« Prps-2 | トップページ | cardiff »

2005.08.23

キッチンゴン

kitchingon


昨日は久しぶりに下立売通りにある下町の洋食屋「キッチンゴン」へ行ってきました。
ここの名物メニューに「ピネライス」というがあって洋風チャーハンにカツカレーが乗っかっていてボリュームがあってすごくおいしいんです。
メニュー、ボリュームともに非常に男ウケしそうなお店なんですが、実際のお客さんもメンズ率が高くて昨日もカウンターは会社帰りのサラリーマンで埋め尽くされていました。
店の人が永ちゃんが大好きらしくテーブル席周辺は永ちゃんポスターや永ちゃんガムテープで彩られていて、キッチンとホールを繋ぐカウンターにもカーテン代わりに永ちゃんタオルが使用されており、こういう下町らしいディティールが落ち着かせてくれます(笑

そういえばここの出前のおじさんがものすごく天然な人で(すごく良い人です。)、昔一度出前をお願いした事があったんですが、そのおじさんが配達に来た時、近所の犬がやたらと反応していたのを思い出します。
この人は前に探偵ナイトスクープ!にも出演してました。(確か恋人を探していたはず・・。)

そうそうここは食事の前に小さいカップに入ったコーンスープが出てくるんですが、この中にサラダスパイスが入っててこれがすごくおいしいです。
他の洋食屋さんでは見ないのでここのオリジナルだと思ってるんですが、どうなんでしょうか?
京都在住の方は是非。


キッチンゴン
下立売通り大宮西入ル

|

« Prps-2 | トップページ | cardiff »

☆京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41777/5603051

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンゴン:

« Prps-2 | トップページ | cardiff »