« POST O'ALLS | トップページ | CFDA/Vogue Fashion Fund Award »

2005.11.11

もつ鍋

051111


先日、JETSET林君とムガールへ。(画像上左)
エキサイティングスパイシーセットに悶絶している林君がとてもおもしろかったです。


その数日後、林君のお誘いによりものすごく久しぶりにLiveに行きました。(画像上中)
場所はカフェアンデパンダン
ここは普段はカフェなんですが、古い建物をそのまま使っていてすごく雰囲気の良いところなのでライブもそれに合った雰囲気の方たちがされるそう。
僕が行った頃には前半2組が終わっていて会場はすでに満杯。
3組目はNYCから来たAu Revoir Simoneというガーリーな女の子3人組のエレクトロポップバンド。
キュートでスウィートで軽快な感じ。3人ともかわいかったです・・・。
最後は高木正勝さんという国際的に活躍されている方らしく(恥ずかしながら知りませんでした・・。)急に人が増える。
でもその理由は演奏が始まってすぐに理解出来ました。
映像作家とミュージシャンの両方を手掛けられる方のようで映像に合わせてピアノを演奏されるんですが、もう本当にその世界に引き込まれる感じ。
映像は抽象的なものが多いけどホント映画を見ているような気分でした。
やっぱり生で感じるパフォーマンスにはすごくパワーをもらえますね。すごく良かった。林君、また呼んで下さい。


そしてその翌日、錦市場を歩いていて無性に食べたくなった豆餅とよもぎ餅(画像上右)
熱い緑茶と一緒に食べると最高です。控え目な甘さが良い感じ。


そして昨日、最近関東で流行っている?「もつ鍋」をずっと食べてみたくて"Stitch's" DAKOTAを買いに来てくれた橋本君に聞いてみると先斗町の「もつ鍋 寅屋」がおいしいとの事。
早速、いつもの秋山夫妻を誘っていざ先斗町へ。
白みそを使った京風もつ鍋で食べる時にニンニク、柚胡椒、ごま、鷹の爪、キムチの薬味をお好みで加えて食べる感じだったんですが、断然ニンニク、柚胡椒が最高に相性抜群。
ここは30種類揃えた梅酒も売りらしく、女子連中はガンガン飲んでました。
このお店ものすごくヒットです。橋本君教えてくれてありがとう。(画像、下左、中、右)


もつ鍋 寅屋
四条先斗町上ル
075 222 1660

|

« POST O'ALLS | トップページ | CFDA/Vogue Fashion Fund Award »

☆京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41777/7037091

この記事へのトラックバック一覧です: もつ鍋:

« POST O'ALLS | トップページ | CFDA/Vogue Fashion Fund Award »