« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005.08.29

rhodes

rhodes


早くもコーデュロイのジャケット"rhodes"が入荷致しました。
雰囲気はアメリカンヴィンテージのままに袖や身頃がシャープなシルエットになっていて"Stitch's"のジーンズ等に非常に相性が良さそうなジャケットです。

全然関係ないのですが、昨日はじめてトムヤムクンを食べました。
パクチーは必要なんでしょうか?アレさえ無ければ・・・・。

MODEL:rhodes
COLOR:used black
SIZE:S,M
PRICE:¥40,950

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.25

cardiff

cardiff


リペアとヴィンテージウォッシュのかかったサーマル"cardiff"
"Stitch's"等と合わせると相性抜群です。

MODEL:cardiff
COLOR:used black
SIZE:S,M
PRICE:¥17,850

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.23

キッチンゴン

kitchingon


昨日は久しぶりに下立売通りにある下町の洋食屋「キッチンゴン」へ行ってきました。
ここの名物メニューに「ピネライス」というがあって洋風チャーハンにカツカレーが乗っかっていてボリュームがあってすごくおいしいんです。
メニュー、ボリュームともに非常に男ウケしそうなお店なんですが、実際のお客さんもメンズ率が高くて昨日もカウンターは会社帰りのサラリーマンで埋め尽くされていました。
店の人が永ちゃんが大好きらしくテーブル席周辺は永ちゃんポスターや永ちゃんガムテープで彩られていて、キッチンとホールを繋ぐカウンターにもカーテン代わりに永ちゃんタオルが使用されており、こういう下町らしいディティールが落ち着かせてくれます(笑

そういえばここの出前のおじさんがものすごく天然な人で(すごく良い人です。)、昔一度出前をお願いした事があったんですが、そのおじさんが配達に来た時、近所の犬がやたらと反応していたのを思い出します。
この人は前に探偵ナイトスクープ!にも出演してました。(確か恋人を探していたはず・・。)

そうそうここは食事の前に小さいカップに入ったコーンスープが出てくるんですが、この中にサラダスパイスが入っててこれがすごくおいしいです。
他の洋食屋さんでは見ないのでここのオリジナルだと思ってるんですが、どうなんでしょうか?
京都在住の方は是非。


キッチンゴン
下立売通り大宮西入ル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.20

Prps-2

prpsaloha2


gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Prps-1

prpsaloha1


Prpsのジーンズが遂に入荷致しました!!
Prpsはデザインがとてもニューヨークっぽい都会的なジーンズです。
追求し尽くしたヴィンテージウォッシュを是非店頭で見て下さい!

遠方の方はNewtonStoreでご覧頂けます。

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.14

ARTWORK

m


"milton carter"が得意とするシルクスクリーンを使った彼のアートワーク
厚紙にシルクスクリーンでプリントされた"food"シリーズ
裏にmiltoncarter.comのスタンプが押してあります。(たまに押してなかったり・・。)


SIZE:タテ16.5cm ヨコ16.5cm
PRICE:各¥1,000


gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"nagoya"&"hoodie"

everparka333


お盆が過ぎると夏も終わりに向かいます。
京都ではお盆の終わりに大文字の送り火という行事があり、毎年それが来ると夏の終わりを感じます。
実際は9月もずっと暑いので、気分的なものだけですけどね・・・。


Newtonでは秋冬物が続々と入荷し始め店頭でも長袖を探しておられる方が増えてまいりました。

その中でも異常なスピードで売れているこちらのパーカ
雰囲気はアメリカンヴィンテージなんですが、バスト、袖が細身にデザインされていてとてもゴキゲンなシルエットのパーカです。

上:
MODEL:NAGOYA
COLOR:INDIGO
SIZE:S,M
PRICE:¥40,950

下:
MODEL:EVER HOODIE
COLOR:PRUSSIUN BLUE,BLACK
SIZE:S,M
PRICE:¥23,100

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.13

Newton Store

ブログを始めてから約1年が経ち、ブログがちょっと進化したネットショップ"Newton Store"が誕生しました。
ブログを通じてご購入頂いていた方や商品の詳細をお知りになりたい方は是非ご利用下さい。


open


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.08

DAKOTA-THUNDER

dakotathu


MODEL:DAKOTA
COLOR:THUNDER
SIZE:30,31,32,33,34
PRICE:¥37,800

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DAKOTA-WICKED

dakotawickd

MODEL:DAKOTA
COLOR:WICKED
SIZE:30,31
PRICE:¥37,800

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEBRASKA-WICKED

nebraskawick


フランス人デザイナー、アルバート・ダハンによるロサンゼルス発ブランド"Stitch's"
ポケットの縁にワイヤーを入れ、立体感を出したデザインや太めのステッチ、オールドコインを使用したフロントボタン。
誰しもが初めて見るような色目のデニムはアメリカ杉で出来たアンティークの樽の中で寝かせられることにより、少しグレーがかった独特の色合いに仕上げられている。

"NEBRASKA"はかなりセクシーな要素が入ったモデルです。

MODEL:NEBRASKA
COLOR:WICKED
SIZE:31,32
PRICE:¥37,800

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.06

Vessel L/S Henly&Broker L/S Polo

trovatacs1


まさにプレッピーなアイテムですが、チノパンを合わせてしまうと普通の優等生スタイルになってしまうので昨日のカーゴパンツやクラッシュしたジーンズなんかを合わせるのが気分です。

上:Vessel L/S Henly
COLOR:NAVY,BROWN
SIZE:S,M
PRICE:¥13,650

下:Broker L/S Polo
COLOR:BROWN BORDER
SIZE:S,M
PRICE:¥13,650

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COMMODORE TUGGER

trvcargo050805

フロリダ発の"TROVATA"は2000年にサーフィン、スケボー、スノボーを愛好する4人グループにより発足。
彼らはカレッジに通いながら今までとは異なる独自のサーフスタイルのデザインを始める。
カレッジサークルのようなプレッピーをベースにしたスタイルが特徴。

個人的にこのカーゴパンツがヤバイです。
彼らのスタイルが凝縮された一本です。

COLOR:BLUE,LIGHT BROWN
SIZE:30,32
PRICE:¥27,300

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.02

龍馬の翔けた時代

ryomasakamoto


"翔けた"ってコピーが良いですよね。龍馬さんっぽくて。

やっと行ってきました。
東山七条にある京都国立博物館"龍馬の翔けた時代"特別展覧会へ。
龍馬さんの写真のドデカイ看板が贅沢に使われてるのを見てスケールのデカさを感じました。

展覧会自体は龍馬が生きていた幕末の芸術文化の展示や黒船来襲から始まった激動の時代の資料が多数展示されています。
龍馬ファン必見の龍馬直筆の手紙も多数展示されており、手紙の内容に龍馬の人柄が滲んでいて、とても見応えがあります。
特に龍馬さんが人を気遣って出した手紙等を読むとますますファンになってしまいます。
他にも河田小龍がジョン万次郎に聞いて書いた「漂巽紀略」や桂小五郎に頼まれて書いた薩長同盟の朱墨の裏書き、龍馬着用の紋服、龍馬暗殺時の血痕が付いた血染の掛軸、屏風等々書き出すとキリが無い程、見応えありまくりです。

龍馬ファンの方にはかなりお薦めです。

京都国立博物館はこちらへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.01

CATHOLIC-2

DSC02916


"CATHOLIC"がちゃんとした装丁になって発売されていました。
去年の手作り感溢れる感じも良いけど、愛読用としてこちらもどうぞ。

PRICE:¥6,300-

Broolyn発、Evil Twin Publicationsによるミニコミ誌"CATHOLIC"。キャットホリック(ネコ中毒)と読む。本の内容はもちろん"CATS"。United BambooやRyan McGinley,TERRY RICHARDSON,JEREMY SCOTT,など、NY在住アーティスト総勢45名が参加。写真、ドローイング、そしてネコにちなんだ読みもの満載です。

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »