« chimala | トップページ | EDUCATED COMMUNITY »

2006.01.24

元町ラーメン

昨日は仕事が遅くまでかかってしまったので帰りに何年ぶりかの"元町ラーメン"へ
R0010484

ここは店の前に立つとすごい醤油のにおいがする程の濃厚醤油ラーメンが売りのラーメン屋さん。
昔、北山新町の駐車場の端っこのバロック小屋みたいなトコでやってた時代からのファンなんです。
高校の同級生はみんな美味いと言うんですが、20歳越えてからの知り合いは誰も美味いと言いません・・・。
ここのラーメンを食うと必ず夜中に喉の渇きで3回ぐらい起きてしまいます。
その時の水の美味い事美味い事・・・。
まあそれぐらい塩分多いんでしょうね。
標準の麺がかなり柔らかいのでいつも「堅めで」って注文するのに大体柔らか目で仕上がってきます。
おばちゃんの動きが麺を上げてから、具をのせて、ニンニクをつぶして・・・・・・って一連の作業がかなりスローなのでその間にのびちゃってるのかもしれません。いや絶対それです。
でも最高においしい。
R0010473

そういえば昨日の夜は起きなかったな。

|

« chimala | トップページ | EDUCATED COMMUNITY »

☆京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41777/8319862

この記事へのトラックバック一覧です: 元町ラーメン:

« chimala | トップページ | EDUCATED COMMUNITY »