« *Prps*AGED RINSE | トップページ | video iPod »

2006.03.07

最近は

最近はお店に缶詰状態なので毎日Mac漬けなんですが、色々と新しい事を発見しております。
まずはSkypeの新しいMac版が出てたのでダウンロード。
iChatよりファイル転送速度も速くて色々と使いやすいので導入してみました。
Skypeは音声・ビデオチャットとIP電話が合体したみたいなサービスなんですが、Skype同士だとタダで会話できるし、IP電話みたいにややこしい手続き、モデムが要らないので世界中どこでもネット環境さえあれば使えるというかなり使えるヤツなんです。
しかしマイクとイヤホンというインフラが無いと使えないのでそこが難点なんですけど。
そこで前から気になってたbluetooth機能を活かしたワイヤレスヘッドセットを購入してみました。
スウェーデンのエリクソン社が開発したbluetoothについてはコチラ
こいつはちょっとデキルやつっぽい雰囲気を醸し出してくれます(笑
ついでに購入予定のNokia702NK2もbluetooth対応なのでこっちでも使ってみよう(たぶん使わない・・・。だって持ち運び邪魔くさいですもんね。)
R0011383

あとはFTPサーバを立ててみたくて(某所へ日本のドラマを送る用に)本を買って勉強してみたんですが、ポートマッピング、静的ルーティング、ダイナミックDNS等(他は忘れた・・。)数々の難問をクリアしたはずなのにルータモデムの設定がうまくいかず断念・・・・・(まだ諦めてません。)
サーバ立てて自分でサイト運用とか少しカッコイイなと思っていましたが、壁は厚いようです。もうちょっと勉強しないと。(mozu君また助けてね。)

あとは「こんな人いるいる。(自分も含む。)」なこの本
正直これを読ませてあげたい人(自分も含む。)が何人かいますね。
これを定期的に読んで自分自身の話し方をチェックしなければ。
R0011387

あとこの前ものすごく久しぶりに祇園の焼肉屋さんに行きました。
どうやら僕には親子丼の方が合うようです。
どうも油っこすぎて・・・・
R0011371

|

« *Prps*AGED RINSE | トップページ | video iPod »

☆京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41777/8980070

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は:

« *Prps*AGED RINSE | トップページ | video iPod »