« 再入荷! | トップページ | ルイジ・コラーニ展 »

2005.06.21

8年程前に人生初の蛍を見ました。
しかも祇園で。
祇園の白川にもたくさん蛍がいるんですね。


その時はただただ感動しました。
Macのスリープ時みたいに光が強弱するのがすごく神秘的でした。


今年は久しぶりに見に行こうと思います。
写真撮れたらupしますね。


*最近知った事実なんですが、実は白川や京都の何カ所かには蛍を放流しているらしいのです。
 でも哲学の道や岩倉、大原の方には天然の蛍がいるとの事

|

« 再入荷! | トップページ | ルイジ・コラーニ展 »

☆京都」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
子どものころは近くの小川へ蛍を見に行きましたが
最近は見た覚えが有りません。
今年は見に行ってみようかなと思います。
天然の蛍もどんどん減ってきているようですね。
大事にしないと…。

投稿: chucksville | 2005.06.21 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41777/4643436

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 再入荷! | トップページ | ルイジ・コラーニ展 »