« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.29

Skewer Millitary Tugger

Skewer_pair


今日の京都は少し雪がちらついている時間帯もありました。
そんな京都に"TROVATA"の"Skewer Millitary Tugger"の登場です。
まだ正直寒いですが、FEZやNOMADといったボーダーポロとのコーディネートを想像してニヤニヤしているのは僕だけではないはず。

MODEL:Skewer Millitary Tugger
COLOR:ARMY,GREY
SIZE:30,32,34
PRICE:¥23,100

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.27

style

06

Newton Storeスタイルページ更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.25

はつだ

昨日は修学院にある"はつだ"へ

R0011786

ここは本当においしい。

R0011788

焼肉を食べながら義父にバブル期のリアルな話を少し聞く。
当時、僕は小学生だったので全く実感ないですが、今、当時の話を聞くと狂っている事が多くてとてもおもしろいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.24

続RSSリーダー

愛用していたpulpfiction liteがすぐに落ちるので使い物にならないと言っていましたが最新版にアップデータするとまあまあ軽くなって使いやすくなりました。
がしかし他のRSSリーダーを探していると

・NetNewsWire / NetNewsWireLite(無料版)

・PulpFiction / PulpFiction Lite(無料版)

・NewsFan

この3つに絞られるんですが、今NewsFanを試してみたらすごく良い感じです。

ただ3,990円するんですけどね・・・。

ここにwindows版もmac版も色々と載ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大岩

昨日は木屋町二条の大岩
R0011760

ストップというまで延々串カツが出てきます。

R0011772

帰り道、女の幽霊かと思ったら小池栄子のポスターでした・・・・。
それにしても顔色悪いな。

R0011777

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.22

RSSのススメ

僕自身も色んなブログを読んでいるのですが、100件以上のブログを定期的に購読するとなるとブラウザ(IEやSafari)ではめんどくさいのでRSSリーダーというモノを活用しています。

僕は無料のpulpfiction liteを使用していましたが、購読数が100件あたりになった頃からソフトがしょっちゅう落ちるようになったので現在他のソフトを探しています。
でもライトユーザーには重宝するソフトだと思います。

ちなみに様々なタイプのRSSリーダーがありますが、僕のお勧めはメーラータイプですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.20

スタイルページ

style_page


NewtonStoreにてスタイルページが追加されました。
Newtonのスタイルやコーディネートをご提案できればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.17

PONY HAIR PAINT SPLATTER

pony_4


本日よりNewtonStoreにて4月下旬入荷予定の*Prps*PONY HAIR PAINT SPLATTERの予約受付を開始させて頂きます。

MODEL:PONY HAIR PAINT SPLATTER
COLOR:LIGHT
SIZE:W30-42
PRICE:¥42,840

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.16

憧れ

amazonで一ヶ月くらい前に注文していた本たちが今日やっと到着。
本でも音楽でも服でもなんでも一番気持ちが熱い時にそれが手元に欲しいものだけど気持ちが冷えた後に到着するモノほど寂しいものはないですよね。
とは言っても今回はそんなにクールダウンしてなかったので助かりましたが。

最近、ニューヨークに憧れを抱いていた(今でも変わりませんが。)10代の頃を思い出していて、ニューヨークに関する写真集をちょっとずつ買ってるんですが、やっぱりカメラマンにも色んな人がいてニューヨークがすごくもっさく見える人もいたり、すごいかっこよく撮ってる人もいたりとカメラマンによってこんなにも自分の気持ちにフィットする、しないがあるのかと驚きです。

まだちょっとしか買ってないんですが、今好きなのは

「Daido Moriyama, 1971/Ny」森山大道
R0011610

「Stars and stripes―New York December 26,2001-January 5,2002」ホンマタカシ
R0011622

両方とも全然テイストの違う写真なんだけどやっぱり外人が撮ったものより、日本人フォトグラファーによって撮影された写真の方がなにか気持ちがシンクロできるというか、なんなんでしょう。

森山大道はMoMAにはじめて行った時にDaido Moriyamaって写真が飾ってあって、「日本人だ〜。」って思ったのを覚えております(その頃は森山大道知りませんでした・・orz)
ちょっと油断すると新宿に見えます。(森山大道さんは新宿を撮った作品が多いので。)
ホンマタカシの方は観光客目線というかなんというかとにかく憧れていたマンハッタンがずばり詰まってる感じです。これを見てるとマンハッタンに対する憧れがふつふつと込み上げてくるというか、とにかくわかりやすい。
ヘリコプターやエンパイアステートビルから撮ってるのが多いのでそれもテンション上がる系ですね。

ついでに最近ヒットの写真集といえば
「a girl like you 君になりたい。」渋谷 直角 (著), 佐内正史 (写真)
R0011613

まあベタなんですが、こっちは男子の憧れの女の子というか「憧れ」つながりで。
写真もすごい良いんですが、スタイリストがすごい良いです。
ファッション云々より雰囲気、空気感がやばいです。
スタイリストがみんな男なのが納得です。

話をニューヨークに戻しますが
10代の頃は通っていたショップの人に買い付けで行ったニューヨークの話をいつも聞きに行っていて、またその人の話がすごくおもしろくて、もう僕の中でどんどんどんどんニューヨークに対する憧れが膨らんでいって(笑
その頃はマンハッタンを舞台にした映画をよく見てました。

そんな僕の映画ベスト3は
1.ユー・ガット・メール
2.キッズ
3.インディペンデンス・デイ

まあちょっと恥ずかしいセレクトなんですが・・・
3.インディペンデンス・デイはジェフ・ゴールドブラムがビルの中にあるオフィスに自転車を抱えて持って入ってるっていうただそこだけが「カッコイイ」と思って(笑
「路駐じゃなくてオフィスに自転車持って入るんだ!!」って。
すぐにキャノンデールの自転車を買いに走りましたね(笑
でもキャノンデールだったのかどうか今となっては怪しいですけどね。ただイメージだけで・・。

2.キッズはやっぱり見ない訳にはいかないというか、ニューヨークのキッズってむちゃくちゃだな〜と素直に思いました(笑
最初の方の街を歩いてるシーンが好きで、すぐに街中で立ちションしちゃうんだけど(笑
とにかく色んな意味で衝撃的でした。

1.ユー・ガット・メールはメグライアンがパワーブックを使ってて「ベッドでパワーブックでメールしてる」っていうただそれだけが「カッコイイ」って(笑
そんな感じのばっかりなんですが、でもこの映画もマンハッタンの街並みがよく出てくるので(たぶん秋なのかな)すごい好きですね。
たぶんスターバックスもこの映画で初めて知って。
その頃は京都にスタバも無かったので、ニューヨークで初めてスタバに行った時は感動しましたね。「すげ〜」って(笑

他にもタクシードライバーも好きなんですが時代背景が古いのでどうも入り込めなくて・・。
でもジョディーフォスターとハーベイカイテルのシーンが好きで、「そこに意味はあんのか??」と突っ込んでました。

今日は長く書きすぎちゃいましたね。


そういえばうちのおかんがインターネットで買い物したと言っていて何を買ったのかと聞くと
20年前から使ってた髪につけるオイルみたいなのが昔から買ってるところで買えなくなって、どこを探しても無いからインターネットで探してみたら見つかって、しかもいつも買ってるトコより安かったらしくて。
というより「どこを探しても無いからインターネットで検索してみる」という行為を還暦過ぎたおばちゃんがしているということがすごく驚きで。
ファミコンすら操れなかったのに「ヤフーで検索」はできるという・・・・・。
時代ってすごいなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.11

sapporo

sapporo


心待ちにしていたeverの"sapporo"がやっと到着しました。
everの製品には世界各地の地名から取った名前がついているのですが、これは"sapporo"
渋い事やってくれます。

MODEL:sapporo
COLOR:black,army
SIZE:S,M
PRICE:¥45,150

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R0011490


先日、久しぶりに焼き鳥屋へ。
飲みながらたわいも無い話をしていたのに最後の方に話が熱くなってきて「今やらなっ!!」と店に帰って仕事しようと思ったけど頭痛(酒弱いのです。)がひどくてそのまま帰宅・・・。
写真撮ろうと思ってたのに気付いたら食べ終わってたので串だけでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FEZ&NOMAD PART2

fez_nomad_2


またまたTROVATAよりポロシャツの新色が入荷致しました。
今日は4月並の暖かさのようです。
ポロシャツ一枚で歩ける季節が待ち遠しいです。

MODEL:FEZ&NOMAD
SIZE:S,M
PRICE:¥13,650

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.07

video iPod

今年Appleは30周年なので4月に何やら発表があるらしいのですが、これだったらすごいな〜。

全然関係ないのですが、僕が使っている初期型G5にBluetoothファームウェアアップデート1.2がどうしてもアップデートしてくれません・・・。
ディスカッションボードを見ると同じような症状の人もいるようだけど大丈夫な人もいるみたいで・・・・。
誰か解決策を教えて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近は

最近はお店に缶詰状態なので毎日Mac漬けなんですが、色々と新しい事を発見しております。
まずはSkypeの新しいMac版が出てたのでダウンロード。
iChatよりファイル転送速度も速くて色々と使いやすいので導入してみました。
Skypeは音声・ビデオチャットとIP電話が合体したみたいなサービスなんですが、Skype同士だとタダで会話できるし、IP電話みたいにややこしい手続き、モデムが要らないので世界中どこでもネット環境さえあれば使えるというかなり使えるヤツなんです。
しかしマイクとイヤホンというインフラが無いと使えないのでそこが難点なんですけど。
そこで前から気になってたbluetooth機能を活かしたワイヤレスヘッドセットを購入してみました。
スウェーデンのエリクソン社が開発したbluetoothについてはコチラ
こいつはちょっとデキルやつっぽい雰囲気を醸し出してくれます(笑
ついでに購入予定のNokia702NK2もbluetooth対応なのでこっちでも使ってみよう(たぶん使わない・・・。だって持ち運び邪魔くさいですもんね。)
R0011383

あとはFTPサーバを立ててみたくて(某所へ日本のドラマを送る用に)本を買って勉強してみたんですが、ポートマッピング、静的ルーティング、ダイナミックDNS等(他は忘れた・・。)数々の難問をクリアしたはずなのにルータモデムの設定がうまくいかず断念・・・・・(まだ諦めてません。)
サーバ立てて自分でサイト運用とか少しカッコイイなと思っていましたが、壁は厚いようです。もうちょっと勉強しないと。(mozu君また助けてね。)

あとは「こんな人いるいる。(自分も含む。)」なこの本
正直これを読ませてあげたい人(自分も含む。)が何人かいますね。
これを定期的に読んで自分自身の話し方をチェックしなければ。
R0011387

あとこの前ものすごく久しぶりに祇園の焼肉屋さんに行きました。
どうやら僕には親子丼の方が合うようです。
どうも油っこすぎて・・・・
R0011371

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.03

*Prps*AGED RINSE

agedreg_1

洗い加工をほとんどせず、リジッドデニム(糊が残った状態のデニム)を直接加工した"AGED RINSE"
イメージは洗濯せずに一年履いたリジッドデニムのはず?!

MODEL:AGED RINSE
COLOR:AGED RINSE
SIZE:30,31,32,33,34,36
PRICE:¥34,440

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*Prps*PATCH WORK W/PAINT SPLATTER

patchwork_1

MODEL:PATCH WORK W/PAINT SPLATTER
COLOR:LIGHT
SIZE:03,31,32,33,34,36
PRICE:¥35,490

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*Prps*PONY HAIR PAINT SPLATTER

pony_1


本日Prps2006SPRING&SUMMERの商品が入荷致しました。
こちらは先シーズンにもあったPONY HAIRモデルをより改良したタイプです。

Prpsは派手なヴィンテージ加工の部分に多くの注目を浴びておりますが、N.Yらしい感性(いわゆる派手な部分)とインディゴを愛してやまない男達の精神が反映されたモノ作りの部分が共存している点がとてもおもしろいと思います。
派手さに隠れたインディゴマニアな部分も是非楽しんでみてください。

MODEL:PONY HAIR PAINT SPLATTER
COLOR:LIGHT
SIZE:30,31,32,33,34,36(その他サイズは来月中旬入荷予定)
PRICE:¥39,690

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.02

FEZ&NOMAD

fez_nomad


TROVATAの真骨頂アイテムのボーダーポロが入荷致しました。
カラーリングがヤバイです。

MODEL:FEZ&NOMAD
SIZE:S,M
PRICE:¥13,650

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »