnolitaのepistrophyへ。

R0013639
アンティークなインテリアとビョーク、トムヨークなサウンドで余計まったり。

R0013637
今日たまたま一緒に行動していたmister hollywoodプレスチームのchikakoさんとyukkoさん。
スピリチュアルでパワフルなお二人。

R0013643
sohoにopenするユニクロのプレス活動が結構すごいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.19

NYC-2

R0013549
一週間ぶりにアイスラテを。
スタバが似合う街です。

R0013578

R0013579
夕方まで仕事をして、その後はTRIBECA,SOHOをブラブラと。

R0013582
そしてmachida夫妻と49丁目のお寿司屋さんへ。
シースー最高です。

R0013596
突然のサンダーストーム。
そこらじゅうでタクシーの奪い合いが勃発してました。

R0013598
蒸し風呂状態の駅でmetro待ち。
本気で蒸し風呂です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.18

NYC

R0013502

今日からニューヨークに来ています。
こんなにニューヨークって暑かったっけ?というぐらい悲惨な暑さです。
結構湿気も多いし・・・・。
でもやっぱり一番好きな街。

Dsc_0736
気持ちよさそう〜。

R0013508
今日は少し仕事した後、KENちゃんたちとウエストヴィレッジ?のブラジリアン料理"CASA"へ

Dsc_0764
とりあえず色んなモノをごちゃ混ぜにして食べる。
美味。

Dsc_0756
建築家のISSEIくんと"7"directorのtakenakaくん。
グッドバイブな二人。

終盤は時差ボケでダウン気味だったので早めに帰宅して寝ます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.07.17

berlin-5

R0013470
雲呑麺美味いです。

R0013474
日本ほどじゃないですが、自転車に乗ってる人が結構います。
そしてこんな駐車用のやつがそこらにあります。
でもr&mに乗ってる人は見ませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

berlin-4

今日は朝からflea marketへ。

R0013359

R0013361

R0013371
まあまあのおもしろさ。

R0013402
その後、旧東側へ。まずはテレビ塔へ


R0013414
ベルリン大聖堂

R0013425
ブランデンブルク門

R0013431
6月17日通り

旧共産主義の臭いと新しく工事中のクレーンが入り交じっていて独特の雰囲気の町並み。


R0013448
全然関係ないけどパリの時から電車の中でsudokuをやってる人を何人か見掛けて、こっちに来てからも数人やってる人を見掛けました。
みんなクロスワードパズルとか好きだからその延長なんでしょうか。
ぼくも地味に時間が経つのが早いので好きですね。まだ初心者級だけど・・・。


R0013464
パリ行きの飛行機はibookが開けないくらい座席が狭かったのでDS持っててよかったです・・・(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.16

berlin-3

berlinも引き続き、さみしい一人なんですが、折角の週末の夜なのでberlinのクラブへ行ってみる事に。

R0013336
こんなとこを歩いて

R0013350
103 CLUBというクラブで"DRESS DOWN JUMP UP"というNIKE主催?のイベントへ。

R0013339

R0013346
DJ陣もNIKE絡みの人が多くてFraser,Michael Kopelman,Jeff Stapleや藤原氏などがチラホラ。

R0013355
さっき電車で帰宅しました。


明日はアンティークマーケットでも行こうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

berlin-2

R0013276
今日も快晴です。
ヨーロッパに来てからずっと天気良いです。
ベルリンはどこに行っても緑が多くて天気が良いと気持ち良いです。

R0013284
今日はこの辺りで仕事を。

R0013299
オーダーしすぎました・・・・。
こんなに食えません。
しかも味はノーコメント級。

R0013309
ホテルのエレベーターです。
ドアは完全手動です。いちいち鍵も開けないとダメだし。
とても古くてのろいけどとても良い感じ。

R0013313

R0013317

R0013320

かなり救われました。
串乃屋さん
思わず食べすぎました。
串カツもおいしいし、あなご茶漬けも最高です。
スタッフの方も良い感じでした。

R0013322
berlinの方がたくさん走ってるかも。

R0013333
国際免許持ってくれば良かった・・・。
乗りてー orz

R0013330
今、泊まっている"hotel modena"です。
安宿だけどWifiも無料で、ご飯もまあまあおいしいし、スタッフもおっちゃん、おばちゃんばかりで温かい感じです。
みんな息子に話すみたいに話してくれます(笑
parisのホテルより格段に安いけどすべてにおいて勝ってるかも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.15

berlin

R0013256
今日からベルリンに来ています。
噂通りちょっと田舎っぽいけど温かい雰囲気がすごく良い感じ。

R0013260
早速ウインナーを買ってみる。
まっ、まあこれはそんなに大した事ないかも。たこ焼きみたいな感覚でしょうか。

R0013261
しっ志村?


R0013263
今回のホテルすごく良い感じです。
窓の外からずっと鳥のさえずりが聞こえてきてて・・・・。

R0013271
パリーベルリン間のお供にこれを読んでました。
部分的に前に読んだコムデギャルソンの川久保玲さんが言ってたクリエイションとビジネスの関係性の事をすごく思い出しました。
海洋堂とのやり取りのトコもおもしろい。
ただカバーを掛けないと相当怖いですよね。この装丁・・・。

明日からはやっと仕事が始まります。
頑張らないと。

それとNewtonは今週土日は営業しております。
どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.14

PARIS-4

夜はどうせ暇なので
R0013231

R0013237

R0013242

何回行くねん。とか言わないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PARIS-3

R0013153
その後、ジューイッシュ街を通り抜けて

R0013154
レクレルールへ行ってみたり
そういえばPRPSをちょっと扱ってましたね。ちょっと意外。

R0013157
これをめちゃめちゃよく見掛けます。

R0013167
凱旋門を

R0013169
上って

R0013192
みたり

今日は完全なお上りさんになっておりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

PARIS-2

Dsc_0682
とりあえず今日もここからスタート。

Dsc_0665
こんなのを見て


その後

Dsc_0687
コレットへ。
なんかパリっぽくて良い感じです。
PRPSもちょっと扱ってるんですね。知らなかった。

その後

R0013141
國虎屋で

R0013139
國虎うどん定食を頂きました。おいしい。

とりあえず午前中はこんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.13

営業日

誠に勝手ながら長期出張中のため、7/12-23の間は7/12,13,15,16,19,22のみの営業とさせて頂きます。
NewtonStoreも上記日程のみの出荷とさせて頂いております。
何卒ご理解ご了承の程よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PARIS

R0013128
今、パリに来ています。
いいですね。パリ。
歴史のある建物は見応えがあります。

R0013076
機内はなぜか激しい頭痛に悩まされて辛かった・・・・・。

R0013122
ベタですが、行っとかないと・・・。

R0013124_1
一人なので晩ご飯は結構寂しかったりします・・・。
パリのチャイニーズは人情系の夫婦でちょっとホッとしました。

パリはそんなに仕事目的ではないのでバリバリに観光しようと思います。

ただ今回は毎朝見ている純情きらりが見れないのでちょっとつらい出張になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.06

梅雨

R0013048


京都は蒸し暑い毎日が続いています。
今日も降ったりやんだりの一日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »