« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006.02.28

山茂登

前回行った時は休業日だった山茂登にやっと行ってきました。
しっぽくうどんを食べに行ったんですが、メニューを見たらどうしてもきつね丼が食べたくなったので今回もうどんは食べず・・。
でもしっかりとダシのしみ込んだ油揚げとカラっと揚げた天かすの絶妙なお味が京都の台所錦市場の底力を感じます(大袈裟
とりあえず今日は自宅でカレーきつねうどんでも食べようと思います。
R0011180

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.25

HIGHLANDS

highshirt


TROVATAよりストライプシャツ"HIGHLANDS"が到着致しました。
短い着丈とスリムなバストのシルエットが最高です。
カーゴパンツやヴィンテージ加工デニムの太い目のパンツなんかと合わせたいですね。

MODEL:HIGHLANDS
COLOR:BLUE,NAVY
SIZE:S,M
PRICE:¥23,100

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chimala到着!!

chimala_design_inc_logo_


2006S/Sよりスタートした泥臭さと知的なスマートさを共存させたニューヨーク発のブランド"chimala"(チマラ)

遂に到着しました。

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.24

Prps定番モデル入荷!!

bjdb111

Prpsの定番モデルが再入荷いたしました。
今期よりw31,33のサイズが生産されています。
是非ご覧下さい。

入荷モデル
P29P01A*BASICE JEAN*RINSE
P29P01B*BASIC JEAN*DARK BURNER
P29P01C*BASIC JEAN*CHARCOAL
PRPS01A*CLASSIC SELVAGE*DARK WASH
PRPS01B*CLASSIC SELVAGE*RINSE

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.21

偽物情報

最近ebayやUS国内の怪しいお店などでPrpsの偽物が出回っているようです。
革パッチや4色ボタンなどもかなり精巧にコピーされています。
ですが、使用されているデニムや加工は明らかに質の劣るもののようです。
特に革パッチは合皮を使用しています。
日本でも出回る可能性があるようなので皆様もお気を付け下さい。

ebay_1
ebay_2
ebay_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.20

TROVATA06SS_2

trovata06ss_2


街はまだ寒いですが、続々と春夏物が到着しています。
鮮やかな色目が得意のTROVATAよりPOLOとT-SHの登場です。

MODEL:POLO
SIZE:S,M
PRICE:¥13,650

MODEL:TEE
SIZE:S,M
PRICE:¥8,190

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるき

mixiの京都DEグルメコミュの「美味しい うどん屋さん」トピを見たらどうしてもうどんが食べたくなったので今日は近所の錦市場にある山茂登(やまもと)のしっぽくうどんにしようと朝から決めていたのに行ったらお休みでした・・・。
休業日だった時点でかなり凹みましたが、錦市場には何軒かのうどん屋さんがあるのです。
競歩並の速さで御幸町錦西入ルのまるきへ。
まるきは親子丼がおいしいのでうどんの事は忘れて親子丼を注文。
山椒多めの親子丼最高です。
なにげに美味い漬け物も高ポイントです。

錦市場
R0011159

まるきの親子丼
R0011163

そして帰りによもぎ大福を買って帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.19

推奨ブラウザ

Mac OS Xユーザーの方へ

Mac OS Xの標準ブラウザSafariでNewtonStoreの商品詳細ページをご覧頂くとマウスオーバーで画像が切り替わるjavascriptが効かないようです。
お手数ですが、快適にご覧頂く為には下記のブラウザを推奨致します。
camino
camino国際版 1.0
http://www.mozilla-japan.org/products/camino/

firefox
Firefox 1.5 日本語版 for Mac OS X
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

milton carter

06ssmilton


今年もやってきました。milton carter(ミルトンカーター)。
良い意味での手作り感が心地良いt-shです。

SIZE:S,M,L
PRICE:¥8,190

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.18

http://www.prpsgoods.com/

PrpsのオフィシャルHPがリニューアルされています。
製品同様、アナログ感と風合いがとても良い感じです。

PrpsオフィシャルHP
http://www.prpsgoods.com/

prpsgoods


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.17

そういえば

今週月曜は今年初めてのお休みを頂いて雪山へ行ってきました。
言うまでもなくへっぴり腰でしたが・・・・。

R0010740

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BARKING IRONS

rynders_cha

BARKING IRONSが入荷致しました。
オールドマンハッタンをモチーフにしたグラフィックが相変わらず良い感じです。
他にも多数入荷しております。

MODEL:S/S T-SH
SIZE:S,M,L
PRICE:¥8,925

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.12

ジャッキー

昨日の夜はTDO+moon*balanceのジャッキーこと吉野さんが入籍されたお祝いにインテリア、建築業界の方々と会食。
旦那さんが自ら内装工事を手掛けた新居へお邪魔しました。
内装工事もできて、料理もできちゃうすごい旦那さんでした。

異業種の人と話すのは楽しいもんです。

R0010732

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09

えいご漬け

R0010683


まだ1回しかやってないけどこのソフトおもしろいです。
DSって通信プレイで対戦したくなるので家族の人数分欲しくなりますね。
だから売れまくってるんでしょうか?
でも僕らは一台しか持ってないので孤独にコツコツやってるんですけど・・・。
だれかDS持ってる人対戦しましょう。

R0010687

chimalaの町田さんに教えてもらった"映像の世紀"
学が無いので世界史をちょっと勉強したくて見てるんですが、結構おもしろいです。
19世紀のマンハッタンの映像とか"BARKING IRONS"の世界観が垣間見れたりします。
ガンジーが弁護士だった事を初めて知りました・・・。
ちなみに買うと高いので醍醐中央図書館で借りてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.06

TDO+moon*balance

R0010672

昨日の夜はTDO+moon*balanceの竹内さんと部長吉村さんと先斗町の焼肉屋へ。
約1年ぶりの再会だったので終始お互いの近況報告で盛り上がる。
京都へ来て5年目の九州男児吉村さんは未だに関西弁が移る気配無し。
ずっと「・・・たい。」とか「・・・・っとうと?」と話すバリバリ九州男児。

また今度はとりと行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.04

予約受付開始!!

prpsleapatch_2


本日よりNewtonStoreにて"PRPS"2006SS定番モデルの予約受付*1を開始致しました。
入荷をお待ち頂いている方は是非ご利用下さい。

*1=予約方法は通常購入時と同じようにご購入作業をして頂ければ予約受付完了となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.02

Porter Twill Pants

portertwillpt


定番のTwill Pantsの新色が入荷致しました。
すこしバギーなシルエットと裏地やボタンが良い感じです。

MODEL:Porter Twill Pants
COLOR:ARMY,GREEN
SIZE:28,30,32
PRICE:¥22,050

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマムラ

R0010665


昨日の夜はスカラ座前の広東料理ハマムラへ
ここは揚げそばが美味いです。
ごく希にすっぴんの舞妓さんに遭遇します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »