« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006.01.31

TAAVO06SS

taavo06ss


TAAVOの06SSモデルが少し入荷してきました。
TAAVOはNYのバーニーズでも今年はイチ押しらしくかなりの量のT-SHが積んでありました。
関係ないですがTAAVOがデザイン、経営するレストラン"FREEMANS"もかなり好調らしくお店を拡張する工事をしてました。

COLOR:BLACK
SIZE:S,M
PRICE:¥7,140

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

action t-sh&jacksonville

action_jacksonville

"ever"のaction teeとjacksonvilleです。
今期もL.A的なユルさ全開の"ever"

上:
MODEL:action tee
COLOR:used black
SIZE:S,M
PRICE:¥13,650

下:
MODEL:jacksonville
COLOR:indigo
SIZE:29,30,31,33
PRICE:¥40,950

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MUNICH

munich

そろそろ日本でも公開ですね。"MUNICH"
"MUNICH"を観る前にWikipediaでパレスチナ問題やイスラエルに関しての背景をチェックしてたんですが、Wikipediaってホントおもしろいですね。
それとベイエリア在住町山智浩アメリカ日記でMUNICHの元ネタになったドキュメンタリー映画"ONE DAY IN SEPTEMBER"の話が書いてあります。
こちらは"MUNICH"ではそんなにクローズアップされていない部分だと思うのでチェックしておくと良いかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.29

TROVATA06SS

alhambramilitary_1

今週末あたりから春夏物が続々と入荷しております。
前回大人気だったTROVATAのカーゴパンツの06SSバージョンです。
ステッチワーク、見返し布、ポケット袋布、フロントボタン等々のバランスがすごく良い感じ。

MODEL:Alhambra Millitary Tugger
COLOR:ARMY
SIZE:30,32,34
PRICE:¥28,350

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DAKOTA-TBA

dakota_tba_1


Stitch's春夏物の"DAKOTA-TBA"が入荷致しました。

前回の同色ステッチから白ステッチに変更されて少しワークな印象になっています。
色味も春夏らしく少しライトな仕上がりです。

MODEL:DAKOTA
COLOR:TBA(INDIGO)
SIZE:28,29,30,31,32,33
PRICE:¥39,900

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

logo tee

logoteegrnppl


こちらも定番logo tee新色です。
春夏らしい鮮やかな色が良い感じです。

MODEL:logo tee
COLOR:jungle,purple
SIZE:S,M
PRICE:¥10,500

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hoodie-blk,army

hoodieblkarmy


定番的人気を誇る"ever"のhoodie新色が入荷致しました。
今回も若干シルエットが変更されています。

MODEL:hoodie
COLOR:BLACK,ARMY
SIZE:S,M
PRICE:¥25,200

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.28

竜安寺

愛車も返ってきたので今朝は前から行きたかった竜安寺へ。
自転車で約20分走って到着。
着いた頃には雪がちらつきはじめ最高に風情ある感じに。

竜安寺の駐車場
R0010507


R0010546

鏡容池
R0010511

もうすぐ
R0010514

ん?
R0010537

え?
R0010527

修復工事中でした・・・。
R0010545


注:拝観料を払う時にちゃんと説明は受けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.27

BD-1

西京極のMOKU2+4さんに愛車を1ヶ月半ほど修理で預けていたのですが、修理が終わったとの事で今日の朝、引き取りに行ってきました。
R0010490

修理、カスタム組の順番待ちで1ヶ月半ほどかかってしまったんですが、それほど人気なんですね。
修理の他にメンテナンスもしてもらってたんですが、「こんなに変わるのか!」というぐらい乗り心地が変わってました。
特にリアディレーラーが半端無く快適になっています。
今日から自転車通勤がまた楽しめそうです。
R0010495

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンツ21

1281680049

プリンツ21がrelaxのキミニナリタイ(だったかな?)のフォトグラファー佐内正史特集やってました。
この人の使う言葉の表現って独特でおもしろいです。

「サナイマ」も言ってる事がよくわからないです(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.26

Nintendo DS Lite

060126


出ましたね。Nintendo DS Lite。
実はまだDS自体を買っていないのでちょっと欲しいです。
3月2日発売、16,800円で薄型軽量化され、モニタも明るくなっているので「Lite」みたいです。
ibookとお揃いで持っていたいですね。これは。
そしてマリオカートでわいわいやりたい。

調べてないですが、これでフルブラウザー対応とかできないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書 in NY

yamatani

今回の出張でも何冊か本を持って行ったんですが、最終的に読み切れたのはこの1冊・・・。
「だから山谷はやめられねぇ―「僕」が日雇い労働者だった180日」塚田 努 (著)
大学生がドヤ街で実際に日雇い労働者として生活したドキュメントなんですが、僕もむかーし、日雇い労働者と一緒に仕事に行ったり、毎朝4時半に起きて土木作業に1ヶ月間ぐらい従事した事があったんですが、こんなおっさん達いましたね。
ドヤ街に住んでる人たちの幸せも分かる気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.24

EDUCATED COMMUNITY

R0010487

N.Y発ストリートカルチャーフリーマガジンの"EDUCATED COMMUNITY"(以下略EC)が本日到着しました。
先日、ニューヨークでECオフィスにお伺いする予定だったんですが、ニューヨーク名物配管関係の事故により次回持ち越しとなりました。
以前からECはニューヨークのユニオンやシュプリーム、ノムデゲール、エーライフなどのショップに置いてあったので普通の購読者だったんですが、ある方の誕生日パーティーでECクルーの方と知り合い今回Newtonでも置かせていただくことになりました。
フリーマガジンらしからぬ読み応え、見応えある内容でかなりの大物の方達が毎号インタビューで登場しています。
最新号も出たばかりでALIFEクルーのインタビューやイーストヴィレッジのお菓子屋さんの記事がおもしろいです。
こちらのECをNewtonで商品をお買い上げ頂いた方に無料で差し上げています。
ご興味のある方は是非。

--1/31追記--
ECより許可を得て店頭にて1部100円にて販売致しております。

"EDUCATED COMMUNITY"
http://ecnyc.org/

| | コメント (1) | トラックバック (1)

元町ラーメン

昨日は仕事が遅くまでかかってしまったので帰りに何年ぶりかの"元町ラーメン"へ
R0010484

ここは店の前に立つとすごい醤油のにおいがする程の濃厚醤油ラーメンが売りのラーメン屋さん。
昔、北山新町の駐車場の端っこのバロック小屋みたいなトコでやってた時代からのファンなんです。
高校の同級生はみんな美味いと言うんですが、20歳越えてからの知り合いは誰も美味いと言いません・・・。
ここのラーメンを食うと必ず夜中に喉の渇きで3回ぐらい起きてしまいます。
その時の水の美味い事美味い事・・・。
まあそれぐらい塩分多いんでしょうね。
標準の麺がかなり柔らかいのでいつも「堅めで」って注文するのに大体柔らか目で仕上がってきます。
おばちゃんの動きが麺を上げてから、具をのせて、ニンニクをつぶして・・・・・・って一連の作業がかなりスローなのでその間にのびちゃってるのかもしれません。いや絶対それです。
でも最高においしい。
R0010473

そういえば昨日の夜は起きなかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.22

chimala

chimala_design_inc_logo_

2006S/Sよりスタートした泥臭さと知的なスマートさを共存させたニューヨーク発のブランド"chimala"(チマラ)
蓄積されたデニムの知識にニューヨークの感性を織り交ぜたコレクションをお楽しみに。
アメリカではフレッドシーガルにて取り扱い決定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.21

帰国

R0010431

R0010439

R0010463

明日からお店オープンしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.20

最終日

今日は朝から気持ちの良い晴れ模様。
R0010369

公園にいたリス1
R0010376

公園にいたリス2
R0010377

仕事中1
R0010407

ユニオンスクウェアのスケーター
R0010410

仕事中2
R0010093
SOHO"おめん"へ
京都銀閣寺に本店があるのに行った事ありません・・・。
帰ったら早速行ってみます。
R0010424

名物釜揚げうどん
R0010428

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.19

長い一日

今日は朝から雨・・・・。
R0010226

一軒目
R0010262

まだ雨。
R0010268

本むら庵にて昼飯。
せいろと天丼がむちゃくちゃおいしい。
写真撮るのを忘れて食べちゃったので店内を・・・・。
R0010275

二軒目
R0010312

三軒目
R0010317

四軒目
R0010323

剥製1
R0010343

剥製2
R0010344

TAAVO SOMER
R0010363

ウイリアムズバーグブリッジより帰宅。
R0010365

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.18

ロウワーイーストサイド

今日もショールームを少し廻りました。
R0010209

R0010187


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.17

ソーロンタン

今日も寒いです。
やっぱり京都とは寒さの質が違いますね。
平均気温が低いです。
今、泊まっている場所の近くはジューイッシュがたくさん住んでいるエリアなんですが、プロジェクトと言われる公共住宅がたくさん建っています。写真の建物みたいなのが沢山建ってますね。
R0010108

今日はたくさんのショールーム巡りでした。

こんなカラダに悪そうな色をしたお菓子を良く見掛けます。
ちなみにこれはスターバックス。
R0010146

今日も町田夫妻とご一緒させて頂いてコリアンタウンにある"GAHM MI OAK"へ
チヂミや辛めの炒め物を頂く。
最後にソーロンタンで締め。岩塩とネギを好みで加えてウマーです。
ソーメンとごはんが一緒に入った感じ。
R0010171

そのソーロンタンを茹でる釜
R0010173

とっても素敵な町田夫妻
R0010159

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.16

chimala

今日はリムジンに乗ってそのままchimalaのショールームへ。
chimalaは2006S/Sよりスタートした泥臭さと知的なスマートさを共存させたニューヨーク発のブランドです。
Newtonでも来月頃から新作が入荷してきます。かなりオススメ。
chimalaのショールームで見つけた骨董品でGR DIGITALの接写を楽しんでみました。
R0010099

その後、町田さん夫妻と寿司田へ。
おいしかった!
ごちそうさまでした。
R0010100


今回はマンハッタン在住のグラフィックアーティストrio君のお宅にステイさせて頂くことに。
部屋に入った瞬間何ともカッコイイ雰囲気が・・・・。
R0010105

ちなみにニューヨークは昨日まですごく暖かかったみたいなんですが、昨日の深夜ぐらいから急に冷え込んで雪も降ったみたいです。
なので今はかなーり寒いです。
京都とは比べものになりません・・・・・凹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リムジン

R0010084


リムジン長いです。
初めて乗りました。
町田さんありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.13

ART ROCK NO.1

R0010039


先日Newtonの階上にあるART ROCK NO.1村松さんに"ART ROCK NO.1 WINTER '05-'06 SAMPLER"なるコンピレーションアルバムを頂きました。
2,000円以上お買い上げの方に配布してたみたいなんですが、選曲がすごく良いです。
現在Newtonでヘヴィーローテーション中です。
内容はこんな感じ。

ART ROCK NO.1 "WINTER '05-'06 SAMPLER"

01. Halfby / Bathrobe
02. Hanne Hukkelberg / Little Girl
03. Anthony Rochester / Waiting & Discovery
04. New Buffalo / Time to Go to Sleep
05. Emiliana Torrini / Heartstopper
06. Vitaminsforyou / Annie & Nicky
07. Dim Dim / Up
08. Au Revoir Simone / Hurricanes
09. Sufjan Stevens / Come On! Feel The Illinoise!
10. Riddim Saunter / Sister Lara
11. The Go! Team / Ladyflash
12. Handsomeboy Technique / Quiet Place
13. Tom Noble / You Are
14. Brigette / Much Too Much
15. Clue To Kalo / Seconds When It's Minutes
16. Maria Joao & Mario Laginha / Black Birds
17. Montag / L'usine Matinale

全てART ROCK NO.1で購入可能なCDから選曲との事。
僕のお薦めは1,3,5,8,14,16です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再入荷

sulferindigo1


SULFER COLORED JEANが最終入荷致しました。
これは今期のみのモデルとなりますので狙っていらっしゃる方はお早めに。

MODEL:SULFER COLORED JEAN
COLOR:INDIGO
SIZE:W30,32,34,40
PRICE:¥37,590

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散髪

今日は久しく髪を切ってなかったので同級生がいる美容室YAYOI BRAINSへ。
朝イチなのにテンション高い二人です。
ずっと今期のドラマ話で盛り上がる。
昨日の"白夜行"の内容を必死で説明するが朝からするような内容で無い事に気付く。
でも"白夜行"おもしろそう。武田鉄矢の怪演ぶりが楽しみです。
無理して関西弁使わなくてもいいのに・・・。
R0010026

そうそう。やっと到着しました。
GR DIGITAL
これでやっとPrps町田さん主催のカメラ部に入部できます。
京都の日常にある空気感をこいつでバシバシ撮っていきますよ。
フィルムを大人買いしたSX-70は眠ってますけど・・・・・。
DSC06196

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.12

iPodアップデータ

昨日iPodのアップデータが配布されてたのでアップデートしたんですが、地味にうれしい変更点が。
僕はiPodmini使ってるんですが、液晶が小さいのでアルバム名で選ぶ時にアルバム名が全表示できなかったんです。
それが意外と苦痛で(笑
シリーズ系のコンピアルバムとかはみんな同じ名前なのでどれがどれかわからんやん!!っていつもなってました。
昨日も同じ思いをするかと思いながらアルバム名を表示するとその時!?
いきなりアルバム名が横スクロールをし始めたのです!!

地味に感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.11

intel Mac

indexintelchip20060109


昨日頑張って起きてジョブス演説翻訳実況中継聞いてたんですが、iMac辺りから記憶がありません・・・・。

ジョブス演説によると
iPodは全世界で毎分100個売れてるらしいです。すごいです。
iTMSでは日に300万曲ずつ売れるらしい・・・。
iWeb,iLife等もアップデートされましたがやはりみんなが求めてるのはハードウェア。

iMacにIntel Core Duoが搭載され2倍のスピードへ。
PowerBookにもIntel Core Duoが搭載され名前がMacBook Proへ。
MacBook Proは電源コネクトが磁力でくっつくようになって、もし電源コードに足を引っ掛けてもコネクタが簡単に外れるようになってます。これいいですね。
でもバッテリの稼働時間が記載されていないのですが、かなり短そう。2時間くらいかな。
さすがPowerの文字がつくだけあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.06

COMMON PROJECTS

commonprojects


N.Yにてスタートしたニュープロジェクト"COMMON PROJECTS"
ヨーロッパのビッグメゾンも使用するイタリアのレザーファクトリーから生み出されるシューズはスニーカーというよりはレザーシューズに近いプロダクトです。

MODEL:ACHILLES LOW TOP
COLOR:GREY,WHITE
SIZE:39,40,41,42
PRICE:¥34,440

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来客

昨日は正月ならではの来客がたくさん。
前に英会話を教えてくれてた先生、仁君が奥さんのベェアさんと一緒に来店。
結婚式は法然院でするらしい。かっこいい。
夫婦間の会話は日本語と英語を交えてらしい。かっこいいね・・。
DSC06140

そこへN.Yグラフィック組が来店。
元midim現ondodesign,rio君&もう一人のリョウ君登場。
今年もカレンダーを作ったみたいで全部手刷りしたらしい。
1枚プレゼントしてくれました。
ものすごくかっこいい。早速店に飾ります。
DSC06141

閉店後、先斗町へ移動。
最近はずっと東京とN.Yを行ったり来たりしているN.Y在住建築家chivo先生とジョイントしてみんなで町家へ。
そしてまったりと食事。
DSC06145

日本はすごく雪が降ってるけどN.Yは例年に比べて暖かいらしいです。
クリスマスも雪ではなく雨が降っていたらしい。

マンハッタンに住んでるrio君の近所の警官は馬に乗ってパトロールしてるらしいんだけど糞の始末をしないらしい。
怒ってました(笑

みんなまた再来週N.Yで会いましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.03

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

本日12:00より営業致しております。
ほんの一部のみですが、SALEが本日よりスタート致します。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »