« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005.11.29

BASIC JEAN-CHARCOAL

p29p01c_1


Prpsのジーンズが5型程再入荷致しました。
定番のBASIC JEANのブラックデニムバージョンです。

MODEL:BASIC JEAN
COLOR:CHARCOAL
SIZE:W30,32,34,36,38,40,42
PRICE:¥28,140

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POST O'ALLS

POST06AW


POST O'ALLSの秋冬物が入荷致しました。
アウター類が充実しています。
是非店頭で見てみてください。

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.27

CLASSIC JEAN

classicjean22

パープルの耳付きデニムを使用したCLASSIC JEAN
安定した人気のある定番モデルです。

MODEL:CLASSIC JEAN
COLOR:RINSE,DARK WASH
SIZE:W30,32,34,36,38,40,42
PRICE:¥30,240(RINSE)¥37,590(DARK WASH)

gokounyu


| | コメント (0) | トラックバック (0)

BASIC JEAN-RINSE

basicjean_rinse_1


BASIC JEANのRINSE(インディゴワンウォッシュ)です。
ちょっとIVYなテイストに合わせても良いかと思います。

MODEL:BASIC JEAN
COLOR:RINSE
SIZE:W30,32,34,36,38,40,42
PRICE:¥21,840

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.26

秋の夜長に

DSC05739

秋の夜長にということで最近は読書する事が多いんですが、まずは"石の扉"これはフリーメーソンに関する本で坂本龍馬の黒幕に関するトコとかおもしろいです。

"沈黙のファイル"これはまだ読みかけなんですがすごくおもしろい。
戦前、戦後の政財界の影のキーマン"瀬島龍三"に関するノンフィクション。

最近歴史系ノンフィクションが熱いです。ってまだそんなに読んでないけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.19

クリスマス

11


昨日は久しぶりにCAFE DOJIへ。
エントランスがクリスマスっぽくなってました。
バリからきた樹木たちに癒やされながらまたまたカレーを頂きました。
美味です。
今回は調子に乗ってピザやデザート(アップルタルト、アイス添え)も食べちゃいました。
美味です。
バリの樹木ってなんか独特のぬくもりがあるような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.11.17

POTSDAM

postudam-1


everの今シーズン新作のPOTSDAM
ローライズと軽いフレアが特徴です。
少しライトオンスなデニムがeverらしい一本です。

MODEL:POTSDAM
COLOR:VINTAGE INDIGO
SIZE:W30,31,32,33,34
PRICE:¥40,950

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.15

CFDA/Vogue Fashion Fund Award

picsrv


CFDA/VOGUE USAのファッションアワードのグランプリを"TROVATA"が獲ったようです。

記事はコチラ


"TROVATA"はプレッピースタイルをベースに彼らの持つバックボーン(スケート、スノーボード、サーフィンなど)をミックスしたスタイルが特徴です。

プレッピースタイルとは米国の有名大学をめざす進学専門の私立中学・高等学校(プレパラトリースクール)の生徒の俗称「プレッピー」要するに「お金持ちのお坊っちゃま」が着るようなスタイルです。

そんなプレッピーを上手く崩すスタイルを創り出す彼らのセンスに脱帽です。


彼らのサイトでもそのスタイルが見る事ができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.11

もつ鍋

051111


先日、JETSET林君とムガールへ。(画像上左)
エキサイティングスパイシーセットに悶絶している林君がとてもおもしろかったです。


その数日後、林君のお誘いによりものすごく久しぶりにLiveに行きました。(画像上中)
場所はカフェアンデパンダン
ここは普段はカフェなんですが、古い建物をそのまま使っていてすごく雰囲気の良いところなのでライブもそれに合った雰囲気の方たちがされるそう。
僕が行った頃には前半2組が終わっていて会場はすでに満杯。
3組目はNYCから来たAu Revoir Simoneというガーリーな女の子3人組のエレクトロポップバンド。
キュートでスウィートで軽快な感じ。3人ともかわいかったです・・・。
最後は高木正勝さんという国際的に活躍されている方らしく(恥ずかしながら知りませんでした・・。)急に人が増える。
でもその理由は演奏が始まってすぐに理解出来ました。
映像作家とミュージシャンの両方を手掛けられる方のようで映像に合わせてピアノを演奏されるんですが、もう本当にその世界に引き込まれる感じ。
映像は抽象的なものが多いけどホント映画を見ているような気分でした。
やっぱり生で感じるパフォーマンスにはすごくパワーをもらえますね。すごく良かった。林君、また呼んで下さい。


そしてその翌日、錦市場を歩いていて無性に食べたくなった豆餅とよもぎ餅(画像上右)
熱い緑茶と一緒に食べると最高です。控え目な甘さが良い感じ。


そして昨日、最近関東で流行っている?「もつ鍋」をずっと食べてみたくて"Stitch's" DAKOTAを買いに来てくれた橋本君に聞いてみると先斗町の「もつ鍋 寅屋」がおいしいとの事。
早速、いつもの秋山夫妻を誘っていざ先斗町へ。
白みそを使った京風もつ鍋で食べる時にニンニク、柚胡椒、ごま、鷹の爪、キムチの薬味をお好みで加えて食べる感じだったんですが、断然ニンニク、柚胡椒が最高に相性抜群。
ここは30種類揃えた梅酒も売りらしく、女子連中はガンガン飲んでました。
このお店ものすごくヒットです。橋本君教えてくれてありがとう。(画像、下左、中、右)


もつ鍋 寅屋
四条先斗町上ル
075 222 1660

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.05

POST O'ALLS

LOGO


2006SPRINGからNewtonにてPOST O'ALLSの取り扱いが決定致しました。

POST O'ALLS(ポストオーバーオールズ)は1993年にニューヨークで創立されたワークウェア中心のブランドです。

シャンブレーシャツやカバーオール、ワークパンツ等、流行に左右されないアイテムがとてもかっこいいです。

実際、僕自身も設立当初より大好きだったので今回取り扱いが決定してとてもうれしいです。

最初の納品は12月頃になると思います。

また入荷次第こちらでご報告しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Recently

11


先週金曜日は同じビルの4Fにあるヴィンテージ古着屋さん"Reveille"のオーナー夫妻と"焼肉 弘"三条本店
すごく久しぶりに焼肉を食べたせいか全然食べれない・・・・。
前はご飯も焼き野菜もサイドメニューには目もくれず肉オンリーでも大丈夫だったのに・・・。
でも塩焼きが名物らしく味もおいしかったです。

そして今週水曜日、AnotherWorldの吉田さんと立ち飲み屋へ。
お客さんはいつも通り95%がサラリーマンのおっさん。
みんな元気いっぱい。雰囲気がおもしろい。
おでんや刺身をつまみながら瓶ビール。
会計もデッカイそろばんで「じゃあ2千円ね〜」と激安です。

昨日は散歩がてらREVOLVERへ。
1F,B1FにできたSOU・SOUもいつも忙しそう。
REVOLVERのスタッフが「ブログに載せてくれ」とうるさいので載せてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »