« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.29

sale

Sale

本日よりNewtonStoreにて一部saleがスタートしております。
店頭では明日からsaleとなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.28

AMADIE

Amadie_1


everのAMADIEが再入荷致しました。
焼けた肌にCITRONとデニムとサンダルをあわせて欲しいです。

MODEL:AMADIE
COLOR:CITRON,SKY
SIZE:S,M
PRICE:¥13,650-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RUFUS

昨日、西木屋町松原にある焼肉アジェの2号店で海鮮チゲ専門店アジェというのがあるらしいとの情報をキャッチしたので早速行ってみることに。

R0013012

実はチゲデビューです。
辛すぎて涙出ましたが、ダシも美味しい。
最後のおじやも最高です。

と隣を見ると偶然にもSECOND ROYALチームが。

R0013018

RUFUSの誕生日パーティーとのこと。

そういえばRUFUSのニューアルバム"LONG DISTANCE"が7/19に発売のようです。
要チェックです。

Rufus_news

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.27

CARGO SHORT

Cargoshdaolive_01


マストバイ注意報が発生です。
文句のつけようがないPOSTのカーゴショーツの登場です。
BBQへ履いて行きたいですね。

COLOR:KHAKI,OLIVE
SIZE:S,M,L
PRICE:¥16,590-

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.06.26

6680

R0012984

このケータイ結構おもしろいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.25

STUDS BELT

Floral_cbrn_01

定番的な人気を誇るDOAのSTUDS BELTが何点か入荷しています。
今年はジーンズだけでなくショーツなどにも合わせたいですね。


SIZE:34,36
PRICE:¥36,750-

gokounyu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.24

DS Lite

B000elyhzy01_ou09_pe0_scmzzzzzzz_

ようやく買えました。
どうやら毎週金曜日に任天堂から出荷されているらしく土曜の朝が狙い目らしいです。
それを昨日知りました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOST

B000esssk201_ss500_sclzzzzzzz_v55768544__1
"PRISON BREAK"よりこっちの方が好きかも。


408720345x01lzzzzzzz
最近読んだなかでは一番おもしろかったかも。
希望と危機感を感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POST O'ALLS/CORONA

一昨日、POST O'ALLS/CORONA展示会へ行ってきました。

今シーズンのイメージの元となった写真集があったので紹介します。
R0012949
"Kinsey Photographer/2 Volumes Bound in 1 Book"
20世紀前半のアメリカ北部の木こりたちについての写真集です。

R0012953
"Kinsey Photographer the Locomotive Portraits"
こっちも同年代の汽車やそのエンジニアたちの写真集です。
両方ともヴィンテージなワークウェアを着ています(当たり前だけど・・・)
おもしろいのでうちにも置いてみようと思います。見たい人は是非店に寄って下さいね。

いつも出張の帰りはのぞみでビールでも飲んで、ちょうど京都に着いた頃に小腹が減っているのでたかばしの第一旭に寄ります。これが結構楽しみだったりもします。
R0012954
麺堅です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.21

トラットリア・ニーノ

昨日の夜は河原町姉小路にあるトラットリア・ニーノへ。
イタリアンは苦手なんですが、ここのはおいしく頂けました。
R0012926

R0012936

R0012938

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糺の森

昨日は少し足を延ばして下鴨神社へ。
下鴨神社は糺の森という森林と小川がとても気持ち良いところです。
R0012867

R0012883

R0012893

R0012894

昼過ぎに寺町四条"永正亭"で特田舎そば天ぷら入りを食べる。
隣のおっちゃんが食べていたのを見る限りノーマルの特田舎そばの方が天かすが良い感じに入っているのでオススメはノーマルな特田舎そばです。
R0012918

その後ダヴィンチコード劇場版を観に映画館へ。
内容に付いていくのがやっとでした・・。ふう。
幕末にしろ、キリスト関連にしろ陰謀というかそういうのってホントおもしろいです。
フリーメイソンやイルミナティ関連のトンデモ本はあんまりおもしろくないですが、リアリティのあるものはかなりおもしろいですね。
今は鉱物、核問題関係を読んでいます。これもなかなかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.16

Just Another Rich Kid

Teenspirit01


N.YのJust Another Rich Kidのt-shが入荷致しました。
Tobias Wongとのコラボレーションプロジェクトも有名です。


SIZE:S,M
PRICE:¥11,025

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.10

STYLE

060610_fit


Newton Storeスタイルページ更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.07

From Amazon.co.jp

stephen shoreの"Uncommon Places"です。
あまり詳しくないのですが佐内正史はこの辺りがルーツなんでしょうか?
空気感や色の雰囲気がすごく似ています。
アメリカと車の関係性もおもしろいです。
William Egglestonの方がファッション寄りですね。
R0012727


「工場萌え」って知ってますか?
N.Yの町田さんに教えてもらったんですが、今、工場やコンビナートの写真が盛り上がってるらしいのです。
早速見てみたんですが、すごくかっこいいです。
ブレードランナー、攻殻機動隊あたりのポストモダンな未来像が好きな人は絶対好きだと思います。
だけどサイバーで荒廃した雰囲気もあれば下町っぽい情緒ある作品だったりと結構楽しめます。
この写真集は溶鉱炉や冷却塔等を撮っているドイツの写真家ベッヒャー夫妻の
"INDUSTRIAL LANDSCAPES"です。
ラピュタや未来少年コナンを思い出します。
R0012724

工場萌えに興味がある方は是非こちらをチェックしてみて下さい。

工場萌えな人々
http://d.hatena.ne.jp/wami/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.05

Chang Noi

昨晩は自称タイを知り尽くした男、四方君と北山にあるタイレストラン"Chang Noi"
タイ料理おいしいですね。トムヤムクンを除いては。あれは食えないでしょう。
タイを知り尽くしてる割にはトムヤムクンに悶絶している四方君もなかなかおもしろかった。
また行きましょう。

トムヤムクン
R0012665

これが一番美味かった。カレー系炒め物(名前失念しました・・。)
R0012672

座いす
R0012688

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.03

CHAMBRAY

Lighterss01


やっぱりPOSTのシャンブレーは落ち着きますね。

MODEL:LIGHT S/S
COLOR:us chambray,chimpilar stripe
SIZE:S,M
PRICE:¥16,590

gokounyu


どうやら従来型のDSは生産終了になるみたいですね。
ファミコンカラー出ると思って待ってたのにそのままなくなっちゃうようです。
みんなで黒DS Liteを待ちましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.02

ナイトスクープ

B000exdz9g01lzzzzzzz

今日発売ですね。
やばい。予約するの忘れてました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

sound of nature

R0012641

今住んでいるところは田んぼと畑に挟まれてるのでこの季節は自然の音が結構聞こえてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.01

BRIGHTON

Brighton01

HANNOVERと共にeverらしいポロシャツ"BRIGHTON"も登場しています。

MODEL:BRIGHTON
COLOR:SILVERMOON,INDIGO
SIZE:S,M
PRICE:¥27,300

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HANNOVER

Hannover01_1

06SUMMERのeverでは断トツで一押しのパンツ"HANNOVER"が入荷致しました。
生地の風合いとヴィンテージ感が最高に良い感じです。


MODEL:HANNOVER
COLOR:ARMY
SIZE:29,30,31,33
PRICE:¥40,950

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一神堂

一昨日はお店が終わってからwebのアドバイスをもらいにFACTORY MOHANへ。
とその前に北白川にあるラーメン屋"東龍"の2号店がこの近くにできたとのことなので行ってみる事に。
Meetsの地図を頼りに行ったんですがその地図が間違っていたようで周辺を彷徨う事に・・・・・。
やっとのことで目的の"一神堂"に到着
R0012556

僕は人生の中で不味いと思ったラーメンは2杯しかないくらいラーメンに対しては舌のハードルが低いので、評価は避けますが、なんかやってる事がおもしろいラーメン屋ですね。
音楽もラーメン屋で流行りのジャズなんかじゃなくてボブマーレーずっと流れてたり、店員さんのオペレーションが悪かったり・・。
R0012550

場所は河原町丸太町下がるです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

prison break

Prisonbreak

やっと見れました。prison break。
最近どうも映像の世界に入り込みすぎるみたいでハラハラし過ぎてしまいます。
当然SAWなんかを見た後はドッと疲れます・・。

Patchgi

さすが京都ロケ、我が母校がチラ写りしていました。
結構身近なテーマです。

Stoprokkasho

まさにクリエイティブコモンズですね。
shing02の"ROKKASHO"のリミックスが8人も上がっています。
政府は原子力発電の必要性を訴えるけどそもそも本当に必要なんでしょうか?
僕は必要ないと思います。
鉱物、原子力利権を握っている人たちには必要かもしれませんが・・。

http://stop-rokkasho.org
日本語でも作って欲しいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

期待

R0012632

はじめてフリーズする携帯に出会いました。
1日2回はフリーズします。
bluetoothはいいですけど。

R0012637

遂にこのビルにも光通信が設置されたので早速契約したんですが、あまり体感速度変わりませんね。
期待し過ぎた僕にも原因はありますが・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »